核でも打てばいいんじゃないかな?

  • 1二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 21:15:15

    他のバトル漫画でも一度検討してほしいプラン

  • 2二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 21:16:37

    実際にやってみた

  • 3二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 21:17:48

    >>2がトリビアの泉みたいな感じで脳内再生されたわ

  • 4二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 21:20:12

    核じゃなくてミサイルだけどダメだったパターン

  • 5二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 21:21:45

    大抵効かないからね

  • 6二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 21:22:03

    核技術がある世界で敵のアジトが判明してるという前提の上で犠牲を出さない又は犠牲を省みない組織じゃないとできない奴

  • 7二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 21:22:46

    人喰い熊処分するために山まるごと放火するようなもんなんで一般市民がいる作品じゃ検討するも価値もないやろね

  • 8二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 21:23:03

    皆で力を合わせて頑張ればいいんじゃないかい?

  • 9二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 21:23:43

    核撃った後の汚染どうすんだよってのあるからねぇ…

  • 10二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 21:25:15

    スレ画も結局撃った核そのまま取られてるし

  • 11二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 21:28:51

    今だと核ミサイルって汚染力以外は普通の弾道ミサイル多めに撃てば代用出来るからね

  • 12二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 21:42:00

    >>3

    人間の底すらない悪意を…………!!(超絶爽やかナレーション)

  • 13二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 21:44:50

    ファフナーは核で色々悪化したな

  • 14二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 21:46:32

    血と灰の女王の先読みだと核の許可出てた上で気化爆弾撃ってたぞ
    効かなかったけど

  • 15二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 21:59:38

    関係ないけどスレ画は発言する事自体に意味があったの好き

  • 16二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 22:21:29

    >>15

    嫌われる事だけを目的とした発言なんだなって思ってたら本当に核ぶっ放したのも好き

  • 17二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 08:34:41

    幽白の武術会とか無人島だったしこれで解決しちゃいそう

  • 18二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 08:35:59

    >>17

    妖怪って通常兵器が通用する設定あったんかな

    まあ冨樫だから通用するか……

  • 19二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 08:38:45

    核融合なら大丈夫やろの精神

  • 20二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 08:39:14

    >>4

    ダメ(無効)ではなくダメ(利敵行為)だったのは恐れ入ったね

  • 21二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 08:40:06

    そもそも核兵器って攻撃範囲は広いけど貫通力とかないんで装甲高い相手は苦手なんだ……

  • 22二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 08:41:38

    核兵器レベルまで行くと効果的だったりするけどただのミサイルはカマセにされがちのイメージ

  • 23二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 08:43:03

    何でこんな奴が隊長なんだ撃ち殺せよ!銃持ってんだろオマエら!

  • 24二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 08:44:10
  • 25二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 08:44:31

    ワンパンでS級ヒーロー達が全員核で死にかけててショックだった

  • 26二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 08:45:34

    >>11

    瞬間的な高温という点は通常弾頭じゃ代替できないんじゃないか

  • 27二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 08:45:40

    核で倒せるやつ少ないんだよな

  • 28二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 08:45:53

    >>20

    これのおかげで門が一瞬開いて青一の帰還の一因にはなったから……

  • 29二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 08:49:40

    >>27

    どいつよ?核で死なない奴

  • 30二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 08:51:07

    そもそもそんな気軽に用意出来るもんでも使えるもんでもないし……

  • 31二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 09:13:43

    >>29

    アンデラのスプリングだったり何かしら無効化できるやつが多い気がする

    俺が呼んでる作品がそんなんばっかだけなんかもしれないけど

  • 32二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 09:16:53
  • 33二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 10:40:08

    >>17

    ただそれやったらいろんなところ敵に回すんだよなあ。

    運営してるメンツは財界の大物揃いでとんでもない賭け金動いてるし。

    霊界も「強権発動で中止させようとしたけど、悪い妖怪がこれを楽しみに犯罪行動控える抑止力が強すぎるからと却下された」だそうで。

  • 34二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 11:00:14

    逆に核撃てたら解決しそうな作品とか何かあるか?ってレベル

  • 35二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 11:07:17

    >>17

    核兵器使う権利のある奴が武術会に向ける大義がない

    アンデラはなんかユニオンやアンダーでほいほい使えるっぽいけど、

    まず前提として「核なら一発じゃん」なんて言えるほど核って手軽な兵器じゃないよね

  • 36二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 11:10:03

    >>34

    皆殺しエンド的な方面なら……

  • 37二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 11:10:36

    >>4

    総理と防衛省がグルになって自衛隊勝手に動かして、それでも壊れないボロ家という異常性が晒されたという、話の始まりとして完璧な引き込み方だと思うよこれ

  • 38二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 11:12:39

    「ぼくらの」だと
    核がどんだけ人類基準で強くても超常技術のロボットぶっ壊せるわけねーだろで終わったな

  • 39二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 11:15:52

    核シェルターってあるだろ?
    つまり核兵器なんてそんなものなんだよ
    現実の物理で防ぐ手段がある程度のもの
    核シェルターも当たり前のようにぶち抜いたりそれを防いだりするような連中相手じゃ大した強さでもないさ

  • 40二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 11:19:40

    スレ画で終わらせられないように色々考えなきゃいけないから創作者の人は大変だなぁと思いました(こなみかん)

  • 41二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 11:21:22

    >>40

    そもそも本当に「核撃てばいいじゃん」を実行できる世界観の方が稀だから、

    創作者が大変というより核撃てばいいだろってのが読み手の言いがかりに近い

  • 42二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 11:24:00

    ヘルシングはいざとなったら核撃つかあ…ってなってたな
    結局使わなかったけど

  • 43二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 11:59:28

    >>33

    本当元も子も無い話だが

    そもそもそう言う奴ら集まってるなら現代兵器でまとめて殲滅すりゃあ良いって話になりそう

  • 44二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 14:59:46

    GS美神でも確か月編序盤で撃ってたっけ
    普通に捕捉されて撃ち返されそうになってたけど

  • 45二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 15:03:17

    >>43

    だから、その場にいる奴らは殲滅できるとしても、その後にある諸々の問題考えたら放っておいたほうがマシって事だよ。

  • 46二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 15:05:58

    核兵器ぶち込めば解決するシチュエーションって

    ・敵が妖怪や宇宙人などの人外で
    ・核兵器に耐えうる体質や武装などを持たず
    ・一堂に会する本拠地がミサイルの射程圏内に存在し、
    ・尚且つ放射線などの被害が軽微で済むエリアである
    ・仮に放ったとしても周辺国から抗議が出ない

    弱めの人外が国家に認識されてる世界観じゃないと核使えないんだよな

  • 47二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 15:13:31

    ・技術的に可能か(ワンピースやNARUTOだと開発されてなさそう)
    ・倫理的に可能か(一般人への被害とか使用後の汚染された土地とか)
    ・そもそも効果があるのか

    問題ってこれくらい?

  • 48二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 16:42:09

    >>45

    そんな問題あるか?

    閻魔大王がキレれば噴火クラスの天変地異起こるレベルなんだぞ

    コエンマにどれ程の武力動かす事が可能かは明言されてないから妄想の域は出ないが、そう言い切れる程でも無いだろ

  • 49二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 17:56:57

    >>39

    細かいこと言い出すと熱と衝撃と圧力と破壊範囲の問題をグチグチ定義する必要があるからなそういうの…

  • 50二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 17:59:03

    DBとトリコは実際にやったけどダメだったな、まあ相手が超絶化け物だったししょうがないけど

  • 51二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 18:09:25

    某ソシャゲで汚染デメリットある程度帳消しにできるから
    ラスボスに核何発かぶっこんでたなぁ
    まあ決定打には程遠かったんですけど

  • 52二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 19:11:45

    ゴルゴ13がNSAだったかに核撃ち込まれた際にNSAに抹殺命じられている科学者達と一緒に核シェルターに避難して難を逃れた話あったな

  • 53二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 03:00:29

    >>24

    そりゃあんたに核は通用せんよな

  • 54二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 03:10:22

    >>47

    仮に問題を解決できたとしても核ミサイルを合法的に発射できる人間って相当の地位の人間だけだし

    政府が認識してる系の作品じゃないとまず打つという選択を取るのがそもそも難しいのもあるな

    非合法な手段で調達するという展開にすると主人公達の好感度の調整が難しいだろうし…

  • 55二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 03:11:46

    >>29

    ジャンプじゃ無いが、スレイヤーズのドラグスレイブがアストラルサイドからのワープ核爆発で体内から吹っ飛ばす呪文だから、あれ効かない敵みんな核効かない


    というか四巻でゴールドドラゴンの鱗を使ってアストラルサイドから隔離されたキメラはドラスレ効かないって説明されてるから、マジであの世界の上級ドラゴン核で傷付かないし、ドラスレはドラゴンぶっ殺す為の魔術

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています