【週刊少年ジャンプ】ゆらぎ荘の幽奈さん の思い出

  • 1二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 22:34:13

    最初よくあるエロコメかなーと思って読んでたら無茶苦茶重い話もあったりストーリーもちゃんとあって驚いた

    後コガラシさんがちゃんとカッコ良かった…

    良い主人公してたなって思うわ

  • 2二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 22:36:33
  • 3二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 22:39:54

    懐かしいなぁ
    もう二年前か…

  • 4二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 22:51:14

    >>3

    画力がスゴい…

    無茶苦茶気合い入ってない!?

  • 5二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 22:52:18

    呑子さん好き

  • 6二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 22:54:18

    >>2

    まさかラブコメでナルトの月読並みのエグい幻術が来るとは…このリハクの目をもってしても(以下略)

  • 7二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 22:54:46

    雲雀ちゃんと朧さんの最終回後の話もっと詳しく見せて下さい

  • 8二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 22:55:00

    あんまり人気ないみたいだけど先生が一番好き
    次点日和ママ

  • 9二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 22:55:05

    カバー裏がエロい

  • 10二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 22:56:46

    なんでちさきちゃんだけ2回もお辛い幻術やるの……?

  • 11二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 22:58:28

    >>10

    だってエッチで優しくて人気キャラなんだぜ。どこぞの鎧の巨人みたいに作者も筆のノリが乗ったのかもしれないだろ。

  • 12二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 23:18:37

    >>10

    一般人だから、ですかねぇ

    良質な曇らせに悲しい過去などフヨウラ!

  • 13二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 00:41:19

    本来なら自分がコガラシとくっ付くはずだったって知ってるので失恋ヒロインの中でも特にエゲツない事に

  • 14二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 00:42:23

    師匠をもっと見たかった…

  • 15二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 00:43:31

    ネコの子が一番エッチだと思う

  • 16二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 00:47:23

    千紗希はニセコイの小野寺の方がマシってレベルで不遇になっちゃったのがね

  • 17二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 00:50:36

    何か終盤は凄まじいインフレしてたな
    元々は3万くらいだったはずのかるらが天狐組とのイザコザの時には超越者クラスまで強くなってたし

  • 18二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 00:53:07

    このレスは削除されています

  • 19二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 00:53:14

    その漫画って修学旅行の件は許されとるんか?
    許されとるならそのうち読んでみるわ
    駄目っぽいならやっぱラブコメはクソやなとしか

  • 20二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 00:54:10

    かるら様とかいう独占系ヒロイン

  • 21二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 00:56:53

    >>19

    結果的に幽奈が美味しいところ総取りにしたが周囲が勝手に工作したからで幽奈は普通に超良い子だったので叩かれたりはしてない

  • 22二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 00:57:02

    >>3

    男性ホルモンドバドバのゴリマッチョボディになる事さえ受け入れれば

    即席なれど戦闘力を向上させるという点において非常に実用的な豪傑変化いいよね……ww

  • 23二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 00:59:04

    霊媒体質のせいで借金苦でまともな学生生活を送ることに憧れを持つコガラシさんというお辛い主人公
    ハーレムして欲しい気持ちあったけどそんなキャラじゃねぇ〜って気持ちも同居してた

  • 24二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 00:59:38

    千紗希に自分からコガラシとむすばれるフラグ折らせたのまでが占い師の計算通りなので可哀想すぎるだろうとか言われてるくらいだな

  • 25二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 01:02:11

    うららちゃんがドストライク過ぎた思い出、まあヒロインではないんだがお陰で逆に気楽に読めたまである

  • 26二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 01:02:43

    何だかんだで千紗希以外は他は本来の歴史と大差ない未来っぽいからな
    かるらとか本来の歴史でも魔王になってるし

  • 27二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 01:04:54

    単純物理には糞強いけど術とか呪いには糞弱いがエロイベント起こすのに便利で上手いなと思ったわ

  • 28二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 01:07:47

    >>27

    物理最強だけど術耐性は一般人未満でヒロインがそこをフォローするってのは上手い設定だと思う

  • 29二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 01:17:00

    そもそも女を殴れないの無視してもコガラシ単体だとちとせには勝ち目ないしこゆずやミリア相手でも割ときついからな

  • 30二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 01:18:51

    >>23

    コガラシ以前にヒロイン側のほぼ全員がハーレムなんて絶対に嫌ってスタンスだったし

  • 31二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 01:23:03

    千紗希ママ好きだった

  • 32二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 02:48:01

    >>17

    強い方のかるらや朧で3万だったのが終盤は単純な強さでは劣る設定の天狐一族でも30万とかでドラゴンボール並のインフレに少し笑った

  • 33二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 05:28:37

    >>19

    許されたというか幽奈の境遇が辛すぎてコガラシなら助けるし千紗希も引くだろうなって納得させられた

    ただまあファンタジーいじめだから千紗希ほどの生々しさはなくて受け入れられん人はいるだろうなって感じ

  • 34二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 05:32:45

    後悔しない様に生きようと頑張ってるって結末だが正史でも一度フラレてから5年以上も引きずってたし相当な年月が掛かりそう

  • 35二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 05:50:12

    狭霧ちゃん好き

  • 36二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 06:00:53

    幽奈さんが地縛霊にならないルート
    ・元柳斉が未来を見ようとしなかった場合の、本当の意味で本来のルート
    ・地縛霊の噂が立たないので温泉旅館のまま。アパート事業してないので全員こない。当然コガラシもこない
    ・コガラシの中学修学旅行の大暴れは共通ルートなのでこのルートだと恋するのはかるら様だけ。そのうちアタックするだろうから何気にかるら様一本道ルートなのでは?
    ・ヤタハガネのコガラシを手にしたかるら様は西の最有力者になるから追々、魔王になる

    幽奈が地縛霊になるが呑子さん合流無しルート(コガラシマストダイルート)
    ・温泉旅館廃業してゆらぎ荘になる
    ・呑子さん多分死んでる。彼女がゆらぎ荘に来ないので監視の狭霧もこない。誅魔忍絡みのイベントが起こらない以外は原作通り進行
    ・師匠襲撃で幽奈を守ろうとしたコガラシが消滅
    ・ヤタハガネ喪失で均衡が崩れ東西戦争勃発、かるら様が東西を平定し魔王になる

    幽奈が地縛霊になり呑子さん合流、流禅さんが介入しないルート(原作開始時の本来のルート)
    ・呑子さんがゆらぎ荘入り、その監視に狭霧が来る
    ・彼女の活躍で師匠を抑えコガラシ生還。天狐、酔之坂の連鎖イベントも突破して修学旅行まで原作まま
    ・酌人の暗躍でコガラシの霊力を喪失。その後なんやかんやの人生の末にコガラシと千沙希は結ばれる。つまり原作開始時点では千沙希ルートとなる運命だった
    ・ヤタハガネが力を喪失して近郊が崩れ東西戦争勃発、かるら様が東西を平定し魔王になる

    幽奈が地縛霊になり呑子さん合流、流禅さんが介入するルート(原作の修学旅行以降のルート)
    ・修学旅行で流禅さんの介入で千沙希が上記未来を知り阻止するよう働きかけたルート。コガラシが霊力を失わずに危うい均衡を保ちながら話が進行
    ・醸之助襲撃をコガラシ生還させて乗り切った後は流禅の介入なしで幽奈ルート、諸時点への介入で狭霧、千沙希、朧、かるら、雲雀ルートに分岐
    ・結局幽奈ルートでゴールイン
    ・傷心のかるら様は荒れて力を求めて魔王になる

    ちょっと流禅さんがキーキャラクター過ぎますね…
    あと原作開始時点ではルート確定済みだからいたたまれねぇ…幽奈さんへの気持ちはわかるけどやることがえげつねえよ流禅さん…

    あとかるら様はこれどうあがいても魔王になるな?ウォズもびっくりだよこの我が魔王

  • 37二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 06:43:46

    朧ちゃん好き

  • 38二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 07:08:03

    呑子メイン読みたかったのん。
    人気ないはずじゃないはずなんだけどな。

  • 39二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 07:16:25

    基本グータラだし仕事も漫画家でゆらぎ荘に籠もってるから事件とかに絡まないからな
    ガチだと強過ぎて即解決しちゃうし

  • 40二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 07:18:08

    呑子さんの霊装結界がスケベで良かった思い出

  • 41二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 07:20:09

    そこは呑子さん若返りとかタイムスリップして若呑子ちゃんとバッタリとかでなんとか。

  • 42二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 07:38:06

    各章のムカつく敵はTSさせて主人公の友枠に宛がうという正解

  • 43二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 09:07:51

    >>36

    かるら恋敵が居ないと割とヘタレ化するから厳しいんじゃね

    それと夜々は家庭環境が複雑なので旅館のままでも来る

  • 44二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 09:10:46

    酌人とかいう直哉といい勝負の男

  • 45二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 09:15:26

    こゆずも变化が下手なので親からガチで見捨てられてたっぽい裏設定が最後に仄めかされてたり機会が無くて描けなかった事はそれなりに有るんだろうな

  • 46二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 09:17:43

    可愛い

  • 47二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 09:20:55

    >>30

    朧も自分がコガラシと結ばれた可能性を見た後はハーレム否定派になってたし誰一人望まないから無理なのよね


    何か最終的には雲雀とくっ付きそうなのは笑ったが

  • 48二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 09:24:12

    >>44

    弱い者いじめが大好きだからガチで強くなった未来の狭霧は恋愛対象外になったはガチクズなの徹底してて逆に好きになったわ

  • 49二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 09:26:52

    コガラシさんがちゃんといい男だったのもこの作品を楽しめた理由の1つだと思ってる

  • 50二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 09:28:37

    >>37

    凛々しいボーイッシュ系の顔立ちに大胆なアプローチを見せる行動力

    おっぱい濃度高まりがちなゆらぎ荘ヒロインの中では

    大きすぎず小さすぎない、割とバランスの良い身体付きしてると思う。そういうギャップすき

  • 51二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 09:29:33

    主人公がちゃんと主人公してるから好きだった

  • 52二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 09:31:33

    >>39

    本気だと逢牙とほぼ同等の強さだから幽奈が憑依してないコガラシより遥かに強いのよね

  • 53二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 09:35:30

    つうか逢牙が本当に次元違いの強さで吹いたわ
    まさか呑子居ないと他の御三家や海外の超越者を総動員しても手も足も出ないほど強かったとは

  • 54二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 10:25:22

    最終巻で後日談として余計なこと書いたって見かけたけどどうなの?

  • 55二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 10:31:27

    後日談時点だとかるらが少し暴走気味だが何だかんだ全員前向きに生きてますでそんな情報は無かったと思うが
    そのかるらにしてもコガラシと幽奈の結婚式の頃には落ち着いてるっぽいし

  • 56二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 10:37:15

    ハハーン、こいつが真の黒幕で自分の目的のために幽奈さんたちを利用してるんだな?

    (土下座)

  • 57二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 10:38:57

    フラレたヒロインは基本的にコガラシすっぱり諦めて次の恋の相手を探そうとしてるとかが独占厨的には嫌とかかな

  • 58二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 10:41:33

    だいぶ変態

  • 59二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 10:42:57

    >>36

    生前の流禅との関係性からして何も起こらない限りは見せるだろうから未来を見ないルートは本来の歴史では無いと思うぞ

  • 60二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 10:55:36

    そもそも家賃が安くならないのでコガラシが来ないってだけで幽奈と関係なくゆらぎ荘にはなってるからな

  • 61二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 11:06:25

    あの世界の正史と言うか誰も歴史改竄に動かなかった場合は呑子が醸之介に暗殺されコガラシが幽奈を庇って逢牙に殺されるだろうな

  • 62二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 11:14:05

    原作は選んだ一人でいいんだ。だが二次創作SSでハーレムものが少ないのはなんでなんだ?五等分の花嫁は結構あるぞ

  • 63二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 11:20:20

    男側も女側も全員ハーレム完全否定派だし

  • 64二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 11:26:08

    >>63

    その理屈だとフータローと五つ子がただれてるみたいになる……

  • 65二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 12:33:57

    オリ主とかならハーレムそれなりに有りそうだが
    ハーレム物の時点でヒロインはかなりのキャラ変が入るから主人公まで完全否定派のゆらぎ荘だと難しいし

  • 66二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 13:59:28

    >>36

    ホンマや!?まさに仮面ライダージオウ並み魔王となる運命力!!

  • 67二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 14:09:06

    この画像本当に笑ったわ

  • 68二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 15:11:54

    >>66

    幽奈と千紗希以外はコガラシが霊力を失った未来と後日談でそんな変わってなかったから簡単には変わらないんじゃね

  • 69二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 19:09:56

    >>67

    なぜか毎週横綱がお気持ちしてたなゆらぎ荘…

  • 70二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 19:43:04

    >>52

    幽奈と憑依合体しても逢牙には歯が立たなかったは驚いた

  • 71二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 19:52:00

    ちゃんとした感動回なんだけども絵面が

  • 72二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 21:21:20
  • 73二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 21:37:58

    単なる可能性なら救いも有るが本来ならそうなってたってのが本当に酷い

  • 74二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 21:53:16

    >>71

    あの展開から普段は少しでも可愛いと思って欲しくて頑張って化粧とかしてるのに気にされてないと泣くとか思わなかったわ

  • 75二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 21:56:07

    以前の敵たちを女体化させて(しかもかわいい)主人公の親友ポジションと
    ハーレム文化祭やったのは笑ったよ

  • 76二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 21:57:39

    単行本とか特別付録でハーレムやってほしかったなぁ

  • 77二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 22:08:33

    アニメのEDが良かった

  • 78二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 22:09:41

    ジャンプで良いおっぱいが見えた時期だったな
    ゆらぎ荘、ぼく勉でおっぱいと尻が堪能できた

  • 79二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 22:16:26

    朧が人の暖かさや本当の愛に目覚める描写が丁寧すぎる

  • 80二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 22:17:28

    タピオカとかいう天才

  • 81二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 01:05:14

    >>20

    全員独占系って言うかどれだけ仲良い友達だろうと恋人をシェアする気なんて絶対に嫌って現代だと普通の考え方なだけだし

  • 82二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 02:11:14

    最強ヤタハガネのコガラシを王として諸勢力入り混じるゆらぎ荘を一つの勢力とする異能世界の新たなパワーバランス構築という尤もらしい建前
    メンバーの仲のよさ、特にコガラシと女の一対他だけでなく女同士でも愛し合えばいいというド級解決策も提示
    ガチに世界を何度か救ってる英雄であり純粋な単身ステゴロでは世界最強の男という、ハーレムの主に値する男の格を持つコガラシ
    読者的にも超常世界の倫理を現実の人間社会の倫理で量るなという擁護が出来る世界観

    これだけお膳立てしたうえでヒロインズにもコガラシにも「それでもハーレムは嫌だ」と言わせて流禅の介入込みでも絶対に一人に絞ってる、このお堅さがいいよね

  • 83二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 05:20:54

    >>82

    いい子過ぎてつまらん!!

  • 84二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 05:41:13

    アニメ2期やって欲しいけど、アニメ作ってた会社が無くなっちゃったのがなあ….

  • 85二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 06:01:15

    たいていのハーレムラブコメってこの主人公に惚れるか……?が少しでもあるとノレないんだけどコガラシさんはいいやつ過ぎてむしろヒロイン共少しはコガラシさんの心労いたわれやとか思い始めたな
    無限月読は俺も横綱になったけど

  • 86二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 12:27:33

    >>68

    一番最初のコガラシが逢牙に殺される結末を回避するのにも何百回も試行錯誤して呑子の死亡フラグを回避して仲間にすれば何とかなるに辿り着いたって形だからな

  • 87二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 13:35:32

    色恋沙汰まったく関係ないところで取り返しのつかないことになった後日談マトラ… おひいさんの乾坤一擲の宵ノ坂の首狩り戦術の大将攻め任された けどブースト無しで殴り合いしたくなってそのまま負けました おひいさんは泥沼の魔王ライフに突入ですはあまりにあんまりじゃね?

  • 88二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 14:03:37

    個人的に思考実験としても興味深かった
    遊戯王とかに培われたお約束的な論理で「未来を創るのは生者であるべきで、死者が生者の世界に長々と留まって関わり続けてはならない(そうしたいのならちゃんと生身をもって生き返るべき)」っていうのが頭にあったから、ずっと幽奈を成仏させてやると言ってたのもあって、幽奈が恋愛レースとしては「生まれ変わったらまた恋をしよう」的な勝利を収めて成仏した数年後、生者が新しい未来へ漕ぎ出す意味で粘り勝ちした千沙希がコガラシと結婚する、みたいな折衷的なエンドになると思ってた
    でも「特級の霊格と霊力をもつコガラシと同等以上の霊力をもつ幽奈の組み合わせなら生者と死者の間でも子供が作れる」って話が出てからびっくりするくらい幽奈エンドを受け入れられるようになって、ちょっと待てよじゃあ生きてると死んでるの違いってなんだよと…確かに黒龍神と子ども作るような話もしてたがアレは神だし…でも神を定義するのが力と格なら普通にコガラシも神といえるわけで…子供作れるんなら…その理屈だと師匠とコガラシでも子供作れるな…などと、自分の価値観の『ゆらぎ』を感じた

  • 89二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 15:06:15

    そもそも千紗希とくっ付くのは幽奈が居なくなった場合で存在してるならコガラシは100%幽奈とくっ付くってくらいのド本命だし

  • 90二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 15:08:39

    未来の可能性を見れる能力で幽奈の運命の人だったのがコガラシだからな

  • 91二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 15:30:02

    ただラブコメって難しいなって思ったのがその幽奈さん1強にするためのバランス調整が勢いを削いで、先生人気に頼り切った僕勉に単行本売上げ追い抜かれたところ

  • 92二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 18:21:57

    タイトルからして一強なのは分かるしその為のバランス調整とか特にしてなかったと思うが

  • 93二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 19:27:53

    >>87

    どの未来でも確定魔王化してるし

  • 94二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 20:20:11

    それ知らないから自分が趣味に走らなければって思ってるんだろうな
    老師が憑依した状態なら設定的に元々の親父より確定で雑魚の長男は楽勝だったろうし

  • 95二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 22:15:16

    悲しい結末とはいえ各ルートを書いたの凄いと思った

  • 96二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 22:47:12

    主人公はコガラシだと思ってたけど、本当はタイトル通り幽奈さんだった

  • 97二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 22:51:42

    ガチの回と悪ふざけ回の落差ありすぎて風邪引く

  • 98二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 22:52:37

    朧にしろマトラにしろかるら様にしろエロ可愛い子多くて名作でしかない

  • 99二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 23:20:00

    >>86

    雲雀、朧、かるらがコガラシと結ばれる形にするには無茶な形で流禅が介入しないと無理なのは少し笑った

  • 100二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 23:26:47

    >>96

    惚れた男(会ったことない)の為に短い命削るヒロイン(主人公)だよ

  • 101二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 23:29:10

    >>100

    これこれ

  • 102二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 23:32:10

    最終的にはコガラシは自分と出会うと早死にしちゃうの覆すの無理と諦めて出会わない様にして下さいって結論だったのが

  • 103二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 00:41:10

    >>99

    幽奈成仏後に霊能関連にあまり関わらない未来に行くと千紗希ルートで関わって行くと狭霧ルートっぽいな

  • 104二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 07:27:32

    >>47

    ハーレムとか普通は嫌だからな

    To LOVEるのモモとかも自分がリトの一番になれる自信が無いからの妥協案で本心は独占したいだったし

  • 105二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 12:05:44

    >>99

    雲雀はともかく朧とかるらなんて天文学的な確率レベルだからな

  • 106二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 19:36:22

    ・異世界に数年飛ばされてヒロイン達と疎遠+神速の暴走で二人しか動かない世界で一年以上一緒にいる

    ・宇宙人が地球を侵略しに来る

    どっちも普通なら100%無理ですって言われてる様なもんだな

  • 107二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 19:40:15

    コガラシがちゃんとカッコいいから、モテるのに説得力があって良かった

    ここほんとすき

  • 108二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 20:04:45

    >>107

    この回の感想はほとんどコガラシさんカッコいいだったはず

    それぐらい漢だった。

  • 109二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 20:48:08

    >>105

    可能性が有るだけマシだから

  • 110二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 07:18:34

    >>106

    嫌われてるとかではないが普段の言動には引かれ気味だった二人だからな

    そりゃ普通なら他を選ぶ

  • 111二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 09:32:15

    >>110

    >>109

    >>106

    流禅さんがこのレベルで介入するの想定してなお、コガラシさんとくっつく可能性あるの幽奈狭霧千沙希雲雀かるら朧だけらしいっていうんだから、呑子さんと夜々と小柚あたりの面々はどんだけコガラシ(というか恋愛そのもの?)に琴線ないんだよっていう


    あとサブ回で若干コガラシに興味ありげだった先生が流禅さんの介入込みでもくっつく可能性ないってのが教師としての一線を守る意識の高さ感じて好き

  • 112二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 19:30:06

    高校生の段階で恋人になってるのは運命の人な幽奈だけで他の5人は学生卒業した後だから先生は単純に可能性が無かっただけかと
    その他の面子はそもそもコガラシに恋愛感情自体が無かったし

  • 113二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 01:15:11

    先生はコガラシが一般人か霊能者のどちらの道に進んでも学校を卒業したら接点がほぼ無くなるからな
    千紗希みたいに偶然再会するほどの強い運命的な繋がりも無いだろうし

  • 114二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 06:02:22

    >>107

    こんなことを言える漢になりてェ

  • 115二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 07:36:20

    >>112

    他とは大人になってからで肉体関係とかになるのも恋人になってから暫く経ってからなのに幽奈は高校生からで付き合ってすぐそういう関係まで行ったっぽいのよね

  • 116二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 09:50:52

    >>84

    円盤は実は2期余裕レベルで売れてたんだけどもね……消滅寸前のジーベックが製作担当したのが不運すぎる

    まぁ編集部もゆらぎ荘がアニメでウケると思ってなかったからジーベックに投げたんだろうが

  • 117二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 12:44:31

    >>115

    5人が高校時点で告白したら確定でフラれるのは幽奈への未練が残ってるからなんだろうな

  • 118二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 14:44:24

    そろそろミウラ先生の新作が本誌で読みたいんだがなぁ
    読み切りは一昨年の連載終了直後の本誌と去年の夏のGIGAで2本出してるけども

  • 119二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 14:49:45

    作画に3D使うから連載のためにはモデリングとかの準備期間が結構必要になってそうな気はする
    読み切りなら割り切って描いちゃえば良いんだろうけども連載であの作画クオリティ維持するのは厳しいだろうし

    長谷川先生のルポ漫画見る限り連載前は相当念入りに準備してると思う

  • 120二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 15:03:09

    いつになったらフルカラー版単行本の続きが出るんですか…?

  • 121二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 15:03:49

    >>25

    うららちゃんはエロハプニングに対して自分は安全圏に居ると思って安心しきってる距離感が良いんだ

  • 122二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 15:07:02

    >>120

    真面目な話、ミウラ先生が新作出せば来る可能性高いと思う

    連載止まってる今出してもあんま販促にならないし、本誌で宣伝とかもしにくい

  • 123二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 22:35:28

    前に読んだ忍者の話好きだな

  • 124二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 07:51:20

    >>115

    今まで超奥手な感じで描かれてたのにおはようのキスとかしてて吹いたわ

  • 125二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 19:03:52

    ガチで好きになった相手としかとか言ってたし無自覚だけど出会って短期間で幽奈に惚れてたんだろうな

  • 126二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 06:00:25

    必死で我慢してるだけで性欲は割と有るのは描かれてたな

  • 127二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 14:50:38

    コガラシ性欲は人並みに有るんだよね

  • 128二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 15:00:31

    幽奈が居なければ基本的に結ばれるっぽい千紗希にはそこそこの頻度で欲情してたからな

  • 129二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 17:23:58

    ガチで惚れた相手としかしない理由を真面目に考えてみたことがあるんだけどさ

    コガラシさんって霊能力者じゃん?成仏できない霊が見えちゃうし声が聞こえちゃうわけじゃん?
    その中には一方的に弄ばれて捨てられて自殺した女性の霊とか
    性欲に任せて作るだけ作って愛のない育てられ方の末に幼くして死んだ子供の霊とかいそうだなって…
    それにコガラシさん自身施設育ちだし…

  • 130二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 23:05:32

    単純に真面目なだけだろ

  • 131二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 09:43:40

    現実にもそういうのに拘る人は普通に居るからな

  • 132二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 20:00:11

    >>52

    上位層の一人ってだけでコガラシ別に断トツで強いとかじゃ無いんだよな

  • 133二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 07:34:48

    単純物理でも上は何人か居るしネタバレしてるなら搦め手で簡単に倒せる

  • 134二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 11:17:47

    ワイは結構バトルマンガの部分好きやったで

  • 135二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 22:00:52

    >>36

    コガラシが死んだら逢牙はヤタハガネとして君臨し続けるんじゃない?

  • 136二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 07:44:48

    本当か知らないがコガラシ単体だと元々のラスボスより弱いとか何かで見たな

  • 137二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 19:41:02

    単独でいける範囲で男同士のスデゴロじゃコガラシ最強といってもいいんじゃないか
    独りで用意できる範囲を超える量の酒飲んでブーストするとかがあると変動するようだけど
    実際のとこコガラシは幽奈シミュレーターで師匠になんども消滅させられてるようだけど、コガラシ側が(女だから)師匠を殴りにいけないってハンデあるし例のブースト首飾りもあるしどうなんだろうな

  • 138二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 20:03:37

    コガラシも実は独りだとそこまで強くなれないのよ
    八咫鋼はあくまで最大霊力値が増加するだけなので元が超霊媒体質以外はそこまで優れた霊能者ではないコガラシでは戦闘での消費を自身の回復量では全く補えない

  • 139二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 07:45:20

    >>137

    むしろ逢牙の方が手加減する感じだろう

    幽奈が憑依しても勝てなくて最終的には全世界の超越者を動員して同時に襲い掛かっても逢牙に全員ぶっ飛ばされたって言われてるし

  • 140二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 19:28:09

    >>138

    一日100くらいしか回復できないとかだっけ

  • 141二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 19:30:13

    >>139

    ヤバすぎて草

    一回成仏したときにはコガラシの方が強かったとか信じられんな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています