クリオグリ配布しろ

  • 1二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 22:34:31

    蟹ルムマ20回まわしたけど全部クリオグリの勝ちだぞ ちな2、3位もほぼクリオグリ😭

  • 2二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 22:35:04

    今回はもうどうしようもなく栗杯だ

  • 3二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 22:35:07

    3000円で配布されたが

  • 4二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 22:35:10

    配布されてただろ

  • 5二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 22:35:12

    そこにアニバチケがあるじゃろ?

  • 6二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 22:35:43

    なんならうちのクリオグリをやりたいくらいだよ
    宗教上の理由で一切使ってないからな

  • 7二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 22:35:52

    クリオグリ天井した俺は間違ってなかったんだ…!

  • 8二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 22:36:03

    ま、ましゃか

  • 9二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 22:36:34

    ウワーッ!アニバ後新規!

  • 10二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 22:36:50

    ガチで勝ち筋無くね?ファルコですらクリオグリに勝ってるの見たこと無いんだが

  • 11二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 22:37:41

    そろそろオグリそのものに文句言い出すバカが現れそうな予感する

  • 12二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 22:38:47

    まあ中距離チャンミが多い環境で現状は不健全だとは思う
    お便りは送ったからハフバ期待するしかないかー

  • 13二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 22:39:21

    オグリのことは忘れて!運営が贔屓してるんだからどうしようもないの!

  • 14二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 22:39:40

    今回クリオグリいない人はスルーだろうな
    真面目に参加権がない

  • 15二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 22:40:01

    マジでスリーセブンだけなんとかしてくれませんかね…

  • 16二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 22:40:52

    選ばれし強キャラが無双するのなんて対人の常だから
    無双されるのが嫌ならする側に回るしかねぇんだ
    それが出来ないなら大人しく養分になろうぜ…

  • 17二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 22:40:59

    オグリ抜きで考えた場合逃げvs差しになるんだろうか?

  • 18二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 22:41:08

    弱いオグリなんて見たくないからこのままでいいよ

  • 19二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 22:41:40

    >>17

    差しは…うん

    追込でいいと思うよ

  • 20二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 22:41:59

    >>12

    簡単にナーフも出来んしクリオグリより強いキャラ出しても

    クリオグリ>>その他 の構図が

    新ウマ娘>クリオグリ>>その他 になるだけだし

    ぶっちゃけキャラ最強ゲーは最後まで覆らないと思われる

  • 21二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 22:42:42

    >>16

    だが断る

    スキル不発だの垂れウマだのでレースに絶対はないんだ

    一縷の望みを懸けてオレは推しで勝ちに行く

  • 22二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 22:42:48

    お客さん、ソシャゲっていうのはそこらへんの判断センスも問われるんですよ…まぁ俺は股間に従ってクリオグリ引いたけどね

  • 23二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 22:42:56

    新規追加通常衣装は後々すり抜けたりハフバアニバでワンチャン手に入るけど季節限定とかの限定系は交換対象にならないし後々必須レベルになるのはサイゲあるあるだから今年は水着に全力するんだもん!

  • 24二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 22:43:27

    >>22

    お前の股間センス良すぎだろ

  • 25二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 22:43:31

    もう配布してみんなクリオグリ出すようになってしまえば良いんだ……
    どんな新キャラ実装されてもそれクリオグリで良くね?って言われてしまえ…

  • 26二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 22:43:56

    割と真面目にここまで一強だとやる気失くす人もいるんじゃないかと思う
    特にこんなキャラで推してるゲームでやっちゃうと

  • 27二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 22:44:11

    中距離で強い新金スキルをオグリサポカで出してくれ

  • 28二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 22:45:14

    推しで勝てるような奴は結局ほんの一握りだからな
    大多数は分かりやすい強キャラに頼るしかないし実際オグリはそれでなんとか出来るレベルの無法さなのがすごい
    人権ってこういうのかぁ

  • 29二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 22:45:36

    まあノンスト彼方アナボつけるだけで運ゲーに持ち込めるだけマシよ

  • 30二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 22:46:44

    そもそもそれを持ってないとこのゲームで人権ないよってキャラのことを「人権キャラ」って呼ぶわけだからな
    そんなキャラ最初から作るな? それはそう

  • 31二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 22:46:47

    タウラス杯はよかったなぁ…色んな人の色んな推しが見られて
    今回は季節外れのクリスマス衣装ばっかり見る羽目になるかと思うと気が重いぜ…

  • 32二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 22:47:57

    別に当たった時点で負け確定ではないからヘイト溜めたりはしないかな
    こういう強キャラはどのゲームでも一定数いるもんだし
    まぁ下手な相手と当たってるだけなんだろうけど

  • 33二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 22:48:47

    >>31

    待てよ

    衣装変更機能があるんだぜ

  • 34二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 22:48:50

    クリオグリいないとグレード参加権無いんじゃないかってくらいには無法
    水マルとかもいるけどあっちは地固めアンスキ要求される分ハードルが高い

    人権キャラってこういうのかぁ……

  • 35二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 22:48:52

    今も排出されるんだからすり抜けでくる可能性あるぞ

  • 36二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 22:49:23

    やっぱ府中2400mは最高やな…!

  • 37二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 22:49:46

    信用失おうが返金する羽目になろうが全部こんなん作った運営の責任なんだしナーフしてほしい

  • 38二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 22:49:56

    やろうと思えば交換できるけど絶対にやらないしすり抜けても使わない
    今回は代わりに通常オグリの強さを試してくる

  • 39二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 22:49:59

    >>33

    衣装変更ってお相手には関係なかったんじゃなかった?

  • 40二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 22:52:09

    ナーフはねぇから安心せえ 
    もしこれを超える壊れがくるとしたら
    ・追い込み ・終盤に迫った時 ・順位不同
    の複合固有を持ったやつだろう

  • 41二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 22:52:43

    >>18

    じゃあエルをどこでも強い人権キャラにしろ

  • 42二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 22:52:43

    今回は先行以外のクリオグリも増えてそうだ
    先行とかの脚質関係なしで暴れるクリオグリも多いんだろうな

  • 43二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 22:53:51

    >>18

    オペラオー・ルドルフ「」

  • 44二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 22:54:32

    キャラ格差がここまで露骨になってくるときつい
    衣装違い勢だとキャラスト新しく出るわけでもないから今までスルーしてきたのが完全に裏目に出た

  • 45二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 22:54:52

    >>37

    スリーセブンに速度と加速も付けて七枠限定にでもしたらええねん

  • 46二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 22:55:39

    ニャル問題を思い出せる

    癌になってるのは確実なんだから思い切った手術しなよ、運営は
    プリコネを反面教師にしよう

  • 47二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 22:55:58

    オグリ推しのワイ、大勝利

  • 48二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 22:56:33

    >>33

    衣装変更エアプ来たな

  • 49二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 22:56:34

    >>46

    何様なんだよオメーは

  • 50二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 22:56:49

    グラブルの水ゾ
    プリコネのニャル
    ウマ娘のクリオグリ

  • 51二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 22:57:01

    中距離だけでしか強くないからセーフ!つっても原作からして
    一番開催されやすくて適性のあるキャラも多い中距離で大暴れしてる時点で大して反論になってない気がするんだ

  • 52二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 22:57:12

    >>39

    マジかよ

    やっぱ6月はクリスマスじゃねぇか

  • 53二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 22:57:15

    >>46

    ニャルとは別物すぎない?

    マジで何言ってんだ

  • 54二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 22:57:15

    >>40

    その固有持ってきそうなのディープインパクトくらいしかいないのでは……?

  • 55二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 22:57:38

    ぶっちゃけオグリ推しだろうとこうも叩かれてたらキツいわ
    実際オグリ以外のキャラがこんな強かったら嫌だって気持ち分かるし

  • 56二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 22:57:51

    >>52

    ハーフクリスマスってのがあってぇ…

    アメリカの野球場でオオタニサンのスノードームが配布されたんだ

  • 57二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 22:58:07

    >>54

    実際ディープが登場OKだったとしてオグリマルゼンより弱かったら荒れるかな?

  • 58二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 22:58:12

    正直言ってオグリの顔も見たくないし声も聞きたくない
    が、負かされ続けてもなんとか足掻いてみるしかない

  • 59二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 22:58:22

    クリオグリ、水マル、チョコボンをナーフする代わりに、星3キャラ選択チケ(全キャラ対象)、SSRサポカ選択チケ(全サポカ対象)1つと交換できるアイテムを3つ配ったらそこまで荒れないんじゃね?

  • 60二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 22:58:54

    >>51

    しかも原作オグリは中距離G1勝ってないしな

  • 61二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 22:59:08

    課金ゲーで課金キャラに文句言うって凄い話だぜ

  • 62二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 22:59:33

    ありえんっつか絶対やらないだろうけど勝鞍に該当レースあるやつに隠しブーストっつかステボーナス乗っけるとかすりゃいいのにな
    毎回クリオグリ水○チョコボンじゃ詰まらんて、まぁジュエル欲しさに使うんだけどなガハハ

    あと言ってて気づいたけどマルゼンとブルボンはともかくオグリはそれなりにいろんなG1勝ってるからやっぱ駄目だわwwww

  • 63二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 22:59:42

    >>51

    確か原作は中距離G1勝ってないらしいな

    史実尊重ですらないとかこれマジ?

  • 64二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 22:59:54

    クリオグリが世に出たときこれはヤバイと思って天井した俺の判断は間違っていなかったようだな…

  • 65二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 23:00:24

    チョコボン然りクリオグリ然り安易に性能を盛りに盛ったキャラを出して
    環境を極端に偏らせるなって話してるだけやん……

  • 66二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 23:00:29

    >>55

    これだよな

    推しにヘイト集まるのがきつい

    自分の推しが見たくもないとか消えろとか言われたら凹むわ

  • 67二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 23:00:34

    >>59

    3つ天井分合わせて18万+星ごと課金額上乗せされるから5枚ぐらいないと釣り合わないかもな真面目に

  • 68二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 23:00:37

    原作的に噛み合ってるレース場での最強ならまだいいんだけどね(宝塚でゴルシ最強とか)
    どこでも最強になるのは多様性の面から見てもダメでしょ

  • 69二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 23:00:41

    >>63

    逆に中距離G1勝ってるのに適正Bの子がいるんですけどぉ...

  • 70二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 23:00:56

    敗北者共の負け惜しみが心地よいわな~~~

  • 71二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 23:00:57

    オグリだから仕方ないってのはルドルフオペラオータイキ辺りがしっかり活躍するようになってから言え

  • 72二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 23:01:00

    >>57

    大体の成績はディープと同じようなルドルフが弱くても、たまに蒸し返されるくらいでもはやそこまで言われてないから最初は騒がれても次第に落ち着く感じだろう

  • 73二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 23:01:41

    ナーフ怖くて必死なやつ多いじゃん

  • 74二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 23:01:42

    >>70

    一緒にするな雑魚が

    俺は使いたくないだけだ

  • 75二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 23:01:43

    >>71

    長距離で全く活躍しないマックやライスもいるしまぁもう気にしたら負けやね

  • 76二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 23:01:47

    >>64

    (最善はアプリに見切りをつけて課金しないことだったんじゃ…)

  • 77二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 23:02:21

    >>74

    そっか、どうぞご勝手に

  • 78二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 23:02:28

    TCGやFPSと違って自分の腕じゃどうしようもない所しかないからナーフは厳しいだろうね…

  • 79二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 23:02:35

    引いて当たらなかったんだったらともかくその時引かなかったのは判断ミスだろとしか
    それで文句言われても

  • 80二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 23:02:49

    >>74

    かぁっこいいねぇ~

  • 81二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 23:02:54

    まぁ史実に強さ合わせろって言った日には今後来るであろうビコペとかウララよりマシ程度のロマンキャラっつか推ししか使わん程度になってガチャ回らんだろうし難しいな

  • 82二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 23:02:55

    >>61

    課金しててクリオグリ逃した人もいるんですよ

  • 83二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 23:03:00

    >>76

    貧しいな、色々と

  • 84二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 23:03:02

    このレース出ていればって面子の前に七冠馬をまともな性能にしろよ
    まずそれからだろ

  • 85二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 23:03:04

    >>65

    チョコボンは運営が狂ったとしか思えんレベルの盛りっぷりだよなあ

    地固めコンセ脱出術デフォで持ってて距離適性はゆるゆる固有も優秀な中盤速度回復で

    スピードイーターと道悪もイベントで確保できてマルゼンとの相性も良いとか何だよ………

  • 86二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 23:03:17

    このキャラが強い!人権!みたいなのはどのゲームでも通る道なのにここまで叩かれるのはやはり元が競馬だからなのかなぁ
    日本で1番愛されたであろう馬がまさかこんなヘイトもらうことになるとは

  • 87二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 23:03:22

    >>82

    出るまで課金しない方が悪い

  • 88二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 23:03:25

    どうせ擁護してるやつも次第に離れて、なんでもっと前に修正しなかったとか嘆かれてるんだろうな
    別のサイゲのゲームで見ました

  • 89二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 23:03:35

    こっから追加衣装キャラがどうなるかやな
    まぁクリオグリ基準にしたぶっ壊れとハズレ枠を混ぜてインフレ方向に行くんやろな
    これで性能抑えて……の方向行ったら少なくとも性能目当てのガチャは一切回らんくなる

  • 90二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 23:03:35

    >>65

    でも弱い上に好みでも無いキャラ引かないでしょ君も

  • 91二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 23:03:54

    まぁ何を楽しみにしてこのゲームやるか、よ
    推しのストーリーとかライブとか見たけりゃ性能はわりとどうでもいいけど、チャンミで勝ちたかったらクリオグリを使わざるをえないってだけだ

  • 92二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 23:03:59

    ナーフされたら次の人権引くだけだから別にいいよ

  • 93二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 23:04:09

    固有の条件の「回復スキルを3個発動」を「スキル(種類問わず)をx個発動」みたいにするとかどう?
    一見条件緩くなってバフっぽいけど
    現状の必殺戦術のスリーセブン発動残り777m時点確定加速は難しくなるし

  • 94二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 23:04:13

    便利すぎてみんな屈したのか、チョコボンの批判はクリオグリほどじゃないんだよね

  • 95二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 23:04:45

    >>94

    ブルボンは可愛いからな

  • 96二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 23:04:55

    >>94

    チョコボも大概ぶっ壊れてるけど結局クリオグリに勝ち目無いからな

  • 97二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 23:04:59

    クリオグリなんかピックアップ対象じゃないのに引くと毎回出てくるだろ
    正直クリオグリ以外出てくる気がしない

  • 98二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 23:05:01

    >>94

    分かりやすい叩き棒があった方が叩きやすいからねくだらねぇ

  • 99二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 23:05:07

    クリオグリに文句言ってるのが使ってないやつだけと思うなよ
    他の子も育成したいけど性能差がひどすぎて結局いつメン育成せざるを得ないから文句言ってる層も結構いるわ

  • 100二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 23:05:10

    >>86

    ポイント稼ぎとかじゃなくて直接殴り合う対人要素練り込んでるからそういった界隈の尺度で語ってると思われ

    難しいのはそういったのはプレイングスキルが要求されるけど、こっちは運ゲーでまた別の尺度が必要な所

  • 101二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 23:05:14

    チョコボンは贔屓とか言わないの?

  • 102二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 23:05:20

    逃げは完成させるの難しいけどオグリはまぁまぁの労力でアホみたいに強いからな

  • 103二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 23:05:20

    >>86

    単純に対人ゲーに慣れてない層が発狂してるんでしょ

  • 104二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 23:05:32

    >>94

    5割以上の確率で接続決めてくる訳ではないだけ有情

    だけどクリオグリとかナーフされるなら巻き込まれても文句言えないぐらいには強い

  • 105二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 23:05:39

    >>90

    この先のこと考えても安易にぶっ壊れキャラ出したらゲームの寿命縮めかねないって話をしてると思うんだが…

  • 106二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 23:05:43

    オグリ推しのワイはどのチャンミでも結果出せてホクホクやで

  • 107二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 23:05:45

    >>94

    チョコボンは固有がまだ理解できる範囲だしな

    クリオグリみたいにプレイヤーが固有を出すタイミングを調節できるのが駄目

  • 108二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 23:05:47

    >>94

    中距離クリオグリほどの無法はないけど

    その代わりにどの距離でも出てくるチョコボンも同じくらいやばいよね

  • 109二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 23:05:53

    キャラゲーなんだから活躍の機会平等にしろとまでは行かないまでもステ同等ならワンチャン位はあるようにして欲しい
    今だと普通のキャラはクリオグリに対して評価2ランク上でようやく同等かちょい下位でしょ

  • 110二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 23:05:59

    >>97

    毎回白マック出てくる俺に対する当てつけかテメーッ!?

  • 111二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 23:06:44

    >>101

    上でクリオグリと一緒に名前出て言われとるだろうが

    煽る暇あるなら文章読め

  • 112二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 23:06:45

    一応確認だけど2000と2200以外じゃ先行内じゃ一線級だけど落ちるって認識できてない人いないよな?
    こういった話題で殴り合ってるの見るといつも思う

  • 113二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 23:06:50

    お金ゲーだから別に課金した方が強くなる!とかはいいんだけど流石に最強がたった一体のキャラだけだと単につまらん
    もっとインフレさせてええで

  • 114二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 23:06:51

    >>54

    ナリタタイシンがマイル追込最強格のゲームだぞ?

    シャカール辺りが持ってきても特に驚かない

  • 115二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 23:07:01

    いっそ全キャラ固有スキル性能自体はほぼそのままで条件だけ取っ払って確定発動にすりゃいいんじゃね
    継承固有は今まで通り確率でいいからさ

  • 116二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 23:07:18

    ポジキどうにかして先行差し育成できるようにしろ定期

  • 117二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 23:07:18

    >>101

    言ってるのもいるぞ

    いくらスプリンター血統だったとしてもデビュー戦でしか走ってない

    短距離をCにするとかいうガバガバ距離適性も盛り盛り性能もおかしいでしょ

  • 118二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 23:07:20

    今はノンストあるから勝てると言えば勝てるるんだよなあ
    クリオグリの方が遥かに楽なだけで

  • 119二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 23:07:28

    >>94

    ぶっちゃけまだ強いコースでの強さのやばさの度合いはクリオグリの方とはいえチョコボンの盛られるすぎてるレベルは異常

    一部の例外距離、コース除いてこいつでええ(あとは水マル)って結論つけられてるのもやばくない?

  • 120二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 23:07:40

    おいおいオグリはみんなのアイドルだぜ?嫌われるわけないじゃん?

  • 121二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 23:07:51

    有償でいいから新規が選べる星3増やして♡、増やせ(豹変)

  • 122二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 23:08:01

    でも、今勝てなくてお気持ちしてる人はクリオグリ配布されても他の育成上手い人に勝てないと思いますよ

  • 123二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 23:08:19

    777はもうそういうスキルだから宝塚は仕方がないとして

    なんだお前そのUma=2は

  • 124二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 23:08:19

    >>120

    そういうノリも擦り過ぎるとウザがられる種になるってオグリタッフスレで……

  • 125二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 23:08:21

    >>120

    俺以外の奴等が嫌ってるだけだぞ

  • 126二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 23:08:30

    遊戯王のアナコンダみたいなもんだろこれ
    こいつが居るから先行強化できない

  • 127二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 23:08:33

    クリオグリとマルゼンスキーはサイゲと寝たから強くして貰えたんだわ。

  • 128二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 23:08:37

    悪いのはクリオグリ出したあとに今更インフレ恐れて謎性能出してるってとこだと思うんだけどどう?あれ出したならばんばかインフレさせてかんと

  • 129二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 23:08:43

    何度も言われてるが、自前スリセを別のスキルに変えるだけで一気に敷居が高くなるんだがなあ

  • 130二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 23:08:48

    >>115

    全キャラの固有をどこで発動するか選べるようになるならいいと思うよ

  • 131二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 23:08:50

    >>122

    クリオグリ批判してる奴が全員未所持というナイーブな考えは捨てろ

  • 132二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 23:08:53

    サイゲ「オグリ嫌いな競馬ファンとかおらんやろし性能盛っても大丈夫やろ…」

  • 133二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 23:09:02

    今回とか前々回の条件でクリオグリ一強とか人権キャラって言ってる奴はどうも信用できんと言うか大した知識も無く言ってるようにしか見えん。100%TOPTierではあるけど結局2割の可能性でレースに参加できんから他に勝ち筋用意しなきゃいけんし、固有発動しただけじゃ後ろに差しきられる可能性もあるしでガチるとスタメンに絶対なるだけで愛で勝ちきれる範囲よ

    皐月条件(アリエス杯)のクリオグリは本当に使わん奴はバカな性能してましたねはい

  • 134二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 23:09:11

    >>124

    タフスレなんぞ最初からゴミ以下の肥溜めしかおらんやんけ

  • 135二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 23:09:23

    負け犬が発狂してらぁ

  • 136二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 23:09:27

    >>122

    だが、クリオグリを持ってない奴には勝てる

    そういうレベルのやべーキャラってことだ

  • 137二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 23:09:37

    クリオグリのスレはまとまりがないあにまん民が団結してあれはぶっ壊れってみんな言ってるのがもうね
    実際そんな性能だしサイゲがミスったとしか

  • 138二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 23:09:41

    >>122

    前までならその言い分も通ったんだが今回だけはそうもいかんわ

  • 139二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 23:09:55

    チョコボンの強みは固有とかスキルが便利で逃げに必要なのが揃ってるから簡単に施行回数稼げて完成度の高いやつ作りやすい所だからな
    任意のところで複合固有出せるオグリとは強いって言われてる点が全く違うから一緒にするな

  • 140二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 23:09:57

    >>132

    三冠馬を盛ってからやれよそんなもん

  • 141二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 23:10:07

    チョコボンはあのライト層でもなんとなく分かるようなハイスペックを見せられた上で
    それでも引かない選択肢を取った側が悪いという風潮
    水マルとクリオグリは対人メイン層以外に強さを察知しろと言われても割と無理があったよなと思う

  • 142二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 23:10:14

    >>132

    おかげでオグリのことが大っ嫌いになりましたありがとうサイゲ

  • 143二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 23:10:18

    >>119

    クリオグリは2000と2200

    チョコボンと水マルは1600~2400

    追い込みは終盤で向正面にいるか、終盤直後に直線がくる東京か

    向いてるコースの量だけ並べるとクリオグリは少ないけど悪目立ちしちまってるんだよなかなり

  • 144二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 23:10:21

    >>131

    思考停止で煽ってるだけだから言っても無駄だぞ

    サイゲの養分になってくれるなら何でもいいけどな

  • 145二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 23:10:21

    サイゲ「このキャラ強くしたらウケるやろな…」

  • 146二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 23:10:29

    >>137

    覚醒でスリセ持ってるのは言い逃れ不可能っス…あれは確実に"やってる"

  • 147二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 23:10:46

    【定期】クリオグリ育成民ワイ、蹂躙しようとしたルムマで相手のクリオグリに蹂躙される

  • 148二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 23:10:53

    全員が同じってわけじゃないだろうけど弱いの出したら文句言う癖に強いの出しても文句言うのなお前ら
    まだ前者にキレてる方が理解できるわ

  • 149二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 23:10:57

    >>147

    ざまあみろ

  • 150二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 23:11:08

    >>142

    俺はお前とお前の推しが嫌いだよ

  • 151二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 23:11:23

    でもサイゲにはリアルへのリスペクトがあるから…

  • 152二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 23:11:24

    ヤエチヨアルダンの陣営もこんな気持ちだったのかな……

  • 153二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 23:11:25

    アリエス杯は決勝これだったから声出して笑ったよね

  • 154二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 23:11:26

    >>148

    強いの出したあとに弱いの出すのが悪いんだぞ

  • 155二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 23:11:30

    水マルとクリオグリはちょっと意図しなかったくらい強すぎたのかなって感じはする(スリセは有馬特攻くらいの意識で中距離で大暴れするとまでは思ってなさそうだった)
    チョコボンはもう完全に分かってやってる

  • 156二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 23:11:40

    日本一のアイドルホースがこんなにヘイト買ってること自体イメ損なのでは…?

  • 157二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 23:11:42

    >>148

    ぶっ壊れの強いの出した後は微妙なのばっかり出して環境変える気ないんだったら

    不満出てくるの当たり前じゃないか?

  • 158二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 23:11:42

    >>140

    毎回これ言われてるのにオグリ推しのアホは懲りんよな

    どうせ実際は対立煽りとかなんだろうけど

  • 159二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 23:11:51

    クリオグリの事クソオグリ言うやつも居るからな、ひでー話だけど暴れっぷり鑑みるとしゃーない
    でもチャンミ勝ちたいから使わん選択肢はよほどの拘りなければ無いな

  • 160二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 23:11:53

    >>148

    順序って知ってるか

  • 161二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 23:11:54

    キャラアンチとかやってるならウマ娘やめた方がいいよ
    健全やない

  • 162二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 23:12:14

    >>146

    多分イベントストーリー見る感じ

    運営(有馬記念で強くなるようにしよ...!)

    って考えてるんで意図的かと

    問題はいっちゃん強いのが2000〜2200なんすけどね

  • 163二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 23:12:16

    >>122

    入手できなかったらいつまでも差が埋まらんだろうがえーっ

  • 164二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 23:12:35

    チョコボンは強いけど結局逃げだからハナ取れなかったら負ける時は普通に負ける
    回復トリガーでスタミナデバフすら効かずにどんな状況でも上がっていくクリオグリと別

  • 165二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 23:12:42

    >>161

    キャラじゃなくてサイゲ叩いてるだけだからセーフ

  • 166二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 23:12:52

    >>153

    アリエスは本当にこうなる環境だった

    だからこそ俺はこの号外を家宝として額縁に入れてる

  • 167二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 23:12:53

    >>156

    ゲームで勝てないからってヘイト向ける方がよっぽど情けないイメ損では

  • 168二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 23:13:02

    チャンミが予選なしの一発勝負だったらまぁ別のところにヘイトが向いてたのかなとは思う
    勝ちが複数必要なチャンミの予選で相手のクリオグリ以外のキャラに左右されないような安定感をクリオグリが独占してるのがまずいと思う

  • 169二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 23:13:07

    >>161

    アンチなんぞしてる時点で健全なはず無いやろ

  • 170二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 23:13:15

    >>148

    露骨に強いのと露骨に弱いの同時出しして来るんだからそりゃキレるわ

  • 171二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 23:13:16

    >>167

    やめたれw

  • 172二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 23:13:22

    引いて出なかったなら仕方無いけど引いてないのに文句言ってる負け犬はなんでピックアップしているときに引かなかったんですか?って思うわ

  • 173二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 23:13:24

    >>148

    強すぎるのを出したらそれ以外は弱いのになるからな

    そんなことも分からんのか

  • 174二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 23:13:25

    逃げを仕上げろ
    ダスカでもウンスでもいい
    逃げを仕上げろ
    クリオグリも付け入る隙のない完璧な逃げを

  • 175二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 23:13:49

    能動的に固有妨害できる手段を可能な限り入手しやすい方法で実装してほしい

  • 176二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 23:13:55

    >>164

    クリオグリにも逃げ過多とかの逆噴射があるんですけどね(挙動がバグって前に出なくなる)

    まあそれはクリオグリというよりは先行という脚質自体が悪さしてるけど

  • 177二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 23:14:24

    >>105

    ソシャゲなんて新規で面白いと思える間に射幸心煽って課金させるためのゲームデザインで

    改善するより新規の呼び込みの方が重視されるってわけ

  • 178二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 23:14:29

    勝ちたいなら強いキャラを使え
    対戦ゲームなら当然だよね

  • 179二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 23:14:37

    >>166


    👺<キャラ愛が凄い!

  • 180二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 23:14:41

    そもそもクリオグリを強くしすぎたのはいいとしてなんで次のぶっ壊れキャラを出さないんだ?

  • 181二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 23:14:42

    なんかクリオグリ環境に物申してる奴は全員未所持だと思ってる奴が多いな

  • 182二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 23:14:48

    まあ今回も前回も固有接続程度ならまあまあの確率で逃げ切れるしマシだよ、ノンスト出されたらどうしようもないけど

  • 183二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 23:14:56

    クライマックスシナリオ実装で
    対人ゲーにしたいのかキャラゲーにしたいのか結局良く分からんようにしたのも悪い
    結局チャンミ以外のコンテンツほとんどないじゃん

  • 184二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 23:15:01

    >>173

    ソシャゲって基本そういうものじゃないの?

    例外はあるだろうけど

  • 185二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 23:15:07

    先行にもアナボ彼方アンスキみたいな万能加速固有欲しいんやが

  • 186二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 23:15:14

    >>174

    でもこの前のチャンミだと俺のクリオグリよりランク下の俺のデジたんがぶっちぎってたわ…

    俺の育成が駄目なだけ?それはそう

  • 187二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 23:15:20

    この手のスレって完成した逸品が前提になってるからどうしても荒れがちになるんだけど
    本当にバチバチに勝ちにきてるチョコボン水マルクリオグリ三銃士に何回当たりましたかって話ではあるんだよ
    グレードAだろうと推しを極限に育てあげてそれでも全然勝ちを拾えないってことは少なくとも俺の経験上はありえない
    だからってキャラバランス崩壊させていい理由にはならない?それはそう…

  • 188二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 23:15:27

    ハフバあたりでどうなるか…楽しみに待っておこう

  • 189二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 23:15:45

    自分の推しで勝ちたい…
    けど何をやってもクリオグリと水マルゼンの劣化になる状況やめない?

  • 190二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 23:15:55

    >>187

    だから前回まではな

    今回は"無い"

  • 191二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 23:16:03

    クリオグリ側に立てば煽れるから荒らしも来てるしもう語れないな

  • 192二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 23:16:04

    サイゲのインフレ激しすぎだろ!!

  • 193二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 23:16:08

    >>184

    だからまず七冠馬やクラシック三冠馬を強くしろとあれほど

  • 194二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 23:16:14

    まー決勝はUGクリオグリじゃなくてSS+ウオッカが決めてくれたけどなこの前のは…

  • 195二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 23:16:15

    クリオグリ→チョコボン

    そろそろ次のぶっ壊れ来る?

  • 196二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 23:16:17

    ピックアップ来ないから引けないんじゃい!

  • 197二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 23:16:18

    >>185

    クリオグリ強化来たな…

  • 198二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 23:16:20

    まぁどうにかしてくれるだろ
    頑張れサイゲ(丸投げ)

  • 199二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 23:16:21

    >>174

    しゃあ!ダスカ水マルクリオグリ!

  • 200二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 23:16:25

    >>180

    今のブームは「かなり特殊な条件ですごく」ってのがサイゲ内のブームだから

    単純に強いのが来ない

    代表例はアイネスとかスイープとか新春オペラオーとか

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています