ここだけダンジョンがある世界の掲示板イベントスレ第61層

  • 1GM◆tm7Yjj4q2A22/06/25(土) 21:48:07

    本スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第1800層|あにまん掲示板https://bbs.animanch.com/board/749918/前スレhttps://bbs.animanch.com/board/746289/脳内設定スレhttps://bbs.ani…bbs.animanch.com

    前スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板イベントスレ第60層|あにまん掲示板本スレhttps://bbs.animanch.com/board/749918/前スレhttps://bbs.animanch.com/board/750102/ここは「ここだけダンジョンがある世界…bbs.animanch.com

    ここは「ここだけダンジョンがある世界の掲示板」の番外編みたいなスレです


    書き込みの方針は以下でお願いします


    何もなし or ※付き →メタ会話

    「」→セリフ

    ()→心情

    【】→状況描写


    〈ざっくりあらすじ〉

    訳あって劇団パラノイアの新作劇のお手伝いをすることになった冒険者一行。

    彼らの素晴らしいアイデアによりストーリーやキャラは決まっていき……遂に開演の時が迫る!

  • 2GM◆tm7Yjj4q2A22/06/25(土) 21:55:01

    ※ざっくり言うと皆でダイスや多数決や即興アイデアでわちゃわちゃドタバタとやりながら劇を作っていくギャグイベです

    ※途中参加等は大歓迎。劇場自体はセントラリアの大広場にある設定なので気軽に帰ったり入ったりしてください。「劇を見に来た観客」という設定での参加もできます

    ※公演中はシーンの各所を役者になったキャラの皆さんがロール、もしくはGM側が勝手にざっくり説明することが大半です。しかし、劇の途中でとある『トラブル』が発生するのでこちらを解決していただくことがメインです

    ※劇団パラノイアに纏わる設定や情報は勝手に盛ってくださっても構いません
    展開や設定に対する事前相談等も御気軽にどうぞ

    ※劇はダイジェスト形式でGMがあらすじやナレーションの様にストーリーの流れを示し、それに応じて演者のPL様達にロールをしてもらうイメージです

    ※最後にもう一度言います。ギャグイベです

  • 3GM◆tm7Yjj4q2A22/06/25(土) 21:55:43

    解説
    〈劇団パラノイア〉
    セントラリア中央に存在する歴史の長い大人気劇団。売りは脚本クオリティの高さと魔法を使った美しい演出。そして何より『悲劇』を描く演劇が多いということだろうか
    ファンサービス精神も相まって専用劇場を設立し、新作のチケットは毎回売り切れるほどにファンも多い所だが、なんせその性質上
    「かつては過去に悲劇を求めすぎて深淵勢にまでなった団長がいたらしい(ガチ)」だの
    「観たものがその内容のあまりに次々と自殺してしまったせいで公開中止になって封印された作品があるらしい(真偽不明)」だのとぶっ飛んだ噂が流れることも
    実際歴代団長はどいつもこいつもクセの強い奴らばかりであり、現団長の時点で152代目にも及ぶ

    〈パラノイア劇団長〉
    劇団パラノイア152代目現団長を務めるうら若き青年。現段階では非冒険者
    明るく気さくな性格をしているが重度の劇ヲタクにしてバドエンヲタク。17代目団長の作品に強くリスペクトを抱いており、いつかは彼のような美しい悲劇を書くことを目標としている
    劇を書くことに命をかけており、徹夜してはぶっ倒れることはシバシバだったが17代目団長本人から直々にお叱りを受けてからはちゃんと毎日9時間睡眠を取るようにしているらしい

    〈パラノイア副団長〉
    劇団パラノイア152代目現副団長を務めるこれまた若い少女。現段階では非冒険者
    ムスッとした表情をしており真面目な性格だが描くのは王道かつコミカルなハッピーエンドものが多く、悲劇を愛する劇団パラノイアの中では少々異例の存在である
    団長とは血は繋がらないものの兄妹の関係にあり、よく作品の方向性の違いや推し(17代目団長)に対する解釈違いで大喧嘩をしている。暴走しがちな団長のストッパー係…と思いきや彼女も同じく劇ヲタクなため割と一緒に暴走したりもする

  • 4GM◆tm7Yjj4q2A22/06/25(土) 21:58:55

    グダグダ主催の代わりに色々とアイデア出してくださる皆さんには感謝しかないです本当に

  • 5騒々神◆ySEje71eXM22/06/25(土) 22:05:18

    さて…歌詞どうしよ

  • 6重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.22/06/25(土) 22:06:19

    立て乙ですー!
    ※自分の役の名前…考えてなかった崎…!!

  • 7ナハツェーラー◆jBToGexAu222/06/25(土) 22:06:35

    スレ立てお疲れ様です
    「あっ、劇始まる。……迷子くんが主役なんだァ、ふふ、楽しみ」
    【オペラグラスを手に観劇中】

  • 8GM◆tm7Yjj4q2A22/06/25(土) 22:07:08

    歌詞や役名はなんならなくてもいいです!
    【名前を呼んだ】とか【歌を歌った】みたいな描写だけでもOKですよ!

  • 9マーめいど22/06/25(土) 22:07:15

    立て乙です!

    アドリブ描写苦手民わたし、とても緊張……


    >>6

    あっ…(考えてなかった顔)

  • 10迷子スキル◆u6S3.q9sUU22/06/25(土) 22:07:52

    たておつです!
    主役させていただき…好き勝手言っているのを受け入れていただき…こちらこそありがたいです…

  • 11二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 22:08:33

    こう…命令形で暴れろ狂えって叫んでたらいけそうな気がしてきません?

  • 12リモンチェッロ◆jBToGexAu222/06/25(土) 22:08:35

    役名……他のお二方と兄弟っぽくしたいしあとでいいか……
    なんかいいかんじになるでしょう(楽観)

  • 13騒々神◆ySEje71eXM22/06/25(土) 22:08:38

    >>8

    よかった…ありがとうございます

  • 14団子売りの月兎22/06/25(土) 22:09:25

    「ウサウサ、チケット代に結構持ってかれたウサねぇ。……その分楽しませて欲しいぴょん〜!」
    【ポップコーンの様なミニ団子を食ってる】

  • 15迷子スキル◆u6S3.q9sUU22/06/25(土) 22:10:21

    発言まとめメイカーみたいなカッコいい決め台詞連打でなんとかなるでしょうという楽観的構え

  • 16GM◆tm7Yjj4q2A22/06/25(土) 22:14:27

    ※早速深淵勢が地上に来ている…うひゃあ…
    ※では、早速開演致します!

    プロローグ①
    【____ブザーが鳴り終わると、やがて幕が開く】
    【舞台はとあるのどかな村。シンプルながらも陽の光を感じる温かみのある家で、1人の少年が幸せそうに朝食を頬張っていた。】
    【そんな様子を幸せそうに眺めながら、彼に話しかける1人の黒髪の美しい男、そしてキッチンにて朝食を作りながらこれまた彼らと会話を交わす金髪の美麗な女】
    【少年はかつて捨て子だったが、この2人の美しい兄妹にそれはそれは大切に育てられてきたそうだ】

    【少年は朝食を食べ終わると、荷物を持ち、上着を着て玄関の扉を開ける】

    【__今日は彼の大切な「お友達」と遊ぶ日だ。】
    【少年は親代わりの兄妹に行ってきますの挨拶を告げ、手を振ると、野原を駆け出していった】

  • 17吸毒鬼22/06/25(土) 22:16:49

    たておつです!
    「あのちっこいのが主役か、それにしても…あのナルシスト達が兄妹か。なんか合ってる気もするな」
    【席に座り劇を眺めている】

  • 18愛の貴公子◆7QYSFer3VU22/06/25(土) 22:19:49

    スレ立てお疲れ様です!

    ついに来た…!

    >>16


    【少年の隣に座り、ニコニコと微笑ましそうに見ている】

    「コラコラ…そう焦って食べないの!別に料理は逃げないよ〜?」

  • 19転移銃◆sWHwXFoOPg22/06/25(土) 22:20:44

    「どもです〜いや〜どうなるか〜」
    【巨大ポップコーン越しに滅茶苦茶維持の悪い笑みを覗かせる】

  • 20リモンチェッロ◆jBToGexAu222/06/25(土) 22:21:28

    檸花御前(ねいかごぜん)とか……?

    >>16

    >>18

    【厨から顔を出し、少年と兄の姿を見る】

    「いいじゃありませんか、兄様。子は元気な方がよろしいと言います」

  • 21GM◆tm7Yjj4q2A22/06/25(土) 22:21:49

    ※リモンチェッロさん、貴公子さん、迷子スキルさんはなんか合わせていい感じのロールお願いします…!
    って書こうとしたら貴公子さん仕事早い。プロ根性がすごい

  • 22ノコギリ青年と精霊◆uk6skpr2fM22/06/25(土) 22:22:10

    霊「あっ始まりましたよ、貴公子さんとリモンチェッロさん、迷子スキルさんがいますね、あの様子ですと迷子スキルさんがこの劇の主人公なんでしょうか?(小声)」
    青「そういや訓練場で劇団の教官って人に一番扱かれてたような…とにかく頑張れ!(小声)」

  • 23騒々神◆ySEje71eXM22/06/25(土) 22:22:13

    あっ役名十六夜焔で良いですか…?

  • 24未定少女◆jTRQQ6/KZU22/06/25(土) 22:22:23

    「わあ!本当に皆さんが舞台の上に!」
    【少女はきらきらと瞳を輝かせ始まった劇に見入っている】

  • 25〈斬糸〉◆dlOeiCHAaM22/06/25(土) 22:23:58

    「楽しみね。前の映画撮影の依頼を思い出すわ」
    【しっかりポップコーンとJuiceも買っている】

  • 26〈斬糸〉◆dlOeiCHAaM22/06/25(土) 22:24:25

    なぜ英単語に……

  • 27〈絶壁〉◆ycdZly0Q5w22/06/25(土) 22:25:28

    「始まりましたねー」

    【席に座って見ている】

  • 28愛の貴公子◆7QYSFer3VU22/06/25(土) 22:25:48

    うちの子なんだろうな。薔薇の名前ののひとつからとって『恒春草子』とか?

    >>20

    「ふふふ、それもそうだね、檸花。彼が元気なら何よりだこと!」

    【妹にふわりと笑いかけると、少年の頭を優しく撫でながら目線を向ける】

    「そうそう…今日はあの子に会いに行くんだっけ?本当、君たち昔から仲良しだよね」

  • 29迷子スキル◆u6S3.q9sUU22/06/25(土) 22:26:56

    >>18

    「んもう、自分は子どもじゃないっすよ!慌ててないっす!!……ちょっとだけ急いでるだけなのです!!」

    【ご飯を頬張った頬を抑えてわざと怒ったように言う少年。隣に座った親代わりの青年への信頼と甘えが見える振る舞いだ】


    >>20

    「今日もご飯美味しいですよ!お皿を流しに入れてっと……よし、それじゃ行ってきますね!」

    【バタバタと家の扉を飛び出し、ふと振り返る】


    「おふたりに会えたから、ひとりぼっちだった自分は───……」

    【そこまで口にして、眩しいものを見るような目で2人を見る。

     2人が視線に気づいて見返してくるのに、笑顔を返して、今度こそ家を出て行った】


    >>16

    【食事を終え、大事な「家族」に行ってきますの挨拶を告げた少年。野原を駆けた先にいた、大切な友だち───少女の名前を元気いっぱいに呼ぶ】

    「お待たせっ!会えて嬉しい!元気にしてた?

     ───って、わわ!こっちばかり喋っちゃってゴメン!嬉しくって、つい……!

     これ、道の途中で見つけて作った花冠……きっとキミに似合うからって思って作ったんだ!

     ……えへへ、今日は何して遊ぼうか?」


    【花冠を手渡すと、はにかむように笑いかけた】

  • 30リモンチェッロ◆jBToGexAu222/06/25(土) 22:28:42

    >>29

    「いってらっしゃい……ふふ、あのそそっかしさは確かに、兄様が心配する気持ちもわかりますわね」

    【家を飛び出す愛し子の姿に表情を和らげる】

  • 31変化カルテット◆7QYSFer3VU22/06/25(土) 22:28:46

    【一方裏方組は】
    [擬]「…すげぇな、あの大根がたった数十分であそこまでの演技力になるとは………」
    [蛇]「次 アイツ やらかす したら また 訓練場 送る
    すれば いい じゃない かな 」
    [元]「そっ…それ先に偏執さんが事情バレて死ぬと思うんですが……あ、擬術士様。そちらの照明調整お願いします…!」
    [擬]「あ、あぁ!」

  • 32迷子スキル◆u6S3.q9sUU22/06/25(土) 22:29:12

    ※ああっ ロール入ってた!すみません!いい感じに前後を入れ替えていただければ…


    >>28

    「うん!今日は久しぶりに会える日なんだ!

     なんでかな……初めて会った時から、ずっとあの子から目が離せないんです…。もしかして…自分はあの子が好き……?

     う、ううん!なんでもないっす!!」

  • 33迷子スキル◆u6S3.q9sUU22/06/25(土) 22:30:26

    ※終盤に行くほどラブコメ要素がおそらく死ぬので、序盤にそっと添えるだけのラブ要素を…

  • 34愛の貴公子◆7QYSFer3VU22/06/25(土) 22:31:28

    >>29

    >>32

    「そうかそうか!…恋バナならいつでも聞いてあげるからね?こういうのは妹よりも俺に話した方が楽だろうしさ」

    【小声で少年に耳打ちすると、くすくすと笑いながら彼を見送った】


    >>30

    「本当だよ。まるで昔の君にそっくりで…それがとても愛おしいんだ」

    【妹の顔を見合わせると、どこか儚げに笑って見せた】

  • 35二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 22:31:30

    「おお…演技力やば……プロの役者みてえだ
    ヒロインの子は誰だろうなあ」

  • 36冬魔導士22/06/25(土) 22:33:47

    「ふふ、私も色々と小道具作ったのですよ…どこで使われるんだっけ。」
    【眼鏡を掛け楽しそうに鑑賞】
    「あれだけ練習してただけあって皆演技上手いね…」

  • 37リモンチェッロ◆jBToGexAu222/06/25(土) 22:33:59

    >>34

    「…っ、もう、兄様!……はぁ、まあ、あの子が健やかに育って本当に良かった……」

    【そう意味深に呟いたのち、次の場面転換に備え舞台裏に下がっていく】

  • 38歌唱機械人形◆eqIBLlW7is22/06/25(土) 22:34:17

    >>29

    【野原に座り、何やら本を読んでいた青い髪の愛らしい少女は、少年がこちらに向かってくるのに気づくと、本を閉じ、彼の元へと駆け寄った】

    「……!」

    【「うん、元気だったよ。」そう言うかのように、少女はこくこくと頷いた】

    【少年の青空のような瞳を見つめ返しながら、花冠を受け取ると、おもむろにそれを被って無邪気に笑って見せた】


    ※歌唱ちゃん口調の問題あるよな…って思ったので歌う時以外は喋れない設定にしました。不備あったら申し出てください

  • 39魔刀剣士22/06/25(土) 22:35:24

    【二人が顔を合わせた瞬間、さあっ、と爽やかな風を吹かせる】

  • 40GM◆tm7Yjj4q2A22/06/25(土) 22:36:09

    ※これまたエモい設定を…!カーッ!参加者のセンスやばいんね!最高です!OKです!

    ※迷子スキルさんがロール終え次第、次のナレーションぶち込ませて頂こうと思います!

  • 41〈斬糸〉◆dlOeiCHAaM22/06/25(土) 22:36:11

    「青春ラブコメ、ってやつかしら?
    ……なんかいいわね。こういうの」
    【独り言ちる女。語彙力はない】





    『いい……』
    [姉妹揃って語彙力はない模様]

  • 42迷子スキル◆u6S3.q9sUU22/06/25(土) 22:36:30

    【師匠は、舞台上からまいた花吹雪をいい感じに、

     >>39 の風に乗せている】

  • 43変化カルテット◆7QYSFer3VU22/06/25(土) 22:38:14

    【照明を変え、太陽の光がさすような柔らかくも暖かい光に変える】

  • 44二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 22:38:15

    このレスは削除されています

  • 45二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 22:39:26

    >>44

    ※今のところは急遽手伝いに来たよー!って参加して裏方に回るか、後々出てくる敵の1人として出演するか、観客に回るかのどれかって感じじゃないですか?

    とりあえずどれやりたいか決めてそれっぽくロールするとか…

  • 46ノコギリ青年と精霊◆uk6skpr2fM22/06/25(土) 22:40:41

    霊「今度は歌唱機械人形さんが登場しましたね、演出としては彼女がヒロインでしょうか」
    青「……精霊、劇に詳しいな」
    霊「えっ!いやその…私こういうの好きで……」
    「とにかく皆さんの劇に集中しましょう!物語は主人公とヒロインの出会いから始まるものですから!」

  • 47重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.22/06/25(土) 22:40:46

    >>38

    【その様子を少し離れたところからじっと見ているお付きの体格のいい従者…?】

    「ふふ……お友達が出来たんですね…」

    【二人の邪魔にならぬよう一人小さく呟く】

  • 48魔刀剣士22/06/25(土) 22:40:55

    ※裏方仕事だからって自由にやらせてもらってるから、ほんと好きにやっていいと思う
    ※全力で気ぶりおじさんを遂行する…!そう決めた

  • 49迷子スキル◆u6S3.q9sUU22/06/25(土) 22:41:14

    >>38

    「今日はキミに見せたいところがあってね……

     ……どうしたの?申し訳なさそうな顔をして……『お話ができなくてごめんなさい』?

     声が出ないのはキミのせいじゃないよ、それに自分たちはこうやってお話してるよ!」

    【少年は、懐から取り出した黒板とチョークで、ニッコリ笑顔マークを描き、少女に見せる】

    「自分は……キミとこうやって『お話』するの大好きだ!」

    【少年は笑顔で、少女の手を取り、クルクルとその場を回る】

  • 50迷子スキル◆u6S3.q9sUU22/06/25(土) 22:42:03

    ※ヒロインちゃんはお話できない設定を観客に開示するロール!
    これで…ヨシッ!次の場面展開お願いしますー!

  • 51ナハツェーラー◆jBToGexAu222/06/25(土) 22:43:51

    「わー、わー、迷子くんかっこいい!」
    【テンションが上がっているのか、劇の邪魔をしないよう小声で叫ぶという無駄に器用なことをしている】

  • 52未定少女◆jTRQQ6/KZU22/06/25(土) 22:44:22

    【わー!わー!と口元に手を当てて目をきらきらさせている少女】

  • 53〈斬糸〉◆dlOeiCHAaM22/06/25(土) 22:45:43

    「ふふっ」
    【微笑ましいものを見る目で劇を見ている】





    『甘酸っぱいってこういうことなのかも』
    [後ろの霊も同じく]

  • 54GM◆tm7Yjj4q2A22/06/25(土) 22:47:47

    プロローグ②

    【話せない少女と、心優しき少年】
    【彼らは昔から中が良かった。森の中でかくれんぼをしたり、花畑で蝶々と戯れたり…そのような日々がとても幸せな、純粋な子供達だった】

    【ふと少年は、少女が手に持つ本に気づく】
    【その本は、どうやら妖怪図鑑のようで…それを見た途端、少年は、数日前のとある記憶を思い出す】
    【…少女が、友達が、石を集めて人の形にしたような…俗に言う、ゴーレムや「妖」の様な者と戯れているのを見かけたあの時を】
    【しかし、そのゴーレムは非常に心優しき存在であった。彼女は自身が「妖」であり、少女は歌声により妖を目覚めさせる能力を持つ「姫」と呼ばれる存在であること。自分は「姫」を護衛する者であることを少年に伝えたのだ】
    【__そしてゴーレムは少年にこう告げた。「どうか、これからも変わらず、彼女の友達でいてほしい」と】

    【そんな事を思い出していると……やがて何処からともなく、三味線の音が鳴り響いた】

  • 55迷子スキル◆u6S3.q9sUU22/06/25(土) 22:47:48

    ※観客側からすると、メインシナリオが絶望(団長)なのか希望(副団長)なのか分からなければこのシーンで既にハラハラしてるんだろうな…

  • 56転移銃◆sWHwXFoOPg22/06/25(土) 22:50:02

    「おっ不穏ですかー…?」
    【ポリポリ】

  • 57歌唱機械人形◆eqIBLlW7is22/06/25(土) 22:51:41

    「…!……!」
    【少女は星空のように輝く瞳をうるませると、描かれた笑顔を真似てニコリと笑ってみせる】
    【その片手にはやや分厚い本を持っており、表紙には『妖怪大全集』と描かれていた】

  • 58未定少女◆jTRQQ6/KZU22/06/25(土) 22:51:49

    「三味線…何者なんでしょうか」
    【ごくりと息を飲み、はらはらと目が釘付けになっている少女】

  • 59〈斬糸〉◆dlOeiCHAaM22/06/25(土) 22:52:15

    「場面転換ね……話が動きそうだわ」

  • 60変化カルテット◆7QYSFer3VU22/06/25(土) 22:53:48

    【1度迷子スキルを中心にスポットライトを当てると、今度は逆に照明を少し落として不穏な雰囲気を漂わせる】
    【ちなみに今は貴公子も手伝ってる】

  • 61吸毒鬼22/06/25(土) 22:54:58

    「三味線……妖怪ものか?」
    【ジュースを片手に鑑賞中。流石にここで毒を飲むのはまずいと判断したらしい】

  • 62二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 22:55:26

    【観客席の端からこっそりカメラを構えていた影が小さな竜に外まで引っ張られて行った】

  • 63二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 22:56:07

    「流れが変わったようですね、それにしてもあの美しき音色を奏でるあの楽器、同型の品を我輩のコレクションにしたいですねぇ」
    「騒ぐな、この劇場に「翳り」が訪れたようだ」
    「おやおやおや、フフフ……彼らはどう立ち向かうのですかね」
    「ククク……果てに待つ真実がどうであれ、絶望に足掻き沈み行く様、加熱するドラマチックな展開のどちらも期待するのが傍観者の特権であり、役目よな」

  • 64ナハツェーラー◆jBToGexAu222/06/25(土) 22:56:25

    「わわ、なんか不穏な空気が……主人公くんもヒロインちゃんも大丈夫かな」
    【はらはらと劇を見ている、もうすでに大分入り込んでいる】

  • 65人形職人◆eqIBLlW7is22/06/25(土) 22:58:26

    【(はーーーーオレの娘演技めっちゃ上手い超可愛い世界一)とか考えながらもモブ用人形の調整をしている】

  • 66迷子スキル◆u6S3.q9sUU22/06/25(土) 22:58:50

    >>54

    【少年は、心やさしきゴーレムに告げた時のことを思い返す】

    「もちろんだよ!これまでも、これからも───彼女は大事な友達だ!

     ………ねえ、ゴーレムさん!

     キミとも……友達になれないかな?

     なろうよ!自分と、あの子の友達に───!」


    >>57

    【表紙を見て微笑みを返す】

    「この本にはたくさん妖怪が描かれてるね…みんな、この世界のどこかにいるのかな?

     ねえ、あのね───いつか自分と、キミと、あの優しいゴーレムさん。三人で旅に出て、この本に描かれた妖怪さんたちと友達になりに行こうよ!

     きっと楽しい冒険になると思うんだ───」


    【ベン!】


    【突如、三味線の音がかき鳴らされる……平穏な時を打ち砕く雷鳴のような……不穏で不安になる音色だ───】

  • 67魔刀剣士22/06/25(土) 23:00:11

    【風の音がだんだんと強く、だんだんと騒がしくなっていく】
    【緊張と共にざわめきが最高潮に達した時、淡い風が観客席の奥までするりと通り抜ける】

    【その瞬間に、一瞬にして凪いだ】

  • 68迷子スキル◆u6S3.q9sUU22/06/25(土) 23:00:17

    ※あ あ あ!30分ほど離席します!ユルシテ…

  • 69保険調査員22/06/25(土) 23:00:22

    「ねえ、もうこのままそうっとしてあげられないの……? あんなに幸せそうな二人がちょっとでも悲しくなるなんて私耐えられないよ……★」【舞台袖に居るので台詞の☆は控えめ】

  • 70GM◆tm7Yjj4q2A22/06/25(土) 23:02:11

    >>68

    ※了解です!描写はこちらが埋めつつもいい感じに進めておきますね!

    さぁ…おいで、残響さん(イケヴォ)

  • 71マーめいど22/06/25(土) 23:02:52

    >>69

    「私達は悪役側だよ!(小声)…気持ちは分かるけど…(小声)」

    【巨体がはみ出ない様に注意しつつ舞台袖に居る】

  • 72重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.22/06/25(土) 23:05:06

    >>66

    【あのときのことを思い出す…私はただ彼女の従者として生まれその役目を全うする…それだけのつもりだった…そんな私にも声を掛けてくれたあの少年…彼の声で私にも自我が…】

    「ふふ…旅ですか…その時は私が二人を守ります…なんて…」

    【優しい声色で二人に話し旅を夢見…た所に響く三味線の音色に】

    「…この音は……?」

    【二人の元へ近寄り警戒態勢に入る】

  • 73残響紫桜22/06/25(土) 23:06:40

    >>70

    トゥンク………

    >>66

    【三味線の音、生暖かい奇妙な風】

    【平穏な野原に2人の子供達…そんな場所には似つかわしくない『なにか』の気配が近づいてくる】


    「_____”友達”?ははは、小童が何を抜かしおる」

    【そう言いながらも、その声は笑ってはいない…むしろ、怒りと諦めに満ちているような気さえもした】

    【辺り一面に風が強く吹くと、巨大なアンデッドに乗った声の主が、妖達と共に姿を表した】

    【恨みに顔を歪めるような形相の仮面をみにつけた、紫の髪の「妖」は、「姫」にその視線を向ける】

  • 74GM◆tm7Yjj4q2A22/06/25(土) 23:07:57

    ※この時点で他の妖役の皆さんも顔出しちゃってください!
    ※その間に次のナレーションまとめちゃいますね!

  • 75〈斬糸〉◆dlOeiCHAaM22/06/25(土) 23:08:53

    「……一体どんな設定背負ってるのかしら、あの娘」

  • 76吸毒鬼22/06/25(土) 23:08:59

    「…!」
    「アイツ…前の200の呪いの時の…!」
    【まさかの知り合い登場に思わず驚く】

  • 77ナハツェーラー◆jBToGexAu222/06/25(土) 23:11:41

    「あわ…悪役っぽいひとが……ヒロインちゃんに何があるの……」

  • 78歌唱機械人形◆eqIBLlW7is22/06/25(土) 23:14:13

    >>73

    【__最初は、嫌われてしまうと思っていた】

    【妖を目覚めさせるこの力が、それ故にまともに声も出せないこんな自分がバレてしまったら…せっかくの友達は私を嫌ってしまうのではないか】

    【そんな不安すらもかき消してくれた…1人、いや、2人の「友達」の存在に、少女は思わず涙が溢れそうになるも、なんとかそれを堪えたようだった】


    【____が、その平和に終幕を告げるかのように、三味線の音が鳴り響く】

    「ッ……!」

    【一瞬何かを口にしようとしたものの、黙り込み、怯えながらも、睨みながらも、少女は目の前の仮面の男を見つめ続けた】

  • 79マーめいど22/06/25(土) 23:14:33

    【強大な妖力を持った妖達。それを背に乗せるアンデッド、その姿は──一言で言い表すと、「異形」。巨大かつ青白い人間の上半身。海獣の骨と尾ビレを合わせた様な下半身を持つ化け物だった】

    「ねぇねぇ「妖王様」!!それが「お姫様」かなぁ?」
    「さっさと攫っちゃおうよ!早く空を飛びたい!」
    【異形は口を三日月の様に割いて笑い、主人に問いかけた】

  • 80ノコギリ青年と精霊◆uk6skpr2fM22/06/25(土) 23:14:35

    霊「ふおわっ……!ビックリした、残響紫桜さんでしたか…一瞬本当に敵襲かと思いました!」
    青「あの人すげぇな、いつも穏やかに三味線演奏してるのにあんな顔もできるのか……」
    霊「あっ!護衛役の重鎧さんが警戒してるのにお姫様を狙ってますよ!どうしよう……このまま拐われたりしたら……!」
    青「妖もメチャクチャいるな、妖っぽい雰囲気の冒険者って多いんだな……」
    【あたふたしながら劇を見る精霊と冒険者の演技に感心する青年】

  • 81魔刀剣士22/06/25(土) 23:16:12

    【音もなく薄い霧が舞台袖から伸びてくる】

  • 82重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.22/06/25(土) 23:17:08

    >>73

    「…何者かは存じませんが…私の友人に手出しはさせませんよ…!!」

    【目の前の集団へ向き直り…多勢に無勢を承知でも立ち向かう姿勢をとる】

    【顔の部分が赤い光を放ち戦闘態勢に移る…!】

  • 83『冒涜』、転変少女◆kaE8Ncvktc22/06/25(土) 23:18:36

    >>73

    妖(冒涜)「……ふむ一暴れにはいささか狭いな」【一言二言呟き強者のオーラを漂わせながら登場】

    妖(転変少女)「コロスノオモシロソウ!コワスノオモシロソウ!」

    【ケラケラと笑いながら登場】

  • 84騒々神◆ySEje71eXM22/06/25(土) 23:18:39

    >>74

    了解です

    >>66

    【紫色の妖しい竜巻の中から顔の上半分を狐面で隠した黒と赤の着物をまとい小槌のような刀を持った幼女のような妖が現れる】

    「やぁやぁお姫様ご機嫌いかがでしょう」

    >>73

    「御大将少し落ち着いて下さいませ」

  • 85未定少女◆jTRQQ6/KZU22/06/25(土) 23:18:54

    「本当に…なんて迫力でしょう」
    【観客席で少女はごくりと息を飲む
    仮面の男が、巨大な異形が、音も無き霧が…背筋をゾクゾクとさせる様な光景だ】

  • 86〈斬糸〉◆dlOeiCHAaM22/06/25(土) 23:21:03

    「……如何にもやばそうな集合シーンね」







    『どうなっちゃうんだろう……』

  • 87保険調査員22/06/25(土) 23:21:57

    「逸ってはなりませんよ。高貴なお方を迎えようというのですから、丁重に持成さなくてはならないのですよ」
    「嗚呼、綺麗な御身体、綺麗な眼、綺麗な体……傷をつけないように、傷をつけないように、そうっと大事に扱って差し上げなければならないのですよ」

    【感情を排した絡繰のような声で、異国の衣を纏った影が呟く】

  • 88残響紫桜22/06/25(土) 23:23:13

    >>78

    >>79

    「今は待たれよ、我が愛しの妖達よ。

    そう睨むな、この穢れた世界を変えし姫君よ

    そう驚くな、愚かで汚らわしい人間よ__!」

    【鬼の面の男は、異形を優しく撫でながらも、これは自身にとっては余興でしかないというかのように三味線を鳴らし続ける】

    【そして1度だけ少年の方を見ると、その全身は一瞬、『人間』に対する尋常ではない殺気に包まれたが…】

    >>84

    「…我とした事が、少々取り乱してしまったな」

    【『妖の王』ともあろう男は、妖の幼女に顔を向けると、再び三味線を鳴らし始める】

    【しかし、そこに殺意が芽生えているのには何の代わりもありはしない】

    >>82

    「そう恐れるな、石造りの反逆者よ」

    「”時が来るまで”、我は無駄な血を流す程人間共に興味はない。今はただ…『姫君』を迎えに来たのみだ」

    【ゴーレムを見下すように、男は三味線の音を軽快に奏でる。それはどこか、煽っているようにも見えた】

  • 89二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 23:24:19

    【冬魔導士さんが作った小道具だろうか?
    ドライアイスが妖の軍勢の出て来る舞台袖からもくもくと冷気ある煙を走らせ、この世ならざる者の軍勢である事を演出でも強調している】

  • 90二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 23:25:00

    「冒涜サンと転変ちゃん……スゲェ演技力だ……まるで本心から言ってる様に感じるぜ」「マーめいどちゃんでっけぇ……迫力がダンチだぜ」「騒々神って真面目にやれば格好良いよな……」「保険……え?あれが?え!?」

  • 91変化カルテット◆7QYSFer3VU22/06/25(土) 23:25:36

    [擬]「…流石だな、残響さん。あの劇の合間に三味線演奏とか、相当な労力だと思うんだが…」
    【スポットライトを怪しく赤く照らす】

  • 92魔刀剣士22/06/25(土) 23:25:49

    (私のこれ以上の手出しは不要だな。今はこの場の全てが、この三味線の音に支配されているべきだ…)

  • 93二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 23:26:38

    【不気味な重低音のBGMが観客の背筋を震わせる。憎悪の篭った音…三味線の音が、妖の王という男の憎しみが脈動する響きに聴こえて、生唾を飲み込んだ】

  • 94ナハツェーラー◆jBToGexAu222/06/25(土) 23:27:05

    「ワア…なんかいかにもやばそーなのが……あいつら何が目的で…姫ってなに?」

  • 95二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 23:27:26

    「あれって…残響さんだっけ?たまにギルドに来て三味線鳴らしてる…小狐連れた鬼の…」
    「すげーな、あれはまさに鬼全開って感じ。声は穏やかなのに殺意マシマシじゃねーか」

  • 96団子売りの月兎22/06/25(土) 23:27:51

    「へぇー……面白くなってきたぴょん」
    【赤色の団子を口に放り込んでる(コーラ味)】

  • 97GM◆tm7Yjj4q2A22/06/25(土) 23:27:53

    ※次ナレーションいきます!

  • 98『冒涜』、転変少女◆kaE8Ncvktc22/06/25(土) 23:33:59

    >>90

    日頃の行いのせいでそう思われてて草

  • 99GM◆tm7Yjj4q2A22/06/25(土) 23:34:18

    『妖の王』登場
    【まさにそれこそ、先程の図鑑に載っていたような………しかし、『憎悪』と『悪意』に満ちている姿の妖の軍に、思わず少年は息を飲む】
    【奴らの真意は分からないが、彼らの目的が『姫』………隣にいる、大切な友達なのに気づくと、少年は咄嗟に彼女の前に出て、仮面の鬼に声を上げた】
    【_____『きみは誰だ』と】

    【しかし、それに妖の王は答えない】
    【その三味線の音は、確かな憎悪と殺意だけを音色として奏で続ける】

    【彼らにとっては、目の前の少年も、忠誠心の深いゴーレムも、どうでもいい存在でしかない】
    【ゴーレムの対処は下僕たちに任せ、妖の王が高らかに三味線を鳴らすと、周囲はやがて闇に包まれる】

    【______そして、闇が晴れると同時に、妖の軍と『姫』は姿を消していた】

    ※妖役の皆様へ
    ここで殺しちゃったり重症負わせると今後の展開的にアレなのでゴーレムにはあまり深手を負わせない程度にバトってくださいませ!

  • 100迷子スキル◆u6S3.q9sUU22/06/25(土) 23:38:55

    ※戻りましたー!
    まごころで勝負系主人公とはいえ、こんなおどろおどろしく圧倒的な憎しみと殺意をぶつけてくる妖王と和解まで持っていく…?ど、どうやって…?と震えていたところに、臆さず『きみは誰だ』する主人公がスゥーッと効く…

  • 101〈斬糸〉◆dlOeiCHAaM22/06/25(土) 23:39:22

    「……!攫われた……!?」







    『あの子……大丈夫かな……』

  • 102二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 23:42:01

    ※軍が姿を消したんです?

  • 103残響紫桜22/06/25(土) 23:43:38

    「__人間風情に名乗る名などない」
    【男はそれだけ吐き捨てると、風に髪を靡かせていた】
    「そう焦るな、我が下僕達よ。滾わるその血を使うのは…”今”では無い」
    【長い紫色の髪、漆黒の面、絢爛豪華な着物】
    【そんな出で立ちの『妖の王』は、最初こそは下僕とゴーレムの戦いを眺めていたものの…やがて飽きたかのように溜息を着く】


    「______身を委ねよ、歌姫よ」
    「御主の歌が、愚かな人間の世を終わらせ、我ら妖の夜明けとなるのだ!」

    【恨みが、憎悪が、悪意が、ひとつの音となり、周囲を包み込むと、『妖の王』から、無数の闇が広がっていく】

    【闇は全てを取り込む、何も見えず、何も歩けず、何も感じとれず、何も守れないかのように】

    【__そして闇が晴れると、彼らと『姫』はその姿を晦ましていた】
    【少年とゴーレムを取り残した草原には、ただ冷たい空気が道渡るのみだった。】

  • 104GM◆tm7Yjj4q2A22/06/25(土) 23:44:00

    >>102

    そうです。分かりづらくて申し訳ない…

  • 105迷子スキル◆u6S3.q9sUU22/06/25(土) 23:44:50

    >>99

    【立ち塞がるゴーレムと少年を意にも介さず───路傍の石のように2人を素通りし、少女を「攫われた」。素早く振り向くも、妖王と少女の姿はどこにもなかった】

    「あっ…!?ま、待て!!あの子を返せ!!」

    【思わず周囲に少女の姿を探してぐるりと見回して────悪意と害意に満ちた幾人かの妖の存在に気付く】

  • 106二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 23:45:12

    時系列としてはゴーレムさん立ち向かう→妖軍が妨害する→姫さま拐われるの流れ?

  • 107転移銃◆sWHwXFoOPg22/06/25(土) 23:45:24

    「第2部突入て感じですかねー」
    【ポリポリポリポリ】

  • 108二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 23:45:51

    「ね、ねえ…まさかとは思うけどこれ…"団長(バドエン)"のやつ…?」
    「…うそ~…序盤の幸せ演出は絶対副団長が書いたと思ったのに~」
    ※うずうずが止まらなくて観客で参加しちゃう!

  • 109GM◆tm7Yjj4q2A22/06/25(土) 23:46:26

    >>106

    その通りです。

    2回に分けておけばよかったな…反省反省

  • 110迷子スキル◆u6S3.q9sUU22/06/25(土) 23:46:43

    ※姫さま攫われる→軍立ち去る→ゴーレム追おうとする→残された下僕の妖が妨害の順だと思って描写しちゃいましたね…

  • 111時計職人22/06/25(土) 23:47:11

    【興奮してしきりにメモ帳に何かを書いている】
    【暗いので読めない】

  • 112騒々神◆ySEje71eXM22/06/25(土) 23:48:04

    >>99

    「さぁてゴーレム君?少し遊んでもらおうか!!」

    「妖術暗黒旋風」

    (幼女のような妖が刀を一振すると鈴のような音と共に禍々しい妖気を放つ黒き旋風を放つ)

  • 113転移銃◆sWHwXFoOPg22/06/25(土) 23:48:08

    >>108

    「さ、どっちなんでしょ?」

    【ニヤニヤ】

  • 114重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.22/06/25(土) 23:50:37

    >>112

    「ぐっ……私は姫様を…!!」

    【黒い旋風に耐えながらも軍勢に立ち向かおうと体格と重さ任せに突き進もうとする!】

    【その目には攫われた姫様を…友人を守ることしか見えていなくて…】

  • 115歌唱機械人形◆eqIBLlW7is22/06/25(土) 23:50:52

    >>103

    >>105

    >>99

    「ぁ…………う…………!」

    「________!」


    【『妖を目覚めさせる歌声』、それ故に、彼女はこの声を出すことは出来なかった】

    【もし自分がここで、目の前の妖達の力を目覚めさせてしまったら…もしそれで、友達が傷ついてしまったら】


    【”…誰が、あんた達なんかに!”】

    【そう叫ぶことすらも許されず、『姫』は暗闇に包まれる】

    【助けは呼べなかった。泣き声はあげられなかった】

    【今はそうする事でしか、友を守ることが出来なかったのだ】


    ※勝手に歌声を妖へのバフ効果もあるみたいな設定にしちゃいました…

  • 116魔刀剣士22/06/25(土) 23:51:32

    【霧がゆっくりと沈むように、這い寄るようにゴーレム、少年、少女の3人に迫る】
    【霧は完全に足元を覆い、だんだんと迫るように渦巻いていた】

  • 117『冒涜』、転変少女◆kaE8Ncvktc22/06/25(土) 23:51:56

    >>99

    妖(冒涜)「…承知した我が主、影こぶし」

    【そう言って影からこぶしが飛んできてゴーレムを攻撃する】

    妖(転変少女)「……」【コクリと頷いて両手の鋭い異形の手でゴーレムを攻撃する】

  • 118二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 23:52:04

    >>108

    「ワンチャン2人が共作したって可能性もあるんじゃない?脚本家非公開でかつあんな大々的にやってたのは2人が初めて合作したからとかだとしたら納得いくし…」

  • 119マーめいど22/06/25(土) 23:52:13

    >>99

    【異形がゴーレムに向ける感情は──殆ど「無」に近かった】


    「邪魔しちゃ駄目、だよ?」

    【目前に居るのは自分の同胞、妖ではある。しかし主人の敵。ならば自分の敵で、だから追い払う。適当に振るわれた下半身は、しかしその巨体によって充分な破壊力を伴いゴーレムに迫る】


    ※撫で撫で描写を頂けたので主人大好き系モンスターにしました。大型犬のそれに近い…

  • 120二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 23:53:20

    「ああ…!あああ…!!ゴーレムさんが…!!やめろよ!やめろ…!お前ら人でなしがよぉ…っ!!」
    【入り込みすぎた観客】

  • 121マーめいど22/06/25(土) 23:54:03

    >>114

    >>119

    アンカー間違えました…

  • 122ナハツェーラー◆jBToGexAu222/06/25(土) 23:55:09

    「ワア…ワア…歌姫ちゃんが連れ拐われちゃった……
    主人公くんもゴーレムサンもすごいことに…何もそこまでしなくてもお…」
    【全力で入り込んでいる】

  • 123変化カルテット◆7QYSFer3VU22/06/25(土) 23:55:28

    [蛇]「すげー………かっけー……」
    [擬]「暇神と保険さんのインパクトが凄いな…別人みたいだ…」
    【照明係続行】

  • 124人形職人◆eqIBLlW7is22/06/25(土) 23:56:34

    【演技であれど娘が拉致られてブチギレそうなのを抑えるために一度退室して座禅中】

  • 125ノコギリ青年と精霊◆uk6skpr2fM22/06/25(土) 23:56:57

    霊「あ゛わ゛わ゛わ゛わ゛」
    青「何でお前が一番狼狽えてるんだよ…前の席の人が驚いてるだろ…」
    霊「あっ、ごめんなさい…えっと…黒い天使さん?」
    【劇に入り込みすぎたために前席が深淵勢だったと気がついていなかった二人】

  • 126迷子スキル◆u6S3.q9sUU22/06/25(土) 23:58:29

    【劇団から借り受けた、観客からは姿が見えなくなるという特殊な黒子装束を纏った烈斬は、ゴーレム役の重鎧さんに集中する攻撃を上手くいなして、見た目だけは派手に直撃したように見せかけたり、攻撃による余波が舞台外に及ばないよう相殺している…】

  • 127重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.22/06/25(土) 23:58:36

    >>117

    >>119

    「姫様を…姫様を…返せぇぇっっ!!」

    【影の拳と爪に身体は傷付き…薙ぐ巨大な尻尾をそのまま両腕で受け止めようとするも…】

    「ぐぁぁぁっっっ!!!」

    【その重厚な身体すら軽々と吹き飛ばされてそのまま草原の地面に抉れた跡と激しい土埃を残す】

    (※推進機とホバーでわざと派手なやられ描写)

  • 128保険調査員22/06/25(土) 23:59:05

    「嗚呼、口惜しい、口惜しい……此処で徒花を散らさなければならぬ此の身が恨めしい……」
    「而して……忠実なる、木偶人形よ……? 愛しい貴方の……愛しい貴方の散る様は……きっとその恨みが募り……春と秋を巡り……いずれ再び私達の友として迎え入れられる事になるでしょう、だから安心して……」
    「安心して……絶望に……沈みなさい……?」

    【自分だけに言い聞かせているような繰り言を呟き続けるその人影が、救いを求めるように右手を掲げる】
    【その手が一つくるりと輪を描けば……一瞬だけ閃光が走り、主人を救わんと差し伸べられていた指を土塊へと還す】

  • 129魔刀剣士22/06/25(土) 23:59:27

    【ザアザアと風が鳴る。何かから解放されたように、何かから追い立てられるように】
    【霧はますます激しく廻り、衝撃の散る戦場にあっても濃く、決して3人を逃さないというように取り囲んでいた】

  • 130『背後霊』◆dlOeiCHAaM22/06/26(日) 00:00:36

    『ゴーレムさーん!!』
    [すっかり話に入り込んでいる享年11歳]

  • 131GM◆tm7Yjj4q2A22/06/26(日) 00:00:43

    >>115

    >>119

    ※キャラが濃くて良〜〜〜〜〜〜い!

    多分今団長達舞台裏ですっごいニッコニコしてる


    ※もう少ししたら次のナレーション行きます…!

  • 132団子売りの月兎22/06/26(日) 00:00:53

    「ウッサァ……ギャップがやべぇぴょん……」
    【きな粉味のシェイクをズゾゾゾゾゾ】

  • 133時計職人22/06/26(日) 00:01:28

    【ピクリとも変化のない無表情だがメモ帳を掲げる手が少し震えている】
    【内容は読めない】

  • 134吸毒鬼22/06/26(日) 00:02:23

    「すげぇな、まだ序盤だと言うのにもう周りも入れ込んじまってる…」
    【隣の大号泣している観客に驚きながらも劇を眺めている】
    「アイツら、カッケーじゃん?」
    【割と楽しんでいる…】

  • 135未定少女◆jTRQQ6/KZU22/06/26(日) 00:04:44

    【目まぐるしく繰り広げられる殺陣をどれも見逃すまいと食い入るように見ている
    同時に広がる複数の戦いはあまりに目まぐるしく…それがどこまでも楽しい】

  • 136二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 00:05:12

    このレスは削除されています

  • 137『冒涜』、転変少女◆kaE8Ncvktc22/06/26(日) 00:05:20

    >>127

    妖(冒涜)【倒れたのを見届けたあと】「行くぞ、これ以上は無駄だ」

    妖(転変少女)「……」【無言で見つめたあとそのまま立ち去る】

  • 138GM◆tm7Yjj4q2A22/06/26(日) 00:06:06

    ※魔刀剣士さんやっぱこの直後に出て来させていいですか?

  • 139魔刀剣士22/06/26(日) 00:07:00

    いけます!

  • 140騒々神◆ySEje71eXM22/06/26(日) 00:07:03

    >>127

    「ふふふふっそれじゃバイバーイ」

    (倒れたのを確認し手を振りながら紫色の鬼火と共に消え去る)

  • 141迷子スキル◆u6S3.q9sUU22/06/26(日) 00:07:38

    >>103

    【恨み、憎悪、悪意。怒り、殺意、諦観。あまりにも恐ろしく、圧倒的で、すべてを塗り潰すような闇────けれど、少年は】

    「………どうして、──」

    >>115

    【悲鳴も、涙も、助けを求めることも出来ず攫われていった友達────】

    >>127

    【己を護らんと、主を取り戻さんと戦い、なすすべなく悪意のもと壊された優しいゴーレムさん───】

    【悪だ。友達を傷つけ、奪って行った悪いもの───そう思えたらよかったのに、】


    「─………貴方は、泣いているの───?」

  • 142シャドウナイト(化け猫)22/06/26(日) 00:09:05

    すいません今復帰しました…シーン終わってます?

  • 143二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 00:09:38

    「っヒュー!光の主人公の波動を感じるぜ!これはハッピーエンドだな!」
    【展開のしんどさにより、ちょっとだけ見えた希望に必死にすがり付く哀れな観客の図】

  • 144魔刀剣士22/06/26(日) 00:10:08

    【風が鳴いている。静かに、さめざめと泣いている】
    【霧は去った、ただ、物悲しく寂しい残響だけがその場に残った】

  • 145GM◆tm7Yjj4q2A22/06/26(日) 00:11:22

    >>142

    ※今次ナレーション書いてるところなので描写してもOKですよ!

  • 146マーめいど22/06/26(日) 00:11:24

    >>127

    【吹き飛ばしたゴーレムを少しの間眺めた後】

    【表情を喜色に染めながら主人が居る方へ「泳いで」向かい、その姿を闇の中に沈めていった】

  • 147二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 00:11:41

    「序盤から絶望が深すぎて心臓爆発した…主人公のピカピカぶりのおかげで心臓再生した…危ういところだった…」
    【なんか変なことになっている観客】

  • 148魔刀剣士22/06/26(日) 00:12:01

    【演出効果に使っていた魔剣をしまうと、舞台袖で黒子服の上に甲冑を着け直し、気配断ちを解く】
    (…次は、私の役だね)

  • 149転移銃◆sWHwXFoOPg22/06/26(日) 00:12:29

    「しんどい…でもそれがいい…」
    【ボリボリボリボリボリボリグシャグシャグシャグシャ】

  • 150二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 00:12:42

    このレスは削除されています

  • 151二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 00:13:39

    「嫌だぁ……少年達の日常が続いてほしくもあるのに悪役軍がみんな素敵過ぎる……心が2つある……」
    【泣きながら笑う冒険者】【彼はもう駄目かもしれない】

  • 152二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 00:14:09

    >>142

    今姫が攫われたとこなので、シャドウナイトさんの見せ場はこれからですよー!

  • 153シャドウナイト(化け猫)22/06/26(日) 00:16:00

    >>145

    じゃあとりあえず顔見せだけ。

    高みの見物決め込む嫌な奴ってことで

    【高い場所から一人の女が少年たちを眺めている。

    大きな市女笠、揺れる二股の尻尾。

    ちりんと鈴の音。

    ケラケラと嗤う声がして、女はひょいと闇に消えた】

  • 154二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 00:16:53

    「ヤバい…ヤバいって、本物、本物だよこれ!」
    「バカ、本物の冒険者だろ!」
    「違うって、なんかわかんないけど…何かが本物なんだよ!」
    「ああもうアホ…ちょっとわかるじゃねえか…!」

  • 155二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 00:17:00

    このレスは削除されています

  • 156二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 00:17:52

    鎧「重鎧ィーーーーーーッッッ!!!」.
    【サイレント絶叫という器用な真似】
    鞭「んあぁ…今からでも鞭持って妖をしばきたい…だめだめこれは芝居…んあぁ……今すぐ助けに行きたい…!」

  • 157悪しきりゅう◆i4TtoKESdA22/06/26(日) 00:18:32

    【舞台の端からちょろっと尻尾】

  • 158GM◆tm7Yjj4q2A22/06/26(日) 00:19:01

    ※ありがとうございます!ではこの御合流という流れで!
    ※やっべもう描写してた…タイミングェ…



    少年の決意と新たなる仲間

    【妖の軍勢を前に、2人は友を、主人を、1人のいたいけな少女を守ることが出来なかった】
    【その後悔は、苦しさは、まさに先程の闇のようにその心を包み込む】

    【___しかし、少年は瞳には、まだ根強い希望が輝いていた】
    【彼は傷ついたゴーレムを介抱しながらも、深く誓う】
    【___共に旅に出よう、絶対にあの子は助けてみせる、と】
    【彼らの行方なんて分からないはずなのに、彼は諦めるという選択肢すら考えてはいなかった。ただ、純粋故の強さがそこにあったのだ】
    【そんな少年の姿に姿に、涙も流せないゴーレムは、思わず声を震わせた】


    【そんな中、今度は足音が近づいてくる】
    【2人は一度警戒するも…現れたその姿には、少なくとも『敵意』を感じることは無かった】

    ※流れとしては主人公ゴーレム介抱→主人公旅に出て姫を助ける宣言→新たなる味方登場って感じですね
    ※追加味方の発言は「やぁやぁ話は聞かせてもらったよ。アイツらの居場所は知ってるから着いてきてあげようか」的な感じでお願いします…!

  • 159人形職人◆eqIBLlW7is22/06/26(日) 00:20:20

    【何とか怒りを沈め帰ってきた】
    【先程の妖のエキストラに使った人形を片付けつつ、無描猫に煮干しを渡している】

  • 160重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.22/06/26(日) 00:20:29

    >>141

    「大丈夫です…私は…私はまだ…戦えます…姫様を…姫様を…助けなくては…」

    【少しだけすすり泣きのような声混じりでまだやれる、姫様を助けに行かねばと立ち上がろうとするも】

    >>128

    【受けた呪いに寄って地についた手は崩れ【手の装甲の一部が中身が見えない程度に脱落する】そのまま地に伏せる】


    「私は…私は……!!」

    【崩れ落ちた一部を無理やり直し友人に心配をかけさせまいと立ち上がった】

  • 161シャドウナイト(化け猫)22/06/26(日) 00:20:53

    すみません…でもラスボス演出にフュージョン使うとなると味方側はちょっとむずかしいんですよね

  • 162保険調査員22/06/26(日) 00:22:02

    >>157

    「黒きを負う獣よ。彼処は舞台、異なる現世を写し出す場……貴方は此方側へ、未だ留まっているべきではありませんか……★」【抱え上げて袖に戻そうとする】

  • 163まーメイド(舞台裏)22/06/26(日) 00:22:35

    妖王様〜!登場の時に撫でてくれてありがとう〜!

    凄くホッとした〜〜!!

    【演技から微妙に抜け切ってない】


    >>157

    【胴体をそっと掴んで舞台裏に持って行こうとする】

  • 164悪しきりゅう◆i4TtoKESdA22/06/26(日) 00:22:41

    >>162

    【引っ込む尻尾】

  • 165二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 00:23:19

    「流石劇団パラノイア…まだ序盤なのに超絶面白いな………」

  • 166二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 00:23:23

    もしや重鎧さん(前世)の死の真相にしてすべての黒幕シャドウナイトさん…?

  • 167シャドウナイト(化け猫)22/06/26(日) 00:24:47

    なんですと?
    あでも猫は7代祟るらしいので前世死因はありかもしれません

  • 168残響紫桜in舞台裏22/06/26(日) 00:24:48

    >>163

    「別に良いのじゃ、お主の演技も中々じゃったのう…はてはて、ここからどうなる事やら」

    小紬「こにゃにゃ〜!」

    【残響紫桜にご機嫌に擦り寄っている】

  • 169GM◆tm7Yjj4q2A22/06/26(日) 00:26:17

    >>166

    >>167

    は〜〜〜?最高最高

    最期に秘技を使ってラスボス強制強化とかいいじゃないですか採用で

  • 170二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 00:27:57

    ラスボスの前に死ぬフィクサー系すべての黒幕キャラ……!

  • 171GM◆tm7Yjj4q2A22/06/26(日) 00:28:11

    ※あと今日はひとまず主人公達の旅立ちまで描写したらキリよくそこで切って、続きは明日の19時からと思っておりますがどうしますか?

  • 172迷子スキル◆u6S3.q9sUU22/06/26(日) 00:28:42

    >>158

    >>160

    【後に残されたのは少女が大事そうに抱えていた本───『妖怪大全集』】

    【その本を拾い上げ、半ば崩れたゴーレムが起き上がるのを、その小さな体で支えようとする】


    「───何も出来なかった。あの子を連れて行かれた……自分、ゴーレムさんに護られてただけだ……!」

    【その青空の瞳から、ボロボロと大粒の涙が溢れ、頬を滑って地面へと落ちていく……悲痛な泣き顔だ……】


    【────しかし、少年の心は曇らない!陽が差し込む蒼天のような眼差しには、諦めなど一欠片も存在しない!半壊してなお、大丈夫だ、戦えると奮い立とうとするゴーレムと共に、闇の去った方角を強く見据えて……】


    「───行こう、ゴーレムさん!

     まだ……戦えるなら……あの子を迎えに行かなくっちゃ───!

     絶対に助けてみせる!!」

  • 173シャドウナイト(化け猫)22/06/26(日) 00:29:05

    なるほど和解しかかったときに「つまんない奴ね、妖王様」っていってフュージョンすると

    ただ明日も似たような時間いないんですよね(19:30〜24:00)、クライマックスのタイミング次第ではアレだ……
    その時は先にロール案を置いておくのでGMさんお願いします

  • 174GM◆tm7Yjj4q2A22/06/26(日) 00:29:41

    >>173

    了解しました!ロール案事前にくださったらこちらでいい感じに繋ぎ合わせておきます!

  • 175騒々神◆ySEje71eXM22/06/26(日) 00:30:25

    >>169

    そう言えば今の格好の元ネタの術に殺られた妖を巨大化復活させるという物があるのですが…なにかに使えませんかね?

  • 176GM◆tm7Yjj4q2A22/06/26(日) 00:31:48

    >>175

    うーん…シャドウナイトさんのやつと被るから難しいでしょうかね


    あと、今放浪魔術師さんがいらっしゃってかつ皆さんの気力があれば放浪魔術師さん登場シーンまではやれるかと

  • 177二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 00:32:30

    「主人公とゴーレムさんカッケェ…!役者誰だろうな…後でサイン貰わなくっちゃ!」

  • 178二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 00:32:48

    「絶望の中、差し込む光……どこもかしこも曇りのまくり設定の予感しかない中、晴れ渡る青空が主人公で命助かる……信じていいのか主人公くん……ハッピーエンドを…!」

  • 179放浪魔術師◆jTRQQ6/KZU22/06/26(日) 00:32:57

    放浪魔術師居ます

  • 180GM◆tm7Yjj4q2A22/06/26(日) 00:34:32

    >>179

    ※了解です!ならもうみんな寝落ちするまでやるところまで言っちゃいましょう!

    ※魔刀さんのエミュが来たら次いきましょう!

  • 181魔刀剣士22/06/26(日) 00:35:46

    >>158

    >>172

    【彼らが話していると、落ち着いた、しかし強い口調で語りかける】

    「――君達、今、あやかしと言ったか?」

    「待て、…わかっている、話を聞いてくれ。"己れ(おれ)"は…サムライだ、そう呼んで欲しい

     奴らを追うのであれば、己れが手を貸そう。奴らの足取りを追う手段がある

     己れは妖を追って旅をしている者だ、君達の事情も…わかっている。 君達も、妖に大切なものを奪われた者で

     

     妖を、憎む者なのだろう―――?」


    【サムライの振る舞いにはどこか、有無を言わさない迫力があった】

  • 182二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 00:38:26

    「ワァ…!侍か…きっと頼もしい味方になってくれるんだろうな…!
     でもよ、波乱の予感が!」

  • 183変化カルテット◆7QYSFer3VU22/06/26(日) 00:38:55

    【スポットライトを魔刀剣士に当てつつも、木枯らしのような風を吹かす】
    [擬]「…やっぱり魔法を使うと演出も違うな」
    [貴]「劇団パラノイアの魔法演出は凄いからね〜!盛り上がってる時は客席にまで花が咲き誇る時もあるんだよ!」

  • 184放浪魔術師◆jTRQQ6/KZU22/06/26(日) 00:42:06

    【出番に備え、舞台袖で小道具を確認している魔術師
    道端に商品を広げる怪しい商人としてござ、古物類、そして絵巻物等を】

  • 185リモンチェッロ◆jBToGexAu222/06/26(日) 00:43:00

    【演出面では特に出来ることが無いので、舞台袖の役者に水分補給用の経口補水液を配り歩いている】

  • 186未定少女◆jTRQQ6/KZU22/06/26(日) 00:43:36

    「頼もしい味方…ですけど憎むものですか
    少年さんの道剣士さんの道は、本当に最後まで重なるのでしょうか」
    【頼もしさと、僅かな不安を抱きながら見ている】

  • 187GM◆tm7Yjj4q2A22/06/26(日) 00:48:05
  • 188シャドウナイト(化け猫)22/06/26(日) 00:48:43

    立て乙です

  • 189歌唱機械人形と人形職人◆eqIBLlW7is22/06/26(日) 00:48:51

    たておつです!
    劇終了まで定期的に座禅しなきゃ人形職人の心が折れそう

  • 190魔刀剣士22/06/26(日) 00:49:44

    たておつです!

  • 191リモンチェッロ◆jBToGexAu222/06/26(日) 00:49:45

    スレ立てお疲れ様です!
    【なんか水とか青とかそれ系の演出が必要ならすぐ行こう…そう決意を固めた顔。舞台裏で手伝えることがあまりないのが悔しかったらしい】

  • 192残響紫桜22/06/26(日) 00:49:58

    スレ立てお疲れ様でした
    違うんです…こいつ普段は酒と甘味と音楽とペット大好きな平和なのほほん自称鬼なんです…

  • 193放浪魔術師◆jTRQQ6/KZU22/06/26(日) 00:50:23

    立て乙です!

  • 194騒々神◆ySEje71eXM22/06/26(日) 00:50:42

    >>187

    たておつです

  • 195迷子スキル◆u6S3.q9sUU22/06/26(日) 00:51:01

    たておつです!
    返答ロールは次スレで……

  • 196変化カルテット◆7QYSFer3VU22/06/26(日) 00:51:15

    >>191

    [貴]「レモンクンお疲れ〜!ちょっとこっち今照明やってるんだけど良かったら手伝ってくれないかな?」

    【悔しそうにしているのを見つけて駆け寄ってくる】


    たておつです!

    貴公子こいつあんま役とキャラが変わってないな…

  • 197二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 00:52:00

    たておつでーす!
    200なら…200じゃなくても!きっと劇は上手くいく!

  • 198リモンチェッロ◆jBToGexAu222/06/26(日) 00:52:34

    >>196

    「えっ?ホントですか?今すぐ行きますー!」

    【証明装置の方に駆け寄る】

  • 199マーめいど22/06/26(日) 00:52:46

    立て乙です!

  • 200二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 00:53:12

    >>197

    しれっと主人公みたいなこと言ってる!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています