人類最後のマスター ミトラ

  • 1二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 21:46:37

    よろしくね。

  • 2二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 21:48:15

    初代便座カバーさん!

  • 3二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 21:50:14

    この時期ならまだましか…? まあ、ゲーティアとかベリルにはブチ切れそうだが…

  • 4二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 21:51:01

    ……

  • 5二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 21:52:13

    第0のときか第1のときかでかなり違うんですがそれは…

  • 6二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 21:52:46

    私が正しいとは、絶対に言わない

  • 7二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 21:53:32

    自分のソシャゲにおかえり

  • 8二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 21:54:09

    >>7

    どこだよ!

  • 9二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 21:55:37

    自分で戦え

  • 10二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 21:56:08

    >>6

    こっちの方なら……まあ……

  • 11二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 21:57:56

    まあナラカがいないなら…あそこまでならんと思うが

  • 12二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 21:59:07

    彩模様おばさんってのは知ってるけどいまいち強さがわからぬ…

  • 13二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 21:59:58

    >>7

    Pantheon…どこ…ここ…?

  • 14二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 22:01:49

    よろしくねマスター

  • 15二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 22:04:20

    >>14

    真我メンタルなら負けず劣らずニヤニヤしながらやり取りする

    ミトラメンタルなら多分プーリンのからかいにキレるのが一連の流れになる

  • 16二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 22:20:49

    >>3

    まあ、ベリルはなぁ。

  • 17二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 22:25:44

    ミトラメンタルの方ならもし仮にぐだも一緒にマスターとしてやっていくならぐだの「心を殺す訓練」にブチギレたりすんのかな

  • 18二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 22:40:08

    >>12

    とにかく強いはずだが…。うん、忘れたから別の人頼む…

  • 19二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 22:49:37

    この女、こんな澄まし顔で白と黒の争いをニヤニヤ鑑賞しているが、かつて終わりも救いもない末法で最後までもがき足掻いた『人類最後の希望』のひとりだったことはあまり知られていない。

  • 20二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 22:51:39

    零天のミトラがマスターだとコウハがチートだと思うんすよね

  • 21二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 23:10:35

    >>3

    この時期はもう、彩模様だね。とか言ってる時期だし割とアウトだよ!

  • 22二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 23:21:49

    真我の方ならもう自分でゲーティア倒せよレベルじゃねえか

  • 23二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 23:46:48

    >>21

    でも異聞帯も特異点もこの人の信条とは反するから割と乗り気で戦ってくれるかもしれないし…。その後は知らね…

  • 24二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 23:51:11

    >>18

    詳細は覇道神とかの項目に譲るが


    フルスペックならORTを指一本で倒せるくらいには強いはず

  • 25二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 00:01:49

    >>6

    あっそうかこの時期で既に人類は星間飛行に宇宙進出果たしているわけか

  • 26二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 00:04:37

    >>24

    ありがとう。………これはマシュとかがこの人を変えれるかに人類の存亡かかるやつだわ…

  • 27二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 00:06:45

    覇道神までいってるならもう人類最後も何も人類要素なくない?

  • 28二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 00:08:31

    >>26

    型月解釈するなら、神座世界の神ってタイプ・ユニバースだからな

  • 29二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 00:08:45

    型月ナイズする形になっていくだろうし、そうなるといくらか規模もダウンする感じになるんじゃないの?

  • 30二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 00:09:38

    >>29

    まぁ、どう見るかは結局のところスレ民次第

  • 31二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 00:11:05

    普通に零天時点で良くないすかね
    覇道神の時とかぶっちゃけ覇道神としての基礎スペック以外語ることないし

  • 32二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 00:12:05

    >>29

    割と情け容赦なくマウント取るタイプじゃなくてきちんとコラボ先に配慮するタイプだからなコイツら

    自キャラにはマウントしまくりだが

  • 33二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 00:13:29

    >>31

    性格的にもうわぁな真我よりも主人公属性ありそうなミトラの方が良さそうだしなぁ

  • 34二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 00:14:15

    こんな面してるけど、義兄と一夜を伴にして「また機会があったら呼んでくれ」っていうぐらいにはベタベタしてる。ちなみに朝チュンの様子をバッチリ目撃されてしまってる。

  • 35二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 00:31:02

    >>29

    見た目は彩模様モードだけど中身はミトラで普通に怒るかわりに戒律とかは使わないって感じならマシになるかしら

  • 36二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 00:34:40

    プーリンとは気が合いそうで合わない感じかな

  • 37二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 00:37:01

    上にあるプーリンにキレ散らかす人間ミトラとそれを見てニコニコしてるプーリンの主従が面白そうだなと思った

  • 38二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 00:39:37

    そいや神座じゃないけど448も獣殿も聖杯なんだよなしかも獣殿に至ってはエミヤとジークフリートとCV一緒だからジーク君とイリヤから言及ありそう

  • 39二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 00:49:44

    ミトラ時代だと自分の部下に心を蔑ろにするような上司をブチ切れて串刺しするようなくらい人の心を大事にしてるような人だしな
    それもあって慕う奴0の神の時より遥かにカリスマあって部下に慕われてるし人間の時と神のときとではあまりに違う

  • 40二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 00:51:26

    >>35

    それ抜きでもアホみたいには強いからな。

  • 41二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 01:06:58

    >>35

    世界観が違うから特異点か異聞帯一つに付き1回だけ0.1秒の全力全開とかなら大丈夫かな

  • 42二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 01:25:23

    今のところ神になってから唯一の戦闘が、神格が標準装備してる空間支配ぐらいしか見せてないから、元々戦闘神じゃないことも加味すると、サーヴァント規格(創造位階ぐらい)まで落とし込むと意外とそこまで強くないかもしれない。

  • 43二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 01:47:28

    >>42

    鯖規格でもかなり強いほうじゃないかこの人

  • 44二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 01:50:37

    第零天メンタルのミトラから見た型月世界ってどう映るのかな
    終わりがあるだけマシ?

  • 45二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 02:22:08

    零天の住人から見れば「死や終わりがある世界」は、遥か大昔の神話の時代だから、割と本心から「これが劫暦以前の時代かぁ。興味深いな」ぐらいに感じそう。

  • 46二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 02:27:42

    アルジュナやカーマといったインド勢にどんなリアクションするだろう

  • 47二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 02:34:10

    このレスは削除されています

  • 48二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 02:36:01

    >>46

    人時代は名前の響きとか服装とかに多少の懐かしさを感じつつもスレ画よりも少しばかり感情のこもった含み笑いを見せた後には再び意識の外に置く

    神時代はアーディティヤ追いかけてないからわからん

  • 49二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 02:37:35

    >>48

    書き直してる途中に人と神の字が逆になったのに全然気づいてなかった……色々すまん

  • 50二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 03:23:37

    >>43

    アーディティア追いかけてないからわからんけど持ってる剣とか身体能力とかもかなり上澄みじゃないっけ

  • 51二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 12:20:22

    >>50

    宇宙艦隊の大佐とかやってるし普通に強かろうねぇ

  • 52二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 12:44:17

    真我モードでもミトラさんでも多分人理修復には割とノリノリで手伝ってくれるのだろうか

  • 53二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 12:46:34

    部下を労い、理想を謳い、悲劇を憐み、理不尽には憤り、敵でも敬意を払い、不器用ながら愛を語り合い、ヒトの在り方を尊いものと信じ、勝利を求めて泥臭く足掻き続けた理想の上司

    それがどうして、ああなってしまった(真我)のか……。

  • 54二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 13:01:07

    >>53

    真我になる時に変わってしまう色々があったんやろなあ

  • 55二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 13:45:05

    >>52

    焼却に関しては人の心が織りなす彩模様見れない…だから多分潰しに行く。異聞帯は笑顔で見てる

  • 56二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 13:58:45

    ヴェルパーとか交戦経験ありそう

  • 57二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 14:01:40

    無慚とかよりはまし。よっぽどコミュニケーション取れる。

  • 58二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 14:34:16

    ゲーティアの創る死の無い世界とは連邦の理想では?

  • 59二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 14:38:01

    >>58

    全人類抹殺したら元も子もないじゃろー!!

  • 60二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 15:07:57

    第四神座の神々(地球の闇メトシェラ等)≒神霊や人類悪

    第一神座の星霊(惑星や恒星)≒アルテメットワンやカオス

    4位5位除く七大魔王(銀河〜宇宙)≒スペースイシュタル

    神座と型月を比較するならこんな感じだと思う

  • 61二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 22:36:47

    神座に就く前の状態に召喚されたらどうなってんだろ

  • 62二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 23:45:03

    >>58

    帝国「死と世代交代は人間の責務なので駄目です」

  • 63二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 23:58:41

    >>46

    ミトラやヴァルナはリグ・ヴェーダに記述があるが、インドだけというよりどちらかと言えばインドとイランが分岐する前の印欧祖語の原始宗教の神様が元ネタ


    インドラなんかは元は古代アーリア人が接触する前の、原始インドの頃から崇敬された支配者を冠する神で正式名は神々の帝王(=インドラ)シャクラだが

    つまりインドラは帝王という意味の尊称だった

    もっとも契約神ミトラと司法神ヴァルナはイラン、ペルシャにゾロアスター教の方が西方世界側なのでかなり影響を与えている


    だから無限の女神アーディの子供たちアーディティヤのヴィヴァスバット、シャクラ、サヴィトリなんかはミトラの仲間たちの名前に使われている

  • 64二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 08:48:21

    トンチキイベントに放り込みてえ

  • 65二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 08:50:10

    チェイテピラミッド姫路城。コレは………流石に…何だコレ

  • 66二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 08:52:46

    >>57

    戦闘能力だけなら単独で時間神殿乗り込んでゲーティア両断できるレベルなんだが、結局コイツもやることはゲーティアと同じなのがな

    しかもそれで終わりな分より悲惨な結末だし

  • 67二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 09:00:32

    >>53

    他が元の人間性残したままなのに、一人だけ変わりすぎなのは変わらざる負えない事情があったのか、それとも何か他の事情があるのか

  • 68二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 19:52:10

    まああんなん封じるには狂うしかないわな

  • 69二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 20:18:08

    >>46

    ミトラで言えばペルシャだからアーラシュやダレイオスの方が反応する

    あとはキリスト教初期のローマ関係者

  • 70二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 20:53:24

    マシュ「私達はこれからこの異聞帯を…」
    ( 🔵‿ゝ🔴)「今回の異聞帯はどんな綾模様を見せてくれるのかな?」

  • 71二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 00:38:41

    ミトラのサーヴァントはプロトマーリン…う~んこの

  • 72二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 10:24:53

    >>58

    神座世界には既に色んな形の不死があるけど、逆にゲの字や天草の理想に一番合致してそうなのはどれなんだろ


    アムリタ:「死なない」。病気にもなるし、負傷は常識の範囲でしか治癒しない。魂と精神は永遠に現世に縛られる。

    明星:「意識・人格・精神の共有」。全てを共有しているので群体・総体として見れば不死。

    水銀:「無限ループ」。全く同じ生を無限に繰り返し続ける。

    黄金:「不老不死」。正真正銘、混じりっ気なしの一番分かり易い不死身。

    刹那:「時間停止」。干渉も変化もせず、動きを完全に封じられる。

  • 73二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 22:16:50

    どれも合致しなさそう

  • 74二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 00:23:10

    >>72

    水銀はまず絶対無理だろ、明星も総体としては不死だけどゲーティアはその個人の死が許せないから総体の不死性は無関係、アムリタもむしろ死ぬ結果ありきだからむしろ星としてのロクでもなさが増しただけ、残るは刹那か黄金だけど切なはベターではあるけど死の星にしたいわけじゃなくて死なない生態系を作りたいだけだから動けないのはマイナス。消去法で黄金か?けど死なないだけで苦しみながら殺し合う修羅道を受け入れられるとは思えんが

  • 75二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 12:05:08

    保守

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています