コードギアス22話見たんだけどさあ

  • 1二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 22:47:56

    心の底からやめろぉおおおおおおおおおお!!
    みたいな声でた
    救いはあるんですか…?

  • 2二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 22:55:18

    (救いは)ないです
    血染め前にルルーシュ達が異世界転移する話ならグラブルにある

  • 3二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 00:51:26

    ゲームにはある
    アニメにはない

  • 4二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 00:53:14

    これ、ほんと最後まで引きずるからな…
    復活が10年経ってようやく作られたのもこの事件があるからだろうし

  • 5二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 00:54:07

    LOSTCOLORSかスパロボのコードギアスが出演してる作品をプレイしろ

  • 6二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 00:56:12

    ユフィはギアスに操作されてるから仕方ないけど
    一般兵は非武装の民間人相手にノリノリで虐殺しまくるからな
    騎士なんてナイトメアのランスでイレブン貫くし

  • 7二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 00:57:55

    >>5

    血染め回避のスパロボってどれだっけ

  • 8二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 00:58:56

    >>6

    ブリキ野郎「イレブンは人じゃないから」

  • 9二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 01:03:31

    >>7

    第二次Zならイレブン共は皆殺しにされるけどユフィ自体は奇跡的に一命を取り留めて

    コーネリアとシュナイゼルを説得して、最終局面でブリタニアが地球連邦に協力してくれる

  • 10二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 01:04:55

    >>6

    そして一人だけ事態を収拾しようと頑張るダールトン卿。この人もマジでいい人なのになぁ

  • 11二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 01:10:36

    >>6

    まあ、皇族の命令だから特区の護衛やってたけど本心では「イレブン風情が」だったし、

    兵隊は上の命令通りに動くのが役割だし、

    止めに入ったダールトンが撃たれてるのを見てるし、

    元々はクロヴィスやコーネリアの下で日本人を殺してたしな

  • 12二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 01:13:17

    >>6

    1話の時点で虐殺してるしな

    あのオレンジだって初登場時は「せっかくの前線、楽しませてくれよ」ってノリだったし

  • 13二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 05:39:27

    ロスカラやってからアニメ見るとライ!!来てくれライ!!ユフィを止めてくれ!!ユフィを助けてくれぇ!!ってなるよね

  • 14二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 07:30:54

    正直初見の時はアホみたいな展開だなって思いました

  • 15二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 08:29:53

    >>11

    ニーナですら、イレブン嫌いだけどユフィ様が言うなら……だからな。

  • 16二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 08:33:15

    あのルルーシュジョーク ルルーシュ自身も日本人を見下してたんだと思うわ。でなきゃあんな事言えんだろ

  • 17二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 08:49:40

    >>15

    ニーナは初期からレイシスト描写されてたやん

  • 18二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 08:50:54

    この回初めて見た後、しばらく食欲がなくなった

  • 19二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 08:53:09

    シュナイゼルが呆然とする貴重なシーンやぞ

  • 20二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 08:57:05

    >>16

    元々ルルーシュは身内以外は見下す傾向あるだろ

    人質時代に虐められてたから日本人に良い印象ないし

  • 21二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 09:01:01

    >>16

    スザクは大好きだけど、他の日本人は「ついでに助けてやる」くらいの感じだったからな

    この後、カレンにも「結果的に日本は独立できる。文句はないだろう」とか言ってるし

  • 22二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 09:04:36

    >>16

    ルルーシュは

    味方(身内)は大事、身を賭しても悪く思われても守る

    敵は苦痛と苦悶にのたうち回って息絶えろ!

    それ以外はどうでもいい…

    こんなスタンスだぞ

  • 23二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 10:45:05

    >>16

    ジョークじゃなくて絶対やらない事でも強制できるって例があれだっただけだろ

  • 24二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 11:03:55

    >>22

    しっかりあの皇帝の血を引いてるな

  • 25二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 11:19:36

    あそこのルルーシュの発言はジョークというよりは考慮してた案の内の一つだったんだろうなと思ってる
    書いてて思ったけど何かの媒体でジョークって明言されてたっけ?

  • 26二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 12:52:05

    >>16

    お忘れの方も多いけどルルーシュ年齢一桁時に日本人に集団リンチされてるから恨みも多いと思うよ

    それなのに日本解放しようとしてくれるのはむしろ聖人では?

  • 27二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 21:44:58

    >>10

    ダールトンは実務担当してたから割と本気で日本人に情があったぽいのがね

    そんな人があんな死に方する世界は間違っている

  • 28二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 21:49:30

    関連話は追ってないんだけど、あれってこういうお前なら絶対やらないようなことも強制できちゃうよって例え話じゃないの?
    ユフィが100%やらないだろう事だし

  • 29二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 22:29:06

    >>25

    案というか元々本編でやろうとしたユフィにゼロを撃たせる、ってのが日本人虐殺案をナーフしたものだろうし。

    あの場で日本人虐殺させるのは日本独立の為の有効手なのは間違いないんだが、その案を却下してたことはルルーシュの甘い所だと思う。まぁそういうところがルルーシュの人気の理由なんだろうが。


    あの場で日本人を殺せって話をしたのは1.ユフィが絶対にしそうに無いこと2.本編案より有効な手(本編案ではゼロが一時不能になる為黒の騎士団に取っても非常に博打)3.ユフィの覚悟に負けた負け惜しみの発言ってのが主な理由だろう。

  • 30二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 02:13:52

    虐〇です!

  • 31二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 02:15:12

    ルルーシュはクズなクソヤローなのは一貫してるアニメだと思う

  • 32二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 02:24:35

    >>31

    策士キャラは作れてもあの絶妙なクズっぷりはルルーシュオンリーワンなんだよね

  • 33二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 02:34:04

    ルルーシュ的に一番残酷に効果的に黒の騎士団を成り上がらせる方法が「日本人を殺せ」まであるからな
    作品見てると裸踊り並みのアホな冗談に聞こえるけど
    妥協案の「俺を撃て」
    それまで思い続けてたろう「スザクを解任しろ」
    この二つよりよっぽど効果的なんだ

    ルルーシュ「ああ、違うんだよ。俺が本気で命令したら、誰だって逆らえないんだ。俺を撃て、スザクを解任しろ、どんな命令も…」
    ユフィ「…もう!変な冗談ばっかり!」
    ルルーシュ「本当だよ。例えば『日本人を殺せ』って言ったら、君の意思とは関係なく…」キュィィイン

  • 34二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 02:51:47

    当時から今に渡り「ご都合じゃないか」「ガバ要素」「なんでこいつはこんなこと言ったんだ?」と語られがちだけど
    賢いルルーシュだからこそ思い付いちゃう命令で、甘いルルーシュだからこそ計画になかった命令なんだ
    このアニメそんなのばっかなので放送後のオタク同士の語り合いがとても賑わう

  • 35二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 03:04:24

    このレスは削除されています

  • 36二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 03:05:18

    単純に銃で脅されようがユフィなら絶対やらないことの例を上げただけだろうな

  • 37二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 03:06:13

    この事件の何が悲しいって、
    今までは「可愛いし優しいけど、世間知らずでお花畑なお姫様」な感があったユフィの
    ・政治手腕(シュナイゼルの思惑があったとはいえ、まがりなりにも行政特区を実現させた)
    ・信念と根性(ギアスに抗い、死ぬ直前まで日本人のことを気遣った)
    が、筋金入りの本物だったことがわかったことなんだよ。
    わかった途端に、極悪人のレッテル貼られて殺されるなんて、あまりに悲惨すぎる。

    皇帝ルルーシュは、数百年後に再評価の余地はあるけど、
    ユフィだけはどうあがいても擁護不可能だから、永遠に狂気の極悪人扱いだよなぁ…。
    その前はただのお姫様で歴史の表舞台に立ってないから、擁護の材料がなさすぎる。

    アニメ本編しか観ていないけど、
    ルルーシュが「ユフィの行いは私のギアスのせいです」という書き置きとかして・・・ない?

  • 38二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 05:29:27

    >>33

    結果だけなら本当に効果的だったよね。

    お陰で暴動は膨れ上がり、ナナリーが奪われなければコーネリアスを捕えて政庁を抑えられていた。

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています