火影最強決定戦

  • 1二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 20:49:16

    腕相撲で勝負

  • 2二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 20:50:12

    綱手姫強そう

  • 3二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 20:51:23

    初代、三代目、五代目の誰かやろこんなん金剛力、ゴリラ、ゴリラやぞ

  • 4二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 20:52:02

    チャクラコントロールありかなしかで綱手の戦力大分変わるな
    なくても強そうだけど

  • 5二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 20:53:19

    各自全盛期の比較だと
    ナルト、柱間、ヒルゼン、綱手、扉間、ミナト、カカシの順と予想
    老いても九尾を里の外まで押し出したヒルゼンは綱手より上と思う

  • 6二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 20:56:27

    チャクラ込みか素の力でだいぶ変わらない?

  • 7二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 20:57:13

    チャクラ込みでいいなら綱手以外も忍術使って何かできるのでは

  • 8二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 21:00:53

    こうやって見ると腕力の奇数と頭脳の偶数で綺麗にわかれてるな

    中間に綱手と扉間がいるのも納得

    >>5

  • 9二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 21:02:11

    二代目もさらっと怪力描写見せてるけどさらっとしすぎて印象に残ってないんかね

  • 10二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 21:02:55

    とりあえず素のパワーだけだとしてもチャクラコントロールありだとしても柱間は上位なのは想像つく

  • 11二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 21:03:30

    地力の勝負になるのかな
    駆け引きあるならまた変わってきそうだけど

  • 12二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 21:03:54

    カカシとミナトが最下位争いしてるのはわかりやすい

  • 13二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 21:05:12

    >>9

    え、怪力描写なんかあったっけ?覚えてないわ

  • 14二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 21:05:27

    体格の分カカシ>ミナトかな?

  • 15二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 21:06:36

    扉間も壁触っただけでヒビ入れてたね
    全力なら普通に綱手以上のパワー出せるかも
    各自の全盛期が分からない以上結論は出ないと思うけど
    バリオンモードナルトが一位だとは思う
    あと二位は柱間と思う

  • 16二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 21:07:27

    >>14

    体格大差ないし地力がミナトのが明らかに上な気がする

  • 17二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 21:08:28

    >>15

    あれって地力なん?チャクラ込みの壁ヒビだと思ってたわ

  • 18二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 21:09:25

    >>17

    そうだと思うよ

    綱手の怪力と同じ理屈

  • 19二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 21:10:07

    >>17

    でもさ、チャクラコントロールしてないと確定してる怪力描写があるの誰かいるっけ?

  • 20二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 21:10:55

    >>16

    地力といわれても、単純に素のパワーとなるとミナトも特別秀でているような描写はなかった気が……いや、だからって弱いと言ってるわけではないが

  • 21二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 21:11:18

    腕力とか怪力って言った時にチャクラ込か否かでイメージ分かれてるのかもしれないけど、ぶっちゃけNARUTOのキャラはガイ先生とかの鍛えてる描写ある人以外皆そんなにムキムキに見えないからチャクラコントロール込前提で考えてるわ

  • 22二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 21:11:40

    >>20

    でもカカシよりミナトのが身体能力全般たかそう

  • 23二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 21:12:40

    絵ヅラだけなら綱手が瞬殺×6なんだがな

  • 24二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 21:12:41

    腕相撲ならナルトとか柱間とか素がヤバいの除くとチャクラコントロール勝負になりそう

  • 25二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 21:13:18

    >>17

    ごめんその前提で書いたつもり、

    怪力扱いの綱手もチャクラコントロールありきだしって

    チャクラなしでの議論なら全員謎な気がする

  • 26二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 21:13:45

    >>24

    ナルトも柱間もチャクラコントロール有りきでは?

    素の筋肉大して無さそうよ

  • 27二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 21:15:02

    綱手が子ども時代に変化したら、柱間には楽勝だろうな

  • 28二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 21:16:06

    >>26

    柱間に関してはプロフィールの数値忘れたけど身長高いし結構体重もあったから脱いだらいい身体してそうではある

  • 29二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 21:16:08

    自分は腕相撲って話なら地力で考えちゃってたわ。でも確かに地力だけで戦ってる描写なんてないもんなぁ
    その前提だと怪力は三代目と五代目とかが印象強いな

  • 30二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 21:16:25

    柱間ナルト綱手と多分扉間も血統的にチャクラお化けだからこの辺は強そう
    そこに食い込めそうなヒルゼンは何なんだよ

  • 31二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 21:16:36

    結局ちょっと前にあった最強議論スレと同じこと言える
    明確に比較できる材料ないから結論出ない
    妄想ならできるけど

  • 32122/06/25(土) 21:16:41

    今更ですが
    素の腕力部門
    チャクラあり部門で分けます

    素の腕力のみで攻撃してると断定できる描写はおそらくないと思われるので腕力は皆さんの想像で
    チャクラありはチャクラコントロールとか自分にのみ作用するサポート系忍術(仙術とか)で考えてみてください

  • 33二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 21:17:11

    雷遁の肉体活性って筋力も上がるっけ?

  • 34二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 21:17:31

    >>22

    体格もざっくり身長約2cm、体重約1キロしか変わんないからね

    BMI差もおよそ0.01

  • 35二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 21:18:54

    >>28

    185cm74kgは身長に対しては普通だわ

    筋肉あるならこの身長なら90kgぐらい欲しい

  • 36二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 21:19:34

    あの世界の忍の身体能力はチャクラ抜きにしても筋肉が少ないから〜とかの現実の物理法則では測れなさそう
    ナルトとか柱間は素の生命力や回復力からして凄まじいし

  • 37二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 21:21:04

    >>36

    チャクラコントロールなってない時期のサスケでも

    現実の人間じゃ無理そうな動きしてるから普通に筋肉量とか当てにならないとおもった

  • 38二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 21:22:02

    >>30

    猿飛一族も里成立前から名のある一族だったみたいだし

  • 39二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 21:22:22

    火影強さ議論って高確率で
    規格外柱間
    みんな大好き扉間
    隠れた万能高評価ヒルゼン
    情報なしミナト
    最下位押し付け合い綱手&カカシ
    の構図になるよなぁ

  • 40二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 21:22:51

    チャクラってのが精神と肉体のエネルギーを練り合わせて出来るから身体を鍛えるに越した事は無いんだけど、
    ひたすら筋肉付けるってよりは柔軟性を失わない程度に筋肉をつけて、チャクラコントロールを上達させる修行に重きを置くものなのかも

  • 41二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 21:23:42

    >>38

    アスマとか木の葉丸とかはパワー系に見えないしなあ

    ヒルゼンが特別天才なのは分かっているんだけど

  • 42二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 21:24:02

    >>39

    武力関係ならとりあえず一位ナルトもな

  • 43二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 21:24:41

    >>31

    妄想だとどうしても推しキャラの贔屓が入っちゃって公平に見れなくなるのがこの手の比較系の常だよね

    まぁまったりやれりゃ良いけど妄想入るとどうしても荒れやすいのがネック

  • 44二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 21:25:54

    怪力のイメージはやっぱヒルゼンか綱手かなって自分は思いますよ

  • 45二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 21:26:19

    >>37

    まず木登り修行後も体術でいちいちチャクラコントロールしてるかというとそうでもなさそう

    木や壁に張り付いたりする時限定じゃないかなあ

  • 46二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 21:28:37

    7班の中でもパワーといえばサクラだしその師匠の綱手やろ

  • 47二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 21:28:47

    >>44

    イメージだけならヒルゼンから見ても金剛力な柱間とか

    イッシキと戦えるレベルになれる最強モード持ちのナルトとかがやっぱり強そう

  • 48二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 21:30:03

    >>43

    カラオケとかお料理対決ならキャッキャできるけど腕相撲ってバトル物としては力比べに直結するからキャッキャしにくいよね

  • 49二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 21:30:22

    >>46

    綱手がパワーだけなら歴代火影最強なら、マダラが綱手のパワーを柱間に匹敵するとか柱間より上とか評価したんじゃない?

  • 50二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 21:32:17

    いうて腕相撲やぞ?そんな全員殺す気でガチらんでしょ

  • 51二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 21:44:39

    腕相撲の強さで実力全部測れるなら秋道一族が木の葉にて最強なんだよなぁ…
    腕力以外の持ち味活かせないのは残念だけど腕相撲最強=他の勝負でも最強じゃないんだからここで名前上がりにくいキャラ推しは気落ちしないで

  • 52二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 21:50:01

    勝手に対戦させてみる
    ×柱間vs綱手〇 じいじの接待
    〇扉間vsナルト× テンカウント制を忘れたナルトが扉間の手を1秒倒した時点でフライング勝利宣言し肘が浮いて反則負け
    ×ミナトvsカカシ〇 ミナトからの「オレが勝ったら雷切を改名したい」との提案に火事場(+浄土のオビト)の馬鹿力でカカシが勝利
    〇ヒルゼンvsダンゾウ× 普通に負け

  • 53二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 21:54:27

    >>52

    稀代様参加させられてて草

    火影の仲間入りじゃん良かったな!!

  • 54二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 22:08:05

    綱手と腕相撲とか机に乗ったおっぱい至近距離で見れて最高じゃん
    これ怪力抜きにしても最強でしょ

  • 55二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 22:13:06

    >>54

    柱間、扉間は肉親

    ミナトはクシナにしか興味ない

    ナルトはばーちゃん認定

    カカシもイチャイチャシリーズ好きなだけでスケベではなさそう

    効く可能性あるのヒルゼンだけでは…それにしたって弟子だから我が孫同然判定働いて効かないかも

  • 56二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 22:13:19

    >>54

    ひっかかってくれそうなのがナルトかヒルゼンしかいないんですが…いやナルトも無理かなぁ

  • 57二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 22:13:38

    ナルトは一度も綱手にデレデレしてないからな

  • 58二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 22:15:14

    せっかくの谷間が勿体ねぇ!!!!

  • 59二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 22:18:13

    >>57

    年齢もだしナルトがちょっと気になる感じの女を考えると綱手は好みから外れていそうだもんな…

  • 60二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 22:21:15

    >>59

    ナルトが一番はしゃいだの自来也にハニトラ仕掛けてきた黒髪美女だけど

    彼女も綱手とはタイプ違うもんね

  • 61二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 22:23:01

    このレスは削除されています

  • 62二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 22:23:42

    案外ナルトは綱手相手でも谷間に惑わされず全力で腕相撲しそう勿論バリオンとか無しで
    つうか綱手相手にガチりそうなの後ミナトくらいかな?じいじとおおおじさまとヒルゼンは孫相手みたいなもんだしカカシにとっては上司だったしレディーファーストってやつだぞ

  • 63二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 22:27:55

    >>15

    クラマが死んでる。たぶんこのナルトはこの1000年で一番腕相撲か強い。あと全力すぎて体力がもたないから最後の人だけ普通に勝ちそう

  • 64二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 22:31:12

    真面目な話火影が全力で腕相撲して耐えられる机なんて無いと思います(棒)

  • 65二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 22:40:37

    >>35

    ナルトキャラは皆身長に対して体重が軽めに設定されてるからこれでも柱間は重い方だったと思う

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています