麦わら大船団!!!

  • 1二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 22:56:27

    名に残す事件って四皇の打倒じゃないのかよ……

  • 2二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 23:01:29

    実は裏で黒ひげ海賊団もしくは世界政府と戦争してる説

  • 3二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 23:02:10

    マリージョア襲撃とか?

  • 4二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 23:02:30

    バギーと組んで戦ってたとか

  • 5二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 23:04:38

    そんなに強そうに思えないけど…傘下の海賊としては十分なんかな

  • 6二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 23:05:09

    >>5

    ちゃんと読んだ?

  • 7二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 23:05:56

    バリバリジジイが出た時、来ると思ってたよ…

  • 8二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 23:06:31

    >>5

    こいつらは結構強いし何より頭数多いのは脅威やぞ

  • 9二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 23:10:52

    >>5

    傘下の船長で懸賞金かけられてるやつは全員億超えやぞ

    元七武海傘下のハイルディンは不明だけど

  • 10二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 23:12:44

    億超え複数はまあ頼りになるよな、特に10人しかいない麦わらの一味は数で押されるとしんどいし

  • 11二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 23:14:47

    キャベツとサイとバルトロメオの3人は特に飛び抜けてるイメージ

  • 12二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 23:15:44

    飛び六〜真打クラスも在籍してるから結構しっかり強い

  • 13二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 23:16:13

    >>11

    この3人は飛び六クラスになってほしい

  • 14二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 23:17:25

    >>11

    キャベツのハクバモード強すぎるよな

    あれにタイマンで勝てるの麦わら本船の四強とロビンだけだろ

  • 15二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 23:18:30

    >>13

    割と既に飛び六クラスはあるんじゃないか?

    キャベツはハクバ込みでの評価だけどページワンよりは懸賞金高いレベルだし

  • 16二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 23:18:52

    バリバリを当てれば世界最強の攻撃すら通さないバルトロメオ
    おそらく巨人若手筆頭のハイルディン
    むらっけは有るが総合力と上限値だと恐らくこの中で一番のキャベツ
    飛びぬけた武装色を持つサイ
    数の部分で多くを率いるオオロンブス

    ここまで書いて思ったけどイデオの印象があんまパッと出てこん

  • 17二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 23:19:35

    >>16

    イデオはデリンジャーに言ったセリフがカッコいい

  • 18二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 23:20:20

    >>3

    このメンバーでマリージョアにカチコミする理由ってあんまなさそうだけどなぁ…

  • 19二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 23:22:25

    >>15

    ページワンは四皇の部下だから懸賞金に補正あるしな

    キャベツは相当スペック高いよ

  • 20二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 23:22:25

    サボがいるよ"ッ!!!!

  • 21二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 23:24:36

    >>20

    サボは大頭の兄貴であると同時にドレスローザの戦友だしな

    マリージョアでやばいことになってるなら襲撃してる可能性ある

  • 22二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 23:25:35

    そういやこいつらって何歳ぐらいなんや?

  • 23二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 23:26:28

    >>21

    というかこの後本船と合流してマリージョアにカチコミかけるんじゃね

    サボ奪還しようとする革命軍もいるなら勝負になるでしょ

  • 24二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 23:29:32

    白ひげの頂上戦争を超える事件ならマリージョアにカチコミ入れてそれでいて目的果たして勝つ、だろうな

  • 25二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 23:31:03

    頂上戦争の対比で動き出した四皇vs海軍全戦力をやるのは間違いないよな
    これで勝敗に納得させてくれる要素だった友軍枠が、2年前は七武海で2年後は革命軍になるんだろう

  • 26二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 23:32:42

    巨人の海賊団できたら質も量もあるしかなり手強いな
    頂上決戦のオーズjrみたいなことがポンポンできるという

  • 27二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 23:34:24

    頂上戦争を超える事件、赤犬との因縁、イム様との邂逅、ドラゴンとの顔合わせとか
    溜まりに溜まったやるべきノルマをまとめるとそこはもうマリージョアで戦争しかないんだわ

  • 28二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 23:35:59

    第二次頂上戦争的なのをやるとするなら
    オーズJr.→ハイルディン
    バルトロメオ→ジョズ
    キャベツ→ビスタ
    サボ→エース

    みたいな感じになるんやろか
    オオロンブスとかイデオ、サイは分からんなぁ

  • 29二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 23:38:07

    イデオはキングパンチを学んでくれば正しく元ネタみたいな存在になれると思う

  • 30二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 23:40:04

    >>28

    オオロンブスは白ひげに変わって前線で傘下たちの指揮をしてたディカルバン兄弟枠はどうだろう

    サイは……バカ息子とか?

  • 31二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 23:41:16

    サイはそこにいる超有能マルコさん枠だろう

  • 32二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 23:41:27

    >>30

    バカ息子はただの刺突だったけど錐龍錐釘は洒落にならない火力なんですけど...

  • 33二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 23:43:05

    バギーズデリバリーの面々ももしかしてこれくらい強いのかなと思ったけど
    稼ぎ頭がハイルディンだから一段落ちるか

  • 34二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 23:44:01

    >>32

    サイの祖父はチンジャオ

    ルフィの祖父はガープ

    つまりいくら錐龍錐釘の火力がいくらが強くても結果は……分かるな?

  • 35二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 23:46:06

    >>5

    にわかを疑うわ

    最近最終章って聞いて戻ってきた奴も多いからな

    キャベンディッシュは無能力者ではトップレベルの強さだしバルトロメオは能力が強すぎる

    チンジャオは全盛期はガープと敵対するくらいで覇王色持ち

    他も傘下なら許容範囲

  • 36二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 23:46:16

    というかオオロンブス抜いたら多いけどだいぶ少なくなるからな。大船団を名乗る以上居てもらわないと困るキャラ

  • 37二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 23:46:46

    >>33

    四皇にランクインしてるから例の海軍が差し向けた新兵器を圧倒したっぽいんだわ

    その破天荒な展開の最中にやべぇ戦力を迎合させてるに違いない

  • 38二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 23:47:55

    オオロンブスさんは人気投票トップ100にランクインしてるから強さに関しては見逃してくれ…

  • 39二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 23:49:10

    立場の関係で傘下入り出来なかったキングパンチことエリザベロー二世にも活躍の機会を尾田先生にお願いしたい

  • 40二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 23:49:59

    >>37

    流石に新兵器は送ってないんじゃない?ギャグキャラだから済んでるけどバギーに逃げられる新兵器とか話にならんだろ

  • 41二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 23:52:33

    >>3

    ナレーションで各個に成長を遂げるって書かれていたから各々が違う場所で事件を起こしてんじゃないの?

  • 42二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 23:54:30

    これに映ってるキャラが一大事件の重要人物だって考察がある

  • 43二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 23:55:29

    >>40

    でもそれだと四皇の格が意味わからんことになる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています