勇者の笛を鳴らせ!戦車バトル開始だ!

  • 1二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 21:49:23

    ウアアアドリルダーッ!タスケテクレー!

  • 2二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 21:59:47

    やいばのブーメランをメチャクチャ突っ込んでたのは俺なんだよね

  • 3二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 22:00:00

    モ ジ ャ ァ ァ ァ ァ ァ(PC書き文字)

  • 4二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 22:01:07

    あの…
    仲間がドリルの石版を石版のまま砲台にぶち込みたがるんスけど…いいんスかコレ…

  • 5二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 22:02:03

    あのう、ハーゴン神殿への行き方教えましょうか?

  • 6二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 22:02:14

    このレスは削除されています

  • 7二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 22:03:35

    >>5

    ワザ・ップに嘘にまんまと翻弄されてたのは俺なんだよね

  • 8二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 22:04:43

    あの…続編にスラゾーがいないんスけど
    こんなの納得できない

  • 9二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 22:12:58

    3でスライム救出無くなっちゃったのは残念ですね
    ガチでね…

  • 10二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 22:13:06

    なんじゃあ、このワガママなメスブタは

  • 11二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 22:13:40

    イエイッ 敵戦車の内部を滅茶苦茶にすることがこれほど快感とは フォフォこれは癖になりそうだ

  • 12二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 22:14:18

    はーっ20連戦よタヒね!

  • 13二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 22:15:20

    しゃあっ
    全弾 ミラー・シールドっ!
    友達にやられた時はぶち殺したくなりましたね
    ガチでね…

  • 14二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 22:15:30

    >>11

    相手戦車にいかずちの杖を放て!

  • 15二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 22:16:53

    とうがらし・バルカン・ミラーシールドが勇車を支える…
    ある意味”最強”だ

  • 16二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 22:18:33

    スライムはいろいろいるがスラもり2が編み出したこの“スライバ”こそが最強のデザインだと自負している

  • 17二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 22:18:43

    >>10

    メスブタを超えたメスブタ

    当時小学生ながらに初めて女キャラに殺意覚えたのん

  • 18二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 22:18:52

    >>9

    これのせいで3序盤でやめちゃったのは俺なんだよね

    なんなら一番好きな要素だったと言える

  • 19二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 22:19:00

    >>12

    しゃあっキメラのつばさ戦法!


    あ、あのこれ以外でまともな突破方がないんスけどいいんスかこれ?

  • 20二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 22:19:12

    名作を超えた名作を超えた名作
    この路線で4作るか2リメイクしろ…鬼龍のように

  • 21二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 22:20:39

    >>11

    最終的に自分は敵倒して味方に撃たせる戦法に落ち着く

    なおミイホン

  • 22二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 22:20:55

    友達にとうがらしとバルカン戦法されたけどいいんスかこれ…

  • 23二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 22:20:58

    哀しき続編…
    2が良かっただけに3は本当に哀しいですね…マジでね…

  • 24二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 22:23:44

    >>9

    それはほんとなのん…?

  • 25二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 22:23:57

    スラリンガルを召喚してステータスをぐちゃぐちゃに盛りまくるんだ
    これはもう勝つこと以上の快感だッ

  • 26二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 22:24:08

    待てよ、3も敵船への侵入がしづらいのと100匹救出がないだけで基本は面白いんだぜ

  • 27二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 22:24:14

    >>20

    1のリメイクもしてほしいっス

    DSliteの十字キーがバグってから放置してるから確実にもう動かないのん

  • 28二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 22:25:15

    >>11

    ウアアア

    ラスボスノ戦車ガ自動装填ダアアア!!

  • 29二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 22:25:28

    はーっ しすたーとオメコオメコオメコオメコオメコオメコオメコオメコオメコオメコオメコオメコオメコオメコオメコオメコ

  • 30二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 22:27:00

    >>29

  • 31二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 22:27:16

    許せなかった…スライバ戦のBGMをDQMが初出だと思ってるプレイヤーが大多数だなんて…!

  • 32二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 22:27:46

    スライバを一番仲間にしたかったのは俺なんだよね
    う——っ 仲間にさせろ アニキおかしくなりそうだ

  • 33二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 22:28:25

    あの手この手で続編にも登場しようとするギガおには好感が持てる
    漫画版ではメインキャラだったしな(ヌッ

  • 34二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 22:28:41

    >>26

    敵船への侵入がし辛いのは割りと致命的と思われるが…

    あとシールド系が全て敵船間近で逸れるのやめろ反射できねえだろうが(語録無視)

  • 35二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 22:29:51

    >>32

    落ち着けケンゴ

    それはそれで一匹狼を貫き通した良さがあるんだ!

  • 36二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 22:30:08

    3を遊んだ後にやる初見2は恐らく2の面白さが深まるんだ
    羨ましいんだ

  • 37二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 22:32:26

    うーっ早くギミックの説明をしろ
    アニキおかしくなりそうもじゃ!

  • 38二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 22:33:02

    2ではゴーレム愛用してたけど3では荼毘に付したよ

  • 39二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 22:33:11

    しゃあっ ゴー・レム
    相手がストイックに時間と労力と金と愛情をかけて築き上げた戦車に殴り込みをかけて内部からグチャグチャに崩壊させるんだ これはもう普通の戦車バトル以上の快楽だッ

  • 40二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 22:35:04

    >>32

    落ち着けケンゴ!

    3では仲間になるぞ!

  • 41二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 22:36:38

    このレスは削除されています

  • 42二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 22:38:38

    あえてメイン敵を愛嬌のあるももんじゃにした上他のモンスターにも尻尾を付けまくった制作の姿勢には好感が持てる

  • 43二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 22:38:46

    ホーム・ページでスライムを収集するのはセッ・クス以上の快楽だぁっ

  • 44二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 22:41:32

    2で全モンスター99回収しようとしたのが俺なんだよね
    おどるほうせきで面倒になった辞めたんやけどなぶへへへ

  • 45二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 22:52:16

    ただのアイテムにされたばくだんいわに悲しき過去…

  • 46二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 22:56:35

    鼬、お前が弾の代わりになれ

  • 47二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 23:05:25

    あのう、エリスグールと合体しましょうか?
    ウアアア HPガ合体前ヨリ減ッテル!助ケテクレーッ

  • 48二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 23:14:14

    わ…私は… このゲームのカセットを入れていたズボンを親に洗濯された過去があるんだッ

  • 49二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 23:15:14

    具体的な内容はかなり忘れてるけど、「めちゃくちゃ楽しくプレイしてた」という記憶は残ってる名作なんだよね。凄くない?

  • 50二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 23:19:02

    3は船でのバトルがいい感じに調整されたんや
    ミラーシールドで反射できないアイテムや水の中を進む魚雷の追加
    まぁ、20連戦勝つと勇者の剣とドリルがいっぱい変えるけどな

  • 51二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 23:37:46

    20連戦は一度クリアした後にもう一度挑戦させて欲しかったですね…本気(ガチ)でね
    と言うかあれノーダメクリア物理的に可能なのん?
    どう頑張っても19戦目辺りで詰む気しかしないが…

  • 52二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 23:43:55

    >>32

    はい!エリスグールとオン・ゾ・エーグをアホほど

    ノーダメ勝利したら仲間にできますよ!

    その数…500億

  • 53二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 00:35:31

    敵勇車内に俺を放てッ

  • 54二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 00:36:38

    撃ち落とされるリスクがあるから地面から乗り込んだ方が良いのは分かってても大砲で敵勇車に乗り込みたがるのが俺なんだよね
    馬鹿じゃない?

  • 55二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 01:14:14

    もしかして3のゆうしゃと2の主人公は同一人物じゃないんスか?

  • 56二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 01:15:05

    >>52

    ワザップ先生…ひとつだけ言いたいことがあるんです あなたはクソだ

  • 57二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 06:35:16

    私「ボケ───!ドリル反射しとけって言うたやろが」
    スラゾー「おいっミラーシールド持ってきてくれ」
    私「なんじゃあこの荒らされた戦車内は…」
    ミイホン「あのう…敵戦車に突っ込みましょうか?」
    ママ「大砲に入りますか」
    私「そんな時間あるかあ」
    ママ「あのう イオナマイト入れましょうか」

  • 58二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 17:29:39

    >>28

    しかも迎撃ビーム撃ってくるんスけど…どうしたら倒せるんスかこれ

  • 59二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 17:44:41

    >>58

    こちらのHPが0になったら相手の攻撃が止まるから

    エンジンを壊しに来るドンモジャールを迎撃しながら頑張れ……鬼龍のように



    あと、真面目に語るならビームはそれなりに当てるとチャージが止まるのん

    プライドを捨ててミラーシールド多めに詰めるのも手やで

  • 60二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 18:09:01

    鬼龍はこのウッソーの森でおどるほうせき100体を捕まえるためトロッコエリアをアホ程出入りしとったんや その数・・・ 500億回

  • 61二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 02:15:38

    はーこのゲームのドラキー可愛ええなぁ

  • 62二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 06:14:27

    ムフフフ 動く石像やガメゴンを担いで相手戦車に放り込めば一方的に蹂躙出来るの
    なにっ 自分が殴り込みかけた方が早い

  • 63二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 06:23:32

    >>55

    しゃあけど3に朽ち果てたスラリンガルと意味深なスライムがいるわっ!

    ◇深まる考察…

  • 64二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 07:39:17

    ピ キ ー ッ(pc書き文字)

  • 65二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 15:07:37

    敵を一定数集めると仲間になったり像が立ったりするシステム好きだったんだよね
    あのう、スラもり4発売まだスか?

  • 66二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 22:31:20

    SRC作品のロボダンに実装されてて驚いたのは俺なんだよね

  • 67二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 00:27:22

    4が出るとしたら飛行船になると考えられる

    しゃあけどSwitchじゃ画面が足りんわ!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています