シンフォギアの世界in城戸真司

  • 1二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 22:55:58

    ライダーの力は持ったままで

  • 2二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 22:56:40

    (何故、特撮カテで立てない?)

  • 3二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 22:56:44

    こいつ俺の計画邪魔するからミラーモンスター送るね

  • 4二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 22:56:57

    響と切歌コンビと波長が合うのは分かる

  • 5二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 22:57:39

    あの世界だと龍騎ってどれぐらいの強さなんだろ

  • 6二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 22:58:15

    >>2

    別に良くない?龍騎くらいみんな知ってるでしょ

    空気読めないってよく言われないか?

  • 7二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 23:00:00

    ファイナルベントを始め、技の威力は高いから十分やってけるな。
    問題はやっぱりノイズの位相差障壁を越えられるか、炭素化能力を無効化できるかだけど

  • 8二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 23:00:27

    ノイズに効くの?

  • 9二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 23:00:56

    ミラーワールドの技術とかを曲解すればノイズはいけるか…?

  • 10二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 23:02:07

    戦闘能力自体はかなり高いしいけるいける(適当)

  • 11二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 23:06:39

    >>5

    龍騎ライダーの使うカードは1AP=0.05tの力が割り振られてる。

    で、龍騎のファイナルベント(必殺技)が6000APだからt換算すると300t。威力はシンフォギアと比べても十分じゃない?

  • 12二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 23:08:30

    ドラグレッダーはノイズの死骸食うのかね?

  • 13二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 23:11:30

    >>11

    ひょっとして未契約でもかなり強い方なのでは?

  • 14二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 23:15:09

    ライダーの力を持っているのならミラーワールドの設定及びライダーの力がどういう物なのかも考えたい
    正直成り立ちに神崎兄妹関係無くバビロニアの宝物庫の様に先史文明の遺物の方がしっくりくる

  • 15二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 23:21:38

    >>8

    龍騎のライダーはミラーワールドっていう鏡の中の異世界に行ける力があって、他の存在は基本ミラーワールド側から干渉がないと入れない。

    若干ノイズと似た面もあるし、この設定を上手くやれば戦える事にできる……かもしれない

  • 16二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 23:28:21

    >>13

    計算してみたら未契約のブランク体のソードベント(武器)の威力が300APの15t。クウガからディケイドまでのライダーで考えたらそこそこ高い数値だけど、ミラーモンスター相手だと全く相手にできないレベル

  • 17二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 23:28:33

    立て直すかはともかく
    真司と響が馬鹿だと思う人〜はどっかである(確信
    装者✋
    真司、響「えっあの…」
    クリス「🙂」
    真司、響鬼「😅」
    クリス「😀✋」
    真司、響「😭」

  • 18二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 23:31:10

    結局特撮ageになるんだったらやらないでほしいかな…

  • 19二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 23:35:44

    シンフォギアの意思が世界の歪みを正してほしいってんで真司を送り込むわけでしょ?
    そんで奏から順番に惚れさせてハーレム作るの

  • 20二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 23:36:56

    >>19

    プリキュアのあれみたいな邪悪はやめろ

  • 21二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 23:37:30

    このレスは削除されています

  • 22二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 23:38:05

    位相差障壁とか炭素化とか全部龍騎には一切効きません!
    理由は春映画でもそういう作品固有の設定は無視してるからです!

  • 23二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 23:39:00

    >>19

    いや真司は女性関係は一途な男だろ。

    小説版だと詳細は省くが女性関係がヤバかったある人物にキレてたし、ハーレムなんて絶対しない。複数人に惚れられたら真剣に悩んで1人に絞るだろうよ

  • 24二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 23:40:41

    >>22

    そういうのが特撮とのクロスオーバー忌避される原因だから。

    語るならあからさまなネガキャンやるんじゃないよ

  • 25二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 23:40:42

    そんなのどうとでもしてくるのがこの手のクロスの恐ろしいところだからな
    叩かれたら叩かれたで「俺の中の真司はこういうキャラなんです!」って開き直るんだよ

  • 26二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 23:45:19

    数値なんかは正直シンフォギア世界だと当てにならんしそれよりも設定の再解釈の考察したい
    ミラーワールドは先史文明の時にアヌンナキによって実験場の一つとして作られた空間っていうのはどうだろうか
    地上ではスペースが足りなかった場合の仮置き場や、あるいは対照実験の為なんかの用途で製作されたがそのまま現代まで放っておかれた為独自の生態系が作られた的な

    仮面ライダーはミラーワールドを調査するために先史文明の人間によって作られた防護服で、次元を跨ぐ機能が付加されていたため偶発的にノイズの位相差障壁を突破できる機能にもなっていた感じはどう?

  • 27二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 23:45:56

    なんていうか、フォニックゲインっていうか、もうちょっと能力的に炭素化に対抗出来そうなのにしない・・・? 龍騎のライダーシステムって炭素化防げるか? 

  • 28二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 23:46:42

    せっかくスレタイがバカっぽくて秀逸なんだから特撮カテでやりゃいいのに
    もったいない

  • 29二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 23:47:20

    >>27

    サバイブになってストレンジベントでコンファインベントを出す

  • 30二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 23:51:13

    >>26

    ミラーワールド側のノイズを攻撃したら届く、くらいならいいか

  • 31二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 23:53:35

    防人たちはおろか学院の女子生徒やSONGの女子職員にまでキャッキャされて鼻の下を伸ばす真司…
    それに対し暴力的な制裁を加える美穂…
    めぼしい女に手を出しては返り討ちにされる芝浦と佐野…
    相変わらずトカゲを焼いて食う浅倉…

  • 32二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 23:56:56

    衝撃!真司はアヌンナキの一人の生まれ変わりだった!!
    ってやりそう

    やりそう…

  • 33二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 00:02:11

    >>30

    あとノイズに攻撃を届ける手段として考えたのが、基本的に位相差障壁を突破している物がシンフォギアしかりAD兵器しかりヴィマーナしかりフォニックゲインや誰かの命など生命力に関する物が使用されているから、生命エネルギーを主食ミラーモンスターと契約しその力を行使するとすれば生命力を源とした力によって位相差障壁の突破なり得るんじゃないだろうか

    もちろん契約する事は必須だし、野良モンスターか人間のエネルギーを相方に補給させてないと力は行使出来ないけど

  • 34二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 00:05:07

    ヒロサガ設定っつって急にミラー真司の人格が出てきてリュウガにもなる

  • 35二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 00:10:28

    >>30

    >>33に追記で次元を跨ぐ力と生命エネルギー両方が合わさり偶発的にノイズにも一応攻撃が通じる現象が発生する防護服となったと再解釈してみた


    あと、一応この設定だとミラーワールド産のノイズは特にでないと想定(もちろんミラーワールドに宝物庫の門が開けばノイズは湧き出るけど)

  • 36二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 00:11:37

    そもそもミラーモンスターの設定的にどうすんのよ
    え?ブランク体でも十分に渡り合えるはず?そっすか…

  • 37二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 00:13:09

    >>36

    >>26とか良さそうじゃない?アヌンナキが作った別の生態系

  • 38二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 00:20:44

    なんか中盤からオルタナティブが量産されて響たちもシンフォギアよりそっちを使うようになるんだよね

  • 39二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 00:23:58

    >>38

    それはなんか違わね?

  • 40二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 00:25:05

    >>38

    さすがにシンフォギア勢はシンフォギアの発展性と相性の良さから乗り換える事は無いんじゃね?

    1課なんかの現場に出る自衛官達に支給されると思う

  • 41二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 00:26:54

    ラスボスはラギュ・オ・ラギュラと契約した仮面ライダートリリオン

  • 42二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 00:37:27

    「ああ。性行為しちゃったよ・・・」

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています