オタコンというイケメン

  • 1二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 22:41:44

    「人も兵器も弱みが無ければ可愛くない」という素晴らしい美学を持ち
    どっかの情けないヒュー何某さんとは違い他者を尊重しながら自身の信念を貫く男

  • 2二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 22:43:42

    こいつがいないとあの世界百回は終わってるからな、マジでできるオタク君よ

  • 3二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 22:44:36

    愛した女は守れない男

  • 4二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 22:45:15

    >>3

    守れないというか内二名は自ら死を選んだというか…

  • 5二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 22:49:24

    本人は知らないけど一番正しくザ・ボスのミームを受け継いだ男

  • 6二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 22:56:47

    >>2

    REX開発がオタコンじゃなかったら1の時点でヤバいという

  • 7二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 22:58:58

    >>3

    だから突き放してるけどそのせいで逆にモテルという

  • 8二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 23:08:20

    グラ―ニンやオタコンなどのかっこいい技術者が先に出てるせいかヒューイが余計に情けなく見える

  • 9二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 23:09:09

    ヒューイが入水自殺で心中してるとき義母とヤッてたんだよね

  • 10二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 23:09:52

    REXに格闘戦のプログラムを仕込んでおいたロマンが分かる人。

    あの時のREXってダメコンしながらヘリを無理やり飛ばしてるようなもんっていう無茶苦茶な状態なんだよな。
    それやって格闘戦のタイミング教えてってオタコンマジで優秀。

  • 11二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 23:10:06

    >>9

    その頃はまだ押しが弱い時期だから・・・

  • 12二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 23:11:39

    >>10

    格闘戦用のプログラムをその場で調整し続けるという荒業をこなしてる辺りとんでもないよオタコン

  • 13二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 23:12:18

    年齢とイケメン度合いが比例する人
    ハードの都合?まあそれはそうなんだけど…

  • 14二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 23:14:03

    親父の母親NTRして自殺に追い込んだとかいう屈指のクズエピソード好き

    なお結果的に正義の鉄槌だったことが判明して株が上がる模様

  • 15二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 23:23:11

    >>13

    ハード抜きにしてもメンタル的イケメン度がとんでもなく上昇してるからね

  • 16二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 00:14:15

    弱点がなきゃ可愛げがないじゃないか、つまりその気になれば弱点のないRexを作れる可能性が非常に高い

  • 17二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 00:15:47

    シャドーモセスの一件で自分の研究が何をもたらすのかに目を向けるようになったのがやっぱ大きいわ

  • 18二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 00:17:18

    >>15

    ハードというかシリーズが進むごとにくぐった修羅場の数が増えていくわけだから、メンタルはそりゃ鍛えられるか

  • 19二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 00:19:37

    伊藤計劃ノベライズの語り手としてのオタコンほんとすき。REX起動シーンの語りというか、「過去に二度も大切な人を失って、慣れることはできなくとも耐える術は学んでいたからだ。」からの流れ大好き

  • 20二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 00:24:13

    木星に行けたのかが気になる男

  • 21二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 00:26:49

    未婚だが一児の父になった男

  • 22二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 10:17:37

    MGS1で漏らしてるけど現実受け止めて立ち上がってるあたりやっぱカッコいいわ

  • 23二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 10:52:35

    >>14

    母親の誘惑に負けたのもそうだけど、それで父親が妹を巻き込んで心中なんだから、本人が自分を許せない状況。

    一方で、父親のクズエピソードが増えた。

  • 24二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 13:46:41

    >>13

    >>23

    逆に作品を経るごとにクズ度や狂っていって行くのが判明するヒューイ

  • 25二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 20:13:06

    >>21

    人によっては更にモテそうな属性が・・・

  • 26二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 06:33:02

    >>10

    ロマンの分からん偉い人に黙って載せてたこともグッドだよね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています