ホップを語るスレ

  • 1二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 17:36:53

    ホップいいよね・・・したい人がいると信じて立てた、ホップのファンスレです

    CPネタも下ネタもありだけど明らかに悪意がある様な荒らしは後で消すのでスルーお願いします

  • 2二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 17:38:00

    バトルする時いつもバイウールーの前でりゅうまい積んでごめんね

  • 3二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 17:38:53

    ポケマスのホップさ
    ユウリのEXを見るにメインカラーが上着の色になるから
    EXのときにはアニキのマントっぽい配色になるのかな

  • 4二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 17:40:02

    CPありならホプマリを静かに推しておく

  • 5二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 17:40:10

    お前なら効果抜群を狙ってくるって分かってたからな!ってのが主人公倒す為にいろいろやってきた感あって好き

  • 6二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 17:40:51

    >>4

    普通にコンビ組んで来るから仲いいよなこいつら

  • 7二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 17:42:32

    >>4

    スタートーナメントでハロン兄弟、スパイク兄弟が揃った時のやり取りとか見たかった

  • 8二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 17:43:28

    10歳かそこらでどうやったらこんな他人に優しく生きれるんや
    ダンデさんといいこの兄弟人たらしすぎる

  • 9二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 17:44:14

    マクワ(メロン)とホップの関係性が好きなんだけどわかってくれる人いるだろうか
    なんだかんだでジムチャレンジ勝ち上がってきたホップが明確に負けたジムリでありダイマ騒動で「頼りになる」と誉めてくれた相手なんだよね
    お兄ちゃんorお母さんってのがまたてぇてぇと思うんだよ

  • 10二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 17:45:31

    あれだけ出番あるのにまだ描写が足りないと思わせる逸材
    バイウールー外してた期間何してたか見たい…
    ビートに負かされたバトル見たい…
    その後なんか知らん間に関係良化してるの何があったのか見たい…

  • 11二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 17:46:22

    >>9

    分かるぞ

    実はホップが再起する起点になってるんだよな

    ガラスタで組んで欲しかった

  • 12二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 17:48:46

    影の主人公だと思ってる

  • 13二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 17:52:01

    通常衣装でバイウールー連れてるのも欲しいよね。ポケマス。

  • 14二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 17:52:40

    凶暴化したザシザマを生身で止めたんだからそりゃ英雄の器ですわ

  • 15二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 17:55:08

    月並みな意見だけどのちに博士として登場してご三家くれたりマサル(ユウリ)をほのめかす会話をしてくれたりかつての自分のように行き詰まったライバルを支えてくれたりしたらないちゃうよ

  • 16二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 17:56:31

    >>13

    贅沢言わないからエースバーンとアーマーガァも欲しい

  • 17二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 17:58:19

    ホップ本人ではないけど最初から連れそったバイウールーにキョダイ枠を与えて欲しかったな、って、そうすると一度外したとこからのホップの成長がより映えたような気がした

  • 18二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 18:01:21

    僕に惨敗した人ですか…まぁ、嫌いじゃないですね

  • 19二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 18:03:45

    >>4

    迷惑かけた罪悪感はあるけど自分を応援してくれるエール団の事は大好きなマリィからしたら好感度爆上がりの対応だよね

  • 20二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 18:03:51

    バトルで一瞬でも勝ちたくないって思ったのは初めてだった
    エンディング後にホップが研究者の道に進むと聞いて、無性になんともいえない感情が溢れて、その時初めて自分がホップに相当入れ込んでいたことに気づいた

  • 21二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 18:06:21

    自分は青服のホップとザシアン、赤服の主人公とザマゼンダのイメージなんだけどポケマスは逆で意外だった

  • 22二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 18:09:22

    ホップくんが博士の道に行くって言ってガチ泣きした自分が通りますよ…
    流石にDLC配信されてもう1年経とうとしてるし自分なりに整理はつけた
    それがホップくんの歩む道なら陰ながら応援するよ…

  • 23二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 18:10:03

    >>10

    案外ホップからしたらそこまで悪印象無いのかもしれない。むしろビートがいたから強くなれた部分もあるくらいに思ってるかもしれない


    正直ウザいとも言ってたけど

  • 24二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 18:11:27

    >>22

    DLCで他のバトルを生業にした人たちとレベル差ができたので生々しかったよな

    この後の未来ではこれがもっと顕著に開いていくんだろうなぁ

  • 25二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 18:12:37

    スタートーナメントは好きだがホップくんを負かすのが嫌でホップくん以外と組めない
    (推しCPの対峙時のやりとりをスクショしたいから一回だけ他の人と組んだが)
    でもみんなホップくんに優しい言葉をかけてて私はニコニコしちゃうよ…

  • 26二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 18:14:13

    >>23

    ビートに勝ち上がって欲しそうにしてるよね

  • 27二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 18:14:16

    最初と最後だと印象が変わるBGM

  • 28二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 18:16:32

    >>24

    そうなんだよ…少しずつだけど確実に足跡は広がっていくんだよ…

    禁伝は強いけどこの先レベルはほとんど上がらないんだろうなと思うと辛い

    巣穴や洞窟に篭ったりキャンプするだけのダメなチャンピオンでごめん

  • 29二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 18:18:37

    >>26

    ホップくんを曇らせやがってコイツー!って思ってたけどホップくんが許してるならまあええわ

  • 30二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 18:19:18

    褒められ慣れていないって指摘聞いた
    犬系を愛でる様にわしゃわしゃにしてやりたいと思った

  • 31二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 18:19:48

    >>20

    バイウールー復帰戦は負けイベントかってくらい強くして、負けてもイベント進むようにして欲しいくらいだった…

  • 32二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 18:22:24

    散々いわれてるだろうけど続編の博士ポジションで出てきて欲しい…
    ただ続編だと主人公の扱い難しいから研究で別地方に出張してるホップが新主人公と新ライバルに「俺にもガラルにお前たちみたいなライバルがいるぞ」みたいなこと言って欲しい

  • 33二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 18:26:01

    ホップと主人公のやり取りを見てソニアもダンデも泣いちゃうンダよね

  • 34二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 18:30:19

    CP云々抜きにしても本編で褒められっぱなしだった主人公がホップくんを褒めているシーンが尊い

  • 35二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 18:54:02

    >>33

    自分達の理想のif見せられた様なもんやしな

  • 36二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 18:59:24

    声は田中真弓で再生される

  • 37二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 19:00:51

    マリィに勝った時にこのトーナメントが相手の夢や想いを打ち砕くものだと知った
    ホップに勝った時に、ライバルの夢を終わらせた瞬間を知った

  • 38二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 19:24:03

    ラストバトルで普通にザシアンに撫で斬りにされたのは内緒だ

  • 39二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 19:27:19

    アカシアの 君の一歩は僕より遠い〜 の下りに滅茶苦茶ホップを感じてる

  • 40二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 19:35:03

    ラストバトルでホップに負けるとアニキと同じような内容の言葉をかけてくるので
    ほんと兄弟だなお前らってなる

  • 41二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 20:00:58

    ラストバトルの後のリーグカードで心が折れた。
    最初は良かったと思ったんだよ。10近く歳の離れているだろう兄の部屋の本を全て読んでいて、バトルに関しても試して試しまくることで自分のスタイルを確立していったホップに研究者は向いていると思った。
    勝って握手して、少し照れ臭くなって、そうしてリーグカードを見て、初めて「あぁ自分はもうホップとバトルが出来ないのか、この道でライバルと呼ばれることはないのか」と自分の愚かさに気付いた。ホップはガラル内でもトップクラスに強いのに比較対象がダンデと俺だったせいで彼の価値観を歪めてしまったことに気付いた。
    ホップは最初のジムからファンが出来ていて、一部のジムリーダーからバトルスタイルを高く評価されていて、セミファイナルではあんなにもの声援を受けていて、バトルトレーナーとしての未来を期待されていた。
    あれから何度もホップが望んでいたことだって言い訳しようとして、同時にその言い訳が許せなくてたまらなくなる。
    ホップがバトルは自分に向いてないと思ってしまったのは、あんなにも周囲に認められてそれでも尚そう思ったのは俺が居たからだった。次に相手が出すポケモンを知った上でメタ張って道中でことごとく彼を打ち破った俺が、彼のねがいを殺した。
    俺のねがいはホップのライバルになりたかった、それだけだったのに。

    ……なのでトーナメントでホップを誘えてほんとに良かった!スタートーナメントも最高‼︎DLC万歳‼︎‼︎‼︎

  • 42二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 20:04:29

    CP有りってBLも有りでOK?
    ホップが唯一と言っていいほど挑発的な軽口叩けるホプビト推したい
    いい子なホップがちょっとヤンチャになるのが好きなんや

  • 43二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 20:19:32

    >>41

    こうして「」ウリが生まれたんだなぁ

  • 44二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 20:24:24

    >>39

    足跡はホップの方が多い

    間違いなくホップの凄いところ~

  • 45二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 20:29:28

    >>39

    「ユウリ(マサル)もソニアも自分の道を進んでるだろ?」

    「オレだけ置いてかれてるみたいであせってたんだ!」

    「ユウリ(マサル)やネズさんとポケモンたちを助けてさ」

    「オレも誰か役に立てるってわかった!」


    「足跡は僕の方が多い間違いなく僕のすごい所」がホップが自分に出来る事ややりたい事を見つけていく姿に重なる

  • 46二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 20:42:32

    ドマイナーは百も承知でホップとクララちゃんの絡みがもっと見たい

  • 47二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 20:56:39

    曲者2人からも慕われる人柄

  • 48二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 20:58:40

    >>47

    ダンデ「ブラザー・・・?ホップの・・・?」

  • 49二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 20:59:48

    このレスは削除されています

  • 50二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 21:00:11

    >>47

    「マイナークラスだけどジムリーダーになったので褒めなさい!」


    って言った直後に「ほ 本当にすごい!メジャークラス目指してがんばってほしいぞ!」って素直に言われたらこんな反応にもなる

  • 51二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 21:03:15

    >>48

    キバナ「ダンデが弟取られちゃってんじゃんwww」

  • 52二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 21:04:41

    「クララさん」と「ホップきゅん」なのいいよね

  • 53二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 22:05:04

    >>19

    気軽に夢女子作るな

  • 54二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 23:21:37

    >>6

    ホップとマリィ仲良しで可愛いよね…

    お互いのアニキの話で盛り上がってほしい

  • 55二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 23:24:39

    ソニアに鎧島の生態調査一人で任されてしかもきっちりやりきってるっぽいのすごくない?

    エンディングから約1年程度っぽいのにもうそういうノウハウ身につけてんの

  • 56二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 23:27:37

    ダンホプいいんじゃ〜
    ホップのこと大切にして甘やかしてるダンホプ好き
    ホップもダンデのこと好きだし両思い兄弟カプ最高や

  • 57二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 23:28:13

    国の英雄が兄にあたるってどんな感じなんだろ
    偉大な英雄の兄弟とかになると比較されたりして絶対スレたり歪んだり憎んだりするけどホップには一切それが無い
    作中でも「あのダンデの弟」とホップ自身よりダンデの弟として見られがちだから俺だったらプレッシャーで潰れそう
    そういう負の感情が無くどこまでもアニキを尊敬し大好きでいられることが本当に凄いと思う

  • 58二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 23:30:06

    >>57

    1番大好きで尊敬してるからビートくんの時のショックも大きかったやろうなぁ

  • 59二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 23:30:20

    >>43

    「」ウリ創作は全然見てないけど41はすごいわかる

    主人公がいてしまったからホップくんはトレーナーの夢を諦めたんやなって…

    ホップくんが本当にやりたいこと見つけたんならいいんだけど、でも心のどこかでホップくんが違う道に進んだのは自分のせいじゃなかったと安心してしまう自分がいる…

  • 60二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 23:30:45

    >>47

    変人だろうと曲者だろうと関係無くたらしこむぞ

  • 61二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 23:33:37

    初対面の迷子のポケモンもたらし込むぞ

  • 62二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 23:34:56

    >>60

    このホップの「う うん・・・」無茶苦茶好き


    あれだけ人脈広そうなホップでもあった事無いタイプなんやな

  • 63二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 23:35:55

    >>61

    ホップママ・・・

  • 64二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 23:37:17

    主人公がポケモンを貰えるよう兄に頼みかけしかも最初に選ばせてくれる聖人

  • 65二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 23:40:08

    博士になりたい理由が「困っているポケモンを助けたい」だから仮にチャンピオンになっても人助けやポケモン助けに奔走するのは変わらないと思う

  • 66二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 23:45:50

    >>18

    おはビート


    ビートってあのホップが唯一悪態つける貴重な関係だよな

    ずっと悪友やっててほしい

  • 67二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 23:47:09

    カップリングとか関係なしに実は料理が得意でずぼらなソニアのために朝ごはんとか作ってあげるホップとかいいと思うんですよ

  • 68二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 23:47:20

    シナリオで手持ちが露骨に変わるところが迷い見え見えでさぁ…
    見てて辛かった

  • 69二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 23:50:24

    ネズニキに気に入られてるの好き
    ネズさんのライブ主人公とマリィと一緒に行って盛り上がってほしあ

  • 70二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 23:54:51

    たんぱんこぞう君に尊敬されてるの良いよね…

  • 71二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 23:56:06

    >>70

    このあとたんぱん君がこの考えになるのも、ホップの歩んだ道を考えると感慨深い

  • 72二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 23:56:09

    今までみんな好きだな〜ってぼんやり思ってたところに明確に好きを意識させてきた逸材
    何やってもしゅきぃ…ってなってた
    セミファイナルでは頼むから私に勝ってくれ……私を負かせてくれ……って祈りながら戦ってた

  • 73二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 23:58:06

    このレスは削除されています

  • 74二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 00:00:51

    >>67

    ホップがいるのをいい事に露骨にずぼらになって欲しい

  • 75二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 00:02:00

    負けてほしくないけど勝ちたくないわけじゃない
    勝ってほしいけど負けたくはない
    そんな気持ちになるセミファイナル

  • 76二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 00:02:02

    流し目挑発顔で何かに目覚める

  • 77二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 00:03:57

    >>75

    ホップの事好きだから全力でぶつかって勝ちたいんだ。

  • 78二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 00:04:47

    倒したらホップはチャンピオンになれねぇんだよな…
    でも主人公もチャンピオン目指してるし、まして同情で負けたりとかは論外

  • 79二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 00:08:22

    だから!
    そう軽率に人を落とすのやめろって!

  • 80二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 00:11:35

    >>79

    笑顔が爽やかだけならともかくピュアで優しいまで言われてる辺り道場の面子とも積極的に交流してるよね。


    コミュ力のおばけすぎる

  • 81二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 00:19:26

    ダンデとソニアとホップ好き

  • 82二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 00:21:22

    >>81

    ホップの日課に入ってるポケカの広告がこの3人なのめちゃくちゃ好きなんだ

    やっぱ公式わかってるな

  • 83二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 00:23:02

    ダンデという大きな存在やビートに負けた時のこととか普通なら心折れてもおかしくないのに恨まず接して尊敬できる器の大きさよ
    だからザシザマに認められたのかなって

  • 84二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 00:25:48

    >>83

    身を挺して暴走する自分を止めてくれた勇気と優しさもあるかもしれない

  • 85二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 01:06:44

    最初の電車のイベントで
    二人で足トントンしてるのが好き…
    仲良し感溢れててほっこりする

  • 86二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 07:32:14

    ギャップが良い

  • 87二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 07:34:58

    >>48

    超親友とかいてブラザーかな?

  • 88二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 09:43:48

    >>86

    投げる時よろけるの大好き・・・

  • 89二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 10:11:11

    こう安心感がある森の木漏れ陽のような
    側で微睡みたいような
    待ってたぞとお帰りって笑顔で言われたい
    つまり公式だった嬉しい

  • 90二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 10:19:38

    >>86

    そういえばユウリは両手で投げるけどマサルも両手なんやろうか

  • 91二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 10:38:42

    再開時の第一声がおかえりといいチュリネに懐かれるといいマスタードに勝ったときに周りが驚く中一人わかってたようなリアクションだったりで孤島のホップが解釈一致すぎる

  • 92二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 10:39:55

    >>90

    投げる時のモーションは一緒だね

  • 93二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 12:58:24

    やんちゃな見た目と言動とは裏腹に勉強家で研究家な一面がある
    ホップの部屋にも本がそこかしこにある
    ポプラクイズやポケマスではその博識ぶりを披露してくれていた

  • 94二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 13:39:38

    >>81

    ソニアに見守れながら勉強するホップいいな・・・


    でもバッグは下ろしていいのよ

  • 95二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 14:58:24

    >>92

    一緒なんや

    教えてくれてありがと!

  • 96二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 17:36:14

    >>13

    >>16

    バイウールーはやっぱ欲しいけど一匹くらいは本編では見れない組み合わせほしいな。具体的にどのポケモンとかは無いんだけど

  • 97二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 18:14:16

    ポプラクイズを全問正解した猛者
    全問正解者は滅多にいないからかポプラさんは毎回「全問正解のぼうや」と呼ぶ

  • 98二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 18:20:29

    >>97

    さらっと会話の中でこういうのを見せてくれるのいいよね

  • 99二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 18:22:41

    >>97

    ホップ本人は「難しかった」って言ってるからあてずっぽじゃなくて考えた上で答えて全問正解なんだよね。

  • 100二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 18:25:28

    そういえばホップだけなんだよねキョダイマックスポケモンが普通のトーナメントとガラルスタートーナメントで違うトレーナー…ヨロイ島でダイスープ飲ませたんだろうかやっぱり…

  • 101二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 19:33:44

    >>7

    主人公がいない組み合わせも見てみたいよね。

    実際には無いコンビだけど ダンデ&ネズvsホップ&マリィでも見たい

  • 102二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 21:11:05

    ジムチャレンジセミファイナリストという十分すぎる実績があるけど
    ガラルスタートーナメントでは現役のジムリーダー、元ジムリーダー、大会のスポンサー等公的な肩書が集まる中で唯一の一般参加枠的なホップ

  • 103二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 21:14:47

    肩書きになってないだけで実際は伝説のポケモンに認められたクソ強トレーナーなんすよね
    なおその上を行く主人公

  • 104二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 21:21:42

    >>103

    でも友情ゲットだぜ?主人公だって(正々堂々と)バトルしてんのに

  • 105二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 21:22:47

    セミファイナルでホップと初戦で当たった人の話知りたい。

    ホップの圧勝だったらしいけどこの人とも交流深めてそうな気がする

  • 106二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 21:25:12

    >>104

    ホップはホップの強さを見せてるよね


    世間的には知られてないけど主人公とソニア、何よりホップ自信がそれを知ってればそれでいいんだ

  • 107二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 23:15:56

    こう言っちゃうとなんだが、ダンデが基本放任主義な感じだから本編だとネズさんの方がアニキしてたな

  • 108二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 23:17:05

    >>107

    ダンデどっちかっていうと父親寄りだしなあ

  • 109二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 23:17:35

    >>107

    マリィっていう妹もいるし同期4人のお兄ちゃんしてそうなネズさん

  • 110二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 23:20:26

    >>108

    実はプレイするまでダンデの事ライバルのとーちゃんだと思ってたなんて言えねえ・・・

  • 111二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 23:21:04

    タイプ相性をご存知でない!?好き

  • 112二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 23:28:16

    タイプ相性といえば最初のホップ戦ってウールーを倒す→レベルが上がる→ホップの御三家に対して相性の良い技を覚える→タイプの重要さを知る っていう流れになるからすごい丁寧なチュートリアルになってるんだよね。

  • 113二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 00:54:36

    >>88

    ダンデの真似してるのが良き…

  • 114二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 10:28:09

    >>65

    ポケモン関係のトラブルある所に颯爽と現れるホップチャンピオンもいいな

  • 115二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 12:12:03

    今作なんでホップのベッドでソムリエ出来ないの?

  • 116二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 12:15:27

    >>48

    ダンデガラルスタートーナメントで唯一ホップと組む時だけ開幕リザードンポーズ決めるよね…カッコいいお兄ちゃんでいたいのかなってちょっと微笑ましくなる

  • 117二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 17:42:30

    ホップとダンデが背中を並べて戦う姿いいよね・・・

  • 118二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 20:55:49

    >>117

    ポケマスくん見たかったシーン再現してくれるのほんと神

  • 119二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 22:06:25

    >>117

    敢えて主人公とユウリを負けさせてこの二人チョイスするの滅茶苦茶嬉しい

  • 120二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 23:21:09

    >>117

    ポケマスのこのイベでダンデが『オレ達は同じ場所にいないだけでいつでも一緒に戦ってきた』って言っててハロン兄弟尊い…ってなった

  • 121二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 09:17:32

    >>107

    実際ホップの再起にはネズとソニアが大きく関わってるからね。ホップの名誉アニキよ

  • 122二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 11:20:04

    嬉しい事があった時はダンデ兄貴に真っ先に報告して欲しいし、辛い事があった時は一番にネズ兄貴に相談してて欲しい

  • 123二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 12:49:41

    日常の何気ない話しはソニアかな

  • 124二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 13:04:05

    晩酌してそのまま寝ちゃったソニアに毛布かけつつその横で夜中まで勉強するホップが見たい
    寝落ちして今度はソニアに毛布かけられるホップが見たい

  • 125二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 18:29:42

    >>124

    同時に寝落ちしてじょしゅさんに以下略

  • 126二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 20:36:38

    >>105

    ホップとセミファイナル初戦で当たった人、プレイヤーが選ばなかった主人公じゃないか説をどこかでみた気がする つまりホップだけじゃなくて主人公もホップという最高のライバルがいたから強くなれたのでは(メタ目線抜きで)

  • 127二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 22:53:08

    >>65

    ホップの笑顔は歯を見せる笑顔が1番好き

    少年!って感じする

  • 128二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 05:39:26

    マッスグマより真っ直ぐな少年

  • 129二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 06:43:35

    最後のまどろみの森で愛しさ超加速しちゃう

    ザ犬ゲット→ラストバトル→新たな夢 の流れやばい

  • 130二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 11:58:17

    ニカッという音が聞こえてきそうな笑い方好き

  • 131二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 18:34:26

    >>129

    まどろみの森でのラストバトル、ホップ…わたしたちは永遠だよ…って泣きながらプレイしてたらザシアンに4タテされたのも良い思い出です…キミとずっと戦っていたかったよ…

  • 132二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 21:48:57

    ジムチャレンジ中のスランプは一人で乗り越えてるんだよね。
    ソニアにカレーご馳走になったら元気出たとは言ってるけど

  • 133二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 22:11:05

    ホップ 実はブラックナイトのときまどろみの森行くこと提案して剣と盾をムゲンダイナ戦で掲げたの超ファインプレーだよね みんなダンデに任せてた中アニキを助けたいで駆け付けて実際助けたホップはほんとうにすごいよ

  • 134二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 22:20:24

    >>107

    ホップとネズさん ホテルでネズさんダンデが遅れること伝えにきた時もう既にめちゃくちゃ仲が良さげでジムチャレンジでどんなエピソードが…と気になった

  • 135二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 06:48:23

    ポケマスの声すごい解釈通り

  • 136二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 07:00:35

    >>135

    ポケモンレジェンズの声もめちゃくちゃ合ってた レジェンズの声ダンデがアニメの声だったからもしかしてアニメにホップが出たらレジェンズの声になるかも

  • 137二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 12:19:15

    スパイク兄妹とホップ仲良しで好き

  • 138二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 12:31:16
  • 139二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 12:37:13

    ホップくん健気だから負けてあげたくなる
    1回くらい負けイベ用意してくれても良かったんじゃない…?

  • 140二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 17:40:37

    >>138

    この人の作品ホップもソニアもマリィも可愛くて好き

  • 141二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 18:29:08

    >>139

    序盤しか負けれないのなんでだよぉ…もっと勝ったり負けたりして進んでもいいんじゃない…とは思った ほらより競い合ってチャンピオン目指してるライバル感が増すし…

  • 142二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 21:20:34

    ホップは小さい女の子の初恋の相手になりそうなイメージ

  • 143二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 21:37:51

    このレスは削除されています

  • 144二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 21:58:04

    >>137

    かわいいよね…

  • 145二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 22:08:58

    >>142

    ホップ 既にめちゃくちゃモテる要素満載というか道場の女の子もときめかせてるのに10年後ぐらいでホップ博士になってたらご近所の女の子達の初恋泥棒になってそう…

  • 146二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 06:41:40

    ホップちんのグッズがもっと欲しい…

  • 147二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 11:44:19

    >>142

    おませな女の子に「ホップさん子供っぽいしモテないだろうからわたしがおよめさんになってあげる!」とか言われてそう

  • 148二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 11:56:16

    >>147

    これに対するホップの返し解釈分かれそう

    「こんな可愛い子にそんな事言ってもらえる俺は幸せ者だぞ!」


    うーん流石に言わないか・・・?

  • 149二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 12:05:36

    メドローア一人で使えるの天才すぎる

  • 150二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 12:10:28

    ポケマスのホップ凄い優秀なのでたすかる

  • 151二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 12:21:50

    >>150

    ポケマス プラターヌ博士に世界を広げてもらいホップに自己肯定してもらったらだいたい何とかなるとTwitterで見かけて吹いた ホップもそうだけど配布が強いからポケマスすごい嬉しいよ

  • 152二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 12:35:12

    ポケマスずっとログイン勢だったけどホップ来るって分かった瞬間再開した

  • 153二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 17:53:21

    >>70

    ホップが道場の皆と一瞬で打ち解けてるのいいよね

  • 154二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 17:53:40

    ホップの主人公の知らないところで交友関係広げまくってそう感すごい

  • 155二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 19:12:20

    ホップカブさんのファンっぽいよね。マリィに分けるほどリーグカード沢山持ってたし

  • 156二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 20:06:45

    >>155

    鉱山でもカブさんのこと言ってたし殿堂入り後のダイマックス騒動で「カブさんオレのこと覚えててくれたんだ」って喜んでいたしねホップ…ホップダンデのファンだけどジムリの中では憧れはカブさんかもしれない…

  • 157二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 21:13:03

    >>138

    ありがとう。

    いい絵師を知れた

  • 158二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 21:49:47

    >>155

    部屋のポスターもカブさんっぽかったしね

  • 159二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 22:57:31

    ホップ、カブさんファン説は結構聞いたことあるけど好きだな

  • 160二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 23:03:05

    ポケマスのホップ曲でエンジンシティのフレーズ使われててなんでハロンじゃないんだって思ってたけどそういうことだったのか!?

  • 161二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 23:04:52

    ホップの部屋、うまく言えないけど『男の子』の部屋だなーと感じて凄くいい ところでなんでドアないんだろう 薄明でもなかったよね…

  • 162二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 06:34:42

    ホップのBGM、リーグ版の方で歓声がついてるの聞くと泣いちゃう……マリィもだけどそれぞれのファンがいるんだな…って……

  • 163二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 11:56:32

    >>162

    ホップファンのNPC見かけると「分かってるな・・・」って感じで後方最古参ファン面になる

  • 164二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 12:01:29

    >>142

    ホップは小さい女の子からクレヨンで描いた「ホップお兄ちゃんと私(背景にハートが描いてある)」の絵をもらうタイプだろうなあ

  • 165二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 18:12:17

    ガラスタでカブさんとホップのコンビ見てみたかったな

  • 166二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 18:14:38

    >>163

    わたしがガラル住民でホップファンクラブとかあったらぜったい入ってる…というか入らせて…

  • 167二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 20:28:17

    >>165

    ホップ 交友関係広いから色んな組み合わせ見たくなる…

  • 168二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 21:51:38

    >>166

    会員No1は主人公かソニアがなってそう

  • 169二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 23:01:32

    >>168

    前にpixivでホップの公式ファンクラブが設立されることになり会員No. 1の座を巡りマサルとユウリとダンデがバトルする漫画を見た気がする

  • 170二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 23:23:50

    博士になった未来では時々ガラルから離れて他の地方に出張に行ったりして
    そこで新人トレーナーたちを指導したりすることがあるんだけど
    普段自分から本気の実力見せようとしないし、子供たちにタイプ相性の重要性教えるためにワザと弱点食らって褒めたりするから
    ちょっと生意気な子供トレーナー達から「ガラルのチャンピオンと友達なのにホップ博士よわーい」とか言われちゃうんだけど
    その子達が身の丈に合わない危険なエリアに遊びに行って強い野生ポケモンに襲われた時に颯爽とバイウールーで野生ポケモン追い払ってそれ以来尊敬のまなざしで見られるようになって欲しい
    で、ガラルのチャンピオンが休暇でホップ博士の所に遊びに来てその時にチャンピオンと互角のバトルをするところを見られてもっと尊敬されて欲しい

  • 171二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 06:55:26

    >>170

    見たい……影の実力者ホップ博士めちゃめちゃカッコイイし初恋に落ちてしまうそんなの……

  • 172二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 11:53:42

    >>164

    ホップそういうのずっと大切にしてくれるよね・・・好き・・・


    それはそれとしてその女の子は数年後枕に顔突っ込んで足ジタバタする

  • 173二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 17:25:49

    >>160

    ホップの曲と言えばダンデ戦のBGMにホップの曲の最初のフレーズ入ってるよね 最初は気付かなかったけど後々で聞き直して気付いた…

  • 174二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 20:37:38

    謎表現すき

  • 175二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 05:59:57

    >>174

    ホップといえば謎擬音 かわいい

  • 176二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 06:13:44

    >>174

    ホップの魅力の一つはこういう天真爛漫な子供らしさと知的だったり気遣いの美味さが同居してる所だと思う

  • 177二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 12:17:02

    >>158

    これか。

    若い頃のかな?

  • 178二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 15:49:33

    >>176

    一見すると見た目より幼そうなやんちゃ坊主に見えて他大人キャラと比べても遜色ないぐらい思慮深いところもあるんだよねホップ……ギャップがすごい…

  • 179二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 18:41:23

    噛めば噛むほど味が出るキャラよね。
    剣クリアした後ホップに滅茶苦茶注目してプレイしたらすっかりクソデカ感情芽生えちゃった

  • 180二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 19:19:41
  • 181二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 21:07:25

    >>179

    感情爆発して殿堂入りストーリー後はホップがいない冒険なんて…て不貞腐れてたけどDLCでまた冒険できたりタッグも組めたんでほんと救われた……

  • 182二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 22:39:02

    >>148

    「へへ、ありがとな」って言いながら頭ぽんぽんして相手の子ぷくーってさせそう

  • 183二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 07:55:52

    >>182

    ホップ 気遣いの神だけどそれはそれとして自分に向けられる好意にはちょっと鈍感そう

  • 184二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 13:47:18

    >>180

    今更読ませてもらった

    全ての疲れがふっとんだ

  • 185二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 14:48:24

    このレスは削除されています

  • 186二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 14:51:51

    ホップ推しの9割くらいが好きそうなシーン

  • 187二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 14:53:02

    >>186

    ネズさんのにへらーな笑い顔も相まってかわいすぎるんだよなこの場面

  • 188二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 17:04:18

    まだエピローグから1年経ってないっぽいのに大分インテリっぽくなったよね。
    ヨロイ島に来て間もないのにハニカーム島にビークインがいるの把握してるし。

  • 189二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 17:08:24

    >>12

    ゲーム面の主人公がプレイヤーキャラでドラマ面の主人公がホップのイメージ

  • 190二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 17:12:35

    >>188

    あんなデカい島の生態調査任されてる辺り無茶苦茶ソニアに買われてるよね・・・

  • 191二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 19:09:07

    あんな大物の兄がいてしかも自分が褒められた事殆ど無いのにあんな思いやりのあって明るい男に成長出来るの奇跡だと思う

  • 192二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 19:18:43

    会いに行けるアイドル感
    経歴みればそんなことないのにこう手を伸ばせば笑ってくれるから
    けどこれはコッチが惚れる要因であって惚れてもらえる出来事じゃないのが切ない

  • 193二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 19:57:59

    >>192

    勇気出して「ファンです!いつも応援してます!」って言った子に満面の笑みで手を握りながら「本当か!?すっごく嬉しいぞ!これからも時々トーナメントには参加するから応援してくれよな!」って言って相手を沼に落としそう

  • 194二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 20:57:16

    >>192

    ダンデが地方のみんなに好かれるアイドルならホップはもっと身近で手の届きそうなアイドルなんだよね…クラスの人気者的な……ガラルのホップクラスタはなんかガチ恋勢がかなりいそうな気がする…

  • 195二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 21:02:51

    >>190

    実際本編殿堂入り後のシーソーコンビが起こしたダイマックス騒動時でも暴れているポケモンの様子をちゃんと分析してたりするし地頭の回転は相当早いと思うホップ

  • 196二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 21:04:05

    >>194

    クラスの皆はビート君がカッコ良いって言ってるけど、私だけはホップ君が皆の輪を守ろうと気を使ったり周りがやりたがらない仕事率先してやる子だって知ってるんだ・・・

  • 197二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 21:09:06
  • 198二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 21:09:31

    日直の相手が帰っちゃって一人で日直してたら気がついて手伝ってくれるタイプだよねホップ

  • 199二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 21:11:33

    しかも一人でもちゃんと日直の仕事するなんて○○は偉いな!とか言ってくれるんだ

  • 200二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 21:11:45

    200なら全員ウールー

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています