過去これほどまでに

  • 1二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 21:11:58

    名前を認知されない主役ライダーがいただろうか

  • 2二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 21:12:32

    一輝はみんな知っているだろうじゃなくてリバイの方か

  • 3二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 21:13:18

    知ってる知ってる あれでしょ
    リバイス!

  • 4二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 21:13:50

    バイスは分かるんだがな……

  • 5二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 21:14:04

    作中でもほぼ名前呼ばれてないしな

  • 6二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 21:14:28

    未確認生命体4号!

  • 7二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 21:14:44

    バリッド君はあんなに主張してくれてるのに……

  • 8二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 21:15:06

    バリッドレックスで執拗なくらい名前を強調してるのってそういう…

  • 9二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 21:15:29

    リバイスのバイスじゃない方

  • 10二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 21:15:32

    仮面ライダーリバイって確かに聞かないな…

  • 11二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 21:15:37

    前も似たスレ立ってたな
    まぁ作中で殆ど呼ばれんからなぁ……

  • 12二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 21:16:00

    たしかに……

  • 13二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 21:16:35

    意外とこういうのは子供の方が覚えてそうという妙な考えを持っている

  • 14二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 21:17:02

    >>3

    それはスレ画ではなくこのライダーだ

    皆からはサンダーゲイルと呼ばれている

  • 15二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 21:17:14

    バイスはキャラ名、リバイスは2人のセットでよく呼ばれるけどリバイ単体で言われることって確かにないな
    名前なんだっけとまではならないが印象が薄いのはそう

  • 16二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 21:17:39

    リバイはなんかリバイスからバイス引いて余ったほうみたいな名前だからな……

  • 17二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 21:18:03

    肝心の仮面ライダーリバイスはサンダーゲイル呼びされてると言う…

    多分元々リバイスって認識からだろうけど

  • 18二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 21:18:29

    なおサンダーゲイルと呼ばれる形態は「仮面ライダーリバイス」でフォーム名にあたる部分が無いというややこしさ

  • 19二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 21:19:00

    名前は分かるんだが名前聞かれたらとっさにリバイスって答えてしまうぐらいには印象薄い

  • 20二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 21:21:11

    アルティメットもあれだけ連呼してる音声と全く関係ない名前だよね。この名前は?って聞かれたらわりと迷う。

  • 21二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 21:22:55

    仮面ライダーリバイス(作品名)
    仮面ライダーリバイス(コンビ名)
    仮面ライダーリバイス(ライダー名)

  • 22二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 21:23:05

    >>16

    実際バイスという名前の方が先に決まって、リバイは後付で決めたそうな

  • 23二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 21:23:21

    このライダー名は何?って聞かれて

    あっ!リバイね!

    とはならないんだよな
    リバイス!って答えるか答えそうになって数秒黙る

  • 24二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 21:24:30

    映画でしか単独で変身したことないからな…

  • 25二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 21:25:06

    仮面ライダーリバイス(番組名)
    仮面ライダーリバイス(仮面ライダーリバイ&バイスのコンビ名)
    仮面ライダーリバイス(ライダー名)

  • 26二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 21:25:10

    マァァイネェェムイィィズ!!!
    仮面ライダァァァァァ!!!
    リ!!!バ!!!バ!!!バ!!!バイ!!!
    リバイ!!!リバイ!!!
    リ!!!バ!!!バ!!!バ!!!バイ!!!
    リバイ!!!!!!!!!

  • 27二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 21:26:15

    >>26

    アンド!!!!!!!リバイ!!!!!!!!リバイ!!!!!!!!

  • 28二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 21:26:42

    主役が2人で後々合体するルーブはどんな認識だっただろうか

  • 29二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 21:26:54

    >>16

    「リ」じゃん

  • 30二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 21:27:09

    「バイス」「バイスタンプ」
    とかバイスの名前は良く聞くんだけどな
    「リバインカン」「五十嵐リバ一輝」
    とかだったら馴染んでたんだが

  • 31二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 21:27:33

    サ行が破擦音なのも相まってリバイ連呼でもリバイスに聞こえたりするのが一層印象を薄くする

  • 32二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 21:28:39

    >>28

    ロッソとブルというよりはカツ兄とイサ兄って言った方がしっくりくるけど本編外では割と名前呼ばれてたから忘れるほどじゃない

  • 33二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 21:29:23

    そういえばこれ客演とかどうするんだろう

  • 34二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 21:30:22

    >>33

    (木村昴の笑い声しかしないバイス)

  • 35二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 21:32:30

    >>33

    前田さんしか呼べなかった場合↓

    一輝の声しかしないサンダーゲイル


    木村昴さんしか呼べなかった場合↓

    バイス1人でジャックリバイスに変身

  • 36二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 21:33:02

    敵キャラが呼んでくれてるかはかなり印象に差が出る
    ゼロワンは滅亡迅雷組が、ジオウはタイムジャッカー組が呼んでいたから番組内でも結構名前を聞いていた印象

  • 37二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 21:33:13

    そもそもはじめは名無しで「仮面ライダーバイス」に変身する悪魔だから初めてバイスって名付けられて他の呼び名もないから以降バイス呼びのバイスと違って変身後でも一輝、兄ちゃん、一輝兄、ボウズと全然リバイ呼びされないからな‥

  • 38二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 21:33:29

    >>33

    冬映画以降はどっちかが黙ってるかジャックリバイスorサンダーゲイルなんだろうけどサンダーゲイルも改造されないとは限らないし……

  • 39二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 22:02:10

    >>28

    変身時やタイプチェンジでロッソ!ブル!ってはっきり言うから意外と覚えられてるかも

  • 40二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 22:06:22

    このレスは削除されています

  • 41二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 22:07:35

    そういや何気にタイトルと主人公ライダーの名前違うのって平成だと初めてか?

  • 42二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 22:07:54

    >>41

    平成じゃないわ平成以降だわ

  • 43二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 22:08:07

    >>41

    ゾンズ

  • 44二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 22:13:13

    変身音以外でリバイと呼ばれたこと何回あるんだろう
    一話でジョージが名付けた時以外覚えてない

  • 45二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 22:39:36

    >>43

    あれは主役含めた怪人全てを指しているからなあ

    悠と千翼も仮面ライダーに変身出来るってだけでアマゾンに変わりないというシビアな雰囲気があるし

  • 46二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 22:42:26

    >>35

    というか今バイス用のドライバーあるのも後々単独で客演した場合の変身手段にするのも見越した処置なんじゃないのかって思えてきた

  • 47二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 10:33:09

    ルーブはタイトルにもあるようにR/Bだからロッソ(Rosso)とブル(Biu)のコンビ名かつ合体名なの分かり易いし
    ラ行でもルーとロッだから被らなず、ルーブとブルは字面一見紛らわしいが口に出すとそうでも無いからね

    リバイとリバイスは流石に紛らわしすぎた

  • 48二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 10:34:54

    バイスは作中で言及されてるからともかくリバイはまるで言及無いし、リバイスとリバイじゃ名前が似過ぎてリバイスで良くね?ってなっちゃうんだよね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています