このシーンさ

  • 1二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 21:24:41

    雷影側が正しいと思ってたけど
    既に日向が復讐我慢してるんだから雷影の論で行くなら雷影も復讐我慢するべきだよね
    だって雲隠れの里に対する復讐を政治的だったり倫理観とかで我慢してる人が既にいるのに雷影は復讐します!じゃあ道理が通らないよね
    と思うようになった

  • 2二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 21:27:41

    逆に木の葉への復讐を我慢してる雲の人もいるかも知れないし、 こういうのはお互い呑み込むしかないのよね 綺麗事かもしれないけど。

  • 3二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 21:27:43

    ヤマトのど正論

  • 4二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 21:29:16

    >>3

    だから雷影も黙るしかなかった

  • 5二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 21:29:35

    雷影側がおたがい我慢はいっさいナシでいくつもりならおかしくないけどね
    というか相手に我慢させて「こっちは戦争になってもいいんですけど?(ほんとは困る)」戦法をずっとやってきたわけだけど

  • 6二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 21:30:30

    正直この時はナルトとかで雲隠れ滅ぼせばいいのに…とも思った
    同時にナルトのサスケの悪事の弁解にもモヤモヤするし…

  • 7二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 21:32:58

    >>5

    「復讐は悲劇につながるからやめよう」に対して「ワシは復讐するからそっちが我慢しろ」まではわかる

    相手が一国を滅ぼす力を持つ人柱力なのにそれを言い放つのは里のトップとしてどうかと思う

  • 8二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 21:34:08

    >>7

    実際ナルトが全力出したら、雲隠れもやばかったかな…?

    尾獣コントロールの修行していないから無理か

  • 9二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 21:35:36

    この前の雲隠れの忍がナルトリンチした後の雷影のセリフだったから「雲隠れは暁のメンバー出してないし人柱力の扱いも悪くない」と言われても印象よくならなかったし郷外に対しての民度の悪さは木の葉以上だなと思ってた

  • 10二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 21:36:25

    サスケを庇うナルトにはイラっとするし雷影の言ってることもわからなくはないんだけどヤマトの言う通りお前が言うなである

  • 11二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 21:38:04

    木ノ葉内の事情で言えばサスケの話に勝手に日向を持ち出すなではある
    ただ対他里だからここでは正論

  • 12二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 21:40:03

    >>8

    多分普通に九尾が解き放たれて滅びなくても壊滅的被害は避けられないと思う

    写輪眼も柱間もいない弱小里なぞそんなものよ……

  • 13二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 21:41:09

    このレスは削除されています

  • 14二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 21:41:37

    まあ雷影もそんだけビーがやられて(誤解)頭に血が上ってたって事よ

  • 15二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 21:41:47

    ナルト側もサスケが殺されたとしても最大限踏み留まる(自分も、仲間への牽制も含めて)つもりだけ
    それが出来る確証なんて無い
    (自分自身も闇に堕ちるかもしれない)
    (仲間も沢山いる、全員に気をやって牽制し続けることができるのか?)

    だから「いや国際犯罪者許せとか頭おかしんじゃねーの?」て思われても仕方ないような嘆願を恥を忍んでやってるわけで
    ナルト自身もやってる事が本当は頭おかしい行為だということは気づいてると思うし、辛い

  • 16二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 21:43:31

    ここの雷影やオビトマダラを見た後に我愛羅の忍連合の演説を聞くとほんまこの先人たちは…って気持ちになる

  • 17二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 21:45:08

    雷影がすごく堂々と言ってるからおお……と思ってしまうけど、岸影は雷影を正しい人としては書いてないよね

  • 18二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 21:47:31

    実際ナルトは自分の両親殺されて、自分が幼少期に辛い思いをしてきた私憤でマダラやオビトと戦いはしなかったからな
    有言実行出来てる

  • 19二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 21:47:33

    >>16

    まあみんなその更に先人達のツケを払わされてるんだけどな

    我愛羅やナルトだってここで平和にならなかったら負の遺産を残す側だったかもしれない

    だからこそ一旦リセットできたのは偉大なんだけど

  • 20二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 21:57:13

    >>19

    今度はBORUTOでナルトが負の遺産を残す可能性が…カワキ関係がうまく対処できないとそうなるかも…

  • 21二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 22:57:44

    これはサスケがしっかりと反省してたらまだ分かるけど、この時のサスケは現在進行形でテロリストだし、テロ行為にしっかり加担してるからな。
    雷影が許そうが許すまいがあまり関係ない。

  • 22二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 23:00:52

    >>21

    反省するも何も、この時のサスケは他里を敵にまわすの上等!なんなら世界を敵にまわしてやるぜ!くらいの精神状態と考えだったからな

    なんならサスケ本人がこの時期にこのやり取りの事を知ったら「ナルトのやつ何勝手な事言ってんだ??」位の反応かもしれない

  • 23二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 23:05:31

    復讐の連鎖に関して正しさというか理想を説くならナルトが正しい
    ただ雷影が「なんで弟殺された俺が我慢しなきゃいけないんだ、そう言うお前が我慢しろ」と言うのも尤も
    もちろん他里に喧嘩ふっかけまくってる雲隠れがそれを言うなというのもまた道理

    そもそも復讐なんて感情論の極みなんだから我慢以外に正しさなんて無いんだよ

  • 24二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 23:10:45

    もともと復讐論に正しさなんてないからねえ
    NARUTO界ではダメなのかもしれないけど

  • 25二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 23:12:38

    雷影ってクズさのわりにその後の償いとかフォロー描写一切なかったよな
    だから印象クソ悪いまんまなんだけど

  • 26二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 23:15:41

    >>9

    ぶっちゃけやたら人格者とか言われてるキラービーの方も兄の権勢は利用しまくってるしそもそも雲隠れのやってるえげつないことやら過去やら全スルーで気にしてないからけっこう疑問符つくのよね

    エーと違ってビーの方は岸影も悪人として描かずむしろ聖人みたいに描いてるからよけい歪んで見える

  • 27二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 23:16:58

    なんかサスケを思うナルトを許す雷影側大人だなー的なことしか思ってなかったけど日向の件とか含めるとあぁこりゃどっちもどっちだなってなるな

  • 28二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 23:17:31

    このシーンは竿影の勝手さとお前が言うな感もだけど
    ナルトがどんだけサスケを大事にしてるかよく知ってるはずの同期たちがサスケをナルトと一緒に庇うことすらせずそれどころかケリは自分たちが付けるとか言ってサスケ殺すことに賛成すらしてたのがショックだった
    後で謝罪くらいはしたんだろうか

  • 29二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 23:18:50

    >>26

    諸々終わった後に木の葉に謝罪に行くとか頭下げるとかあったらまだマシだったのかね

    正直日向関連の胸糞所業があるから雲隠れの忍者全般にいい印象がないんだわ…

  • 30二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 23:18:54

    >>25

    そういう時代に育った、そういう考えと性格をした人って役割だと思ってるから自分はそんなに…


    一応サスケに片腕やられたのが漫画的償いかなぁと思ってる

  • 31二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 23:20:21

    >>28

    このシーンに限ったことじゃないけどサスケからしたらほっといてくれない敵対もしないナルトの方が嫌なんじゃ…

  • 32二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 23:20:42

    >>26

    人格者というか自由人なだけだよな

    大戦みたいなデカい脅威があったからたまたまナルトたちと共闘したけど平時なら普通に殺し合ってたかもしれんし

    ビーもエーも典型的なDQNが身内には甘いってタイプ

  • 33二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 23:21:45

    >>28

    いやアレはサスケが悪い

    アニオリを除けば7班以外はサスケとほとんど接点無いんだぞ(サスケが独りを好んでたし馴れ合いを嫌ってたから)

    そんな奴が他里に喧嘩ふっかけまくって戦争の火種作ってるなら早めに処理するのが当然だろ

  • 34二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 23:22:21

    >>25

    クズ度なら裏で暁と取引してて多大な犠牲者出しまくってたのに何か昔の熱を取り戻した!みたいな扱いで許されてたオオノキも双璧だと思うけど

    あっちはボルトでちゃんと報い受けたからなぁ

  • 35二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 23:22:31

    外交なんだから、何年前の話をしてるんだ?そんな事忘れたわwとか強気でいけ。

  • 36二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 23:23:24

    日向の件プラスでナルトは知らないだけで自分の母親も誘拐されかけてるからナルトが雲隠れに復讐する正当性はあるんですよね…

  • 37二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 23:23:28

    >>34

    ボルトはちゃんとオオノキの爺ちゃんの事慕っていたけどね

  • 38二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 23:23:34

    >>33

    処理するって言い方がまず友達に対してのそれじゃないんよ…

    接点は薄かったかもだけど人情としては普通にナルトみたいになるだろ みんな不自然なくらいドライすぎる

  • 39二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 23:23:48

    ビーはともかくエーは人格者とは描いてないとは思うけど
    なんかネット民が持ち上げまくっちゃった感じがあるよね
    ナルトもナルトでこの時は言ってることがん?って部分もあったからやけに雷影正論!って方向に捉えてる人がいるというか

  • 40二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 23:24:18

    >>28

    そこに関しては、大事にして庇ってくるナルトも、処分しようとする同期連中もサスケからしたら等しく「知ったことかよ」なんだよな

  • 41二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 23:24:56

    >>33

    シカマルもキバもネジもチョウジも、奪還メンバーは7班以外だと特にサスケへの思い強そうだけど

    だからこそ「これ以上罪を増やす前にオレらでケジメ付けさせてやる」のも一つの優しさだよね

  • 42二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 23:25:56

    キラービーは描いてるうちに岸影が聖人描写みたいなの盛りまくってあんな感じになったけど
    雲の里の真っ黒さを冷静に見返すとね…
    ナルトお前が親しんでるそいつ日向とかお前の母ちゃんに人間と思えない仕打ちした一派やぞって
    まあそういう連中も「赦す」のがナルトだとはわかってるんだけど

  • 43二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 23:26:46

    >>38

    いのは泣いてたけどね、

    泣くくらいまだ思い入れあって苦しいけど里や自分達の立場を考えたら処理する(処分でもいいけど)のに意義申立てはできないって所だと思う

  • 44二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 23:27:12

    >>34

    あの爺さんの所業に対してあんまり償いが描かれなかったから

    ボルトで大不評だったあの老害オブ老害みたいな末路も自分は順当だと思ったな

  • 45二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 23:27:38

    別に同期がこの時点でサスケ処分しようと思うのは変ではないんじゃない?
    サスケだって庇われたいわけじゃないし
    バツが悪い思いするとすれば終戦後うちはとかイタチの事情聞いてからなら無くはないけど

  • 46二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 23:28:06

    >>41

    我愛羅が言ってたのもそれだよね

    なおナルトのウルトラC解釈

  • 47二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 23:28:38

    >>38

    アレはサクラにサスケを諦めさせるためわざと厳しい言葉を選んだんだと思う

    サスケの為に苦しむナルトとサクラのためにシカマルは敢えて悪役を買って出たんだろう

    責任感強いし優しいからなアイツ

  • 48二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 23:28:55

    >>46

    どうしてそこから「オレも一緒に死んでやる!」になるんですか…?

  • 49二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 23:29:03

    雷影好戦的だけど雲隠れってそんな強かったっけ
    人柱力のビーいなかったら他の里と大差ないような…

  • 50二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 23:30:07

    >>48

    人には、自分の見たいもの、聞きたい言葉に脳内変換する便利な機能が備わっているから…

  • 51二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 23:30:22

    サスケをテロリスト言うけどテロリストも裸足で逃げ出すような人身拉致・脅迫・人体実験繰り返した雷の国はどうなんすかね…ってのは引掛かるよな
    そもそもサスケは人的被害は結果的にほとんど出してないし、ダンゾウ殺しはむしろ大偉業 侍殺しまくったとか言われることもあるけどあれ後で侍たちからはむしろ喜ばれたって言われてたしな
    ネットの影響でサスケを過剰に叩いて雷影を持ち上げるような奴がやたら増えたイメージ

  • 52二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 23:30:28

    >>47

    シカダイもカワキの初任務とかそうだったけど

    みんなのために自分が損な役回りをすることがあるよね…そこがいいんだけど

  • 53二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 23:30:42

    >>48

    あの時はマジで読者すら「どうしてそうなった」状態だったから…

    案の定同期メンバーからも総ツッコミされてたけど「とにかく!」で押し通したし

  • 54二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 23:31:42

    >>51

    個人でやったらテロリスト、国がやれば国家プロジェクトだぞ

  • 55二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 23:31:52

    ビーについては、兄や里の所業を悔いたり謝る描写が少しでもあれば違ったと思うんだけど
    一切なかったからなぁ…

  • 56二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 23:33:13

    >>54

    それが里システムの歪みだからね

    サスケは里にやられたんだからそれに反抗するならテロリストになっちゃうのも自然な流れなんだよね

  • 57二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 23:33:30

    ぶっちゃけ雷影については岸影の人物描写がアレだったと思う
    償いなり報いなりを劇中で示さないと筋が通らないキャラだった
    善人としては描いてないけどまるで正論みたいに聞こえるセリフ吐かせたりするから変にネットで持ち上げられることになってるし

  • 58二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 23:34:04

    >>51

    いやあの時点で雷影の弟兼人柱力の殺害容疑出てたし、国際的テロ集団に加入してたんですが…

    それに大きな被害を出す前だから早々に処理しなきゃいかんだろ

    大被害が出たら戦争になるんだわ

  • 59二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 23:34:25

    ぶっちゃけこの辺りから戦争序盤までは漫画自体あまり面白かった印象がない

  • 60二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 23:34:31

    許すことがテーマなのはわかってても雲隠れとか岩隠れの連中が全く反省とかしてないのは何か引っかかるんだよな

  • 61二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 23:34:42

    >>54

    まるで今のロ.シアみたいだな…

    アメリカも原爆投下とかかなり惨いことしているけど…

    日本も中国とかで相当大概なことしているし、人間ってそんなもんか…

  • 62二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 23:35:24

    >>58

    雲がやったことを考えるとあんまりサスケを責める気にはならない

  • 63二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 23:35:54

    これ別に雷影論破できてないと思うんだけど
    根本的に雷影の思想は弱肉強食であって、別に日向関係で負い目とか感じてないでしょ
    単に反撃しない方が弱腰だってだけ
    お前が踏みとどまれってのはナルトの情に訴えかける姿勢に対して「お前の理屈ならこれで済む話だろ?」っていう皮肉じゃないの?

  • 64二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 23:36:06

    一応腕無くしてるけど名誉の負傷みたいな感じになっちゃってるからなあ
    大蛇丸とかカブトが何で許されてんの?って言われてるのの影に隠れてる感じはする
    現実だとか国の指導者としてやったことでも戦争犯罪はあるからね

  • 65二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 23:36:15

    というかずっと気になっていたんだけど、仮にも里のトップの人間がこうも堂々と「弟が殺されたから殺す」って完全な私情なのを全く隠さないのどうなんだ?そりゃ里の長の身内が殺されたならモブ忍より大事なのもメンツの問題にもなるのも理解はできるけどさ
    仮にこのまま拗れて木の葉と戦争になって、両里から犠牲者がたくさん出たとして、お題目が「雷影の弟の弔い合戦」で里の人間へ納得するのかな?
    まだ「里の貴重な兵器である八尾を奪われたから」なら分かるんだけどさ

  • 66二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 23:36:38

    これ仮に日向側がビー襲ったら自分がやってきたこと棚に上げて日向復讐しないか?

  • 67二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 23:38:03

    >>26

    自分も少なくとも強硬派で後ろ暗い所もある暴君として描かれてたエーよりも

    人柱力の理想で人格者で素晴らしい人物みたいに持ち上げられまくるキラービーの方が岸本先生の悪い癖を感じた

  • 68二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 23:38:26

    >>62

    ややこしいのは別にサスケは日向とかがやられたことに対する敵討ちとしてやってるわけじゃないってことだ

    ただサスケ自身許されてたいとも何とも思ってないからここは勝手に許す許さない言われてるだけなんだよな

  • 69二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 23:39:03

    >>66

    するだろうな

    忍の世界と復讐ってそういうもんだし

    「誰が悪いか」なんてみんな被害者だし加害者なのがあの世界だ

    だから全員が我慢してリセットしなきゃ平和は無理だった

  • 70二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 23:39:26

    >>65

    まあただの「弟」じゃなくて四代目雷影の相棒となるべくして選ばれた「弟」であり八尾の人柱力なので

    雷影が義弟への情一辺倒としても、雲隠れの忍的にはビーが殺されるのはメンツ潰されたようなもんだから里内のモチベは問題ないんじゃないか

  • 71二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 23:41:16

    >>60

    正直その辺は岸影の手には負えなかったんじゃないかと

    あんまり大きな政治劇とか清濁併せ呑む大人物みたいなの描ける人じゃないのにこの辺は無理にそれやろうとしてた気がする

    結果的にエーみたいに未読者からはコマだけ切り取られて持ち上げられ、読んだ人間からはもやもやの残るようなキャラが雷影として出てしまった

  • 72二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 23:41:22

    >>66

    当然

    だって雷影的には復讐の連鎖を止める云々はどうでもいいわって感じで力こそパワー!弱腰になった方が負け!の人だもん


    どれだけ国連が人道的犯罪とか国際法とか言ってもロの国は聞かないしどんどん進行するし使用禁止武器使うじゃん

  • 73二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 23:42:36

    >>67

    ビーがサスケぶちのめしたのをスカッとしたとか言ってネットで一時期やたら持ち上げられてたの嫌だった

  • 74二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 23:43:05

    なんか雷影やオオノキは謝ったのかみたいなレスをちらほら見かけるが、後ろ暗いのは五大国共通だぞ?
    掘り返したらキリが無いから大戦で一旦過去を持ち出すのやめてリセットして手を取り合ったんだろ
    まあ大戦後の会談でみんなでごめんなさいしたのかもしれんし、逆に誰も謝らない事で手討ちにしたのかもしれん
    描かれてないんだから「謝ってない」と決めつけるのはどうかと思う

  • 75二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 23:43:50

    >>51

    侍の件に関しては叩かれたんで後付けで強引にフォローしただけだろと思わんでもない

    別に今更作中でこの件を持ち出してどうこうしてほしいとも思っちゃいないが

  • 76二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 23:43:57

    >>67

    岸影は何か持ち上げるときはあんまり整合性とか考えずめちゃくちゃ持ち上げるから後で見返すとアレ?ってなるのがわりとあるんだよな

    勢いで読んでるときは気にならないんだけど

  • 77二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 23:44:05

    >>71

    というか別に雷影は正しくもなんともないのは描いていたし、この漫画別に悪い事をした人間全員が必ず何かしらの報いを受けるっていう読者がスッキリするタイプの漫画じゃないから、そこは描けなかったんじゃなくて描かなかったんだと思うぞ

  • 78二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 23:44:24

    別にここ雷影の理論なら黙る必要なかったんだよな なんなら昔の会談のこと相手に押し付ければいいだけで
    結局お互い落としどころを探るプロレスよ

  • 79二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 23:44:56

    >>72

    そもそもこの世界って人道的犯罪の概念とか国際法とかあるのかな?

    強いものが勝つみたいな世界観で好きじゃないんだけど

  • 80二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 23:45:13

    >>51

    いや結果的にいい方向に向かっただけで、この時のサスケは普通にヤバい奴だろ。

    イタチの件に関わってない人間も、自分の味方になってくれた人間も全て殺そうとしてたんだから。

  • 81二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 23:46:11

    >>79

    恐らく第四次忍界大戦後にできたと思われる

    それまでは多分無いよ

  • 82二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 23:46:19

    そもそも1で言われてる雷影論のワシが殺ってからお前達が踏みとどまれ!って雷影も正論のつもりで言ってないと思うんだよな
    ナルトが復讐なんてやめよう…って言ってきたからビー殺されて頭に来てる雷影からしたら知るかそんなもん!のつもりで返しただけだろうし

  • 83二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 23:46:25

    ビーはなぁ
    結局権力者の兄弟で雲隠れ自体のシステムや過去の犯罪には何もなしってのがいいやつキャラと矛盾しちゃってるのよね

  • 84二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 23:47:23

    >>68

    サスケっていっつも本人いない所で景品にされたり守られたり殺害宣告されたり庇われたり譲られたりしてるよな

  • 85二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 23:47:44

    >>82

    復讐の連鎖止めたいならお前らがしたら?ワシ止める気ないが?って感じよな

  • 86二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 23:48:15

    雷影がクズ野郎なのはわりとちゃんと作中でも描かれてただろ。
    そんなクズでも許すし一緒に戦うのがナルトってだけで。
    読んでる側はナルトほど心が強くないからもやもやするけど。

  • 87二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 23:50:21

    >>83

    つつき出すと雲隠れ自体がやってることヤバすぎて不味い

    現実に考えたらファシズム全盛期のドイツと今のロ○ア足したみたいな国と一時共闘したみたいなもんだし

  • 88二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 23:50:39

    >>86

    ナルトからしたら結果ヒナタもクシナも誘拐されずに済んだし、サスケを殺すのも止めてくれたから、ギリギリ憎しみや恨みを実感するまでいってないのはポイントとしてあるとは思う

  • 89二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 23:52:06

    >>83

    ビーは日向誘拐とかの諸々の悪事には一切加担していないし知ってもいないんだっけ?

  • 90二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 23:52:16

    冷静になると木の葉の里に土下座しないといけない連中が多すぎない?ってなる

  • 91二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 23:53:01

    >>85

    そうなんよね

    だから雷影も我慢するべきでは?

    というのは見当違いな意見というか、雷影じやなくて雷影の発言を正論正論と持ち上げてる一部のネット民に向けて言うべきというか

  • 92二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 23:54:02

    雷影については本来ならもっと魅力的な武闘派の為政者として描けたんじゃないかと思うけど
    なんか身勝手ですぐ手が出る身内に甘いクズみたいな感じになっちゃったのは残念ではある

  • 93二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 23:54:18

    >>90

    作中語られて無いだけでどこの里も土下座レベルで済まない事しまくってるよ

    例えば木ノ葉も長門の家族殺してるしな

  • 94二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 23:54:58

    >>89

    明言はされてないはずだけど知らないなら知らないで頭お花畑だし知ってたら知ってたでクズ度が露呈するしでわりと詰んでる

  • 95二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 23:55:27

    >>90

    でも過去の事を蒸し返し過ぎたら、そもそもの元凶は元木の葉のマダラだし、ダンゾウの数々のやらかしとかもあるから、互いに水に流すのが一番だと思う。

  • 96二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 23:56:26

    >>90

    マダラとオビト排出した木ノ葉は全方向土下座っすね

  • 97二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 23:57:27

    >>90

    他里からしたらマダラも大蛇丸もイタチも「木ノ葉の」抜け忍だぞ

    コイツらがした罪は木ノ葉が生み出した罪

    加えて大戦後はオビトの罪も木ノ葉が背負う

    他里から見りゃ木ノ葉も充分クソなんだわ

  • 98二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 23:57:50

    >>92

    そんなまともな為政者が何人もいたら忍世界あんな荒れていないので、あれくらいが落とし所としてちょうど良かったと思う

    砂の我愛羅と木の葉の歴代火影が聖人めに描かれているだけで十分というか、これで他もだったら緊張感のバランスがおかしくなる

  • 99二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 23:57:52

    >>90

    五影会談で中立国の代表を操ってマダラの件がなかったら各国から攻められてた可能性大の木の葉も人のことは言えない

  • 100二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 23:59:03

    >>97

    実際木の葉が下手こいて抜け忍になった三人だしなそこ(マダラはちょい違うか)

  • 101二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 23:59:17

    というか雲に限らず各国色々やりたい放題してるからな。結果としてたまたま仲良くなっただけで

  • 102二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 23:59:31

    マダラ・オビト・ダンゾウについては木の葉がどうこうってよりあいつら個人に拠るところが大きいけど
    雲隠れは国ぐるみで思いっきり自覚的に犯罪働いてるのが心証悪いよ

  • 103二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 23:59:42

    五大国は遡れば全部クズなところあるだろうな
    戦力があるかは置いておいて小国から第二の暁が出てきても全然おかしくない
    ナルトが長門に約束したことは多分回収されないか主人公パワーで解決だと思う

  • 104二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 00:00:00

    >>99

    あれ何故かダンゾウにのみヘイトが向かってたけど、普通に考えれば木ノ葉総スカン食らって忍連合から締め出されてもおかしくないよな

    そんな余裕無かった+ダンゾウが即死んだからうやむやに出来たけど

  • 105二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 00:00:10

    大蛇丸をむざむざ生かして抜け忍にさせた木ノ葉と三代目火影は砂隠れに土下座しないといけなくなるぞ

  • 106二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 00:00:26

    >>102

    軍拡大好きな軍事国家だからな

  • 107二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 00:00:32

    >>104

    木の葉は結構ラッキーに支えられている

  • 108二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 00:00:45

    >>98

    まあそれはそうなんだよな

    オオノキやエーがクズじゃなかったらまず現状どうにかしてるやろってなっちゃうし

  • 109二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 00:01:44

    >>106

    やっぱ現実の生々しい色んな国家のクソさを感じるのがキツイわ雲隠れ

  • 110二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 00:01:57

    >>102

    エーの弟ってだけでビーをクズ扱いしておいて、木の葉だけその理論は都合良すぎない?

  • 111二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 00:02:50

    >>98

    まあまともな倫理観してるのは主人公とその周りくらいがいいのかもね

  • 112二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 00:03:37

    >>109

    岩とかもだけど自国の戦力育成に金と時間がかかるから金だけで雇える戦争屋を使ったりと妙な生々しさがあるんだよな

  • 113二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 00:04:15

    マダラやオビトやダンゾウのしたことを雲みたいに木の葉上層部がこぞって裏で助けてたり賛同してたら「木の葉も同じだろ」って言えるだろうけど…

  • 114二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 00:05:26

    >>110

    木の葉の首脳部や上の忍は別に雲のように人さらいや人体実験や拉致を是とはしてないんですけどね

  • 115二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 00:06:32

    まぁエーもオオノキもマダラも血に濡れた忍びの世界の住人の現代の代表格だからな。良い感じに出てきた歴代影達も似たようなもんだろ。我愛羅やナルト、血霧を振り払った水影が同世代に居るから目立つけど

  • 116二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 00:07:00

    >>113

    ダンゾウがした事…って、ダンゾウこそが木の葉上層部では

  • 117二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 00:07:14

    >>110

    雷影の弟として色々享受しまくってた上に自里のやらかしには無自覚か無頓着なビーと木の葉を同じ扱いはできんわ

  • 118二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 00:07:59

    >>116

    木の葉にとっては完全に癌でしかなかったやんけ

  • 119二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 00:08:11

    里抜けしたマダラはともかく上層部の1人であるダンゾウのやったことを「知らなかったんで…」で通すのは周りからしたら溜まったもんじゃないと思うぞ

  • 120二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 00:08:40

    二代目火影が作って初代もその存在を認知してた穢土転生の術、それを復活させた大蛇丸(元木ノ葉)、更にその元部下のカブト(元木ノ葉)が悪用して第四次忍界大戦で猛威を奮ったので木ノ葉だいぶアレな事になりかねなかったけど
    その大蛇丸が歴代火影を穢土転生で呼び出して戦場に連れて来たからトントンみたいなとこある

  • 121二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 00:09:13

    >>94

    キラービーのこの辺は実際にそう描こうとしたってよりは岸影の単なる忘れ癖というか粗だろうからあんまりそこほじくってもな…

  • 122二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 00:09:53

    >>114

    享受してたってどこのこと?むしろ人柱力にされて、行動を制限されたり他人から憎まれたりで苦労してる側だろ。

  • 123二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 00:10:10

    >>118

    木ノ葉にとっても癌だけど他里からすりゃダンゾウも「木ノ葉」なんだわ

  • 124二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 00:10:10

    >>117

    サスケが、何も知らないで平和を享受している木の葉の連中みんな許せんって言っていたのは今話されているビーのダメな所批判って言ってる事は同じじゃね?

    サスケの方は何言ってんだコイツ直接何かされたわけじゃないのに里の人間まで巻き込むなよって非難されてるけど

  • 125二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 00:10:26

    マダラオビトイタチ大蛇丸ダンゾウ、里の指導者重鎮レベルも含めてやらかしてるなか
    「あれは奴ら個人が勝手にやったことです。木の葉の里は無関係」って
    そりゃ他の里には通らんでしょう……

  • 126二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 00:10:50

    俺はむしろあんまり考えないで読んでたからエー・ビーのクズ的な側面はあんまり意識してなかった
    このスレ見て気付かされたわ

  • 127二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 00:11:09

    >>125

    それこそ他里からしたら「知らんがな」だよな

  • 128二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 00:11:43

    そもそも火の国が理想論を言ったり出来るのってナルト世界でも屈指の強国だからってところもあるよね。雷の国としては軍拡していかないと下手したら潰される恐れだってあるわけで

  • 129二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 00:11:45

    >>122

    間違えた、>>117に対してのレスだ。

  • 130二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 00:12:41

    キラービーはさすがに雲のしてきたことは知ってるだろ、他の忍指導する立場なんだし
    その上で里を変えたり兄を諌めたりすることを選ばなかったんだから色々言われてもしゃあないわ

  • 131二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 00:12:44

    >>128

    アメリカ様がなんかおっしゃってるぞ位の感覚かもね

  • 132二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 00:12:48

    既に穢土転生爆撃の被害を受けただろう他里に悲しき過去
    やっぱ木の葉って悪の里では

  • 133二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 00:13:04

    ビーが里全体の事を謝るのも変な感じだけどな…
    義兄が四代目になってからは閉じ込められて行動制限されてたビーが決められる事口出しできる事なんて何も無かっただろうし

  • 134二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 00:13:35

    まあここで散々言われてることも含めて一旦水に流しましょうってことなんだろうけど
    実際に被害に遭ったのは五影本人達じゃなくて里の中の個人や小国の人間もいるんだから勝手に平和になってんじゃねーよって人も居そうだよね

  • 135二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 00:13:58

    ビーについては出てきてから結果的に読者視点だと味方ムーブだけしてるからめちゃくちゃ補正かかってるところはあるよね
    雲の忍なんだし正直後ろ暗いところもめちゃくちゃあるだろう

  • 136二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 00:14:56

    ビーが個人としてやってたらともかく雲の忍としてしてたことや黙認してたと事本人の性質はまた別だと思うけどな

  • 137二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 00:15:07

    後ろ暗さの無い忍者の方が少ないと思うぞ

  • 138二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 00:15:08

    ビーも兄に対してもっと早く行動起こせたら良かったよね、ぐらいなら分かるけど
    比較sageされてきた鬱憤か知らんけどビーもクズ!って強い言葉使うから真面目に話を聞く気にならない

  • 139二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 00:15:32

    >>130

    ナルトが許してるから俺たちが許さないのどうのと言っても仕方ないところはあるけどな

  • 140二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 00:15:58

    >>130

    指導する立場って言っても、基本的に軟禁されてる状態だし、政治に口出しできる立場とは思えないが。

  • 141二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 00:16:30

    かぐらが死んで一時期オビトに厳しい空気になってたこと思い出したわ
    やらかしたこと自体は変わってないんだよね

  • 142二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 00:16:32

    殺し殺され殺し合うだった旧忍びの世界で卑怯もクソもないと思うけどな。平和な現在でやったならともかく

  • 143二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 00:16:46

    イジメをやった奴は当然悪いけどそれを黙認・看過してたやつも善人とは言えないだろう

  • 144二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 00:17:47

    >>143

    それはNARUTO世界の忍なら殆どの人間に当てはまるだろ

  • 145二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 00:17:55

    >>94

    ビーは結構お花畑寄りだと思うぞ

    自分の立場わかっていて重大性に自覚的だったら、鷹戦後に里の人達が自分が連れ去られたと勘違いしてるのちょうど良いから外の世界を満喫しようなんて思わないだろ

    仮に思ったとしても自分の無事が伝わるような何かをエー宛に残すだろ普通

  • 146二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 00:18:15

    ビーがクズというか雲隠れ全体が国ぐるみの犯罪行為を黙認どころか遂行してる奴らってのは動かしようがないだろ

  • 147二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 00:19:24

    >>145

    この辺もうちょっと意識して岸影が頭お花畑ってのをちゃんと描いてたら今の変な持ち上げもなかったのかなって気はする

  • 148二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 00:19:26

    国として里として任務としてやったことなら許されるのかってのがまず歪みだからなあ
    犠牲になった少数派からしたら知ったことじゃないよね

  • 149二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 00:20:30

    >>147

    えー、だいぶ分かりやすくない?

  • 150二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 00:20:41

    そもそも忍って要するに軍人だからな。国のために働く暴力装置であるわけで。別にヒーローじゃない。

  • 151二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 00:21:12

    この忍の世界で「犯罪行為」ってのもな…
    里の任務で他里の人間殺すのは国家ぐるみの犯罪行為じゃないの?

  • 152二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 00:21:16

    雷影がキャラ的にクズ寄りすぎるのと日向の件があるから雲自体のイメージが読者視点で割と最悪なのがね

  • 153二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 00:22:48

    オオノキも個人なら頑固爺さんだしエーも身内なら滅茶苦茶良い人だけど他里や他国相手になるとブレーキが秒で壊れるからな

  • 154二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 00:23:01

    >>146

    そこは雲以外の里も大なり小なりやらかしてるからなぁ。

    穢土転生とか作られてるあたり、木の葉だって真っ白な訳じゃないだろ。

  • 155二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 00:23:09

    >>149

    もちろんちゃんと見てたらそれはわかるけど、age描写みたいなエピソードばっかり描いたせいで読者の多くに素晴らしい人物!とかナルトの第三の師匠!とか変な持ち上げするのが増えたって弊害はある

  • 156二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 00:24:21

    キラービーはサスケ返り討ちにしてスカッとしたみたいなこと言ってるファンが多かったのが印象悪い

  • 157二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 00:24:39

    大前提として、ナルトの忍界は相当血生臭い世界観だって再認識が必要じゃない?
    ただの中忍試験でも他人は平気で殺すし暗殺任務とかも普通にある状況では
    やっぱり冒頭のナルトの倫理観の方が甘いと言われて然るべきと思っちゃう

  • 158二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 00:25:08

    >>156

    だからってクズ扱いしてたらそいつらと同類だけど

  • 159二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 00:25:16

    >>155

    個人として見るか雲隠れの忍びとして見るかってところじゃない?ナルトと触れ合ってた時期は個人としてのキラービーだし尾獣と分かり合える素晴らしい人だしナルトの師匠だよ

  • 160二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 00:25:29

    >>151

    そもそもあの世界に他里の人間の誘拐が罪に問われるような国家間協定があるのか?という

    法整備とか整ってなさそうな感じなんだよなー世界観


    なのでそういう諸々の歪みで積み上がってきた古い価値観や悪習や因縁を一旦リセットして前に進もうぜってのがNARUTOの話の最後だと思うんだ

    その為に描写された古い価値観のキャラをやたらとクズクズ呼ぶのはどうもね

  • 161二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 00:26:44

    >>156

    結局個人的な恨みじゃん

  • 162二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 00:28:10

    岸影もテーマを大きくしすぎた感じがあるけどネット民の過剰age過剰sageは本当に毒だな

  • 163二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 00:29:05

    ファンが持ち上げすぎたから印象悪い、本当はクズなんだぞ!
    って一時期の卑劣様()アンチみたい

  • 164二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 00:29:50

    >>155

    ナルト目線では愉快な人格者で頼れる先輩なのでそれはいいと思う

    最初期の頃はともかく、中盤以降は基本ナルトの周りは良い人や、人の良い面が描かれる事が多いからこの漫画

    それはナルトがそういう人や人のそういう面を引き出す存在っていうのもあるし、サスケとの対比の意味もあるからわざとキラービーの良い面を重点的に描いているんじゃないかな

  • 165二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 00:30:48

    >>162

    どうしても分かりやすさや記号的カテゴライズに流れがちだからね

    マダラのクレホモとかもだけど

  • 166二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 00:31:41

    >>156

    こういっちゃ失礼だけどビー本人のファンとかそんなに居ないと思うよ

    ガイ先生みたいに他を下げるために変に持ち上げられてる枠

  • 167二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 00:31:45

    サスケがボコられてスカッとした!って言ってる層は、別にボコる相手は誰でも良かっただろアレ
    たまたまキラービーだっただけ、そしてそのキラービーがなんか愉快な三枚目キャラだと思ったら実はめっちゃ強かった!ってのがより一層ウケただけ

  • 168二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 00:32:17

    大国同士の戦争で舞台が間にある小国とか基本的にファンタジーだけど生々しいところは妙に生々しいからな

  • 169二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 00:34:08

    >>28

    戦争の火種を消したかったんだから、仕方ないこと

  • 170二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 00:34:32

    ‪‪✕‬「キラービーが」サスケを返り討ちにしてスカッとした
    〇キラービーが「サスケを返り討ちにして」スカッとした

  • 171二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 00:34:55

    >>166

    ガイは特にひどいよなあれ

    今はさすがに鳴りを潜めたけど

  • 172二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 00:35:27

    >>166

    聞き捨てならない、ガイ先生はガチで熱いファンいるぞ、最近はカカシと腐的な人気も出てるらしいから割とガチめだぞ

  • 173二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 00:36:16

    >>166

    不細工寄りの面白キャラをネットで持ち上げる&ほかを下げまくる風潮が悪いところある

  • 174二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 00:37:46

    ガイはまあともかくキラービーはネット掲示板でネタ的に好かれてるだけで本人は別に…の典型例だよな

  • 175二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 00:38:09

    このレスは削除されています

  • 176二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 00:40:05

    >>173

    なんか妙にそういうのあるよね

    好きな言葉はズラシ

  • 177二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 00:41:33

    もはやただのキャラヘイトスレになってて草

  • 178二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 00:46:55

    でもここでサスケボコってスッキリしたって言われてるから心象悪いって言ってるのも別にサスケのファンって訳でもないだろ

  • 179二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 00:51:17

    今さらこのシーンについてのスレ?と思ったら案の定ひどいスレだ…

  • 180二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 00:52:39

    >>178

    そりゃファンならそんなわかりやすく名前出さないんじゃないか

    バックグラウンドを考えたら後ろ暗くないわけないのに表面上そう見えない感じになってるのが鼻につくとか?

  • 181二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 00:55:00

    キラービーの人気なんかネットでのネタ扱いでだけ!とかもはや当初の雷影の理論がどうこうからかけ離れた話になってる…

  • 182二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 00:57:41

    キラービー好きだよ…

  • 183二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 00:57:44

    >>181

    ビーを変に持ち上げてるのはビーのファンじゃなくてネタ的に扱ってるネット民だよというフォローだよ

  • 184二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 00:59:20

    雷影の理論の話してたらなんかいきなりビー持ち上げられすぎだけどアイツも大概とか持ち出してじわっとキャラ叩きする奴が出たからな
    そら話もズレるわな

  • 185二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 00:59:57

    >>181

    途中までは面白かったんだけどね、どうも悪い事したキャラは皆裁かれないとならないみたいな感覚の人いるなとは気になっていた

    NARUTOって別にそういう漫画じゃないと思うんだけどな


    おま言うだぜって言うのは分かるが、おまえも悪い事したんだからクズだ断罪されろは話が変わってくる

  • 186二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 01:02:37

    木ノ葉に土下座しないととか戦後に謝罪したのかな?とかビックリするわ

  • 187二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 01:03:59

    >>186

    こういう事言うのは多分サスケにも、戦後迷惑かけた人皆に土下座しろ生涯かけて償えって言ってるタイプ

  • 188二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 01:05:10

    >>186

    血生臭い忍びの世界で過去のことで殴り合ってたら一生平和は来ないからな。大国にとって共通の敵が現れて協力し合えたのは本当に大きい

  • 189二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 01:05:43

    >>182

    俺も好き

    能天気に見えて色々重い物抱えてるけどそれを感じさせない能天気な振る舞い、いや割と素で能天気だな…みたいな反復横跳びさせられる気持ちになってくる

    すごく好き

  • 190二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 01:05:51

    1に話を戻すけど1は雷影論じゃなくてナルト論に対する雷影の答えだからそれでいくならじゃあ我慢は俺が復讐した後からな!は別に矛盾とかがあるわけじゃないと思うぞ
    それとは別に既に雲がやらかし済なのにようそんな態度取れんなとも思う

  • 191二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 01:06:41

    四次大戦が始まるまで冷戦状態だったし、それ以前も短いスパンで大戦争してるの失念してる人いるな

  • 192二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 01:08:15

    >>191

    第一今の隠れ里システム作った柱間達ですら弟子がまだ生きてるぐらいの年月だからな。短い間に戦争しすぎなんだよ

  • 193二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 01:08:41

    >>190

    そのやらかし済ってのを雷影はヤマト隊長に言われるまで思い出さなかったか、やらかしと認識してなかったって感じなんだろうね

  • 194二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 01:09:40

    >>190

    それが雲の外交姿勢なんだろう

    軍事力を背景に徹底的に弱みを見せないスタイル

  • 195二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 01:11:46

    まあ勝手な里(てか雷影)ではあるのは確か
    我愛羅が招集した時は五影会談に応じなかったのにビー攫われて自分が困ったら今度は自分が会談招集するのとか、清々しい位自分のとこの事しか考えてないもんな
    でも多分それが普通なのよこの世界

  • 196二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 01:12:24

    このやり取りの後に、去り際にナルトをチラ見してたあたり、雷影自身も自分の言動に思うところはあると思うよ。

  • 197二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 01:14:10

    とはいえサスケの外伝か何かでの雷影との会話は好きだぞ

  • 198二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 01:14:23

    最終的に雷影も柱間の回想見て時には頭を下げるのも必要なのか…みたいな感じの事を思ってるからね
    ナルト達火の意志に感化されて変わっていく人、というキャラ造形の為に前段はとことん頭固くて自分の事(里と家族)しか考えられない者として描かれてたと思うよ

  • 199二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 01:14:54

    恩を売るとかそういう方面で狡猾になれないものだろうか

  • 200二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 01:16:44

    狡猾、軍拡のこの人や土影や我愛羅、血霧を改革した水影とキャラクターの在り方が豊富な当時の五影は好きだよ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています