ところでメリュジーヌってどれぐらい脅威なの?

  • 1二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 20:37:06

    魔術塔が地下で管理している位ヤバいドラゴンってのは知っているけど実情はよく知らない

  • 2二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 20:38:05

    それはアルビオン
    メリュジーヌはあくまでその片手に過ぎない

  • 3二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 20:38:21

    公式というかきのこがサーヴァントがガンダムだって言われてるでしょ

    メリ子だけゲッタードラゴン

    みんなロボットバトルでドンパチしてる時に1人だけ異次元のパワーとかで突っ込んでくる

  • 4二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 20:39:20

    地下で管理してるのは死骸ね
    メリュジーヌは生きてた時の体の一部が独立した生物

  • 5二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 20:39:23

    >>3

    これって絵師様に伝えるときのデザインの話じゃないっけ

  • 6二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 20:40:40

    >>5

    単独行動とか単独顕現越えて発電機もとい炉心が身体の中にあるんだぜ?

  • 7二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 20:42:16

    可愛さで言えば確かに他のサーヴァントが追随できてないな

  • 8二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 20:49:08

    >>6

    気になって調べてきたけどデザインの話なのかデザインするための設定語りなのかよく分からんかったわ


    >「Fateにはアルビオンという竜がいて、コイツだけひとりで世界が違うんです。

    > ファンタジーの中に、ひとりだけSFというか。異物感すごい」

    >「具体的に言うと、どのように異物なのですか?」

    >「んーと。他のサーヴァントがモビ○スーツなら、コイツだけゲッ○ー」

    >「―――なるほど。

    > 確認しますが、デザインするのはFateのサーヴァントで、

    > アナタは本物の奈須きのこさんですよね?」


    竹箒日記 : 2021/07www.typemoon.org
  • 9二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 21:24:51

    >>6

    >>8

    いや、それシグルドもあるわ

  • 10二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 21:25:30

    メリュジーヌはスキルでチェンジゲッターあるしな…

  • 11二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 22:16:45

    一人で神霊サーヴァント2体は相手を余裕でできるくらい?

  • 12二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 22:49:47

    >>11

    いや、あいつら弱い方だし…

  • 13二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 22:58:25

    円卓の騎士上位のトリスタンがその辺の妖精を見て「妖精はヤバい」と断言して実際命懸けでもかすり傷しかつけられないバゲ子が「アレは妖精國の規格で測っちゃダメ」って言うぐらいにはヤバい

  • 14二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 23:01:09

    竜は竜でも冠位の竜の左手だぜ?そりゃあ他と隔絶したスペックにもなろうよ
    実際炎の厄災形態の挙動とか頭おかしいレベルだったし

  • 15二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 23:04:09

    >>13

    っても記憶なくしたトリスタンじゃ…

  • 16二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 23:06:53

    このレスは削除されています

  • 17二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 23:09:23

    >>13

    記憶なくしたトリスタンの発言だしその時の妖精より強いであろう女王軍正規兵グラントをトリスタン、キャストリアで倒せてるからそこまで戦力差はないと思われる

  • 18二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 23:13:05

    まあ0.3秒で音速突破出来て慣性無視で自在に飛び回れて通常攻撃がアロンダイトな時点で大抵のサバは瞬殺ないし圧倒出来るでしょ
    AUOのヴィマーナとかアキレウスの戦車とか最高速度だけなら張り合えそうなのも居るけど取り出す手間とか加速までの時間とか色々あるし、シナリオで描写されてるだけでも言峰とツーマンセルでアトランティスの野良サバ狩りまくってた村正を単騎で刻んで穴に落としてるし

  • 19二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 23:17:05

    弱体化してる鯖がフルスペックメリュコと比べられるのかわいそう

  • 20二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 23:19:42

    メリュジーヌが妖精騎士ランスロットを指すのか着名が外れたメリュジーヌを指すのかサーヴァントのメリュ子を指すのかはっきりしてもらわにゃ語りようがない
    サーヴァントメリュ子のスペックは現時点ではほぼ不明

  • 21二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 23:30:03

    鯖メリュ子はよく分かってないし生前メリュ子描写しかないから生前英雄や英霊状態で比べるべきだしぶっちゃけマテリアル待ちなんだよね

  • 22二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 23:31:57

    まあただ龍特攻込みでシグルドとかすまないさんには負けると思う……まあその2人もとからスペ死ぬほど高いけど

  • 23二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 23:33:25

    >>19

    鯖メリュ状態でも3コンマで音速突破と慣性無視は出来るらしいし

    鯖になった所でバケモノみたいに強いと思うよこの左手

  • 24二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 03:19:51

    まあ鯖メリュジーヌもセリフとマテリアルから推し量れるスペックは最強クラスだとは思う
    生前ほどめちゃくちゃできるわけじゃないだろうけどぶっちゃけ飛行能力据え置きなだけで強すぎ

  • 25二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 03:26:03

    >>22

    その二人は純粋なぶつかり合いなら竜殺しな以上普通にメリュジーヌにも勝てると思うけど

    こいつ音速超え慣性無視の超高速飛行能力持ちだからな単純なぶつかり合い以外の部分で勝てるキャラがかなり限られると思うわ

  • 26二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 03:32:44

    このレスは削除されています

  • 27二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 04:49:21

    >>26

    画像はスルトだけど炉心はシグルド持ちだよ


    まあ、それもファブニール由来やけど

  • 28二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 06:30:56

    間接的に竜殺しの株が上がる

  • 29二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 06:45:08

    極光のアスラウグでシグルドの生前が紀元前1000年になったから、純血竜が生存している時代っぽいんだよな(ニーズヘッグはラグナロク後に地上に現れて落下死する)

    窮極の竜種()ファヴニール復権されないかね…

  • 30二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 08:30:16

    最大の強みの飛行能力が鯖になってもそのままなのは脅威だな…

  • 31二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 08:33:13

    超高速轢き潰し辻斬り攻撃が単純に強い
    常に主導権握れるという時点で殆どの相手に相性有利取れるからな

  • 32二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 08:33:24

    というかメリュ子の元になったドラゴンがどのくらいの格かである程度類推できない?
    そのドラゴン自体は戦闘できるの?弱いの?

  • 33二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 08:35:49

    >>32

    強くてヤバい

  • 34二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 08:36:51

    >>32

    地球と同年齢疑惑のある竜における冠位枠

    死体しかでてないから戦闘シーンはない

  • 35二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 08:37:46

    神秘薄れるなか地上に止まっててヤッベってなって急いで逃げようとしたら穴小さすぎて普通に逃げられなかった竜だっけ
    …どうなんだろ、死んだ後の体内でさえ一般魔術師が普通に死にかねない程度には危険らしいけど

  • 36二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 08:37:47

    まずちゃんと機能してる竜の炉心がサーヴァントにとって便利すぎるんだよな…

    実質マスターが誰であろうと一定以上の強さが保証されてるようなもんだしアレ

  • 37二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 10:08:08

    アルビオンの実情よく知ってるのきのこくらいだろ

  • 38二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 10:21:28

    >>25

    すまないさんが1部1章で言ってるようになんで勝てたか分からないくらいに人と竜はスペック差があるよ

  • 39二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 10:54:11

    46億年前からいたとしか語られてないしアルビオンの由来とか何も分からないな

  • 40二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 10:57:46

    アルビオンすごいんだけど避難ミスって死んだみたいな残念さが

  • 41二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 12:22:25

    竜のアルビオンは最強の竜だよ

    ヴリトラとか八岐大蛇よりも強い

  • 42二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 12:25:58

    >>40

    これね

    凄いには凄いけど、凡人類史だとアヴァロンに行こうとしてもう自分の体が通れなくなってて、そのまま進むも引くも出来ずにロンドンの地下で死亡しましたっての、お笑いポイント高くなっちゃう


    それはそれとして、FGOに限らず力ある竜のスケールのヤバさを実感した2021年だった

  • 43二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 12:26:15

    どれだけスペックや台詞上で強いと言われても
    妖精騎士の時でも村正とクーフーリン倒せなかったから
    それより更に弱体化する鯖状態では言うほどか?って感じる

  • 44二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 12:31:28

    >>40

    地上に残り続けるだけの何かがあってそれが明かされてない以上ネタにすんのも早計だけどね


    首だけで動き続けるとかいう訳分からん挙動してるし

  • 45二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 12:35:53

    >>43

    村正は12回殺されてるよ

    神霊混ぜ込まれたアルターエゴだから何とか生きてただけで

  • 46二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 12:38:57

    >>45

    それ1vs1で穴に落ちながら身動き取れず一方的にボコられた時の話だろ

    そっちじゃなくて術ニキと組んで1vs2でやりあってる時

  • 47二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 12:43:06

    あの術ニキってグリムだから村正ともども疑似神霊鯖で更に影鯖の援護も付いてるのだ

  • 48二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 12:57:33

    メリュジーヌとアルビオンは元ネタがないに等しいオリ設定だから他の神話の大英雄より凄いと言われても納得したくない感情が沸いてしまうところがある(少なくとも自分は)

    アルビオンのことを語ろうとすると>>40の話に行き着いてマヌケ感が漂うし

  • 49二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 12:58:12

    オリキャラ大好きな創造主のきのこが「鯖がガンダムならメリュジーヌはゲッター」って明言したオリキャラなんだから強いに決まってるだろ

    何をごねてんだ

  • 50二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 12:59:14

    >>47

    そもそもサーヴァント自体何らかの外法使わないと妖精国で力を持てず現界できないんじゃなかった?

  • 51二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 12:59:58

    霊基の格が違うとなると冠位くらいの実力になるのかな?

  • 52二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 13:00:28

    最強だけど、グランドオーダーの世界線でぐだじゃないと絶対呼べないので
    他に影響が一切ないと言えばない奴。グランドオーダーそういう鯖多いけど

  • 53二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 13:01:22

    妖精圏仕様ならまともに戦えば鯖複数人で挑もうと蹴散らせるだろうけど
    今現在はサーヴァントの霊基に収まってるし、上位サーヴァントの実力って範疇ぐらいに収まってるんじゃないの

  • 54二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 13:02:17

    鯖になる前のスペックなら、Sイシュタル超えるのビーストですらいないからな

  • 55二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 13:02:20

    >>50

    だからあのときのメリュ子は強いって話なんだけどよく分からなくてすまない

  • 56二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 13:03:12

    >>48

    それいうなら村正とか殆どのサーヴァントが実質オリキャラだし…

  • 57二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 13:22:38

    とりあえず鯖の規格に落とし込んだから、クリスマスや眼鏡イベントの神ジュナみたいに異聞帯のときみたいな圧倒的な存在ではなくなってるはず

    それでも基本的に怖いもの知らずなコヤンスカヤとオベロンが即時撤退する程度には強い状態

  • 58二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 13:34:21

    このレスは削除されています

  • 59二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 13:37:04

    特殊な召喚でようやく活動できるのと妖精国でバリバリ全盛期メリュ子比べたらサーヴァントは不利だよなと思って

    グリムとか単体でメリュ子足止めできてたしすごいよね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています