紋章二部のバヌトゥって

  • 1二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 20:24:27

    少なくともチキが仲間になるまではかなり使いようのあるユニットなのでは?

    成長率はかけら持たせれば割とどうとでもなるし

    【FE】紋章の謎第2部 バヌトゥ最強説 星のかけらとドーピングで強化されたバヌトゥが世界を救う【ゆっくり】


  • 2二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 20:26:36

    実際めちゃくちゃ使えるし強いよ

    ただ、上手いプレイヤーはバヌトゥに頼る意味がない

    育つキャラに経験値与えた方が後々得になるし

  • 3二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 20:27:49

    防御無視のブレスを守備で軽減出来るのが偉い

    チキ仲間になるまでが1番しんどいからな竜のブレス攻勢

  • 4二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 20:28:31

    むしろ一部でもワーレン辺りでよく使う

  • 5二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 20:30:01

    ドーピングフルカンスト前提だとぶっちゃけチキより強いよな
    チキから支援入るから敵の攻撃避け出すんだこのジジイ

    チキはジジイからの支援ないのにな……

  • 6122/06/25(土) 20:30:20

    まぁこの動画のハーディン倒せるだのメディウスにダメージ通せるだのは与太話だと思うけど、どうせ闘技場とオーブあるって考えたらバヌトゥに頼るのも悪くないんじゃないかなと

    竜のブレスが一番しんどいの結局チキが仲間になるまでのアンリの道だし

  • 7二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 20:33:20

    >>5

    流石に神竜の移動能力や全竜石使えるメリットに勝るかと言われると微妙だとは思う

  • 8二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 20:34:13

    >>6

    言うほど与太じゃないぞ

    紋章2部は星のカケラの組み合わせで元の成長率0でも力と守備の成長率80%くらいになるからバヌトゥでも普通にカンストするんだ


    で、マムクートが守備20になるとメディウスの攻撃4発耐えられるから凄い安定してメディウス倒せるようになる


    チキ加入時に星のカケラはなくなるから、

    守備カンストしたマムクートってのはバヌトゥだけが出せる個性

  • 9二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 20:39:42

    >>8

    カケラの代わりに貰える星のオーブで30%まで上げられるので別にチキでも行けるぞ

    次の章だけでほぼ最大レベルまで上がるので、確実とは言えんが多少やり直せば現実的に狙える

  • 10二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 20:41:57

    >>9

    今紋章やるとしたら現実的にはSwitchでやることになるしな

    巻き戻し機能で吟味もやり放題よ

  • 11二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 20:42:55

    >>9

    30%を19回のレベルアップで6回引くって中々しんどくない?


    バヌトゥは80%を17回のレベルアップで6回引けばいいだけだぞ

    余程運が悪くなきゃノーリセでいけるし

    ガダインのシスター大虐殺で気楽にレベル上げられるのも強い

  • 12二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 20:45:40

    バヌは成長率壊滅的だがマムクートってだけで強いしな
    他のイラナイツに比べたら天地よ

  • 13二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 20:46:59

    >>11

    ちゃんと統計取った訳じゃないが体感3回に一回くらいはカンストできた

    とりあえず言いたいのは「バヌトゥだけが出せる個性」は明確に間違いってこと

  • 14二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 20:48:06

    HP 10
    力 0
    技 0
    幸運10
    武器0
    守 0
    魔坊0

    いつ見ても芸術的過ぎる成長率

  • 15二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 20:49:54

    チキって神竜以外にも変身できるけどバヌは火竜だけしか出来ないんだっけか?

  • 16二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 20:50:19

    メディウスに関しては火のブレスじゃどんなに頑張っても1ダメしか出せないので流石にバヌトゥ単騎はまずムリ

    ただFC暗黒竜/紋章1部だとチキではダメージ通せなかったりするが

  • 17二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 20:51:47

    初期値でもアイオテ持たせれば氷竜神殿で仕事できるからぶっちゃけ成長率は問題ではないという事実

    何なら天使の衣着せてレオ持たせれば、チキ加入までの敵に対抗できるだけの強さは手に入れられるよね

  • 18二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 20:51:49

    >>16

    ミスった

    紋章1部なら火竜石で行けるか

  • 19二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 20:53:09

    >>15

    そう


    チキは魔竜に変身して魔法完全シャットアウトとか出来るのが強い


    ただ支援発生するのはバヌトゥだけだからチキが完全上位互換とも言い難い

  • 20二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 20:54:02

    >>19

    魔竜以上に飛竜withアイオテが強い

  • 21二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 20:54:29

    ゲームデータ上では地竜石も暗黒竜石もあるらしいけど地竜に変身する悪落ちチキたん見てみたかったな…

  • 22二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 21:16:38

    氷竜石だけはマジで何の存在意義も見出せない…

  • 23二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 21:21:14

    固いは正義
    即席の壁役よね

  • 24二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 21:34:19

    飛竜…移動12・飛行・直間両用・育成にも最適
    魔竜…初期レベでも守備19・魔防カンスト
    火竜…道中で2個入手可能



    氷竜…特攻対象の火竜はもういない・川を渡れる

  • 25二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 21:36:42

    まぁ、敵に氷竜がいるからおまけで竜石もいれといたろっていう精神じゃないかな…使いたい人だけ使って根みたいな

  • 26二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 21:37:57

    >>25

    まあ秘密の店自体が名前の通り隠し要素だしオマケと言われればそれまでか

  • 27二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 22:01:02

    考えてみると、敵としても2部になってから唐突に追加されたな>氷竜

    フレーバーとしては嫌いじゃないし好きだが

  • 28二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 22:18:17

    なんだかんだ竜は強い
    個人的にはワーレンの壁としての方が印象に残ってるけど

  • 29二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 00:23:05

    どうでもいいが竜関連のデザインは全体的にリメイク後よりこっちの方が好きだな

  • 30二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 00:48:38

    実は火竜石の加算値はチキよりバヌトゥの方が大きい
    チキを火竜にする機会がまず無いのでどうでもいいが

  • 31二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 00:50:23

    ナメてたけど案外強いのなこの爺さん
    でも新・紋章の謎では色々悲惨で泣ける
    そもそもチキすら余裕のスタメン落ちする世界線で爺さんが戦えるわけなかった

  • 32二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 03:12:16

    >>31

    新紋章のジジイは支援会話回収がマジできつかった


    多分バヌトゥ=雑魚って認識持ってる人は新紋章のイメージだと思う

  • 33二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 11:17:37

    全ステカンスト前提なら

    神竜≧飛竜>>>火竜>魔竜≧氷竜

    くらいの印象


    神竜と飛竜はステージ次第

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています