サーヴァント・プリテンダー

  • 1二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 21:14:26

    エルルカ=クロックワーカーよ。アナタに雇われてあげるわ、マスター
    【元ネタ】悪ノ大罪シリーズ
    【CLASS】プリテンダー
    【真名】エルルカ=クロックワーカー
    【性別】女性
    【属性】中立・善・人
    【ステータス】筋力:E 耐久:E 敏捷:E 魔力:A
    幸運:C 宝具:A
    【クラス別スキル】
    陣地作成:E-
    道具作成:C
    【保有スキル】
    クロノストーリー:A
    悠久の魔道士:A+
    紫の予知夢:EX
    【宝具】
    クロックワーカーの秘術
    ランク:A 種別:追放宝具 レンジ:- 最大捕捉:一体
    転身の術
    ランク:A 種別:対人宝具 レンジ:- 最大捕捉:一人

  • 2二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 21:14:46

    陣地作成:E-
    魔術師として自分の工房・陣地を作る能力。
    祖国も家族も喪い世界を彷徨うようになったエルルカはこのスキルを最低ランクでしか保持できない
    道具作成:C
    エルルカ=クロックワーカーは500年以上を生きた魔女であり、本来なら道具作成のスキルも相応に高い筈である。
    ……しかし彼女は道具作成などに力を注がなかった為、年齢と比べて道具作成のランクが低い

  • 3二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 21:15:03

    クロノストーリー:A
    不老の魔女としてのエルルカに刻まれた経験値。500年以上の時を過ごした彼女は多少の「うっかり」こそあれども不測の事態に対しても動揺せずに手を打てる。精神面でのデバフを妨害する
    悠久の魔道士:A+
    闇の遺産『罪』によって蘇ったエルルカが不老となった逸話が昇華したスキル。己に対する時間による干渉を無効化するスキル。
    紫の予知夢:EX
    エルルカがルカーナ=オクトの肉体を使っている間だけ使用できるスキル。
    起こり得る未来を断片的に閲覧するスキルであり、その中で未来を左右する最も重要な予知夢を『紫色』として認識できる
    『紫色』である予知夢が現実になってしまうと、運命はもう二度と変えれなくなるが、逆に『紫色』の予知夢さえ起こさなければ運命を回避できる

  • 4二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 21:15:29

    クロックワーカーの秘術
    ランク:A 種別:追放宝具 レンジ:- 最大捕捉:一体
    対象を異なる時空へと転移させ追放する宝具。世界からの強制的な退去であり、エルルカも一人では発動できない宝具

    転身の術
    ランク:A 種別:対人宝具 レンジ:- 最大捕捉:一人
    エルルカの相手と身体を入れ替える魔術が昇華された宝具。一小節程度で詠唱が完了し、その直後に相手と身体を入れ替える。この宝具によって身体を入れ替られた場合には精神には影響が出ないものの、肉体由来の素養な特性は現在の肉体に準拠する。

  • 5二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 21:15:42

    【解説】
    悪ノ大罪シリーズに登場する魔道士。
    風呂嫌いで捻くれた魔女。
    長い時を暇潰しの為に生きており、聖杯にかける願いもない。
    その正体とは……?

  • 6二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 21:15:55

    真名想起
    その正体は双頭の神竜・レヴィアビヒモ
    人類の「心」をレヴィアが、「体」をビヒモが作成しており、レヴィン教レヴィア派の主神を務める神。
    冥界の主であり四つの終末の内の一つである『地獄』を齎す役割を持っていたがあったが、太陽神シックルによって全ての人々が天界へと導かれる事に対して反発、神竜として暴れたが世界の最北端に封印された。
    そして『娘』であるレヴィアンタ魔道王国の女王マリア・ムーンリットに命じて自分の依代を作り復活しようとしたが、進まない計画に痺れを切らして一人の人間を唆して死者であるエルルカ=チルクラシアに転生した
    しかしレヴィアは転生によって記憶を喪い、魔道王国も神竜の肉体の暴走によって滅亡してしまった
    その後はエルルカ=クロックワーカーと名乗り何百年にも渡って活躍し続けた

  • 7二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 21:16:07

    悪ノ大罪シリーズと型月のクロスオーバーとかないなぁと思って書きました
    他にも悪ノ大罪シリーズと型月のクロスオーバーを妄想して頂けると嬉しいです

  • 8二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 21:29:41

    Mから始まるあの女はアルターエゴかな?

  • 9二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 21:57:52

    >>8

    アルターエゴっていうか融合した存在だからどうだろう?

    後プリテンダー・アレンは見てみたい

  • 10二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 22:01:53

    他にサーヴァントになりそうなのは誰だろう?

  • 11二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 22:05:53

    『大罪』の器って型月的にはどれくらいなんだろ?

  • 12二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 22:25:21

    >>10

    それこそ大罪犯した七人は反英雄としてサーヴァントになれるんじゃない?


    リリアンヌのクラスは元ネタ的にライダー

    ネメシスはアヴェンジャー

    ガレリアンはルーラーかな。敵に悪属性を付与する悪属性のルーラーも最近追加されたしいけるいける

    カヨはミス・クレーンタイプのキャスター

    マルゲリータは毒作れるしキャスター?

    ヴェノマニアは……クラス分からないけど陣地作成(ハーレム)持ってそう

    コンチータは絶対バーサーカー(断言)

  • 13二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 22:27:52

    >>11

    普通のマジックアイテムじゃない?

    能力自体は強すぎるとかじゃないし

  • 14二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 07:12:44

    身体入れ替える宝具とかトリッキーだけど強そう
    対魔力あれば防げるけど対魔力なければヘラクレスとかとも身体入れ替えれるのかな?

  • 15二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 11:08:33

    >>12

    それぞれどんなサーヴァントと仲良くするんだろ?

  • 16二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 16:54:50

    >>15

    リリアンヌは子供組と一緒にお菓子食べてそう

    ガレリアンは親馬鹿だし子持ちのサーヴァントと仲良くしてそう

    カヨは仕立て屋だしミス・クレーンやメディアと服飾の話とかしてそう

    コンチータは食べるの好きだし食堂に入り浸ってエミヤとかブーティカと話してそう

    マルガリータは眠れないのをアスクレピオスとか婦長に相談してそうだしアスクレピオスは荒ぶる

    ヴェノマニアとネメシスはちょっと想像し難い

  • 17二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 20:02:57

    >>16

    ヴェノマニアは女好きのサーヴァントとかと仲良くしそうな気もする

    ネメシスは…捨てられた子供繋がりでジャック・ザ・リッパーとか?

  • 18二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 06:49:02

    >>12

    ガレリアンは精神汚染持ってそう

    いや全員精神汚染持ってそうだな…

  • 19二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 18:43:38

    >>13

    限定的な不死とかは強くない?

  • 20二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 20:49:37

    マルガリータは反英霊になりそう
    いや全員反英霊っぽい気もするけどそれはそれとして

  • 21二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 23:23:57

    そういや悪ノシリーズの舞台地球だったね

  • 22二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 06:28:40

    この人死ぬって概念あるのかな

  • 23二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 06:47:27

    >>22

    魂とかに攻撃すれば死ぬんじゃない?

  • 24二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 18:07:20

    というかエルルカ大分ステータス貧弱だな

  • 25二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 21:06:20

    >>24

    転身の術とのコンボが凶悪になるな

  • 26二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 22:54:29

    >>1

    この人が来たとして一番気になるのは、どの再臨の時に黒髪になるかだな。

  • 27二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 22:57:11

    >>26

    カヨと身体交換して黒髪になったんだっけ?

  • 28二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 23:29:09

    >>27

    そのはず。あの界隈離れて久しいからちょいと知識が古いかもだけど、ルカの姿が元々なんだけど、途中何やかんやあって中身が乗っ取られた。でも乗っ取った人格の方も記憶喪失で、器になったルカ姿の記憶が混ざって別人格になった。さらになんやかんやあって寿命が人生2、3回分しか無いなーってなったから相性の良いカヨの体と入れ替わってるはず。

    だから間違ってなければ現時点の最新時代の姿は黒髪。

    言ってしまえば中身マンボちゃんで見た目香子さんなキャラって感じ?

  • 29二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 23:41:37

    >>28

    今調べたらもっとぐっちゃぐちゃ状態だったわ。

    小説の方読んで無いから姿がわからんけど、人格的にはリンレン、現時点では転生済みでGUMI、その生みの親は28で書いた状態の本人。もうチェイテピラミッド姫路城だよ……

  • 30二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 00:55:05

    >>12

    ヴェノマニアは大罪の器を持ってこれてればセイバーでもいけるんじゃないか?

    カヨが確か小説版だと器持つ前から狂ってた気がするからバーサーカー以外でも狂化持ってそう

    マルゲリータはアサシンでもしっくりくる

    コンチータはバーサーカー(全面的同意)

  • 31二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 06:54:12

    マルガリータは確かに毒薬創ったからキャスター適正あって、街一つを壊滅させたからアサシン適正もありそう。……自分が眠る為に毒薬開発するとか割とバーサーカーでは?

  • 32二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 06:56:33

    リリアンヌとアレンがお互い再会したがってるのに中々会えなかったのを踏まえると、離別の呪い的なスキル持ってそう

  • 33二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 16:11:37

    >>32

    あ〜確かにありそう

  • 34二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 16:41:10

    一回地球滅びてなんやかんやあって仮想現実世界のAI(?)たちが現実世界に現れて人間作ったりして地球を再生させ神として崇められるわけだけど型月的な神に当てはまるのだろうか

  • 35二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 16:53:05

    >>34

    異世界からの来訪者が訪れたとかって考えるとギリシャの機神みたいなもんに……ならないかぁ

  • 36二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 21:59:21

    概念礼装が婚約者のオルゴールとか義妹と幸せに暮らせたかもしれない未来とか
    金髪だったころのエルルカとかかな

  • 37二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 01:50:35

    イヴはキャスターとバーサーカーのどっちだろ?

  • 38二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 04:53:27

    悪ノキャラはバレンタインイベで何くれるかな?
    アレンとリリアンヌのどっちかがブリオッシュを作ってくれるのはわかる

  • 39二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 06:36:29

    >>38

    マルガリータが毒かな

    ぐだには効かないけど「え…?」って選択肢がでるくらい意外なものに仕込んである

  • 40二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 06:46:30

    >>39

    毒盛るのも善意だからタチが悪いんだよなぁ

  • 41二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 18:31:44

    バニカからは料理
    多分まだ食べられる内容の悪食っぽいメニュー

  • 42二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 18:33:00

    ヴェノマニアからは肖像画とか?
    いやでも肖像画は絆礼装っぽい気もする

  • 43二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 18:45:15

    ここにレンくんがいる まずはアレン そしてレミー 煉 ヘンゼル ポロ
    好きなレンくんを選ぶといい

  • 44二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 18:49:31

    >>43

    実質二択では?転生がややこしすぎるわ!

  • 45二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 21:04:45

    >>43

    アモスティア「……」

  • 46二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 01:28:11

    ヘンゼル、グレーテルは再臨でいろんな転生後の姿になるし、名乗る名前も変わるんだろうなあ

  • 47二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 03:39:17

    取り敢えずリリアンヌとヴェノマニアは生前の事でめちゃくちゃ反省というか後悔してそうよな

  • 48二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 06:43:08

    サーヴァント親ばか選手権に参入するガレリアン

  • 49二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 08:07:11

    >>48

    ウキウキで見に来たネメシス ガレリアンに引っ込めと言われてキレて銃乱射事件を引き起こす模様

  • 50二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 19:09:53

    >>48

    他の親バカサーヴァントとどんな掛け合いするのか見たい

    ネメシスに関して怒られたりするかな?

  • 51二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 06:42:24

    ガレリアンの宝具が思いつかない
    やっぱり悪属性付与とかかな?

  • 52二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 14:54:40

    ガレリアンには法廷の固有結界出してほしい(願望)

  • 53二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 15:16:48

    >>51

    お金次第で罪人を無罪にしてたし、むしろ善属性付与では?

  • 54二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 19:13:03

    ガレリアンは本人裁判官だし悪属性を処刑する宝具とか持ってそう

  • 55二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 23:17:42

    願い事が分かりやすいようにみえて絆レベルがあがると聖杯にかける願いのマイルームボイス
    がもしも~ならばってなるやつ
    もしも生まれ変われるならば、もしも逃げなかったならばとか
    最後まで言葉にはしないけどストーリークリアしたプレイヤーは察する感じの

  • 56二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 08:12:44

    それぞれ好きな物と嫌いな物は何だろう?

  • 57二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 13:41:09

    >>56

    ガレリアンは娘とお金

    ヴェノマニアはグミナ

    コンチータは美食とカルロス

    リリアンヌはお菓子

    カヨは旦那

    ネメシスは恋人

    マルガリータはカスパル

    とかかな?

  • 58二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 19:20:58

    >>57 半分くらい惚気だこれ

  • 59二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 20:31:55

    >>51

    歌詞に「悪人が笑い善人が泣く」とかあるから敵単体善特攻で味方悪属性にバフ撒くとか考えた

    キャラ全員専用BGMで宝具の時に曲流してほしい 悪ノ娘のイントロとか様になると思う

  • 60二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 21:14:39

    エルルカの絆ボイスで「ある王様に仕えていたこともあるのよ。変わり者の王様のもとにね」とか話してほしい
    たぶんエルルカの1番楽しかったであろう時代

  • 61二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 06:37:46

    >>60

    このエルルカ幕間が「あの橋に誓って」とかになりそう

  • 62二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 16:31:26

    幕間だとリリアンヌは「リグレットメッセージ」とかになりそう

  • 63二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 20:42:51

    >>52

    宝具カードボイスは絶対「さあ、開廷の時間だ」

  • 64二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 21:51:04

    >>63

    なんなら他の六人も「さあ、○○○」って宝具カードボイスありそう

  • 65二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 06:32:07

    >>54

    新茶とのシステムが組まれるかな

  • 66二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 13:27:10

    マルガタリータは宝具が睡眠付与かな?
    でも毒だから毒とか即死もあり得るかもしれない

  • 67二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 21:08:45

    >>40

    イベントとかマスターが夜眠れないって聞くとそれは大変ねってギフトをくれる

    マルガリータ

    受け取り拒否したらお薬が苦手なのかしらってお菓子とかにいれてくれる

  • 68二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 06:17:30

    コンチータの宝具は屍兵操作とかかな?

  • 69二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 06:25:48

    正直悪の大罪シリーズは歌とか他所からの記事とかでしか情報がないから詳しく語れないけど 入った対象を捕食するコンチータの屋敷を固有結界で顕現するとかじゃないかな

  • 70二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 07:36:39

    リリアンヌの宝具が思いつかない

  • 71二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 17:13:58

    ほしゅ

  • 72二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 20:05:20

    リリアンヌは千年樹の森焼き討ちで神性特攻得てそう

  • 73二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 00:29:15

    保守

  • 74二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 06:10:23

    マルガリータの宝具は広範囲に毒を散布する感じだと思う

  • 75二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 06:48:57

    リリアンヌの宝具は虐殺エピソードから緑髪特攻持ってても面白いかも

  • 76二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 10:31:05

    >>75

    パッと思い付くのがエルキドゥくらいしかいない…

  • 77二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 18:42:57

    特攻ならヴェノマニアも女性特攻持ってそう
    カヨは愛する人特攻とか?

  • 78二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 21:33:55

    ミカエラはどういう扱いになるんだろ?
    受肉した精霊種?

  • 79二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 22:49:55

     エルルカの肉体には複数の人格が混ざっているが、人格やその数は時期により異なる。
     第一再臨における彼女の姿はエルルカ=チルクラシアのものである。キリル=クロックワーカーの婚約者であった彼女は「第7次Ma計画」における候補者に選ばれ、同じ候補者であったキリルの妹、イリーナにより殺害されてしまう。その後キリルの手により箱舟「罪」に入れられ、不老となり生き返った。
     しかし生き返ったエルルカはエルルカ=チルクラシアとは全くの別人である。彼女の正体はエルルカの肉体を憑代に蘇ったレヴィア神である。
     レヴィア神はビヒモ神とともに箱舟「罪」に封じられていたが、その封印を解くためにエルルカの振りをしてキリルを唆した。封印は解かれたものの二柱の神はエルルカの亡骸に宿ってしまった上、亡骸に残っていたエルルカの記憶よりレヴィア神は自身をエルルカであると誤認してしまった。
     つまり、この姿の彼女は「自らをエルルカだと誤認したレヴィア神」である。ビヒモ神も同じ肉体に宿っているのだが、レヴィア神が表に出ているためにエルルカの奥底で眠りについたままとなっている。

     第二再臨における彼女の姿はルカーナ・オクトのものである。ヴェノマニア事件の被害者の一人であった彼女はその肉体に宿る強大な魔力より、アイアール(イリーナ)から身体を狙われていた。そんな彼女を心配したエルルカが肉体を交換したため、ヴェノマニア事件以降の彼女は紫髪の女性となっている。
     マルゲリータによるトラゲイ連続殺人事件の折に、彼女の肉体に新たな人格が加わることとなる。緑髪をツインテールにした女性の肉体に宿り人間の振りをして生きていた怠惰の悪魔、イブ・ムーンリット(旧姓ズヴェズダ)である。イブを取り込んだあとのエルルカは催眠術を使えるようになっており、使用時には青く目が光るようになった。
     その後メリゴド高原にてイリーナと決闘したエルルカの肉体には、エルルカ(レヴィア)、イリーナ、イブの三人の人格が宿ることとなる。複数の人格が宿った彼女は自分のしたかった事として、「Maになりたかった」ことを思い出し、以降はそのために行動することとなる。
     なお、眠っていたビヒモ神はこのときに目覚め、一人だけHeavenly yardに帰って行った。

    黒髪を第三再臨として書こうと思ったけど、うまくまとめられそうになかったので断念……

  • 80二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 23:43:15

    猛毒料理を顔色一つ変えずに食い切るぐだへ『むっ、イイ食いっぷりね……!』して有益な情報や道具くれるコンチータ様

  • 81二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 06:34:33

    コンチータ様は静謐ちゃんの毒とか大丈夫なのかな

  • 82二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 17:50:15

    マスターに対してはどんな扱いになるかな?
    ガレリアンは金次第で変わりそう
    マルガリータはサラッと毒殺しようとしてきそう
    ヴェノマニアはマスターが女なら特別な会話とかありそう

  • 83二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 20:58:56

    >>82

    ネメシスは1部と2部とで反応変わりそうだなと思う

    民衆の怒りの代表としてガレリアン殺した人だから汎人類の生き残りで異聞帯と戦う主人公について思うところありそう

  • 84二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 21:04:56

    >>83

    1部と2部で反応が変わるのは盲点だったな


    ネメシスは「罰」とか宝具で持ってきそう

  • 85二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 22:15:30

    >>81

    毒耐性持ち明言されてるから全く効かないはなくても普通に触れ合うのは大丈夫そう 大罪の器持ちは器じゃないと殺せない設定あるし他の六人も割といけそうな気がする

    でもコンチータなら全身毒は食べたことないって言って静謐ちゃんのこと食べたがりそう……

  • 86二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 09:20:48

    リリアンヌは霊衣で「海辺の修道女」を着ると悪の娘じゃなくてただの14歳になって弟へのボイスがちょっと
    増える

  • 87二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 09:54:17

    保守

  • 88二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 21:32:04

    小説家鯖に取材しにいくユキナ
    アンデルセンを同年代の少年と勘違いしたキールにパパは認めません!される

  • 89二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 22:57:05

    幕間のタイトルを妄想したい
    ヴェノマニアが「グラスレッドの肖像」
    コンチータが「drug of gold」
    リリアンヌが「リグレットメッセージ」
    ガレリアンが「箱庭の少女」
    ネメシスが「最後のリボルバー」
    までは妄想できたけどマルガリータとカヨが思いつかない。

  • 90二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 23:39:37

    リリアンヌの幕間「リグレットメッセージ」
    召喚されたリリアンヌはカルデアでは悪ノ娘としての姿(ワガママ王女)でいる
    夢の中で自分を責める声に心が折れるリリアンヌ
    『貴女がいなくなればよかったのよ』
    『お父様とお母様の築き上げた国を滅ぼしたのに』
    「私は、お母様のようになりたくて…」
    『その結果があれ? 民をいたずらに傷つけ痛めつけ、国を滅茶苦茶にした』
    「わ、私は……」
    『貴女の言葉一つでどれくらいの人が罪なき罪で死んだのかしら』
    『クラリスの友達も貴女が殺した』
    『アレンも貴女が殺した』
    『貴女のせいで』
    『貴女がかわりにいなくなればよかったのよ!』
    消えかけるリリアンヌを繋ぎ止めるぐだとその手伝いをするサポートサーヴァントのアレン

    ここまでは想像した

  • 91二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 09:31:12

    >>89

    カヨさんは旦那視点の「野ざらしの首、鬼ヶ島にて」とか

    マルガリータは対の曲が5番目のピエロでレミーの話になるからな

    カスパルから指輪もらった話とかトラゲイの町の話とか?

  • 92二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 10:53:49

    >>90

    サポート選択画面ではunknownなのが見えた

  • 93二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 11:53:16

    マルガリータは「moonlit bear」とか?

  • 94二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 13:32:34

    >>92

    なにそれめっちゃいい……

    なんならリリアンヌの幕間公開と同時にアレン実装してほしい

  • 95二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 13:36:56

    アレンの幕間はきっと「トワイライトプランク」
    サポートサーヴァントはリリアンヌ

  • 96二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 14:27:39

    ガレリアンは幕間で最後に「娘」が人形ってわかりそう

  • 97二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 20:27:59

    コンチータは食堂組を困らせそう

  • 98二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 03:46:23

    >>97

    ワイバーンゲイザー海魔あたりは来た初日にはもう食ってそう

    あれ料理してがどこまでエスカレートしたら食堂組のお説教受けるかね

  • 99二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 06:43:19

    バゲ子に善意で食べ物(あれなやつ)勧めそうになるコンチータ?

  • 100二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 12:32:05

    バケ子……恋人を食べる
    コンチータ……恋人を食べた
    なるほどね

  • 101二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 20:16:32

    ガレリアンは人形を持った状態で召喚されるのかな?
    人形を実の娘のように話しかけている姿が見える見える
    精神汚染と父娘の絆(偽)を持ってるね

  • 102二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 21:34:17

    ネメシス〔リリィ〕とか召喚されても面白そう。
    終末月夜抄くらいの年齢で

  • 103二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 06:33:47

    >>102 あれほぼ育児放棄に近いし母親鯖何人かMAに怒りそう

  • 104二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 18:16:03

    マルガリータは狂化:EX持ってそう
    意思疎通不可能

  • 105二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 22:04:35

    絆レベル5のセリフを妄想したい

  • 106二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 06:37:27

    絆あがったらリリアンヌはお茶に誘うと見せかけて夕日の浜辺や夜の海を二人で散歩してほしい

  • 107二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 18:11:27

    ガレリアンは「裁判で無罪にしてやる」とかかな?

  • 108二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 22:19:20

    マルガリータはスキルに眠らせ姫とかありそう
    効果は睡眠付与で

  • 109二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 06:35:24

    >>107

    マスターのQP残高を心配してほしい

  • 110二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 06:42:30

    アレンも実装してほしいけどそれはそれとしてリリアンヌとアレンの2人一緒に召喚されてほしい気持ちもある
    徴姉妹とかディオスクロイ兄妹みたいな感じで………

  • 111二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 18:19:50

    バニカ様もポロとアルテと一緒に召喚されて欲しい

  • 112二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 22:00:06

    マルガリータは絆上がるとどんな反応するんだろ?

  • 113二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 07:02:47

    >>112

    ギフトくれようとするのは変わらなさそう

  • 114二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 18:34:19

    ヴェノマニアとディルムットってどういう会話するんだろう?
    両方とも魅了持ちだし

  • 115二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 22:53:54

    >>114

    前者は女性好きだったけど後者はあんまりいい思い出ない感じだし

    呪いに振り回されてるなあ(それぞれ別の意味で)ってなるんじゃないかな?

    まあヴェノから見たら生まれつき綺麗な顔の男ってあんまりいい印象なさそうだが

  • 116二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 08:09:35

    保守

  • 117二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 08:10:08

    >>110

    アレンと兄さまがバチバチしてるかと思いきや女性陣のほうがやばいやつ

  • 118二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 16:48:42

    マルガリータは霊基再臨の第三で真名融解してイヴ・ムーンリットになるのみたいなあ
    マルガリータのときは大人しい女性のようで「お近づきの印にこちらの薬はどうでしょうか?よく眠れる薬なの」と言ってくる
    イヴのときは狂った状態で現界しているけど「アダム、私の王子様」とカルデアで彼を探しているといい

  • 119二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 22:21:52

    >>118

    良い…

    マルガリータの方は善意でサーヴァントにも効くgift作ってそうだしイヴの方はアダムと再会する為にヤバいイベント起こしそう

  • 120二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 09:09:49

    茶々と禍世さんが話してて炎に全てを奪われた復讐の女たちのやり取り目撃したい

  • 121二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 20:46:11

    歌繋がりでミカエラと謎のアイドルxオルタに絡んで欲しい

  • 122二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 07:54:28

    >>121

    クラリスとヒロインXがファンクラブにこっそり入会する幕間みたい

  • 123二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 18:36:20

    サードピリオドの事情を知ってやっぱどこの世界も神というのは人間関係ひっかきまわしてばっかだなとなる一部ギリシャ鯖

  • 124二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 20:05:45

    >>123

    いうほど神関わってるか?(レヴィアはあくまでエルルカとして活動してたし)と思ってたけどそういえば全ての発端が神の予言だったな。

  • 125二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 20:42:36

    エルド様にも来て欲しい。バベッジとかと仲良くなれそう

  • 126二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 06:07:04

    ミカエラも高ランクの神性持ってそう

  • 127二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 06:38:22

    ミカエラあれでもとは男性っぽかったから性別不明とかでも驚かない

  • 128二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 18:36:12

    リリアンヌは金髪青い目に髪まとめてるからヒロインXにセイバーと誤認されて追いかけられて混乱してほしい

  • 129二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 22:17:06

    イベント特異点だとどんな感じになるのかな?
    水着イベとかチェイテとか

  • 130二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 07:15:56

    ハロウィンでポカンとするリリアンヌ
    水着ではっちゃけるバニカ様
    クリスマスで娘へのプレゼントを買い込むガレリアン

  • 131二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 17:46:20

    比較的常識人っぽいヴェノマニアとかリリアンヌとかカヨはチェイテピラミッド姫路城に絶句しそう

  • 132二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 21:36:24

    ジョセフィーヌを見せびらかそうとしたらアキレウスの神馬や赤兎馬がでてきて何これ⁈ってなるリリアンヌは見たい

  • 133二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 06:31:19

    ミカエラと虞美人会わせたい。どっちも精霊だし

  • 134二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 06:31:58

    和風のカヨさんサンタ星4アサシンで実装してくれ
    赤い着物風サンタ服にベルト代わりの緑帯で再臨素材は黄色いかんざしで

  • 135二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 18:29:31

    >>133

    絶対トンチキイベントだ

  • 136二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 22:11:32

    ミカエラと虞美人の精霊コンビ。どっちも人誑し

  • 137二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 06:37:02

    >>136

    観客席の項羽様とクラリスがうちわペンライト容姿してる

  • 138二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 09:56:19

    >>128

    さらに男だけどリリアンヌとそっくり(金髪碧眼ポニテ)で剣持ってそうなアレンもいるからな

    双子まとめて追っかけまわされそう

  • 139二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 20:41:01

    エルバサやカイニスを口説いて大惨事になるヴェノさん

  • 140二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 22:15:52

    >>137

    グレイルライブに参加してそう。

    ミカエラと虞美人のアイドル衣装霊衣か

  • 141二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 09:02:57

    悪ノシリーズは割とスタイルのいいお姉さんが多い
    土方さんセンサーに引っかかるかはわからんが

  • 142二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 10:56:12

    >>138

    途中から追いかけっこを楽しんで昔みたいだねと笑う二人?

  • 143二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 22:07:15

    ミカエラの宝具が気になる。千年樹になってるしそれ関連かな?

  • 144二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 08:32:08

    ガレリアンの幕間で立ち絵だけでてきたブルーノの実装を集団幻覚したい

  • 145二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 08:42:58

    リリアンヌとアレンは離別の呪い持ってそう
    結局二人が再開できたの最後の最後だったから

  • 146二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 19:21:11

    仲良し双子神VS仲悪いバリ―ゾールコンビ

  • 147二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 19:43:10

    >>144

    人形館長に無罪判決された所とか使えそう

  • 148二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 01:24:40

    ミカエラとかイヴはクイック宝具な気がする。
    緑髪だし

  • 149二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 06:35:01

    ヴェノさんがアーツにみせかけたバスター

  • 150二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 09:55:05

    アレンも出るなら同じく罰の主人公であるグミナ、カルロス、レミー、楽我、ミッシェル(真名イリーナ)+ネメシスの想い人であるニョゼも出て来て欲しい。

  • 151二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 20:50:46

    双子と言えばイヴとアダムも双子だったな
    とても仲良し()

  • 152二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 06:34:05

    レミーはアサシンがいいな
    ちょっとずれた少年サーヴァントって意外といないしほしい

  • 153二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 18:02:56

    ネメシスの聖杯への願いは父親への義憤だけど少しだけ恋人との再会もあってほしい

  • 154二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 20:31:46

    ガレリアンが仲良くしそうなサーヴァントって誰だろ

  • 155二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 21:56:08

    >>154

    親バカサーヴァントとか。

  • 156二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 07:23:28

    金融関係、親子再開が夢でカエサルとかかな?

  • 157二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 17:35:36

    逆に相性が悪いのはどんなペアなんだろう?

  • 158二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 20:52:45

    >>157

    ガレリアンとアタランテとか

  • 159二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 21:13:05

    >>158

    アタランテは寧ろM aと相性悪そう。

  • 160二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 06:35:07

    Ma近親相姦育児放棄とやばい親だからな

  • 161二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 18:09:09

    マルガリータは医療鯖と相性悪そうだな

  • 162二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 19:38:10

    レヴィアとギルガメッシュとか?

  • 163二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 06:32:14

    アレンは従者として燕青と価値観違うと思う

  • 164二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 18:21:50

    型月的にサードピリオドってどんななのかな

  • 165二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 21:03:39

    >>164

    確か仮想世界の人間が創造した世界だったっけ?

  • 166二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 08:45:24

    そう言えばイヴとアダムってホムンクルスだったっけ?

  • 167二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 12:54:37

    >>166

    そもそもマダム・メリーゴーランドってどうやってアダイブ産んだんだっけ

    ガラスの女王だったよねあの人

  • 168二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 14:04:59

    >>167

    一応処女懐胎とされているけど、本当に処女懐胎なのか、仮に本当にそうだとしたらなぜ処女なのに出産したのかとか未だにわからない。

  • 169二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 20:26:07

    ミカエラを殺せと命じられたアレンの心境はかなりメリジューヌに近かったのでは

  • 170二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 00:13:57

    >>169

    心境は近くてもその2人は分かり合えない気がする……

    アレンはミカエラと逃げるつもりだった訳だし

  • 171二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 08:23:46

    >>170

    だよね あそこでミカエラは一緒に逃げようって言わないしアレンもリリアンヌの期待裏切れないし

  • 172二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 16:41:46

    世界観一緒が厳密にはわからないけどふーやーちゃんに拷問塔三姉妹と会話してほしい

  • 173二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 21:05:31

    パイセンから見たら悠久に生きてるのに自分の正体に自覚なかったルシフェニア時代のエルルカどうなんだろうな

  • 174二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 06:44:59

    マリアムは絶対アサシンだ

  • 175二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 10:13:19

    大罪の器ってどれくらいのランクの宝具なんだろうか?

  • 176二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 10:33:38

    若モリの宝具演出がガレリアンに似合いそう

  • 177二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 17:37:16

    逸話的にガレリアンは銃に弱そうだしヴェノマニアは暗殺に弱そう。カヨとアレンは処刑に弱そう。
    バニカとマルガリータは自殺だから特に弱点とかなさそう

  • 178二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 21:38:59

    >>177 ネメシスはなんだろう

    監禁されるような環境とか?

  • 179二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 22:24:50

    Maは別存在として召喚されてそう

  • 180二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 00:10:17

    >>164

    たしか

    ファーストピリオド→現実世界。高度な文明が発達し、コンピュータ内に超リアルな仮想世界(セカンドピリオド)を作るほど発展したが、her(先天的大悪人)が異常発生し滅んでしまう。

    セカンドピリオド→仮想世界。現実世界(ファーストピリオド)の問題を(シミュレーションによって)解決する為に作られた、人工知能たちで構成される世界。残念ながらシミュレートが終わる前に現実世界の方が滅んでしまったが、人工知能の進化により「滅んだ現実世界への転移」方法を確率。転移後、再建した世界がサードピリオド。

    サードピリオド→本編の世界。中世ヨーロッパっぽい地方(エヴィリオス)を中心に、ファーストピリオドを彷彿とさせる歴史を歩む


    こんな感じでややこしいけど、とりあえずファーストピリオドは剪定事象でいいんじゃないかな。

    セカンドピリオドは世界というよりシミュレーターで、そのデータを以て現実を書き換えたと考えると空想樹に近い?

    その流れで、シミュレーターの演算結果を出力したサードピリオドは異聞帯といえるかもしれない。

  • 181二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 06:27:04

    そう考えるとあの世界の異聞帯そりゃ剪定されるわな案件すぎる
    3分の恋が遺影礼装じゃん

  • 182二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 18:14:57

    >>179

    神性取り込んでるしアルターエゴだな

  • 183二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 20:37:39

    >>120

    茶々は戦乱の真ん中にいたお姫様だったけどカヨさんは地元を戦争にしないため戦った一般人と思うと

    また味わい深い組み合わせ

  • 184二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 07:29:23

    >>176

    この二人の絡みめちゃくちゃ見たい

  • 185二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 17:14:35

    この世界の神(レヴィアとかビヒモとかエルド)と神霊鯖はどういう感じの絡みすんだろ

  • 186二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 22:27:05

    >>185

    あの世界の神って元人間だから感性の違いとかありそう

  • 187二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 22:46:11

    ちなみに七人の大罪者のうちヴェノマニア本人とリリアンヌそもそも人間じゃ無いマルガリータ以外の4人はヴェノマニアの子孫だったりする。

  • 188二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 06:34:01

    >>187

    女性と関係持ちすぎだよあいつ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています