オタク日本人って数百年前からやってる事は現代と変わらないよな

  • 1二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 21:02:09

    歴史上の偉人並べてバトル

  • 2二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 21:03:08

    女装男子と男装女子も

  • 3二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 21:03:21

    三国志の女体化版とかも江戸時代が最初なんだっけ

  • 4二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 21:03:39

    ゑふじゐおうやめろ

  • 5二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 21:04:42

    よく見たら国別対抗で草

  • 6二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 21:04:50

    曲亭馬琴「次の新作なんにしよ……水滸伝の女体化モノでいいか」

    傾城水滸伝 - Wikipediaja.m.wikipedia.org
  • 7二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 21:07:21

    行司が頼朝と劉備なのはどういう人選なんだw

  • 8二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 21:09:58

    なんか取組開始前に運営側で殺し合い始まりそうなんですが。

  • 9二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 21:11:10

    項羽と為朝が前頭なの魔境すぎない?

  • 10二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 21:11:19

    「源氏物語面白いけどみんな宮中文化なんて知らないよね。
     だからそういう要素全部抜いてリメイクしよう!」
    (偽紫田舎源氏)

  • 11二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 21:12:56

    >>6

    その前も、

    「俺も水滸伝書きてえなあ・・・でも108人も出してられねえし8人に減らそう」

    (南総里見八犬伝)

  • 12二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 21:13:02

    関脇孔明で爆笑した。

  • 13二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 21:13:18

    プルタルコス「戦わせてはないけどギリシア英雄とローマ英雄の比較なら2000年ほど前にしてるぞ」

  • 14二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 21:15:32

    オタク日本人どころか世界の創作界隈なんてそんなものでは?
    太公望見ろよ、将来的に超出世が約束されているのに離縁した妻が復縁しにきたらもう遅いしてやった物語だぞ

  • 15二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 21:15:52

    蜀関羽みたいに国の名前+名前なのはなんか理由あるのかな

  • 16二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 21:17:05

    高祖劉邦と源氏の始祖の経基が大関なのは先祖を重要視する文化的なアレだろうか

  • 17二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 21:19:09

    >>16

    相撲の勧進元(企画を立てた人)が司馬仲達と足利尊氏だから、古い人ほど強くて偉いというfateイズムはあるっぽい。

  • 18二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 21:21:00

    >>1

    この前日本史の模試で日本東西の特産物で相撲の表作ってた

  • 19二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 21:40:42

    許褚
    典韋
    夏侯惇
    夏侯淵
    于禁(于林)
    楽進
    龐徳
    鄧艾
    鍾會(鍾会)


    スポンサーに気を遣って外された曹操さん

  • 20二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 21:42:47

    この番付めっちゃ流行ったらしいからな
    特産品番付とか可愛い子がいる茶屋番付とかくだらないのまで作られまくってる

  • 21二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 21:45:59

    英雄達が相撲でぶつかり合ってるのを上の欄干から眺めながら酒飲んでるラスボス尊氏と仲達想像しちまったよ

  • 22二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 21:46:17

    このレスは削除されています

  • 23二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 21:47:56

    >>22

    秀郷さんは真ん中ら辺に前頭でいるぞ

  • 24二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 21:48:15

    田村麻呂とか日本武尊とか平将門とかもっとヤバイのがおるんちゃうんか・・・?あと藤太は大関だろ

  • 25二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 21:48:58

    >>22

    国学が出てくるまで本邦の平安時代より前の人間は実在を怪しまれていたから仕方ない

  • 26二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 21:49:43

    今で言う打線スレみたいなもんなのかな

  • 27二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 21:50:42

    神学論争とか設定論争と大差なくない?

  • 28二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 21:51:45

    歴史上のちょっといい感じと伝えられてる男女のエロ同人とかもある
    壇ノ浦夜合戦!

  • 29二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 21:52:01

    >>27

    解釈違いでカプ論争してるのと本質的には同じや

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています