傀儡の術って何で砂隠れ以外ではそんな利用されなかったのかな?

  • 1二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 21:56:42

    本体が無防備になりがちっていう割と致命的な弱点もあるけど、いろんな武器を仕込める機構って割と便利だと思うんだけど

  • 2二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 22:58:48

    傀儡は二代目風影が開発したっぽいけど、他里に漏らさなかったんじゃない?

  • 3二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 23:06:38

    傀儡自体が砂の秘伝忍術っぽいけどね

  • 4二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 23:13:46

    ・そもそも砂の秘伝
    ・実戦レベルに至るまで相当な練度が必要(?)
    ・本体が無防備になるなど割とピーキー
    …という点から他里にとっちゃ習得するメリットよりデメリットの方が大きかったんじゃね?
    確か砂は人材不足を補うために開発されたんだったよな
    人が足りてるなら傀儡を操るより人を育てた方が早いと思われたとか
    ほとんど想像だけど

  • 5二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 23:14:35

    職人も要るしね

  • 6二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 23:17:52

    ①実戦で使えるレベルの傀儡を作る
    ②それを実戦で通用できるレベルまで操る腕を磨く
    の2段階が必要だもんな
    人材が足りてるなら非効率だと判断されるんじゃね?

  • 7二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 23:59:48

    多少の技術はいるだろうけど誰でも使える黒蟻とかを作ってたサソリってヤバいなぁとは思う

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています