【遅報】今年の宝塚記念

  • 1二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 21:28:18

    4歳

    ・アリーヴォ(22'小倉大賞典(G3))(武)
    
・エフフォーリア(21'有馬記念(G1))(横山武)
    ・グロリアムンディ(22'名古屋城S(OP))(福永)
    ・タイトルホルダー(22'天皇賞(春)(G1))(横山和)
    5歳
    ・アイアンバローズ(21'緑風S(3勝クラス))(石橋)
    ・ウインマリリン(21'日経賞(G2))(松岡)
    ・オーソリティ(21'アルゼンチン共和国杯(G2))(ルメール)
    ・デアリングタクト(20'無敗三冠(G1))(松山)
    ・ディープボンド(22'阪神大賞典(G2))(和田)
    ・パンサラッサ(22'ドバイターフ(G1))(吉田豊)
    ・ポタジェ(22'大阪杯(G1))(吉田隼)
    6歳
    ・キングオブコージ(22'AJCC(G2))(横山典)

    ・ヒシイグアス(21'中山記念(G2))(レーン)
    ・メロディーレーン(21'古都S(3勝クラス))(団野)
    7歳
    ・アフリカンゴールド(22'京都記念(G2))(国分)
    ・ギベオン(21'金鯱賞(G2))(西村)
    ・ステイフーリッシュ(22'ドバイゴールドC(G2))(坂井)
    ・マイネルファンロン(21'新潟記念(G3))(デムーロ)

    近年稀に見る豪華メンバーの宝塚記念
    明日が今から待ちきれないね

  • 2二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 21:29:28

    ここに来てギベオンが勝つと予想

  • 3二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 21:31:19

    >>2

    おは予想AI

  • 4二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 21:32:39

    はよ廃棄しろそんなAI

  • 5二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 21:33:07

    >>3

    今度はグロリアムンディ指名したぞ

  • 6二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 21:33:31

    落馬事故に巻き込まれた吉田隼人は大丈夫なん?と思って調べたら明日普通に乗るらしくて凄い通り越してちょっと引く

    騎手の体ちょっと丈夫過ぎるでしょ

  • 7二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 21:37:21

    高松宮記念や安田記念みたいに人気上位馬全員に不安があるから大荒れも覚悟してる

  • 8二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 21:41:43

    こういう誰が勝つか分からない時は推しの複勝だけ買えって昔の偉い人が言ってた

  • 9二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 21:44:56

    フルゲート宝塚とか一生に何度見られるかわからんからなあ…

  • 10二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 21:46:29

    >>6

    これで2週間で復帰してる世界やぞ




    いやなんで????

  • 11二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 21:47:02

    意外と(?)G1馬の数だけなら安田記念の方が多いんだな

  • 12二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 21:47:21

    いろいろ推しは居るけど、今回はデアリングタクトを応援するよ

  • 13二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 21:48:38

    本当ならアリストテレスとヴェローチェ軍団もいたのだろうな
    あいつらどこ行ったんだって感じはある

  • 14二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 21:50:33

    >>13

    アリストテレスはまぁ目黒記念で派手に逝ったのが……

    ヴェローチェコンビは……なんやろなぁ……

  • 15二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 21:54:57

    タイトルホルダーは今回厳しいかもだけどハイレベル世代の一角として気を吐いて欲しい
    4歳でワンツースリーも見てみたい

  • 16二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 21:56:23

    タイホは勝つか飛ぶかだろうからここは一発ギャンブルとして完全に切って考えたい
    勝ったら勝ったで心置きなく凱旋門応援できるわ

  • 17二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 22:03:25

    オッズもそんな大きい変動がないまま本番を迎えそうな感じある

  • 18二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 22:04:24

    タイホのギャンブル感がたまんねぇ…

  • 19二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 22:04:39

    >>5

    マジで廃棄した方がいいだろそれ

    絶対変な自我芽生えてるって

  • 20二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 22:06:51

    好きなんだけど予想以上に期待されてて困惑するプボくん

  • 21二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 22:09:57

    >>20

    まぁ阪神競馬場で連対率100%だしねぇ

    力は間違いなくあるけど飛ぶ危険性も高そうな他のメンバーと比べると安心感が高いのは確かなんよね

  • 22二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 22:11:00

    >>20

    古馬になってから8戦6連対 京都新聞杯勝っていて距離適正もあるしね 

  • 23二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 22:12:21

    >>20

    他の子達と比べたらまだ安定感があるからG1未勝利でも人気高くなりやすいんだよね

    VMのファインルージュみたいな感じ

  • 24二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 22:16:24

    F4が勝っていい加減1番人気連敗記録を止めて欲しい気持ちもあるよ

  • 25二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 22:17:08

    >>20

    宝塚記念の投票方法的にG1勝っていない馬はめちゃくちゃ探しづらいんだ、その中であの票数だから注目されてるんよ

  • 26二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 22:19:06

    ジンクスは止まるまで乗っかれの精神で1番人気は切ります
    私はこれでダービーと安田記念を外しました

  • 27二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 22:19:41

    今年のトレンドは重賞未勝利やぞ

  • 28二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 22:20:33

    >>20

    ハイペースは得意な消耗戦になりやすい上に阪神大賞典連覇に阪神春天2着2回と阪神適正もある、更に鞍上はズブ馬で宝塚記念勝った和田竜二と1着とってもおかしくなさそうな上に不安要素が決め手にかける、終盤に差されて上がり勝負に持ち込まれると弱いくらいで他の勝てる展開に持ち込めないタイホ、遠征苦手疑惑と初ブリンカーのF4、距離不安が競り合いで余計に消耗させられるパンサラッサと比べると相対的に少ないからね。ましてやその安定感から飛ぶ姿が想像できない分3着以内を当てる複勝ならなおさら。

  • 29二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 22:21:07

    >>27

    アイアンバローズ

    グロリアムンディ

    メロディーレーンの3頭か

    誰が来ても競馬引退宣言できるレベルだなおい

  • 30二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 22:22:41

    >>29

    メロディーレーンが勝ったらアナウンサーの脳焼け切れるぞ

  • 31二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 22:23:56

    パンサ軸とタクト軸で穴狙いで行こうかな
    それぞれ1500円ずつ賭けよう

  • 32二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 22:28:20

    正直逃げ先行馬の誰かが馬券に絡みそうな気がしてならん
    ユニコーンライオンの再来は普通にあると思ってる

  • 33二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 22:28:52

    ディープボンドは飛ぶにしても勝つにしてもここって感じがある
    正直危険な人気馬だよな

  • 34二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 22:29:29

    >>33

    今回安全な人気馬いねぇよもう

  • 35二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 22:32:08

    >>34

    エフフォーリアは輸送と暑さによる体調を除けば不安要素はオカルトじみたものだけな気はする

  • 36二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 22:33:08

    タイホはちょっと不安要素が多過ぎるけどここを勝てたらマジで凱旋門が楽しみになる
    パンサラッサとアフゴは勿論として地味にアイアンバローズもつっかけて来そうなんだよね

  • 37二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 22:35:47

    >>35

    阪神競馬場が苦手な可能性があるって言うそもそもの問題がね…

    勿論地力は1番あるだろうから切るのも怖いし…

  • 38二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 22:37:10

    >>35

    ブリンカーの本番での作用もあるぞ

  • 39二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 22:59:37

    話題になってる回数が少ないしヒシイグアスが来るぞ

  • 40二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 22:59:54

    >>35

    オカルトというより騎手と調教師がともに認めているズブさの方が大問題だと思う

    あれがブリンカーで治ってればたぶんエフフォーリアが来るし、治ってなけりゃそれ以外になりそう

  • 41二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 23:01:58

    同厩舎2頭出しは人気がない方がくる
    つまりステイフーリッシュ-グロリアムンディ

  • 42二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 23:19:43

    >>39

    夏負けしてなけりゃ2着まではあるが

  • 43二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 23:21:37

    >>40

    実際去年の有馬記念でプボを差せたのは末脚のキレ勝負に持ち込めたからだもんなぁ

  • 44二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 23:23:49

    タイホは本当パンサラッサのペースに飲まれないかだけなんよね
    頭先頭民族が解消してたら本当に中長距離現役最強よ

  • 45二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 23:24:46

    こんな暑いところでレースした経験が出走馬の大半にないのも気になる

  • 46二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 23:27:20

    30度以上実績
    アフリカンゴールド
    キングオブコージ
    ポタジェ

  • 47二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 23:32:28

    >>35

    不安要素がガチでオカルトだけだったダービーは勝てましたか…?

  • 48二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 23:33:04

    >>43

    といってもクロノジェネシス封じ込めを完了した後流れ作業的に抜かれてるからなあ

  • 49二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 23:55:19

    雨の心配は大丈夫そうだけどシンプルに蒸し暑いなこれ

  • 50二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 01:01:46

    これまた1番人気4倍代になるのでは…

  • 51二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 07:33:29

    こうも気温が高いと開始前から駄目になっちゃいそうな馬も居るかもなぁ

  • 52二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 07:53:03

    ギベオンをおすAIとかすでに理屈を越えた感情を習得してそうで怖い

  • 53二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 08:00:38

    ポタジェが厳しいのは分かるけどこのオッズだったら正直馬券に絡ませない手はないだろ

  • 54二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 08:15:00

    >>35

    人はそれを不安要素と言う

  • 55二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 08:38:07

    宝塚記念なんも分からんおじさん「宝塚記念なんも分からん」

  • 56二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 08:46:02

    4.6.10.1113.15.18を買うとこまで決めたが軸が決まらん

  • 57二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 08:48:23

    ドバイ組がまじでわかんねえ
    環境の変化に対応できるから○なのか
    疲れが残ってる中で暑いとこ走るのが✕なのか

  • 58二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 09:26:33

    前残り馬場だからアフゴかパンサかタイホの誰かは馬券内に来る気はするんだよな
    誰かは分からんが(無意味)

  • 59二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 09:33:05

    エフフォーリアの不安は死ぬほどわかるし、他のレベルの高さもわかってるんだが
    それでもこのレベルの馬に4倍近くつくのは魅力的すぎる・・・

  • 60二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 09:36:31

    全くもって話題にならないオーソリティよ…
    いやまぁみんな考えてる事は同じだと思うけど

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています