何?業界でビジュアルノベルがブームだと?

  • 1二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 22:48:14

    ビジュアルノベルに対して言いたいことは色々あるけど…
    ま、ウチも老舗としてこれくらいは作っとこか

  • 2二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 23:12:00

    このレスは削除されています

  • 3二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 23:14:40

    姉様のデザイン好き

  • 4二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 23:15:27

    ホコロビ〜終章の流れ神がかってる

  • 5二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 23:16:52

    爪痕がデカすぎる

  • 6二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 23:17:05

    やりたいんだけどダウンロード販売とかしてるの?

  • 7二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 23:23:47

    タイトル前のこの文章めちゃくちゃ好き

    ―黄色と、黒と、白と、赤。
    ―毒々しい班の情景を織り成しに、絹の様な女が人界に住まう。
    ―女は何尺も延びる爪を持っている。
    ―女は男女を狂わす妖しの術を持っている。

         女は

    ―冷たいコンクリートが嫌いではない。
    ―硝子の板を嫌いではない。
    ―ひとの手になるものの冷たさは、土の温もりよりも己に相応しいと微笑った。

        夜が来て

    ―真円の月の明かりが廊下をほの白く浸す。
    ―黒々とした山からくる風がグラウンドの砂利を吹き均す。
    ―その光景を、その音を、人は知らない。
    ―繰り返される夜はすべて女のもの。
    ―女は人知れずまやかしの糸を紡ぎ続ける。
         
      女が紡ぐ物語の名は。

  • 8二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 23:27:24

    百合ゲーの先駆けとかなんとか

  • 9二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 23:28:16

    >>6

    してないですかなしみ

  • 10二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 23:31:20

    百合ゲーとしても凄いんだけど、それ以上に伝奇小説としての完成度も凄まじいんよ
    文章の綺麗なこと綺麗なこと

  • 11二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 23:32:47

    しょうがないとも言えるが、後日談は知りとうなかった…

  • 12二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 23:34:00

    >>11

    めちゃくちゃ納得いくところがしんどい

  • 13二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 23:36:17

    >>7

    芸術的ですらある

  • 14二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 23:40:25

    >>11

    姉様が自分に耐えられなかった永遠をかなこは自分への愛で耐えてくれると言う発言信じて蜘蛛にしたのに後日談では結局狂ってるの救い無さすぎる

  • 15二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 23:47:49

    ホコロビの最後BGMと文章が相まってくっそかっこいい


    【Atlach-Nacha】 Throwing into the banquet 【OST】


  • 16二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 00:15:41

    いまはぬしが面白いーーーー初音
    から回想CGでぼかされてた初音の顔カラーで出して雷鳴と共に屋上出て闘気全開の銀の立ち絵出てくる流れ好きすぎる

  • 17二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 03:12:21

    >>6

    昔android版あったっぽいけどやめちゃったみたいだな…

    今は廉価版が動かせるPCあればできるって感じだろうか

  • 18二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 07:06:37

    Going onで蜘蛛の姿で階段駆け上がるとこから
    かなこに見られて人の姿に戻って振り切ってでもかなこの泣き声が耳から離れないってあの文章の流れホントに美しい

  • 19二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 07:28:07

    これって元々アリスの館4.5.6に入ってたんだよな
    公式同人というか制作陣が好き勝手作ったバラエティソフトの1つという狙って作った訳ではない物って辺りがすごい

  • 20二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 07:29:49

    え、そんな後味悪い終わりだったっけ・・・

  • 21二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 07:32:06

    雰囲気に惹かれるものがあるけど、百合ものなのか…

  • 22二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 07:38:29

    >>20

    本編は希望ある感じに終わってたはず

    後日談のノベル?かなにかでの顛末がね…

  • 23二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 08:42:10

    ここのテキストがあまりにも切なく、そして美しすぎる……

  • 24二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 10:34:19

    >>19

    反響凄かったから後に単品で出したんだよな

    作らないだけでやろうと思えばこのくらいの作品は出せるよって意思表示だったのかもね

  • 25二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 16:58:33

    >>20

    アリスの館4・5・6オフィシャルガイドブックの後日談『系譜』では娘深山初音を産むも狂気に陥って幸せな頃の夢に囚われたかなこが人間だと自覚していた娘がレ○プ未遂の末に両親から受け継いだ蜘蛛としての力に目覚めて帰宅したところを更に襲いかけたことをきっかけに初音が家を出て行くまでが書いてある

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています