柔道を教えてくれよ

  • 1二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 20:49:42

    組み手や技のコツを教えてくれよ

  • 2二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 20:50:05

    講道館へ行け……パラタフのように!

  • 3二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 20:52:31

    筋トレして力技でねじ伏せろ…

  • 4二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 20:53:02

    掴んで投げるだけや

  • 5二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 20:53:19

    筋トレすれば勝てますよ!(ニコニコ)
    真面目な話、強い体は試合をする為のチケットみたいな物だから地道に鍛えた方が良いっスよ

  • 6二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 20:54:35

    柔よく剛を制し 剛よく柔を断つ 前半だけ有名になりすぎて別に力技を否定してないんだよね

  • 7二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 20:55:01

    筋トレして奥襟を掴んで大外刈りと腰技で攻め立てろ…鬼龍のように
    あっ開始5秒で両手刈りくらったッ

  • 8二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 20:55:19

    教わってるマネモブならこんな所で聞くのは意味がないと思われるが…

  • 9二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 20:56:16

    >>3

    不思議やな

    ワシんとこのマッチョマンな先輩は勝率よくない

    それよりちょっと筋量落ちるぐらいのキャプテンがメチャクチャ強いのはなんでや

  • 10二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 20:57:21

    >>9

    まあマッチョなのは認めるけど柔道で使える筋肉とはなんの関係もあらへんからな

  • 11二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 20:57:32

    どうして道場に行かずにこんなところに来たの?

  • 12二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 20:59:26

    驚愕!?柔道金メダリスト 石井慧の達人技!

    組手で袖を絞って相手の腕を固定したり、親指の方向でどこに重心が向くのか把握する技術を身に着けろ……鬼龍のように

  • 13二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 21:00:32

    >>9

    まあ筋肉が必要なのは認めるけど技の掛け方には何の関係もあらへんからな

    ちゃんと技さえ掛けられれば力や体重なんて必要ないのん

  • 14二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 21:01:17

    燕返しや出足払で足を攻め続けろ
    …鬼龍のように

  • 15二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 21:05:07

    待てよ 体育の柔道で無双したい学生モブかもしれないんだぜ
    ちなみに授業の乱取りで勝ちたくて習ってもない巴投げを決めまくったワシは先生にしこたま怒られとったんや その数…500億時間

  • 16二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 21:12:46

    >>15

    ボケーッ 素人相手に捨て身技はするな、言うたやろうが

    本気で危ないからやめとけ…鬼龍のように

  • 17二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 21:15:07

    >>9

    死ぬほど筋トレした後に死ぬほど技の練習もしたらええやん

  • 18二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 21:17:26

    まず受け身を完璧にできるようになれ……鬼龍のように
    柔道経験者でない体育教師によって受け身の指導が徹底されてなかった頃は日本でだけ柔道の指導で死傷者が滅茶苦茶出てたんだよね
    怖くない?

  • 19二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 21:19:11

    柔道なんて受け身のための競技なんけ
    何受け身軽視しとんねん

  • 20二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 21:19:22

    >>18

    何でそんな殺傷力高い技術が教育カリキュラムに組み込まれてるんだよえーっ

  • 21二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 21:21:43

    >>20

    大外刈りはかつての柔道で死傷者をアホ程量産していたんや

    その数……全体の約半分

  • 22二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 21:39:07

    柔道だけでなくスタンドの組技の基本は相手の崩しなのん
    相手の帯が作る水平面を傾けさせるつもりで組手を動かせ…鬼龍のように
    ハンドルを回すような動きに、片手は押す動きともう片手は引き寄せる動きを加えれば
    相手の上半身は捻くれてハッピーハッピーやんけ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています