ゲームの世界へ異世界転生

  • 1二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 20:32:13

    命が一つしかないから

    原住民は死に戻り前提の情報収集
    スキルポイント振り直しがないから強力な隠しビルドを知らない
    ラスボス隠しボスを倒してないから最強になる職業が産廃扱いされて
    ゲームではネタ扱いの早熟職がもてはやされる

    流れ的には理解できる

  • 2二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 20:36:01

    この仕様でゲーム中ではプレイヤーでも
    倒せないような最強NPCは強さそのままとか、なんかおかしいだろって毎回思う

  • 3二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 20:50:11

    ゲームの仕様と現実の仕様が混ざっておかしな挙動をだしたのって猫耳猫だっけ?

  • 4二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 20:51:45

    ライブダンジョン! は運営(神)が原作ゲームを理解してないから
    勝手な仕様変更で改悪しているとかツトムがたまに独白していた気がする

  • 5二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 20:52:06

    現実世界になってるのにゲーム通りにしか動かないモンスターとかには違和感ある

  • 6二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 20:53:05

    >>4

    ライブダンジョンは神のダンジョンでは死なないせいか

    命の扱いがすごく軽いし、人を傷つけても治せるからとダンジョン外でも暴力にためらいがない割と世紀末よりだったり

  • 7二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 20:56:11

    >>5

    完全ローテーションなボスとかね

  • 8二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 21:01:05

    >>5

    元のゲームの仕様に縛られてるからってのは良いんじゃない

    ゲームの仕様から外れた強敵出すための前振りにもなるし

  • 9二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 21:02:08

    わりとその設定好きなんだけどスレ画はなんか見るのやめてしまった
    理由はもう覚えてない

  • 10二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 21:05:58

    スレ画のなろう小説は第二タイトル戦で切ったな
    ずっと同じ展開なのだもの

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています