まほやくくん、もっと流行らないかな…

  • 1二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 21:45:13

    イラスト良し、シナリオ良し、登場キャラの掘り下げ良し、主人公のキャラ良し、石配布量良し、ガチャも月一でSSRチケとか手に入るしまぁ良しでかなりポイント高いと個人的に思うんだけどな…

    スレ画は俺の最推し。泣きながらカドスト読みながら飲酒した。俺はブラッドリーと乾杯したんだ

  • 2二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 21:48:15

    あんまり夢向けじゃないって意見見た時はびっくりした。いつ元の世界に帰るかわからない賢者が死ぬ時に会いに行ってあげるっていう約束はもうそれは愛では…?ってなった

  • 3二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 21:50:00

    確かに魔法使い同士の感情がデカいけど魔法使いたち結構こっちにも色々関わってから蚊帳の外感は薄い
    賢者様が一人のキャラとして確立されてるのもある

  • 4二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 21:50:01

    まあ育成のハードルも結構低いんだけどUIが好みじゃないと全く長続きしないタチでな…
    シナリオとキャラはめちゃくちゃ好きなんだけど

  • 5二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 21:52:15

    賢者様が敬語なのに名前を呼ぶ時だけ呼び捨てなのめっちゃ好き勢

  • 6二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 21:54:32

    段々強かになっていく賢者くんちゃん好き。これはかなり好きな賢者とオーエンのやり取り

  • 7二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 21:59:29

    >>2

    愛って本人も言ってるしね…

  • 8二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 21:59:42

    以前一回やって育成わかんなくてやめてしまったけど最近またやりはじめて沼った
    ストーリーめちゃくちゃ面白かった
    魔法使い達の関係性どれもいい
    最推しはミスラだけど東主従も好き

  • 9二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 22:02:05

    >>8

    育成難しいわかる。大成功スキル持ちとスタミナ回復持ちいないとall999とか作るの大変。all999はグランヴェル城と雨の街と時の洞窟以外じゃ作れない私

  • 10二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 22:03:58

    前Twitterでバズってたこれ好き

  • 11二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 22:14:22

    アーサーが嫌なことを言われたけど王子っていう立場上部下とか周囲の人には気にしてないって言うしかない時に自分は別の世界の人間だから、我慢しないで正直に話してください、嫌な人だったんでしょうって言う賢者くんちゃんと、それに対して小さい声で「ちょっとだけ」っていたずらっぽく囁くアーサーめっちゃいい〜〜〜ってなった

  • 12二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 22:16:50

    賢者から魔法使いへの歩み寄り方とか接し方が気持ちいいから好き

  • 13二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 22:19:23

    ここがまほやくの推しを布教していい場所ですか!?これは顔がいい推し。本当に絵が綺麗だしカードについてるストーリーもいい。イベスト以外のストーリーも可愛くていいの強いなと思う、イベントに参加していないキャラは一方その頃…みたいな感じにログインストーリーで見れるの助かる

  • 14二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 22:25:21

    1回やってみたけど、育成が面倒でアンインストールしてしまった……すまない

  • 15二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 22:27:19

    >>14

    育成は正直四コマ解放とかそういうの考えてなかったらall999を10人作っておーわりってやってもいいからね…高いスコアで石貰えたりするけどその辺はもうやり込み要素って感じで

  • 16二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 22:36:03

    流行ったら嬉しいなと思うので育成のコツなんかも

    育成結果でハイスコアを出したい時に重要なのはステータスではなくどんな特性をゲットしたかによる。計算式は忘れたけどとにかく星4特性を赤、青、緑、白、紫の5色全部をゲットするとスコアが非常に高くなる。どうやって5色も?となる時に重要になってくるのがスポットごとの大成功時に得られる特性。大成功時に得られる特性はスポットごとに異なっており、1つのスポットにつき2色の星4特性がゲットできる。そのため大成功率アップスキル持ちのキャラや特性付与率アップスキル持ちを入れつつ、スポットで得られる星4特性以外の色の特性を持ったキャラを編成するとハイスコア率がアップしていきます。まぁ多分いろんな攻略wikiにも書いてるだろうけどお試しあれ

  • 17二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 22:41:35

    all999が作れない!そんな時は東の国、雨の街でひたすらハーブを育てろ

    育成スポットには実は成長値が低く設定されている属性が2つずつ存在する。最近雨の街行ってないから違うかもしれないけど確か雨の街はクール(青)とリラックス(緑)がとにかく伸びない!そんな時はハーブ。緑と青のハーブをひたすらに育て、その間育成では赤、オレンジ、紫をぐるぐる回り続ける。大成功スキル持ちがいたらかなり楽なので大成功スキル持ちがいたらとにかく入れよう。スタミナ回復がいたらそっちも入れよう。持ち物はスタミナ回復だ。おにぎり3つガン積みでいこう

  • 18二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 22:50:52

    普通に攻略教えてくれるスレで草

  • 19二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 23:42:42

    サービス開始から一周年までやってたけど周年のシナリオが合わなすぎてやめてしまったな……
    賢者様含めキャラは好き、段々とオーエンやミスラの扱いに慣れてくるとことか親愛ストもよかった
    育成は雨の街かベネットの酒場でミチル砲でall999作ってたな、アイテム回収PTも作ってたわ

  • 20二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 23:46:31

    たいていのソシャゲで気になる!まほやくはどれぐらい石を貰える?

    とりあえず1ヶ月間、毎日ログインを欠かさずデイリー・ウィークリーをこなしていた場合の報酬だと結構な数を貰える。まほやくの石の使い道は基本的にはガチャ、TP回復、LP回復に使われる。ガチャ一回につき30個、11連を300個で回せるタイプのガチャです

    まずデイリー系報酬。毎日ログインで石を2個、デイリーをこなして3個貰うことができるため、これを1ヶ月こなす事で150個の石がゲットできる

    次にウィークリー系。ウィークリー任務をこなすと23個貰える。その他にもミッションというコマンドで賢者クラスを10まで上げると週間クラス報酬+リピート報酬で55個貰えるため、1週間で78個、4週間あるとして1ヶ月で312個ゲットできる

    長くなったので次レス

  • 21二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 23:51:31

    続き

    イベント系で入手できる石。とりあえず月一開催という体で計算すると、報酬で330個、イベント限定依頼で24個、イベストで30個、イベ報酬カードのカドストで10個、ログボで5個、合計399個ゲットできる。多いな

    最後にお誕生日系。まほやくくんはそれぞれの月に最低でも1人以上お誕生日のキャラがいるので1人換算として誕生日ログボで誕生日前日、誕生日当日、誕生日の次の日で合計30個ゲットできる

    ここまでの合計でまほやくは1ヶ月間きっちりイベント攻略まですると1ヶ月で891個の石が貰える計算になる。ほぼ30連分ですね。特にまほやくは限定ガチャと今後恒常に追加されるガチャの2種類があるので限定のために数ヶ月貯めとくとかなりの量が確保出来てホクホクするゲームになっています。まあ私は我慢できずにガチャ回したりサボったりしてるんですけどね

  • 22二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 23:59:16

    >>19

    シナリオが合わなくなるのは辛い…

  • 23二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 00:46:15

    イベストどれも本当に好きで困る。リリース当初からやってるけど北祝祭イベストが一番好きかもしれない…他の国に比べて力の強い・生きるためには強くならなくてはいけない魔法使いたちが賢者のあまりにも貧弱な生命力にわたわたするところ好き

  • 24二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 00:50:58

    シナリオ面白いんだけど、民衆モブがあまりにも愚民すぎてお前ら正気か?と気が散るんだわ
    正面から堂々とバケモン(と呼んでる魔法使い達)喧嘩売る姿勢は嫌いじゃないが…
    正直ここで脱落する人居ると思う

  • 25次元好きの匿名さん22/06/26(日) 00:55:19

    本編もイベントもシナリオ面白かったけど育成が単調すぎて辞めてしまった自分には向いてなかったな…
    ストーリー面はアニメ化しても良い出来だと思うけど男女主人公どちらかによっては荒れそう

  • 26次元好きの匿名さん22/06/26(日) 01:01:33

    てか十分流行ってない?

  • 27二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 01:01:41

    国の中心地で行われるでかい討伐ならいざ知らず、そこそこの規模だったり辺鄙な村での討伐とか大々的に周囲に言いふらしたりこんな討伐しました!って発表わざわざしないだろうから愚かな人間いても仕方ないかなの気持ちで読んでたわ

  • 28二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 01:02:11

    たまに触るけどどうも育成のコツが分からないままに辞める…というのを何度か繰り返してる
    どうにもこの手の育成システム苦手だわ

  • 29二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 01:03:09

    >>26

    同じポチポチゲーのあんスタとかと比べるとあそこまでの大流行って感じはしなくないか?あんスタは7年やってるからその差もあるから仕方ないけど

  • 30二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 01:05:09

    季節限定ボイスが毎年違うのすごい。でも前の年の分もホーム画面で聞かせてくれよ!!!って思ってたら過去ボイス聞けるチケット機能実装されたんだ

  • 31二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 01:05:15

    まあ女性向けソシャゲで安泰なのは人気の証拠
    女性向けの消滅率ヤバいからな

  • 32二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 01:06:40

    とりあえずスレ主の推しの1番好きな季節限定ボイス、1年目のホワイトデーブラッドリーをここに置いておくね…よく見るとお耳がまっかっかで可愛いね…

  • 33二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 01:10:02

    まほやくくん、今でも十分人気作品だと思うけど…思うけど…欲張りな人間だからもっとみんなやってくれ!!!ってなっちゃうんだ…

  • 34二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 02:02:12

    他にもなんか攻略情報のっけとくか…

    イベントを走る時は他ソシャゲと同じように1番難易度の高い上級を叩き続けるのがもちろんいいんだけどイベント限定ミッションがあるので初級5回、中級10回は倒しておこう
    そして目標ポイントまで達成した後はまほやくくんにはランキング報酬というものが存在しないため流してOK。ただここでアイテム稼ぎをするのも有りなのでアイテム回収パーティー等を作って初級だけを叩き続けるのが個人的なオススメ

  • 35二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 02:05:36

    アイテム回収パーティーはいわゆるお掃除オズパです。お掃除オズはどこで作るのが1番楽なんだろうね、私もよくわかってないです。ただステータスMAXにしたりするとパラ上げすぎて別の覚醒キャラになる可能性が高いのでほどほどにするといいです。参考までに私が作ったアイテムパの画像がこちらになります

  • 36二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 02:55:52

    >>35

    パーティ名草

  • 37二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 09:38:37

    キャラがそこに存在するだけで恋できるタイプの夢女子だから乙女ゲーではないって考えたことなかったな…今も私は逞しいレノックスの胸に抱かれてるよ

  • 38二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 09:51:09

    まほやくで個人的にいいなと思ったのはカード所持枠解放に使う石が1個でいいところだわ

  • 39二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 11:20:53

    サンリオコラボイベだとこのやり取りも最高に好き

  • 40二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 19:50:48

    >>6

    2部の北接待は笑ったな…強くなっている…

  • 41二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 20:06:14

    イベントにランキング報酬とかないの助かる

  • 42二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 20:21:55

    >>6

    ピンチの時にオーエンから「みっともなく地に這いつくばりながら助けてオーエンって言ったら助けてあげてもいいよ」って言われてんの間髪入れずに「助けてオーエン!!」って言う賢者くんちゃん好き

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています