幻影騎士団にロンゴミアント入れてみたいけど

  • 1二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 22:31:48

    具体的に何が違うのか教えてほしい
    デスフェニ抜くの以外に

  • 2二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 22:33:36

    ステンドグリーブとブリガンダインの採用とか?
    あんまりロンゴミ型以外だと見ない

  • 3二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 22:38:25

    ステンドグリーブとレベル4の罠モン(名前忘れた)を必ず絡めないといけないから融通が効かない、つまり誘発妨害に弱い、その代わり特殊召喚できるレベル3多めに入れてるから初動の事故は少ない
    完成盤面はロンゴミの方が強いけどデスフェニ型は妨害食らってもユニバスしたりダグザデスサイズできる柔軟さが特徴

  • 4二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 22:42:10

    >>3

    ユニバースってなんだっけ

  • 5二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 22:42:53

    別にデスフェニ型にもブリガンステンドグリーブは入れるよ
    まぁステンドグリーブは抜くこともあるけど

  • 6二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 22:43:02

    >>4

    ユニキャリ破壊剣じゃね

  • 7二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 22:44:22

    >>4

    ユニオンキャリアー+ドラゴンバスターの略

    要するにロンゴミに拘らなくていいから余ったモンスターで妨害作りやすいってこと

  • 8二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 22:45:11

    ロンゴミ型は通せば勝ちだから展開全振り

  • 9二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 22:56:34

    デスフェニ入れてるのと比べると誘発に弱そうな気がする

  • 10二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 22:57:16

    >>9

    実際弱い

    エクストラ結構使うから妥協展開しづらいし


    まあ幻影を展開デッキとして使うならロンゴミになるのかなって気はするけど

  • 11二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 23:30:59

    まあでも決まった時の制圧力はダンチっすよ

  • 12二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 23:33:54

    ロンゴミが闇属性のおかげでブリガンセットしてなくてもブレイクソードで伏せ割ってるうちにぬるっと土台が出来てることもある

  • 13二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 23:37:34

    メタスペ狭い格下狩りにはロンゴミ幻影は強いけど相剣鉄獣のメタスペ広い今の環境だと抹殺入れてもヴェーラー無限まで飛んでくるからキツいイメージある

  • 14二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 23:58:36

    ロンゴミ型は最終盤面が分かりやすく(とりあえずロンゴミに向かえばいい)そこに至るまでのリソース消費をある程度は無視できることから始めて幻影触るには回しやすい部類な印象
    デスフェニ型は変な回し方するとリソースを無駄に消費しがちなんでプレイング難しいところがある

  • 15二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 00:45:00

    >>13

    格下はデスフェニ霧剣で狩れるし余計にね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています