弦一郎ってザコ扱いされてるの?

  • 1二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 22:01:37

    なんかめっちゃネタにされてるらしくて一心様の前座弦一郎でそこそこ死んだの恥ずかしくなってきた

  • 2二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 22:05:52

    雑魚扱いはしてないぞ
    一心様が強過ぎる事で前座になった事と梟に殺されたの端折られたり雷が弱体化だったり
    記憶の追憶相手したら決してそんな事言えん

  • 3二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 22:07:10

    慣れると隙だらけなのと言動の面白さからネタにされてるだけでsekiro屈指の名ボスだぞ

  • 4二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 22:09:59

    雑魚ネタはアプデ前からあるものだから追憶の話しだすのは微妙に文脈が違う
    とはいえ慣れから来るネタでしかないから普通に強敵

  • 5二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 22:11:03

    一心の前座になってるせいで皆めっちゃ慣れちゃうから…
    あんまり戦わない分お蝶殿とかの方が強く思えちゃうのよね

  • 6二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 22:12:11

    慣れれば楽勝になるってだけの話で、ぶっちゃけ全部のボスがそうなんだけどこの人の場合
    ・戦う回数が多く簡単になった印象が濃くなる
    ・めっちゃパワーアップ感ある巴の雷がネタ技
    ・シナリオにおける扱いが悲惨

    あたりが合わさってネタになった感じ

  • 7二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 22:21:11

    心中の弦一郎はいつものノリで行くと殺られるくらいには強くてビビった

    なお初日にチワワでもできる突きループが発見され、ネタ度は加速した

  • 8二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 22:25:42

    慣れればやり易い
    ある種このゲームを体現してるようなボス

  • 9二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 22:28:39

    油断しきった狼を狩る事に定評のある心中弦ちゃん

    でも通常弦ちゃんと同じく慣れたら楽だし楽しいから本当によくできたボスだよ。

  • 10二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 22:31:22

    一心前弦ちゃんはヘルスチェックやぞ

  • 11二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 22:32:02

    良くも悪くもSEKIROのいろはを教えてくれるボスだからな
    SEKIROにおける攻め方、守り方、ひっかけ方の基礎は全部弦ちゃんがベースと言ってもいい
    ただそれだけにある程度経験詰んで何回か倒していくと
    基本に忠実に弾いてるだけで勝手にやられる感じになるのが侮りの原因だと思う
    基本のボスとして完成度が高すぎる、そしてストーリー中で戦うことが多すぎるゆえの悲哀だね

  • 12二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 22:32:57

    一心は何回もやり直すことが多いからな…

    前座はどうしても弱いイメージがつく

  • 13二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 22:33:25

    ぶっちゃけガチで心底馬鹿にしてるやつはエアプ
    プレイヤー全員最初は飽きるほど床嘗めさせられるからな
    そういう意味で先生でもあるから皆親しみ込めて弦ちゃん呼ばわりするのよ

  • 14二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 22:33:47

    戦う機会が多いからこそ成長を実感する良いボス
    最初倒すのに2時間とか掛かってたのにラスボスの前座扱いにできるくらいあっさり倒せるようになってた時はびっくりした

  • 15二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 22:34:57

    >>13

    コレなのであまり馬鹿にすると顰蹙買うので注意だ

  • 16二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 22:35:09

    本気で馬鹿にしてるのはほぼエアプかハナから動画で攻略見て倒したやつだと思ってる

  • 17二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 22:35:35

    慣れてくると気持ちよ~く弾けて楽なボスなら破戒僧も大概なんだけど
    何故か破戒僧はそんなに言われない不思議

  • 18二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 22:36:13

    >>17

    喋らないから単なる敵でしかないからなー

  • 19二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 22:38:07

    >>17

    弦ちゃんはストーリー的にもめっちゃ重要なキャラだし何回も戦う宿敵みたいな奴だから...

  • 20二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 22:38:31

    桜舞ほんと好き。桜舞で雷返しするのもっと好き

  • 21二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 22:40:46

    >>13

    既プレイからは一種の親しみを込めて呼ばれてる一方で、エアプは瓢箪ハメとかでキャッキャしながら小馬鹿にしながら使うんだよな

  • 22二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 22:40:58

    SEKIROプレイヤーは弦ちゃん大好きだからな
    それはそれとしてネタにはする
    あと一心様前の弦ちゃんに負けるならその日は寝るべき

  • 23二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 22:48:03

    弦ちゃんはSEKIROちゃんと最後までやってたら絶対倒してるからな

    俺は弦ちゃんにボッコボコにされたうえに第三形態見て心折れかけたから、弦ちゃんより強いボスが他にいくらいたとしても弦ちゃんが雑魚だとは思わないわ

  • 24二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 22:49:45

    ラスボス前の弦ちゃんは
    突き主体なので慣れると突きを踏んで簡単に体幹削れる上
    戦うときに「踏みにじらせはせぬぞ」というセリフを言うせいでネタ扱いされている。

    天守閣の方はSEKIROの基本ができているかどうかをチェックしてくれる良ボスにして壁ボス
    SEKIROの戦闘システムに慣れてないとジャンプ攻撃からの二択、回復動作を矢で狩ってくるAI
    各種派生が豊富な通常攻撃、体幹削りまくる乱舞と厄介な行動が多いので
    誰もがここで詰まるボス。

    なお心中の方はさり気にマレニアの水鳥乱舞もとい渦雲渡りを使ってくる模様。

  • 25二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 22:51:54

    >>24

    マレニアの一発芸見て弦ちゃんじゃん!って叫んだのは記憶に新しい

  • 26二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 22:55:35

    >>25

    最初は弱い弱いといわれていた渦雲渡りがアプデで強化された後

    次回作の隠しボスの技に採用されて最大の難関になるのは草も生えない。

  • 27二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 23:00:26

    >>26

    狼殿だからあっさりしのげるのであって、鈍亀な不死や褪せ人には脅威以外の何者でも無かったよ…

  • 28二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 23:00:29

    >>14

    「プレイヤーが成長するという」セキロの特徴を実感できるボスなんだよな

    最初はあんな強かったのに

    最期は「弦ちゃんは置いてきた、この戦いにはついてこれそうにない」

    になるのスゲエよ

  • 29二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 23:04:40

    弦一郎まだ倒してないのに気安く弦ちゃんと言ってるYoutuber見るとモヤモヤする

  • 30二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 23:06:01

    >>29

    あっさり倒せるようになった人間以外が呼んだら駄目よな

  • 31二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 23:24:30

    楽勝だからと調子に乗って不死斬りや3択クイズに律儀に付き合おうとした結果ミスって無様に死ぬチワワワイ

  • 32二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 23:33:29

    戦っててめちゃくちゃ楽しいから好き
    心中の弦ちゃんも楽しかったし隙がない

  • 33二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 00:18:26

    ぶっちゃけ一心にやられ過ぎて相対的に弦ちゃんが弱くなったように感じるだけ

    あと浮雲渡り弾くのがボーナス過ぎる

  • 34二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 00:22:46

    一心前の弦ちゃんが踏みにじらせはせぬぞ言うのが大体刀か頭踏みにじられた直後なのも良くない
    正直面白いもん

  • 35二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 00:26:06

    >>34

    初期勢なので下段に合わせて菩薩キック一撃でぴったりその台詞言うから正直面白かった

  • 36二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 00:37:13

    初戦で勝っても乱入不意打ちで「卑怯とは言うまいな…」とか言い出す。
    再戦後、追い詰めると突如裸になり雷を打ち出す。その雷が実質プレイヤーのおやつ。
    ラスボス前の前座的な扱いで1ゲージで踏み躙られる。本人も「俺は何も出来なかった…」と自害して爺様に頼る等々
    出番多いからプレイヤーが倒す度に可哀想な感じになってネタになる要素が増えるからしゃーない。
    でもそんな弦ちゃんだから愛されてるし俺は今でも弦ちゃんは最高の先生だと思ってる

  • 37二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 00:41:01

    弦一郎がザコなんじゃなくて巴流がザコなだけな気がする…
    延々距離取られて弓連打だけしかしないようなAIしてたらクソボスになってた気がする

  • 38二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 00:41:01

    普通に必要なこと全部教えてくれるからな

  • 39二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 00:47:06

    でもね弦ちゃんも大概曇らせられてて可哀想だと思うよ
    ・祖父が長くない以上自分が故郷を救うしかない
    ・剣の才能も侍大将以上には確実にあって弱いわけじゃないのに祖父が偉大すぎる
    ・そもそも市井の出だから民への求心力が弱いこともわかってる

    こんな中あれこれ自分なりに手段選ばずやったのに最終的に取らざるを得なかった手段が『祖父に何とかしてもらう』なのヤバいよ
    弦ちゃんの尊厳ボロボロだよ

  • 40二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 01:20:08

    弦ちゃんはマジでよくやってた。
    ただ葦名がそもそも詰んでたしワンチャン逆転出来る可能性持った御子様が人格者すぎて無理矢理血を使うしかなかったから狼の地雷踏みまくったせいで残った葦名の大将達や多くの兵を狼に殺されまくることになって、限界まで何とかしようって頑張った結果が裏目に出まくってしまったのがお辛い…

  • 41二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 01:23:34

    彼を倒せるようになったら一人前のプレイヤーって感じなんだよね

    フロムゲーのプレイヤーは自分のプレイングスキルの高さでイキるのが好きなので
    倒せたら一人前である弦ちゃんを雑魚扱いして自分の凄さをアピールする

  • 42二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 01:41:26

    キャラとしてはちょっと空回りして可哀想な感じはあるけど、ボスとしてはゲーム史に残して欲しいぐらい完璧なバランスで作られてると思う
    それはそれとしてクリアする頃には嫌でも楽に倒せるようになってる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています