みんなはスレ内の言葉の間違いって気になる?

  • 1二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 20:20:37

    スレが普通に進行してたとして、それを遮るレベルで指摘したりする?

  • 2二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 20:20:56

    それはない

  • 3二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 20:24:03

    変換ミスとかじゃなくガチで間違って覚えてそうとかなら

  • 4二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 20:25:34

    スレ全体が違う方に進んでたら言うけど1レス違うのがあったくらいだったら別に

  • 5二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 20:59:17

    誤字なら気にしないけど読みとか用法が間違ってたら軽く突っ込んじゃう

  • 6二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 22:35:11

    自分の理解と全く違う使われ方してたら2回くらい検索かけてから突っ込むかな

  • 7二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 22:36:16

    いちいち気にしてて草
    そういう床屋ぞ

    っていってやれ

  • 8二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 22:36:53

    「おまえ」呼び

  • 9二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 22:48:03

    >>8

    傷付いたの悟られたくないから「お前とか言うなよお前」とか言って誤魔化したくなるわ

  • 10二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 22:48:26

    うる覚え

  • 11二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 23:23:40

    普通のレスなら気にならないけど、煽りとかレスバしようとしてる奴がやらかしてるといたたまれない

    個人的にはづとず、無断転用、うる覚え、擦る(す-)とか間違えてると小中学生だと思ってる

  • 12二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 23:28:38

    うる覚えは茨城の人なんじゃねえかな
    たしか方言であった気がする

  • 13二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 23:30:22

    「いう」を「ゆう」って書いてんのはめちゃくちゃ気になる

  • 14二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 23:34:21

    誤字はスルー
    他は状況によるかな

  • 15二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 23:37:58

    「〜してほしい」が「〜して欲しい」になってたり、「〜じゃない」みたいな「ない」を「無い」って書いてあるのがものすごく気になる
    気になるけど指摘はしない

    これ根本的に言葉の意味間違って使ってないか?って感じのときはマイルドに指摘する

  • 16二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 23:42:23

    ≫xx
    これ〇〇じゃなくて△△じゃね

    スレに合った普通の話題~

    みたく程度問題はあるけどそれだけのレスにしなきゃいいんじゃない

  • 17二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 23:57:04

    スレの流れにもよるよね
    誤字や誤用してる人が話題の中心だったら指摘する

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています