お気持ち? ここってさ

  • 1二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 22:37:03

    ガンダムファンの民度がすごく良い気がする

    俺が前いたガンダムまとめサイトだと凄まじく民度が低かったし(富野作品やSEEDがめっちゃsageられてた)
    ここだと気兼ねなく語れてる気がするあくまで個人の見解だけど

  • 2二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 22:38:08

    むしろ他が低すぎる マジで

  • 3二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 22:40:24

    まぁ鉄血に関してはボロ叩きなんですけどね。初見さん。

  • 4二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 22:41:18

    >>3

    鉄血はまぁ……うん…まあ

  • 5二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 22:41:36

    それと千葉関連作は叩き一色になりがち

  • 6二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 22:42:36

    民度がいいって話をするとめっちゃ攻撃的なやつがすごい勢いで否定してくるぞ

  • 7二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 22:42:38

    >>5

    だってアレリスペクトもクソもねぇしクソではあるか

  • 8二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 22:43:23

    単純に人が少ないからだと思うゾ

  • 9二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 22:44:23

    >>8

    まあそうだよなぁGレコとかGセイバーとか語られてるとこ見たことないし

  • 10二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 22:45:14

    >>9

    Gセイバーはもっと語りたいな


    Gレコに関してはちょくちょく立ってるよ

  • 11二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 23:11:18

    相対的にだけど良くなるくらい他が酷すぎるんだ
    自称民度がいいガンダムまとめもそこの管理人定期的にコメ稼ぎのために荒れる記事投下して荒らしを野放ししてるし

  • 12二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 23:12:30

    スレが伸びるかどうかとか作品への否定的な意見の多さとかは別にしてスレ立てへのハードルは低い方ではあると思う

  • 13二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 23:14:31

    他所のまとめサイトでガンプラ関係の記事になるとマジで地獄絵図になるからな
    たまに管理人もそれ狙ってまとめてるんじゃないかって記事が続く時あるし

  • 14二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 23:15:11

    >>3

    二期最後以外は、特にMA戦なんかはみんな絶賛してるし

  • 15二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 23:15:42

    ここでも一部アレな奴いるしスレの流れが否定的だとそのまま否の意見のが多くスレ流れる時もあるけど他と比べたらだいぶ平和だよな

  • 16二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 23:16:06

    アニメや漫画全般扱う掲示板と純粋にガンダムだけ扱う掲示板・まとめサイトじゃ数が違うよね

  • 17二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 23:16:14

    >>13

    テンバイヤーに味を占めてた某サイトかな

  • 18二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 23:16:29

    あんまり関係ない話だけど民度が良いって言われた界隈大体後々民度があれになるよね

  • 19二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 23:16:58

    まぁそれを誇ったら元も子もないし
    内心そう思って何も言わないぐらいがちょうどいいな
    水星楽しみ

  • 20二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 23:17:31

    ガンダムだけじゃなくロボ物全般のまとめサイトでもガンダムの記事は荒らしが暴れてる

  • 21二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 23:17:43

    あれな人もいたけどそれに関してはおんなじ人感あるよね

  • 22二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 23:18:04

    ここでも種関連は一時期荒れたけど、それでも比較的落ち着いてるとは思う
    AGEやGレコでまともに話せるのは正直嬉しい

  • 23二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 23:19:31

    >>22

    乱立と自演バレした馬鹿がいましたね・・・

  • 24二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 23:19:38

    >>3

    鉄血はガンダムファン以外のアニメとしての評価がかなり入るからな

    鉄血の話の流れを叩く奴は多いけど、鉄血の世界観を叩く奴はあまりいない気がする

  • 25二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 23:20:48

    鉄血の世界観めっちゃ好きなんだよな
    だから今度出るアプリのやつ楽しみだわ、OPもめっちゃ良かったし

  • 26二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 23:21:18

    >>5

    それはどこでもそうなるものなんだ

    ここでもマシな方だし

    全てのガンダムファンに対して喧嘩売りまくってる状態だし

    正直あの人には二度とガンダム関連に関わって欲しくないですね

    オリジナルでやってください

  • 27二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 23:21:24

    シンと千葉と鉄血が荒れてるかな…
    理由は各々違うけども

  • 28二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 23:24:16

    シンというか種自体に憎しみ持ってるぞあいつ、ついでに鉄血にも

  • 29二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 23:24:57

    >>27

    千葉は荒れてないだろ

    全員が全員二度とガンダム作品に関わらないでくれってなってる

    好きな作品にあの人が来てゴミ作って置いていかれても迷惑すぎるから

  • 30二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 23:25:07

    ちょいちょいアレな人も正直湧いてるんだけど、そういう鬱陶しいのはスレごと放置すれば良いから成り立ってる
    ぶっちゃけガンダムカテゴリー作らなかったのが正解、もっとガノタが数押し寄せてきたら絶対にヤバイことになる

  • 31二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 23:25:39

    鉄血はいい所も悪い所も含めて語りたいのに「鉄血はクソ」ってやつが乗り込んでくるのがなぁ

  • 32二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 23:25:52

    >>27

    シンはアホの一人相撲(おそらく)だし千葉はあんなんガンジーだって女装つけてシャイニングフィンガーかますレベルだから荒れるなっていう方が無理がある


    鉄血くらいじゃないかしらまともな被害者?は

  • 33二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 23:26:41

    アニメカテでやってる分には平和だけど他所のカテゴリでガンダム絡めてたネタしたりクロスオーバーネタは荒れる印象
    ガノタ同士がやり合うというよりは、ガンダム・ガノタを嫌う人が暴れてる感じだけど

    まぁここだとガンダムに限らずクロスネタ嫌う人の声がデカい感じかな

  • 34二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 23:27:23

    ガンダム系のまとめサイトだとクロスボーンガンダムのアンチ(文体的におそらく同一人物、しかも複数のサイトに常駐してるっぽいし相当な年数粘着アンチやってるっぽい)がいるからここだとちょっと語りやすくてファンとしては嬉しい

  • 35二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 23:27:30

    >>30

    単独カテゴリほどヤバい人が表に出やすい印象はある

  • 36二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 23:27:45

    >>33

    特撮、ガンダム、タフが嫌われてるね

    まあ嫌われるだろうなってことしまくってるし

  • 37二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 23:28:25

    >>32

    性癖漏れ出てるぞ変態

  • 38二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 23:28:29

    >>31

    そうなのよねー。正直終盤の流れの持って方とか一部のキャラ優遇とかが目立つのも良い素材とかそういうのがあるからなのよね。

  • 39二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 23:28:47

    >>36

    主語がデカいんじゃ!

  • 40二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 23:29:59

    >>30

    上からで申し訳ないがガンダムやロボット系カテゴリ作らないのは管理人さんよくわかってると常に感じる

    全体の民度云々は語るつもりはないが少なくともアンチ個々の火力が高すぎるのが特徴だから。ゆえにあの時の〇〇な感じに特定個人がわかってしまう事も多い

  • 41二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 23:30:16

    >>36

    見たくないから篭ってるって人からしたらいい気はしないのは分からなくもないけどね…

    似たようなのだとウマや型月も他所に顔出すと燃える印象

  • 42二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 23:30:32

    >>36

    主語がデカすぎる

    その辺りのファンが全員が全員悪いやつばっかと思ってるならお笑いやな

  • 43二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 23:31:10
  • 44二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 23:31:33

    >>39

    やられる方はそうやって認識するもんなんじゃ

  • 45二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 23:32:16

    >>33

    と言うかこの掲示板全体的に他所のカテに自分カテのネタを持ち出しするのは嫌われる傾向にあるとは思う、特カテで立てろとかタフカテでとか、クロスカテあれば丸く収まるんだろうが

  • 46二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 23:33:16

    >>43

    あんまり鉄血知らん上で言うのは申し訳ないがなんかキャラのイメージが違うな

    もっと武骨なイメージがあった

  • 47二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 23:33:23

    >>43

    ほんとこのOP好き。

    ワクワクする

  • 48二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 23:34:17

    >>44

    まあ撮り鉄みたいなもんか

    大半の普通に楽しんでる人が迷惑を被る

  • 49二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 23:34:50

    >>44

    なら自分の好きな作品の一部のファンの素行の悪さが原因でファン全体に文句言われても言い訳するなよ?

  • 50二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 23:35:19

    >>43

    FULLの歌詞がいいんだよな「願ったものが嘘だとしても、どうしようもない程僕を動かして」っていうのがあがき続ける鉄血世界に合ってる感じするわ

  • 51二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 23:36:58

    >>49

    もうされてるよ

  • 52二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 23:39:01

    >>43

    初めてみたけどめっちゃワクワクするな、時期的にはどこらへんなんだろ消えかかってる鉄華団マークあるし

    主人公がアトラに似てる気がするし本編後?

  • 53二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 23:41:21

    これ金星の話だから無関係だぞ

    >>52

  • 54二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 23:41:26

    >>52

    1期と2期の間らしい

  • 55二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 23:42:16

    >>10

    セイバーなら映画見てドラマCD全部聞いてゲーム全難易度やってプラモ作って小説買った程度のオタクだから少しは語れるぞ

  • 56二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 23:42:19

    >>45

    >>41

    ここの他カテに関する話題見たくないって人や、あとスレの主題である嫌いな作品を叩きまくるガノタにも共通して言えることなんだけど、なんでブラウザバックって主題があったりそもそもスレ一覧等に写っても触れないって行為ができるはずなのにやらないんだろうな

    クロススレとかネタに関してはここでいえば別に規約違反でもなしだから建てても問題ない、お前が見たくないネタでもお前に咎める権利はないで済むし、嫌いなガンダム作品も極力話題に触れない近づかないって努力する主題があるのにそれをせず文句言ったり叩くのは傲慢というか

  • 57二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 23:42:33

    そもそもガンオタに民度も求めるな
    年がら年中外部どころか内部で戦争してるぞ

  • 58二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 23:44:27

    ゼータの時ですら叩かれたらしいからな
    まさしくガノタは争いの歴史と共に生きてきた

  • 59二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 23:44:31

    鉄血の設定や世界観良いよね…
    なんでもやってやれないことはなさそうな自由度を感じる

  • 60二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 23:45:15

    >>56

    普通にそのカテゴリの話ししてるのに急に特撮やらFate関連の話が入ってきて他のやつもその話をし続けスレがめちゃくちゃになるこたがあるから嫌われてるんでない?

  • 61二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 23:45:39

    >>59

    なんならガンダムフレームに空きがありまくるので本編後でも厄災戦でも話がいくらでも作れるしな

    技術的にはそこまで詰んでるって訳でもないし

  • 62二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 23:46:48

    あれだけ年中戦争してるガタノですらほぼ一丸となり拒否する千葉

  • 63二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 23:47:00

    >>60

    その行為はともかくそれならクロスオーバースレが嫌われる理由にはならなくないか?

    スレ一覧にあるだけでムカつくとかみたいなレスも見かけたが

  • 64二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 23:47:10

    >>60

    その場合はドンマイだけど、最初からそういう話でもわざわざ乗り込んで荒らし始めるのはちょっと…

  • 65二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 23:47:34

    一旦落ち着こう
    このスレで荒れたら元も子もねぇ

  • 66二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 23:48:06

    >>56

    単純な話、クロスや他作品ネタは荒れる原因になるから自重しようって話よ、ここに限らず○○語録やネタを使って荒れるのはここに限らず昔からよくあることだから慎重に使わないと駄目ってこと

  • 67二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 23:48:49

    Gレコ劇場版7月からアマプラとかで観れるの楽しみや

  • 68二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 23:49:10

    このレスは削除されています

  • 69二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 23:51:17

    このスレが荒れて消えたら別カテゴリでスレ立てして勝利宣言するやつが出てきそう

  • 70二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 23:51:43

    まあクロスネタで荒れる確率と急にネタ突っ込まれてスレの流れが荒れるのどっちが多いかというと体感急にネタ突っ込んでから方が多い気がする
    クロスネタはまず総数が少ないけど
    FateのクロスだとFate側の態度があれなことが多い気もする

  • 71二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 23:53:22

    言いたいことは分かるけどどっかの誰かを悪く言うのはどんな状況であれ荒れるからやめよう

  • 72二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 23:54:59

    真面目にガンダム楽しみたいならネット断ちが最適解とも思える

  • 73二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 23:55:12

    まあ内輪ノリを他所には持って行かないようにしなきゃとは思う
    語録とか知らない人が見てもなんだこいつとしかならんし

  • 74二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 00:22:12

    >>73

    あとはガンダムみたいなそこそこ歴史長いコンテンツだと全部追えてる人って少ないだろうからネタ知ってる前提で話すのも危ないね

    あにまんは若い人も多いし、初心者も多そうだからね

  • 75二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 00:29:51

    >>3

    待てよ。確かに荒れてるスレはあるがそれ以上にちゃんとあのシーン良かったねとかバエル再評価とかちゃんとしたスレもあるんだぜ

  • 76二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 00:40:04

    ガンダムは好きだからよそのサイト足繁くのぞいていたけど、民度低すぎて見なくなっちゃった
    そりゃまともな人もたくさんいるけど、好き好んで残念な気分になりたくないし

  • 77二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 00:40:34

    >>29

    ふぅん

    叩く方向で団結してるって事か

  • 78二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 00:41:25

    殺伐としたガンダムスレにガンダムエグザが!!

  • 79二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 00:41:54

    >>63

    本人にその気が無くても踏み台作品が多いのもクロスというジャンルだし

    そもそも、カテゴリという形で内輪ネタで盛り上がってる所にいきなりよその話題ぶっ込まれてもと言う話でしょ

  • 80二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 00:43:29

    シンだキラだ言ってる奴のノリが昔からほぼ変わってないの草なんだ

  • 81二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 00:44:07

    民度のいい自慢は民度の低下を逆に招くから危険やっ

  • 82二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 00:44:45

    単純にあにまんには執拗に叩いたり脳死で擁護する程のガノタが少ない為だと思われる

    あと私はポケ戦が好きです

  • 83二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 00:45:08

    >>57

    ティターンズやジオン軍じゃん

  • 84二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 00:46:11

    このレスは削除されています

  • 85二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 00:46:19

    まあ他見たことないからあんまり言えんが、カテゴリないくらいだしそんなに盛んではないのでは?

  • 86二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 00:57:10

    これくらいの活発さがあれ面白かったよねーくらいの話したい時にはちょうどいいと思われる
    いや、まあそれでも時々変なのいるけど

  • 87二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 01:10:06

    >>57

    昔どっかでみた

    「ガンダムは人はいつかわかり合えるがテーマ。ただしガノタはわかり合えない」


    たまにカテゴリが欲しくなるけど、カテゴリを作ったら荒れるのも想像出来るんだよな

    それよりは今でいいや

  • 88二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 01:48:20

    >>87

    なんせ新規ファンを獲得するために作られた老害ガノタに縛られない自由な作品だったはずのBFが老害に縛られまくってウンザリな有様だし

  • 89二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 08:52:46

    千葉をELSみたいに共通の敵にすればわかりあえるよ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています