ラビラビ凄い好きなんだが

  • 1二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 22:29:06

    ヒーロー然とした見た目とスタイリッシュな戦い方
    変身シークエンスの違いで葛城のキャラを表現する

    そして何より、今まで『危険』だったハザードトリガーを科学の力で御するのが、まさしく人類の進歩の歴史みたいで、科学をモチーフとしたライダーとして最高に好き

  • 2二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 22:30:09

    うさぎモチーフをここまでヒロイックにしたのは流石だよね

  • 3二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 22:30:55

    紅のスピーディージャンパーっていう異名?みたいなの好き

  • 4二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 22:31:57

    マフラーがうさ耳なのがヒロイックな中にお茶目さもあって好き

  • 5二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 22:32:35

    出てしばらくやってた赤い軌跡残しながら緩急あるパンチングするアクション好き

  • 6二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 22:33:21

    ビルド 強化フォームがハザードトリガー以外全部戦兎製(4コマ刀とかも含めて)なの好き
    主人公が科学者 って設定をちゃんと遵守出来てる

  • 7二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 22:34:28

    スピードのラビラビパワーのタンタンと思いきや実はどっちもタンタンの方が上だったりする

  • 8二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 22:34:59

    >>6

    ジーニアスは葛城製じゃなかったか? それともこっちの記憶違いで設計図は戦兎製だったっけ

  • 9二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 22:35:39

    >>8

    まぁ一応最後に完成させたのは戦兎だし……

  • 10二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 22:36:47

    初変身の時の「俺は俺のやり方で葛城巧を越えてみせる」でビルドアップするところジーニアスの初変身と並んでビルドの変身シーンで一番好きだわ

  • 11二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 22:40:29

    最終回のラスト変身もらえたりジーニアスを差し置いて冬映画で最大戦力として扱ってもらえてる地味に美味しいとこ取りなフォーム
    兵器としての象徴だったハザードを下地にして一気にヒーロー感満載なデザインになるのが好き

  • 12二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 22:41:41

    わかるよ

  • 13二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 02:49:04

    アーマーのウサギがかわいいのも戦兎の可愛い動物好きな一面がよく出てて好き

  • 14二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 07:06:07

    >>8

    設計も開発も巧

  • 15二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 07:11:32

    葛ラビの指パッチンしてアーマー取りに行かない変身もすき

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています