憎い…あまりにも…

  • 1二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 20:41:10

    こいつらにやられすぎておかしくなりそう。
    MDで天威相剣を完封して絶殺できるテーマなんかないですかね。

  • 2二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 20:41:38

    トークンコレクター3投しよう

  • 3二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 20:41:45

    エルドなら基本的に有利

  • 4二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 20:41:52

    トークンコレクターか男の娘か夢幻いれな

  • 5二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 20:41:59

    完封は無理だぞ

    自分も相剣使うとか
    他は鉄獣とか幻影とかなら対等以上に戦えるぞ

  • 6二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 20:43:03

    なんで今エルドリッチで余裕でダイヤ1いけるのか考えろ

  • 7二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 20:43:07

    エルド使え

  • 8二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 20:43:47

    >>5

    パーツはひととおり揃ってるんだけど、憎しみに脳みそを焼かれたせいで自分で使う気が起こらない

    幻影対等に戦えるかなあ。承影が泣きながら除外してアドバンテージ消してくるのとても辛い

  • 9二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 20:43:56

    エルドはマジで多いよな

  • 10二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 20:44:36

    捲り特化のデッキなら引きも絡むけど大体有利に立ち回れる気がする
    プロートス以外は制圧緩いし盤面壊せればリソースも多くない

  • 11二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 20:44:48

    ヌメロン使え

  • 12二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 20:45:08

    ラヴァゴ入りエルドで踏みつぶせ

  • 13二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 20:45:36

    トークンコレクター3積みしよう

  • 14二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 20:45:50

    莫邪は増えるからな

  • 15二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 20:45:59

    スキドレでもアンワ群雄でもトークン出せなくなるから
    エルドは良さげ。
    ただ1番楽なのはヌメロンかな…

  • 16二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 20:46:42

    ヌメロン相剣に強いんだ
    暗転とかバロネスのせいで相性悪いのかと

  • 17二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 20:47:24

    トークン投げても手札によってはデスフェニ出てくるしね

  • 18二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 20:47:33

    ウララ抜いてヴェーラーいれとく

  • 19二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 20:47:37

    召喚ドラグマでルークシャドールすればすぐパリンパリンするぞ
    まぁエルドの方が確実だろうけど

  • 20二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 20:47:41

    ヌメロンだとわりと有利
    あとそろそろ勇者来る可能性高いから相剣は相対的に減る
    その代わり幻影勇者、プラン勇者、天威勇者だのクソみてぇなのが来るからどのみち変わらんぞ

  • 21二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 20:48:13

    >>16

    壊獣やラヴァゴで踏み潰すだけぞ

  • 22二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 20:48:21

    >>16

    ネットワークしか握れてないならね

    バロネスも赤霄暗転も無力化するのは容易だから 泡影一滴ライストラヴァゴ壊獣

  • 23二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 20:48:33

    次元障壁もいいぞ
    ヌメロン相手にはエクシーズ宣言でパリンパリン

  • 24二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 20:49:05

    わざわざ言うまでもない気はするけどコレとか

  • 25二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 20:49:14

    センサーも良いぞ

  • 26二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 20:49:38

    >>12

    ちょうど先ラヴァゴでエルドをぶっ潰したわ

    だめだぞスキドレ張りながらラヴァゴは完全にこっちに塩を送るじゃん

  • 27二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 20:50:04

    ヌメロンは空いた枠に入れた壊獣やらラヴァゴやらで墓地に叩き込めるから強いと思う
    あとシンクロテーマだからヌメロンメガトンゲイルに繋げれば手札によっては詰ませれたりする

  • 28二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 20:50:09

    ありがとう親切なあにまん民たち
    とりあえずこないだヌメロンの基本パーツ揃えたから勇者来るまでヌメロンで頑張るよ

  • 29二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 20:50:53

    ヌメロンは相剣に強いというか
    ラヴァゴを無理なく採用出来てワンキルしやすいのと相剣側はメガトンゲイル処理しにくいってのがでかい
    デッキのパワー自体は相剣のが高いからブン回られたらどうにもならんことも多いよ

  • 30二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 20:52:08

    メガトンゲイルはあんま頼りにならないというか
    出しても暗転で潰されそうだな…相剣モンスターラヴァゴで対処して塩漬けにするしかないのかな

  • 31二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 20:52:13

    永続罠1枚だけだと天威側で捲ってくるから注意な
    注意しても引き運はどうにもならんが

  • 32二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 20:53:09

    天威側とプロートスも嫌い
    お手軽バウンスやめろ

  • 33二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 20:54:11

    使われるとそこそこウザいけど使うと心許ないんだよな相剣
    盤面もリソースも安定感も

  • 34二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 20:54:19

    トーコレ2枚積んだ芝刈り召喚シャドールおすすめ

  • 35二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 20:55:31

    今は相兼に強いデッキが上がってきてる感じがする

  • 36二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 20:56:53

    プロートス刺さらないデッキで一滴強く使えるならだいぶ楽に相手できそうな気はする

  • 37二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 20:57:31

    ロンゴミ宣告者VFDみたいなどうしようもない盤面作ってくる奴が減ってるから誘発以上にラヴァゴ壊獣の有用度が上がってる

  • 38二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 21:00:04

    >>37

    電脳はエルド増えて動きやすくなってはいるから気にするなら一滴も増やしたいところ

    まあ基本一発だけじゃ止まらないんだけど

  • 39二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 21:00:37

    >>32

    龍淵がヴィシュダ不法投棄するの辛いよな

    何が辛いって折角墓穴握ってても効果発動時に除外するからどうあっても墓穴じゃ止められないという

  • 40二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 21:01:23

    >>39

    捨てたタイミングで墓穴すればよくない?

  • 41二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 21:02:21

    >>30

    相剣のエクストラにエクシーズ入ってる構築は相当稀だから

    暗転一滴泡影のどれかを手札に引き入れなきゃゲイル退かせないってなると手間かかると言っていいだろう

  • 42二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 21:03:34

    >>40

    そのタイミングならヴィシュダ発動できない?

    すまん俺が記憶違いか勘違いしてたわ

  • 43二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 21:03:46

    >>41

    セキショウでサーチされるんですけどね

  • 44二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 21:06:00

    ロック掛けても汎用やら天威で除去してくるし、
    永続罠もコイントスに負けたらバロネスドラガイト
    潰せないと厳しい。
    リソースも中盤までなら余裕で持つから、
    最初から後攻速攻型のヌメロンで自由枠に
    相剣対策するのが良さそう。
    まぁカードゲームだし絶対はないけど。

  • 45二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 21:06:00

    ヌメロンは相剣に7:3位の有利
    ただ環境上位デッキの半分以上は不利だから使うなら祈祷力が必要

  • 46二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 21:09:45

    >>30

    自分の一滴サイクツイツイでネットワーク処理してメガトンゲイルのみにすれば暗転も食らわないぞ

  • 47二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 21:11:57

    今月はデスフェニや相剣の台頭でワンキルデッキのヌメロンにはやりやすい環境よね

  • 48二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 21:12:31

    >>43

    それはそう、だからゲイル出したらはい勝ち!ってはならんけど

    他の環境デッキはもっと簡単にゲイル処理できたりするから場持ちはいい方なのよね

  • 49二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 21:13:34

    ヴェーラー投げようぜ

  • 50二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 21:16:27

    なんか相剣もそうなんだけどそれよりもついでのようにポンっと出てくるバロネスにムカついたからD-HEROデッキに超融合と鋼鉄の魔動騎士ギアフリード入れてやった。
    完全ピンポイントだしもっといいのあると思うけど

  • 51二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 21:21:42

    相手の相剣がメガトンゲイル処理できずに赤霄バロネスドラガイトブラッドローズその他を全部守備で出して時間稼ぎ始めた時は中々無様で楽しかったぞ
    最後に貯めた除外で6000打点超の承影出してきた時は流石に焦ったけど返しにダメステ一滴でアザーシター

  • 52二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 21:36:49

    >>42

    ヴィシュダは起動効果だから発動前に墓穴しちゃえば墓穴に抹殺食らったりしなければ潰せる

    龍淵の発動にチェーンしたりトークンの着地直後に打てばいい

    不安ならどうしても使いたいカードがある時はチェーンはonにしとくと安心よ

  • 53二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 21:43:43

    エルドを重く見すぎたのか天威龍入れすぎで肝心の誘発をろくに引けなくなった天威相剣がたくさんいたから後攻でもワンチャンあってむしろ助かったな俺は

  • 54二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 21:47:28

    相剣は安定2妨害がウリであんま上振れクソ制圧盤面立てて来ないから環境トップにしては割と倒しやすいと思うんよな
    まあ相手しててイラッとすることは多々あるけど

  • 55二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 21:47:56

    >>53

    エルドは天威でどうにかしきれるもんじゃないからヴィシュダアシュナアーダラ適量入れたらあとは割り切るのがいいと思うんだよな

    かといって誘発増やしすぎると普通に事故るし自分で使うと何かと痒いところに手が届かない 紙で早々に消えた理由がなんとなくわかる

  • 56二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 21:51:04

    >>54

    一度盤面壊せば比較的抑え込みやすいしな

    ヴィシュダエクレシアが手数とは言ってもこれもそんなに対処困らない

  • 57二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 21:52:44

    そういや御前試合はどうなんだろ
    セキショウまでで止まるのかな

  • 58二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 21:53:16

    なんだかんだエルド握ってりゃ相剣は楽だわ
    手札事故ってたりで負けることはそりゃあるけど基本勝てるんさ
    10戦やって8勝できるなら十分だろ?

  • 59二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 21:54:58

    >>57

    トークンが水だから莫邪からのドラガイト辺りしか無くなるよ

  • 60二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 21:56:34

    間違っても環境デッキでは無いけどノイドは相剣もエルドもぐちゃぐちゃに出来る爆発力があるから憎悪に耐えきれなくなったら試してみるのもいいかも
    一緒に芝刈りをキメようぜ

  • 61二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 23:16:14

    壊獣カグヤで無敵コック立てて詰ませた時は最低だけど最高に気持ちよかった
    たまに変なクジラが出てきてボコボコにされる

  • 62二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 01:14:10

    トークンコレクター出してもしゃーなし感ありありでデスフェニ出してくるのほんま腹立つ

  • 63二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 02:26:24

    相剣の2,3妨害くらい突破できるだろって言われがちなせいで切り抜けても達成感ないのと見た目の盤面に加えてかなり誘発飛んでくるからイラっと来るので嫌い

  • 64二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 03:10:47

    完封は無理でも最初の制圧さえどうにかすれば割と返しはそこまで強くないテーマだから泡影とか捲り札をある程度意識して入れていくとかすれば割といける気はする
    その辺入れて引けない時は他と当たっても厳しかったと思って割り切って次行く方が賢明

  • 65二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 05:25:43

    御前試合三積みしとけ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています