USJ解説&コラボ予想スレ(2)

  • 1◆28ISMOOuPI22/06/25(土) 21:12:49

    需要があったので前スレの続き
    質問があったら答えられる限り答える

  • 2二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 21:13:53

    コラボってなんか有力あったっけ

  • 3二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 21:14:10
  • 4二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 21:14:53

    >>2

    前スレで1が色々予想してたよ

  • 5◆28ISMOOuPI22/06/25(土) 21:18:35

    コラボアトラクションの予想まとめ
    XRライド→確率が非常に高い VRゴーグルを装着して乗るコースター型のアトラクション
    酔いやすい人はすごく酔う

    シネマ4D→映画館にあったりする4DXみたいなゴーグルを掛けて映像に合わせてシートが動いたり水飛沫が飛ぶアトラクション 可能性は少しあるけど
    他のイベントに使われる可能性が高い

    T23D→可能性は低い そもそも今閉まってる
    あったら目の前で見るショーと映像の組み合わせ

    ハリドリ→音声のみ ワンピースで枠埋まってるから可能性は低い ワンピースが終わってもハロウィンの音楽とかクリスマス音楽があるから多分ない
    けど来年春に追加音声が来るかも?

  • 6二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 21:46:11

    ホテルのお話がまだ途中だった気がするから聞きたいな

  • 7◆28ISMOOuPI22/06/25(土) 22:15:11

    >>6

    おすすめのアトラクションを説明してからホテルは

    話そうかなって思ってる

    グッズのあるショップとかレストラン関係も話せるけど需要があるならホテル早めに解説する

  • 8◆28ISMOOuPI22/06/25(土) 22:21:29

    あっホテルはオフィシャルだけ説明する
    パートナーホテルは数が多いし知らないのばっかだから許して

  • 9◆28ISMOOuPI22/06/25(土) 22:38:11

    オフィシャルも最近出来たとこは泊まった事ないし部屋全部泊まったわけじゃないから
    食事や風呂あとパークからの近さとかのそういう方しか説明出来ないから参考程度にして

  • 10二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 22:38:53

    開催期間中に追加される要素ってあるの?

  • 11◆28ISMOOuPI22/06/25(土) 22:41:16
  • 12二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 22:58:56

    >>11

    ほーんこんなのもあるのか

    鬼滅並の人気なら行けるかなぁ…?

  • 13二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 23:49:33

    >>12

    言いたくは無いけど鬼滅が異常なだけで

    呪術は無理なんじゃ無いかな…ワンピースでもパワーアップ!とかなかったし

  • 14二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 23:55:32

    >>13

    まぁしゃーない 鬼滅が異常すぎる

    グッズだけなら追加されるか…?

  • 15二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 23:59:29

    このレスは削除されています

  • 16◆28ISMOOuPI22/06/26(日) 00:00:52

    グッズだけなら追加はあるかも
    クールジャパンの頃に新商品追加とか
    単純に納期の関係で遅れて商品追加とかね
    ただ人気商品は転売屋に狙われて即完売とか在庫が入って来ないとかあるから情報収集はした方が良い

  • 17二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 00:02:11

    >>16

    おk サンガツ

    情報収集するならTwitterでやった方がいいかな?

  • 18◆28ISMOOuPI22/06/26(日) 00:06:57

    >>17

    公式よりユニバオタのTwitter見てた方が良いよ

    新商品入荷とか色々分かるから

    公式サイトのグッズ紹介これが全部って訳じゃないから

  • 19二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 00:10:42

    >>18

    りょ!!

  • 20◆28ISMOOuPI22/06/26(日) 00:13:45

    転売屋対策とかで人気が予想される商品はイベント開始何日か経ってから発売開始!とかあるから
    遠征するなら初日にとりあえず突撃はあんまりおすすめ出来ない

  • 21二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 00:17:15

    俺正月に行こうと思ってるんだが
    そんくらいなら大丈夫そう?
    あんま混まないらしいけど実際どんな感じ?

  • 22◆28ISMOOuPI22/06/26(日) 00:19:05

    >>21

    めっちゃ寒い

    混雑は年始からユニバ行こ!って人があんまりだから連休にしては空いてる方ではある

  • 23二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 00:20:51

    >>22

    大阪でも寒いんか…東北よりはマシかな

    ほうほう、なら正月に行くわ

    なんかこう持っていった方がいいものある?寒い日なら特に…とか

  • 24◆28ISMOOuPI22/06/26(日) 00:28:41

    >>23

    ベイエリアだから潮風がね…

    正月でも三が日過ぎたくらいは学校の冬休み明け直前で混んで入場制限かかるから注意した方がいい


    自分が寒さ耐性強い人間だから持って行った方が良いものとか良く分かんない…

    防寒の鉄則の 風を通さない服を着てさらにヒートテックとかダウンで保温するのが1番かな?

    あとは風強くてしもやけするから耳は守った方がいい

  • 25◆28ISMOOuPI22/06/26(日) 00:34:00

    これはバイク乗ってるから知ってるんだけど
    寒さ対策ならダウンだけより

    ライダースやコートとかの風を通さない服を着て
    ダウンとかパーカーとかセーターで層を作って
    さらにヒートテック着ると冬場が快適になる

    凄く高いダウンジャケットはそれ単体で防風も保温も出来るからそれで良いかも知れないけどね

  • 26二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 00:35:42

    >>25

    冬場のバイク乗りとかいう寒さ対策に詳しい人種…

  • 27二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 00:42:29

    そういえば転売屋対策で個数制限のある商品を買うには当日のスタジオパスが必要とかあるから
    すぐに出せる位置にしまっておくと良いよ

  • 28◆28ISMOOuPI22/06/26(日) 00:46:07

    >>27

    あーそういえばそんなのあった…

    その部門じゃ無かったからどうやって判定してるのか知らないけど当日の入場履歴で確認してるんだよね

  • 29二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 00:46:10

    >>27

    はえーそういうのもあるのね

    お土産は何時くらいに購入した方がいいかな?

    閉園前がいいかなって思ってたけど混むし…

  • 30◆28ISMOOuPI22/06/26(日) 00:48:04

    >>29

    閉園前はコミケ並みに混むから

    可能なら昼間とか朝の内に買って

    コインロッカーに突っ込んでおくと楽

  • 31◆28ISMOOuPI22/06/26(日) 00:49:49

    あとパークの奥の方の店は早く閉まるから
    お土産買うなら早い時間の方が楽だよ
    人少ないからゆっくり選べるし

  • 32◆28ISMOOuPI22/06/26(日) 00:53:14

    そういえば正月に行くならいっそ新年を
    USJで迎えるのもオススメ
    特別なショーがあったり待ち時間5分でアトラクション乗れるし

  • 33二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 00:54:57

    前回スレで熱中症対策のアドバイス有難うございました
    公式サイトで飲み物関連を調べたら
    『※水筒、ペットボトル(お一人につき500mlまでを1本のみ)は持込み可能です』と明記してました
    手荷物検査も見落としてたので確認できて良かったです

  • 34二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 05:20:53

    防寒対策だと今やってる進撃イベントの調査兵団マントあったかいんだよね
    初期のバージョンはクオリティが微妙だったけど今の奴は布もしっかりしてるし買ってよかった

  • 35二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 11:48:28

    >>18

    ユニバ好きのコラボグッズ情報流してくれるアカウントかぁ

    今かででもチマチマ目星付けてみるか

  • 36二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 11:50:54

    >>23

    ジュラシックパークとかは水に濡れる可能性あるからフード付きの防寒具かカッパ

    手荷物になるのが嫌ならパークで購入出来るよ

  • 37二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 17:55:49

    最近のテーマパークは情報収集があるかないかで充実感が違うな

  • 38二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 03:08:52

    このレスは削除されています

  • 39◆28ISMOOuPI22/06/27(月) 03:13:12

    >>36

    冬場はかかる水少なくなるんだけどね

    水が入ってきて尻だけ濡れるって事がある


    パーク限定のカッパはデザインが特殊だったりして良いよ高いけど

  • 40二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 07:59:35

    このレスは削除されています

  • 41◆28ISMOOuPI22/06/27(月) 08:03:17

    >>37

    あらかじめ情報収集してないと混雑とか休止とか色々な事情で最大限楽しめないからね

    まぁ公式サイトに載ってたり調べたらすぐ出てくる情報は人に聞く前に自分で調べて欲しいけど

  • 42二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 08:08:17

    >>41

    遠方から行くんで、ホテルやら飛行機やらを予約しちゃってる関係で日程ずらせないんだよなぁ

    近場に住んで気軽に行ける人が羨ましい

  • 43◆28ISMOOuPI22/06/27(月) 08:45:15

    >>42

    近場に住んでる年パス勢は散歩感覚で行けるからね

    コロナ前はラグーン眺めながらゆっくり色々考えたりとかしてた

  • 44二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 14:01:50

    年パスだと買えないグッズあるんだっけ
    上に出ていた個数制限のとか

  • 45◆28ISMOOuPI22/06/27(月) 19:17:37

    >>44

    そこら辺は詳しく無いんだよね…

    マーチャンダイズじゃなかったし個数限定商品は少し時期が過ぎてから買ったりするからさ

  • 46二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 19:21:08

    気になっとるんだが並ぶ時何しとるん?
    あんまスマホいじりたくないしどうしようかなって考えてるわ
    トランプとか持っていくより予定確認した方がいい?

  • 47◆28ISMOOuPI22/06/27(月) 19:26:21

    >>46

    1人だからずっとスマホいじってる

    XRライドやハリポタとかは荷物を入口のロッカーに預けないといけないからね

    あとトランプは邪魔になるから持って行かない方が良いホテルで使うなら別だけど

  • 48二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 05:09:35

    このレスは削除されています

  • 49二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 13:35:24

    ハリポタは施設の中に入れば見ごたえのある内装になっているよ
    後は荷物になるけどユニバのガイド書籍とか

  • 50二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 14:01:21

    ほ〜
    やっぱロッカーの大きさって場所によって変わる?
    同じだとは思うんだけど一応…

  • 51◆28ISMOOuPI22/06/28(火) 18:37:04

    >>50

    アトラクション入口のロッカーは小さめ

    お土産とかスーツケースは入らないサイズだから

    それはパーク入口近くのロッカー使った方が良い

  • 52二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 21:09:32

    乗り物に乗る直前にある無料ロッカーは小さめ
    有料のだと大きめ
    人が多い日はすぐ埋まる

  • 53◆28ISMOOuPI22/06/29(水) 02:29:48

    >>52

    無料とは言っても100円使って返す時に100円戻ってくるタイプだから小銭用意してないと使えないからそこは注意

  • 54◆28ISMOOuPI22/06/29(水) 02:33:16

    >>53

    ハリーポッターは温泉にあるような鍵付きロッカーでこっちはコイン不要だったかな?

    スペファンはずっと入れっぱなしにしてると追加料金取られるから終わったら早めに回収してね

  • 55二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 02:57:01

    パーク内じっくり一周しようと思ったら泊まりが良いのかな 来年4月からコラボ終了までの間に行きたいんだけどその間割合空いてる時っていつ頃が目安?

  • 56◆28ISMOOuPI22/06/29(水) 06:44:10

    >>55

    来年4月からなら6月かな

    初来園でじっくり見たいなら泊まりの方が良いかも

    エクスプレスパス買わないなら待ち時間長いし

    泊まりならついでに大阪観光もできたりするからね

  • 57二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 16:08:06

    保守するで

  • 58二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 18:26:28

    コラボアトラクションに比較的スムーズに乗るには朝何時くらいに行けばいいかな

  • 59◆28ISMOOuPI22/06/29(水) 19:42:54

    >>58

    朝一番じゃないと90分は待つ

    前スレでも話したけどサイトにある営業時間はあてにならないから1〜2時間前には入場ゲートのとこにいた方がいい

  • 60二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 20:36:10

    >>59

    朝1番…6時?

    冬は夜明け前に待っているんだろうな

  • 61◆28ISMOOuPI22/06/29(水) 21:51:39

    >>60

    夜明け前は警察から怒られるし凍死するわ…

    フェイクベビーで話題になったディズニーの転売屋は2時くらいから並んでたらしいけどね


    1000〜1900なら(815)845〜1900とかね

    JTBのパックとかオフィシャルホテルの特典でパークに早めに入れるよ

  • 62二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 01:38:37

    提携ホテルは魅力的だけど朝早く行こうとしたら次の日の朝ゆっくり出来ないのが悩み所
    朝ごはん美味しそう

  • 63二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 10:19:59

    >>61

    転売怖いね

  • 64二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 11:17:59

    >>61

    フェイクベビーって何それ…

  • 65◆28ISMOOuPI22/06/30(木) 11:42:22

    >>63

    大した金にならないのに何故あそこまで転売しようとするのか理解出来ない

    >>64

    1家族の人数分何個までの商品を偽物の赤ちゃん持ち込んで複数個買ってるんだよ


    本来医療目的のリアルな赤ちゃんらしいんだけどそれを悪用してる

    赤ちゃんは入園料無料だしベビーカーは借りれるからね

  • 66二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 17:52:14

    こっわ
    組織的な犯行かな

  • 67二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 22:16:31

    >>65

    人の心無さすぎるのでは…?

  • 68◆28ISMOOuPI22/06/30(木) 22:41:26

    そういえばコロナに感染したから元気さえあればいつでも質問答えるよ自宅療養で時間あるし

  • 69二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 22:42:17

    コロナ!?
    大丈夫か?

  • 70◆28ISMOOuPI22/06/30(木) 22:43:12

    喉痛すぎて唾すら飲み込めないけど大丈夫だよ
    熱はだいぶ下がったし

  • 71二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 22:44:32

    危ないなぁ
    でも無事なら良かったわ
    グッズ発表いつ来ると思う?

  • 72◆28ISMOOuPI22/06/30(木) 22:48:30

    >>71

    うーんグッズ発表か…

    主要なグッズは2〜3週間くらい前には来るかも

    全商品はイベントが始まってからじゃないと…


    あとワクチン3回打ってても結構しんどいからみんな気をつけようね!

  • 73二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 22:51:09

    >>72

    そーいうもんなのね、ありがとう

    開催後、グッズが気になる時はTwitterやユニバ関連のサイトを見ればいいか


    ゆっくり休んでな〜

  • 74◆28ISMOOuPI22/06/30(木) 22:59:15

    グッズは多分悠仁と五条先生のグッズやコラボフードあると思う推しの人はよかったね

  • 75二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 23:02:37

    悠仁と五条先生は必ずあるよな
    いつも見かけるわ
    伏黒と釘崎はあるよな…?鬼滅の刃と同じグッズ展開であってほしい

  • 76◆28ISMOOuPI22/06/30(木) 23:07:46

    >>75

    進撃の巨人でいうエレンとリヴァイ兵長とか

    コナンの安室さんと赤井みたいになんかぬいぐるみマスコットが出る人達がいるんよね

    …なんでやろなぁ

  • 77二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 23:24:09

    釘崎のグッズは少しだけとか1年生とセットのやつだけとかはやめて欲しいな…
    ハンマーと釘モチーフのキーホルダーとかそういう奴欲しい
    あとキャラクターのアイコン?みたいなの使った奴とか

  • 78二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 06:50:15

    呪術って女子にも人気だから
    女子に受けそうな可愛いグッズも出そう
    例えばリボンとか 高いけどそれなら悠仁と先生だけじゃなく釘崎と伏黒も出るんじゃね?

  • 79◆28ISMOOuPI22/07/01(金) 12:55:55

    そういえばUSJは今日からワンピースコラボ始まったよ
    ショー行かないかって誘われてたんだけどコロナでキャンセルなの悔しい…

  • 80◆28ISMOOuPI22/07/01(金) 14:06:24

    期間被ってるしワンピースコラボについて簡単に説明しとくか…

  • 81◆28ISMOOuPI22/07/01(金) 14:17:12

    15年くらい前から夏にやってるワンピースとの
    コラボイベントだけど
    プレミアショーと海賊レストランが目玉かな?
    コロナ前はお昼に特設ステージでイベントがあったり無料のイベントとかもっとあったんだけどね…

    プレミアショーはウォーターワールドで夜18時くらいから行われる有料のショー
    何回か見た事あるけど迫力あって面白いよ

    海賊レストランは5000円くらいの料金で毎年チケット争奪戦になるんだよね…
    テーブル一つ一つにサンジやルフィが回ってサービスしてくれたりして最後に記念撮影かな?
    食事も美味しいしサンジは男女で対応が違ったりこっちも色々楽しいよ

  • 82◆28ISMOOuPI22/07/01(金) 14:20:40

    >>81

    あと今年はハリドリでのコラボ音声があるのと

    前スレで解説したジュラシックパークエリアのレストランがコラボレストランになってる

    コロナ治ってしばらくしたら食べに行く予定


    あとはフードカートとかに限定メニューがあるね

  • 83二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 15:34:24

    >>81

    ワンピ目当てで行く予定なので情報ありがたやぁ

    コラボ商品で質問なんですが、後から追加商品とかありますか?

    あとコロナ前の無料イベントってどんなのだったか教えてほしいです

    サンレスとプレショしか参加した事ないので気になりました


    お身体しんどかったら無視してもらっていいんで、お大事になさってー

  • 84◆28ISMOOuPI22/07/01(金) 16:34:42

    >>83

    コラボの商品追加はワンピースは無いと思う

    期間が3〜4ヶ月くらいの短い期間だし…


    今年はUSJとワンピースのコラボ15周年で記念の特別なパンフレットとかあるから

    過去のイベント参加してるなら買うのがオススメ


    コロナ前は特設ステージでショーがあったりして

    夏だから水を浴びせられたり色々あったよ

    YouTubeに過去の奴があるはず

    昔は海軍が海兵スカウトしてたり色々あった

  • 85◆28ISMOOuPI22/07/01(金) 16:37:20

    そういえばディズニーと混同して間違えてる人が良くいるけど
    USJはスタッフの事はクルーって名称ね
    キャストはショーとかパレードでのエンターティナーとかそういう人たち

  • 86◆28ISMOOuPI22/07/01(金) 16:42:13

    >>85

    ユニバーサルスタジオは映画のテーマパークだから

    スタッフは撮影クルーとかのクルー

    ショーやパフォーマンスは演じてるからキャストって覚えるといいよ


    ディズニーはウォルトディズニーの映画の中の世界に入り込んで欲しい、スタッフが与えられた役割を演じて欲しいって理由でキャストだったはず

  • 87二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 21:17:58

    >>84

    答えくれて有難うございます!

    商品追加は無い、了解です

    Twitterで捜索してると公式サイトに載っていない商品が沢山あって驚きました

    追加なさそうなら安心して購入できます、パンフは是が非でも購入ですね


    YouTube確認してきました、Twitterより情報量が多くて驚きました

    野外での水鉄砲やサンレスでも海軍が活き活きとしてて面白いです

    コロナでこの行事が無くなってるのが残念でなりません。本当に海軍だらけで驚きました


    限定フードも楽しみですね、暑いのでジュース系は制覇したいです

    情報と豆知識ありがとうざごいます!暑さも厳しいですがご自愛くださいー

  • 88二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 07:32:24

    このレスは削除されています

  • 89◆28ISMOOuPI22/07/02(土) 09:38:24

    >>87

    ジュースの限定ドリンクカップは1種類だけカートでのみ販売とかあるから気をつけてね


    そういうのを持ち帰るなら入れるビニール袋とか持っていくと良いよ

  • 90二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 15:22:42

    >>89

    そんな隠しアイテムみたいな要素もあるんですか??

    お腹壊さない程度にチャレンジしてみます、有難うございます!

  • 91二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 20:44:36

    色んな情報がいっぱい聞けて良いね

  • 92◆28ISMOOuPI22/07/03(日) 01:39:27

    なんか辛くて眠れないからオススメショー書いとこ

  • 93◆28ISMOOuPI22/07/03(日) 01:44:46

         ウォーターワールド

    映画ウォーターワールドが原作のスタントショー
    他のアトラクションに興味なくても
    これは見てほしいってくらい個人的にオススメ

    水をかけられたりするから、前方に座ったり警告されてるとこに座るなら、カッパを着るとか着替えの用意とか注意が必要

    今は夜ワンピースのショーに使われるからその時間帯は出入り口がめっちゃ混む

  • 94◆28ISMOOuPI22/07/03(日) 01:51:25

    >>93

    映画は興行的には失敗だったけど

    個人的には大好きな映画の一つ

    この映画とUSJのショーを子供の頃に見て、ジェットスキーの免許取得を決めた


    シアター内入る前も後も色々プロップとか置いてあって雰囲気あるから凄くおすすめ


    ショーの時間はタイムスケジュールの紙とか

    公式サイトにも情報があるからそれを見てね

    タイムスケジュールの紙は入口とかに置いてあるしクルーに聞いたら場所がわかるよ

  • 95◆28ISMOOuPI22/07/03(日) 12:26:59

    思ったよりコロナしんどい…

  • 96二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 12:28:42

    >>95

    無理はしないでくれよな…

  • 97◆28ISMOOuPI22/07/03(日) 12:39:25

    熱は低いけど喉が痛くてね…
    水分取るのも痛いから結構しんどい

  • 98二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 13:34:17

    >>97

    薬飲んでも意味無い感じかね

  • 99◆28ISMOOuPI22/07/03(日) 14:16:57

    >>98

    薬飲んでるしトローチも舐めてるけど

    普通にめっちゃ痛い

  • 100二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 15:40:30

    このレスは削除されています

  • 101◆28ISMOOuPI22/07/03(日) 23:25:33

    体調がやや回復したのでなんか進める

  • 102◆28ISMOOuPI22/07/04(月) 00:58:40

        JAWS
    有名な映画ジョーズがテーマのアトラクション
    当たり前だけど水場だから濡れることもある

    けど20年目だから所々不具合があるんだよね…
    フルパワーは最近見れないけど夏場は暑いから是非乗ってみて欲しい特に夜は雰囲気があって怖い

    アトラクションのあるアミティ・ビレッジのエリア内は田舎町的な雰囲気があって結構好き

  • 103◆28ISMOOuPI22/07/04(月) 01:08:09

    ここのおすすめ食べ歩きフード紹介したいけど
    コロナになったから
    夏メニュー食べてないんだよね
    新作のフラッペが美味しいって友人から連絡入ってるんだけど…

  • 104◆28ISMOOuPI22/07/04(月) 01:11:18

    画像だけ紹介しておくけど
    左の遊泳禁止フラッペが美味しかったらしい
    コロナじゃなければ食べに行ってたんだけどね…

  • 105二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 01:47:23

    このレスは削除されています

  • 106◆28ISMOOuPI22/07/04(月) 01:49:34

    そういえばアミティビレッジのレストランは
    店内も元造船所?だったかな雰囲気があって
    休憩におすすめ
    レストランはサンド系がメインメニューで
    フライドチキンとかあとサメ肉ナゲットがある
    そこそこ美味しいから気になったら食べてみて欲しい

  • 107二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 07:33:34

    >>104

    うわぁ美味しそう

  • 108二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 08:32:43

    >>106

    サメ…肉?

  • 109◆28ISMOOuPI22/07/04(月) 12:43:29

    >>108

    本物サメ肉です…

    まぁ良いお値段するけど結構美味いよ

  • 110◆28ISMOOuPI22/07/04(月) 13:38:53

    今年暑いし濡れるアトラクション一覧作った

    全身がめっちゃ濡れる
    ジュラシックパークザライド 
    ウォーターワールド(席による)

    ちょっとだけ濡れる
    JAWS(席によっては濡れない)

    水飛沫がかかる程度
    スパイダーマン  シネマ4d
    エルモのバブル・バブル

  • 111二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 19:26:56

    いいね
    こうして見るとたくさんある

  • 112二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 22:38:09

    人によっては濡れるの絶対無理って人いるし
    こういうまとめは助かる

  • 113二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 23:02:23

    ジョーズは自販機でカッパ売ってるのに意外と濡れないんだよね
    たまにシートが濡れててお尻が濡れるけど

  • 114二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 08:38:19

    このレスは削除されています

  • 115◆28ISMOOuPI22/07/05(火) 10:30:03

    >>113

    アトラクションの元気の良い時で1番端の席はそこそこ濡れるからかな?

    シートはクルーが長いワイパーみたいなので水気を落としてるけど残っちゃってるんだよね…

  • 116◆28ISMOOuPI22/07/05(火) 12:01:10

    おすすめアトラクション

    アメージング・アドベンチャー・オブ・スパイダーマン・ザ・ライド 4K3D
    (画像は良いのがなかったので拾い画)

    これは凄く楽しい…ただちょっと酔いやすいタイプのアトラクション
    名前の通りゴーグルをかけて乗るアトラクションだから映像と動きで酔う人は酔う

    シングルでもそこそこ早く乗れるからパークに行ったらほぼ毎回これ乗ってるかもしれない

  • 117◆28ISMOOuPI22/07/05(火) 12:09:34

    本当に乗ってて楽しいし
    Qラインと乗り場の雰囲気も大好き
    あとスパイダーマンが凄くかっこいい

  • 118◆28ISMOOuPI22/07/05(火) 12:21:49

    名前が書いてあるけど建物がデイリービューグルで
    デイリービューグルはピーターパーカーが務めてる新聞社なのはご存知の通りだと思うけど
    待ち列のオフィスに誰もいない理由事件で全員避難してるか取材に行ってるかで誰もいないんだよね

  • 119二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 12:27:05

    スパイダーマンのアトラクションはいいぞ…
    画面のあちこちに小ネタがあってそれを探すのも楽しい
    場所はうろ覚えだけど近くに写真撮影スポットがあってクルーの人が写真撮ってくれるよ

  • 120◆28ISMOOuPI22/07/05(火) 12:29:19

    >>119

    外のスパイダーマンがぶら下がってるとこの事かな?あそこならコロナ対策とかでクローズしてるよ

  • 121二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 12:30:26

    >>120

    そうなの!?

    まあ自分が行ったのコロナ前だったし色々変わったんだろうな…物悲しいな…

  • 122◆28ISMOOuPI22/07/05(火) 12:42:08

    >>121

    悲しいけどしょうがない…

    そろそろ屋外のフォトスポットは解禁しても良いと思うだけどね

    あとついでに過去に置いてた映画の撮影で使われた車両とかもフォトスポットとして復活して欲しい

  • 123◆28ISMOOuPI22/07/05(火) 14:14:06

    スパイダーマンのアトラクションはアニメ版基準だからハイドロマンとかホブゴブリンあとスクリームは分かんない人多そう
    待ち列の過去の新聞記事に対決した時のスパイダーマンの活躍とか手配書があったり色々面白いよ

  • 124二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 22:13:23

    スパイダーマンとハリポタは待ち列も楽しいから好き

  • 125二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 23:12:49

    ハリウッド・ドリーム・ザ・ライドに乗車した事ある方
    乗り心地とか教えてほしい、絶叫系慣れしてないから酔い止めとか必要かな

  • 126◆28ISMOOuPI22/07/06(水) 04:54:15

    >>125

    前スレでも話したけどコースター特有のガタガタがほぼない設計だから乗り心地は良いよ


    ただ乗り慣れてなさ具合によっては酔い止めいるかも…ここが無理なら他のアトラクションも厳しそうだし持っていって良いと思うよ

  • 127◆28ISMOOuPI22/07/06(水) 14:02:29

    酔いやすい人はとりあえず酔い止めは持って行った方が良いよ
    救護所あるけど医者がいないから薬は出せないとかそういうのあったはずだから

  • 128二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 14:07:12

    >>126

    同じ質問してすまなかった、有難う。酔い止めとありったけの勇気で乗り込んで行くよ…

  • 129◆28ISMOOuPI22/07/06(水) 14:10:46

    今のハリドリ目的ならワンピースコラボの音声かな?まだ呪術はあるか分かんないし…
    普通の人間なら足が着かないような設計のコースターだから、もし浮遊感が苦手なら安全バーに足を絡めると少しはマシになるよ

  • 130◆28ISMOOuPI22/07/06(水) 20:49:16

    そういえばスパイダーマンはQラインが基本屋内だから涼しいよ
    滅多にないけど待ち時間が120分?超えると半外みたいな所が解放される

  • 131◆28ISMOOuPI22/07/06(水) 20:53:35

    いやふと考えてみたらQラインが基本屋内なの
    ワンダーランドのアトラクション除いたら
    スパイダーマンかマリオカートだけかも…

  • 132二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 02:11:41

    ハリドリは音楽があるから普通の絶叫コースターより気が紛れる印象
    松岡修造がひたすら応援してくれる音源の時は楽しかった

  • 133二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 07:30:05

    フードについて調べてたんだけど、キャラをイメージしたフードは確定で出る?
    クールジャパンってそういうの多いしさ

  • 134◆28ISMOOuPI22/07/07(木) 08:02:23

    >>133

    多分レストランのコラボメニューとかはあるかも

    フードカートはチュリトスとかそういうのかな?


    期間がハロウィンとかワンピと少し被ってるから何個あるか分からないけど

    イメージドリンクはあると思う

  • 135二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 15:29:32

    >>131

    それって夏場暑くない?

  • 136◆28ISMOOuPI22/07/07(木) 15:34:43

    >>135

    めっちゃ暑いし冬場は寒いぞ

  • 137二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 21:21:09

    >>136

    ダメじゃねーか

  • 138◆28ISMOOuPI22/07/08(金) 06:52:34

    >>137

    日除けとか一応あるけどあんまり効果なかったり

    扇風機とか設置は一応してあるんだけどね

    熱中症対策はコミケ程じゃないけどした方がいい

  • 139◆28ISMOOuPI22/07/08(金) 11:16:52

    そうだニンテンドーワールドの解説はしないつもり
    混雑時は抽選で入れない事とかよくあるから…
    あと自分も数える程しか入ってないから詳しい解説が難しいのもある

  • 140◆28ISMOOuPI22/07/08(金) 11:25:19

    解説出来るのはマリオカートが楽しい事とキノピオカフェが結構美味しい事くらいかな?
    ただ混雑しやすいキノピオカフェより他のところがおすすめだけど

  • 141◆28ISMOOuPI22/07/08(金) 11:26:11

    あっヨッシーのスナックアイランドのこうらカルツォーネは美味しいよ
    サイズの割に高いけど見た目も可愛い

  • 142二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 17:36:02

    夏場はハンドクーラーとか冷却グッズあったほうがいいかもね
    ガチで並んでいる時暑い

  • 143◆28ISMOOuPI22/07/08(金) 19:40:11

    コロナの症状が治らなくて
    待機期間延長になった…暇だからUSJ関連の質問なんでも答えるよ

  • 144二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 23:22:55

    >>143

    かわいそ…

  • 145二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 08:35:12

    ハリポタとニンテンドーとミニオンエリアを個人的オススメ順に紹介してください

  • 146◆28ISMOOuPI22/07/09(土) 09:10:38

    >>145

    個人的にはハリポタ>>ニンテンドー>>>ミニオン

    ミニオンはエリアって程エリアじゃない…

  • 147二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 12:13:34

    そうなんだ・・・
    USJのcmは滅茶苦茶ミニオン推しだからてっきりそういうエリアがあるものかと

  • 148◆28ISMOOuPI22/07/09(土) 12:39:10

    >>147

    ミニオンのエリアというか…ミニオンパークは元々バックトゥザフューチャーがあって

    その跡地と建物を再利用して出来た感じだから

    全体的に小さいんだよね

    ショップが並んでて1番奥にミニオンライドがある

  • 149二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 21:25:32

    このレスは削除されています

  • 150二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 06:45:02

    >>148

    BTTF時代のアトラクション入り口までの空間を有効活用したんだろうけどエリアは狭いよね

  • 151◆28ISMOOuPI22/07/10(日) 10:28:21

    >>150

    正直詰め込み過ぎでは?とはちょっと思う

    折角だしミニオンパークの解説する

  • 152◆28ISMOOuPI22/07/10(日) 10:42:18

    まずはエリアの解説から
    ミニオン・パークは名前の通りミニオンのエリア
    ミニオンをテーマにしたグッズはここなら大体揃ってる…はず
    作中に出てきたユニコーンのぬいぐるみとかはここのゲームスポットで取れるんだったかな?

    アトラクションはミニオンライドとミニオンアイスの二つがあるよ

  • 153◆28ISMOOuPI22/07/10(日) 11:25:57

    先にアトラクションの解説

    ミニオンハチャメチャライド
    (画像は自分のがブレてたので拾い画)
    アトラクションの体験時間は長めの25分前後
    これはフロアごとに振り分けされるところからがアトラクションだから体験時間が長い
    ライドに乗ってからは5〜6分前後かな?
    乗り物が上に上昇して振り回されながら連動した映像を見るアトラクションだから酔う人は酔う

  • 154◆28ISMOOuPI22/07/10(日) 11:30:52

    アトラクションのストーリーはグルーがとてつもないビッグな事をするから
    新開発の人間をミニオンに変える装置でミニオン達を増やす!って事でミニオンになる候補生を集める為に人を集めてる
    あとこの日は三姉妹がグルーの家に引き取られた一年記念日だからお祝いしたいのにグルーが忙しくて相手してくれない…ってストーリーなんだよね

  • 155◆28ISMOOuPI22/07/10(日) 11:36:45

    映画見た人なら分かるけど
    入口はグルーの家で進んでいくとリビングになっててそこから先が研究所って設定
    元々バックトゥザフューチャーザライドの建物をリフォームしてるから
    後ろに見えてる建物は研究所が地下から地上に浮上したってこじつけになってる

    バックトゥザフューチャーザライド好きだったな…老朽化は仕方ないけどデジタル化して生き残ってほしかった…

  • 156二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 11:43:31

    このレスは削除されています

  • 157◆28ISMOOuPI22/07/10(日) 11:46:16

    アトラクションの仕組み上仕方ないけど
    酔いやすい人はすごく酔いやすいから気をつけてね
    白衣を着たグルーの研究所の研究員って設定のクルーが近くにいるから体調崩したら申告してね

  • 158二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 11:47:33

    このレスは削除されています

  • 159二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 11:55:18

    このレスは削除されています

  • 160二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 12:24:10

    このレスは削除されています

  • 161◆28ISMOOuPI22/07/10(日) 15:21:43

    あとこのエリアにはもう一つのアトラクション
    ミニオンアイスがあるよ
    オープンした時は100分待ちとかだったけど今は基本すぐに乗れる
    個人的にはここに乗るなら他のアトラクション並んだ方がいいかも
    ミニオンライドは身長制限が高いからどうしてもミニオン系に乗りたい小さい頃向けって感じだから

    ミニオンが好きなら待ち列も少しだけ凝ってて面白いからちょっとオススメ

  • 162◆28ISMOOuPI22/07/10(日) 15:23:28

    ミニオンパークはあとフードカートとショップが複数個並んでるくらいかな…
    あと建物に仕掛けがあったりする
    ゲームコーナーはやった事ないから説明が出来ない…スペースショットが映画一作目に出てきたやつと同じなのは知ってる

  • 163◆28ISMOOuPI22/07/10(日) 15:27:22

    そう言えばちょっとしたネタだけど
    ミニオンパーク内所属のクルーは全員黄色のTシャツを着てるよ
    ミニオンアイス・ゲームコーナーとかショップのクルーはオーバーオールだから分かりやすいけど
    研究所のクルーは白衣の下にちゃんと着てるよ

  • 164二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 17:54:53

    ミニオン好きにはたまらないエリアなんだね
    こういうエリアへ行くときに例えばマリオの帽子とか被っていっても大丈夫?
    ハリポタとか雰囲気ぜんぜん違う様に見えるし暗黙の了解とかあるのかと思って

  • 165◆28ISMOOuPI22/07/10(日) 18:07:04

    >>164

    全然気にしないし平気だよ

    なんならその方が声かけしやすくて楽

    コスプレしたまま乗る人もよくいるから大丈夫だよ

    ただ安全のため外してねって指示されたら外してほしい

  • 166二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 18:10:38

    このレスは削除されています

  • 167二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 21:24:40

    >>165

    返信ありがとう、声かけしやすいとか利点があるとは思いもよらなかった

    コスプレしてる人もいるのか、USJ寛容だね。パーク行くの楽しみだ

  • 168◆28ISMOOuPI22/07/10(日) 21:41:00

    >>167

    ディズニーはハロウィンの時期だけOKだけどUSJはいつでも良いよ

    今は顔隠すの禁止とかルールが色々厳格だけどね

    クールジャパンの時期はその作品のコスプレして来てる人良くいる

  • 169二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 08:01:53

    保守

  • 170二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 12:54:23

    ハロウィンの時期はまさに百鬼夜行って感じで楽しそうだけど混むだろうな…

  • 171◆28ISMOOuPI22/07/11(月) 16:02:56

    >>170

    コロナ前のハロウィン凄まじい混み方したな…

    場所によっては推しゾンビをひたすら追って写真を撮る迷惑オタクと一般客が混ざって大混乱状況とか

    あとグループで叫びまくるちょっとアレなグループが走りだして人とぶつかったり…色々大変だった

  • 172二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 23:44:12

    ハロウィンの時期が1番混雑しやすいんだっけ?

  • 173◆28ISMOOuPI22/07/12(火) 07:44:31

    >>172

    ホラーナイトが夕方からだから

    学校帰りの学生とかで混雑するんだよ

    午前中はそこそこ混んでて昼過ぎから混み始める

  • 174二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 12:35:24

    今でも有効期限のないチャレンジカードって使える?

  • 175◆28ISMOOuPI22/07/12(火) 13:37:06

    >>174

    チャレンジカードとか懐かしいな…

    少し確認の為に待たされるけど問題ないよ

    ただ色々あって廃止されてるから記念に保管しておくのがオススメ

  • 176二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 15:33:24

    ジュラシックパークで広場に恐竜出てくるけどあれって出てくる時間決まってるの?

  • 177◆28ISMOOuPI22/07/12(火) 16:11:24

    >>176

    決まってるよ

    公式サイトとか現地でパーク内のショーとかイベントのタイムスケジュールを公開してる

    あとグリーディングは基本非公開だけどゲストサービスで聞けば教えてくれたりする

  • 178二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 02:09:03

    このレスは削除されています

  • 179◆28ISMOOuPI22/07/13(水) 10:55:38

    紹介してないアトラクションもうハリポタだけか
    おすすめレストランだけ紹介したら話せるのオフィシャルホテルについてだけだから
    次スレで終わりかな

  • 180二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 16:10:12

    XRライドとハリドリでしょ

  • 181二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 16:11:07

    >>180

    ハリドリは前スレでやってなかった?

    XRとスペファンはやってないけど

  • 182◆28ISMOOuPI22/07/13(水) 19:09:28

    おすすめアトラクション
    ハリー・ポッター・アンド・ザ・フォービドゥン・ジャーニー

    初めてUSJ来たらこれには是非乗ってほしい
    ほんと楽しいから…ちょっと怖いところもあるし酔うけどマジで楽しいよ

    一昔前は3Dゴーグル使ったりしたけど今はないよ
    乗る直前にロッカーに荷物を預けるアトラクションだから注意してね
    待ち列は混雑してる時はホグワーツの温室を通るし
    校内に入ってからは創設者の絵画に遭遇したり防衛術の教室とか校長室あとグリフィンドールの談話室とか映画そのまんまみたいで楽しい

  • 183◆28ISMOOuPI22/07/13(水) 19:12:58

    談話室の絵画が会話の中で警告してるんだけど
    列の速度次第では何も聞けないから言っておくと
    アトラクションは足ブラブラの状態になるから靴が脱げたりする危険性がある
    紐が緩んでたら締めるそうじゃないなら近くの生徒に言えって感じだった…気がする

    初めて乗った時は靴紐が緩んで別の意味で怖かった

  • 184二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 19:14:07

    このレスは削除されています

  • 185◆28ISMOOuPI22/07/13(水) 19:17:22

    ホグワーツの画像は以前あにまんでも使った
    自分で撮った奴
    曇り空が映画のワンシーンみたいでお気に入り

    ちなみに待ち列のルート次第では隻眼の魔女の銅像の後ろにスネイプ先生の部屋の扉があるよ

  • 186◆28ISMOOuPI22/07/13(水) 19:46:07

    あとここのクルーはホグワーツの学生って設定だから
    制服着てるんだよね
    クルーの間でも着てみたいって話題
    制服の寮は確か日替わりか人によっては選択式だったかな?

  • 187二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 00:53:55

    出来たばかりの頃行ったらバタービールの匂いが校内にも入っててちょっと臭かったな

  • 188二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 09:30:32

    >>102が一番待ち時間中暇なアトラクション  

    >>116が待ち時間がめっちゃ楽しいアトラクション

  • 189二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 09:45:04

    >>182

    ここで小ネタ

    ホグワーツ場内には秘密の部屋があり、その正体はスネイプ先生の部屋で今はテストの採点中なんだとか。

    ちなみに自力で見つけることもできるけどクルーにスネイプ先生の関係者と伝えれば連れて行ってくれる


    また、ダンブルドア先生の部屋でウ゛オルデモートの話のときだけ本棚から出ていく本がある

  • 190◆28ISMOOuPI22/07/14(木) 11:22:09

    >>189

    これの事かな?たまたま待ち列が変わってて撮れた時iPhoneが古かったから暗くて写真が分かりにくいけどここの横にスネイプ先生の部屋があるよ


    あと今はクルーに言っても案内はしてくれないはず…そこら辺は変わってるかもしれないからクルーに相談だね

  • 191◆28ISMOOuPI22/07/14(木) 11:25:01

    設定通り地下室だからここ全体的に暗いんだよ…
    あと地下室には秘密の部屋に続いてるであろう水路の穴とかみぞの鏡とか色々あるよ

    iPhone買い換えてからここ案内された事ないな…

  • 192◆28ISMOOuPI22/07/14(木) 11:29:25

    あと何故かここにキッチンの扉がある
    中から調理の音が聞こえるとかあったはず
    かなり前だからもうよく覚えてない…

    設定だとハッフルパフの談話室のすぐ側でフルーツ盛り合わせの絵画の梨をくすぐったらノブが出現するとかだったけど
    もしかして別の入り口なのかもね

  • 193◆28ISMOOuPI22/07/14(木) 15:34:13

    >>190

    (今気がついたけどスネイプ先生の部屋じゃねぇ!魔法薬の貯蔵庫じゃん…)


    ハリーポッターエリアはトイレとかも凝ってるから映画履修済みの人はもちろん良く知らない人でも楽しめるよ

  • 194◆28ISMOOuPI22/07/14(木) 16:02:37

    そういえばもうずっとやってないけど
    ハリーポッターエリアにもフェイスペイントしてくれる店舗があって
    場所がトライウィザードトーナメントのテントモチーフで良かったんだよね
    奥の方にあるからクルーでも知らなかったりする

  • 195◆28ISMOOuPI22/07/14(木) 21:22:59

    そういえばなんか不穏な事があるんだけどさ
    …これは次スレでいいか

  • 196二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 21:55:40

    ハリポタは魔法の杖を販売してるお店の紹介は見た事あったけれど
    アトラクションが足が浮くくらい動くやつとは思わなかった
    照明がそんなに明るくないのがリアルでいいね、散歩するだけでも十分楽しめそう

  • 197◆28ISMOOuPI22/07/14(木) 22:25:11

    >>196

    リアリティ優先だから校内は足元暗いとこ多いから気をつけてね!

  • 198◆28ISMOOuPI22/07/14(木) 22:26:22

    ホグワーツ校内歩くキャッスルウォークは今やってないけど校長室に繋がるグリフォンの像とか
    寮の得点表とか見れるよゲームとかで出てくる上からビーズが降ってくるっぽい形のやつ

  • 199◆28ISMOOuPI22/07/14(木) 22:29:20
  • 200二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 22:30:06

    うめ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています