なぜゾロリとかいう下品な悪役が人気なのか

  • 1二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 00:36:10

    納得いかないブヒ
    品行方正な正義の味方の方がいいはずブヒ

  • 2二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 00:36:34

    >>1

    ほうれん草見えてるぞ

  • 3二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 00:36:48

    文句あるならお前が書け、で本当に書いて成功してしまったパターン

  • 4二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 00:36:55

    ほうれん草マンの立てたスレ

  • 5二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 00:37:40

    文句言いたきゃ隕石から地球守ってから言え

  • 6二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 00:37:51

    子供はウンコもチンコも好きだけど屁も好きなのだということを広めた怪作

  • 7二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 00:38:27

    キャラ薄いねんお前
    今時正統派ヒーローなんて流行らんねん
    鬼滅が異例なんや

  • 8二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 00:38:46

    マジであの豚空気になったな
    やっぱ大けっとう!ゾロリじょうは王道でいいよな

  • 9二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 00:38:50

    ポパイもどきの豚に対する悪役ポジだったのにいつの間にか知名度が逆転したやつ

  • 10二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 00:39:14

    「かいけつ」って解決と怪傑をかけてたんだって大人になってから気づいた

  • 11二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 00:39:22

    下品なオナラとかも全部物事を対処するための手段だし、ゾロリが悪事を働いてもだいたい失敗に終わるから奥様方も子供に読ませてても問題ない作品って思われてる。しかもいいことした時はだいたい成功で終わるからそういうところも読みやすい本だと言えるだろう。

  • 12二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 00:40:38

    なんだかんだ優しいしいいことも全然するあたりロケット団に近いものを感じる

  • 13二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 00:40:58

    書籍の内はちょっと綺麗なでんじーくらいのイメージだったんだろうが
    アニメでスタイリッシュイケメンになって山ちゃんボイスになったことで完全に子供向けダークヒーローになった

  • 14二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 00:43:03

    このシリーズって30年ぐらいやってるよね
    作者死亡で未完とかにならない?

  • 15二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 00:46:22

    >>14

    そもそも完結させる気がないシリーズだと思うわ、ゾロリの夢っていたずらの王様になってお城で自分のお嫁さんと暮らすことだから、おそらくどれも叶わないと思う

  • 16二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 00:47:03

    映画かいけつゾロリZZ(ダブルゼット)の秘密は名作なのでみんな見てくれ

  • 17二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 00:48:24

    子供は良い子よりイタズラの方が好きってのもあるけど 純粋に作者のセンスも凄いと思う
    子供相手の商売ってかなり難しいからここまで人気を維持できているのは素晴らしい

  • 18二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 00:48:28

    >>15

    夢が叶わないのはいいけど、完結はしてほしいとは思う

  • 19二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 09:26:14

    未だに小学校の図書室人気1位だろ? ヤベーよな。

  • 20二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 09:27:04

    でかいけつを公式が認識しているという事実

  • 21二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 09:28:18

    >>2

    黒歴史マン

    アニメ消された奴きたな…


    ゾロリ本編でイシシノシシより付き合い長いのが校長先生で笑う

  • 22二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 09:28:26

    いつ見ても笑えるネタや見開きトリックとか作者すげぇってなる

  • 23二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 09:29:38

    ほうれん草マンとかこのスレで初めて知った、なんだこの豚!?

  • 24二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 09:29:45

    >>19

    ドラゴンと戦うの憧れるだろ?

    海賊になるの憧れるだろ?

    脱獄するの憧れるだろ?

    ラーメン屋するの憧れるだろ?

    ゲーム入るとか憧れるだろ?


    男の憧れが詰まってるんだよ

  • 25二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 09:30:38

    実際のほうれんそうマンは嫉妬すら抱かないなんか無味乾燥なただの薄味に善人のブタで
    ゾロリに個人的な思い入れもあんま無いんだろうなってキャラしてるのがまたなんとも

  • 26二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 09:31:20

    ゾロリだと判明しているのに逮捕しようとしない無能一般人たち

  • 27二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 09:31:31

    ガバ図解狂おしいほどすき

  • 28二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 09:31:46

    このレスは削除されています

  • 29二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 09:31:59

    >>23

    学校になかったか?

    不人気でいつでも貸し出しできるやつ

  • 30二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 09:41:15

    脳が破壊されそうな表紙を児童書で出だしやがって…

  • 31二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 09:46:33

    水を見つけ出したやつ以降は読んでないわ
    飛行機乗りのパパはあれから登場したんか?

  • 32二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 09:50:54

    かいけつゾロリはラーメンのやつとミニ四駆のやつが好きだったわ

  • 33二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 09:52:33

    チョコの真ん中の層に当たりが書いてあるのは驚いた…

  • 34二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 09:54:53

    小学生の時大好きだったなぁ。

    アニメもなんやかんやでずっとやってたし今も昔も子供が面白いと思うものは変わってないのかもね。

  • 35二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 09:55:40

    ほうれんそうでパワーアップする豚とかよりダークヒーローだけど抜けてる狐の方がカッコいいのは自明の理

  • 36二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 09:56:05

    >>33

    あたりはあるから詐欺ではないという天才的発想

    なおゾロリ達のチョコレートの食べ方

  • 37二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 09:56:36

    >>32

    ラーメン対決のオチは子供心に感動したなあ

  • 38二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 09:58:26

    小学生の頃めちゃくちゃハマってたけど今やってるアニメでその頃のキャラが再登場してるらしくて嬉しくなった

  • 39二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 09:59:06

    何気に社会風刺多いよね。つかまる!!の回で所長が今のままだと保護者受け悪いから保護者受けするように路線変更しろとか言ってたり

  • 40二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 10:00:52

    >>33

    アイスでも似たようなことしていたな


    棒をずっとしゃぶっていたら当たりが出るってやつ

  • 41二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 10:09:10

    >>39

    イシシノシシ大ピンチ!!の巻の表紙にある「ECO市長」が表紙めくったら「EGO市長」に変わる仕掛け

    話の内容も含めて考えさせられたわ

  • 42二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 10:13:14

    >>41

    皮肉たっぷりだったよなあの回。エコかいかんの市民のツッコミのところで笑った。

    アニメで市長と社長は実は親戚同士ってくだりがカットされてたけど、子供には分かりづらかったからかな

  • 43二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 10:17:53

    ほうれんそうマンという存在を初めて知った…
    しかもほうれん草じゃなくてブタなんだ

  • 44二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 10:21:35

    へんしーんほうれん草マンのゾロリのお腹でヒヨコ生まれるシーン、いっぱいヒヨコいて気持ち悪かった記憶あるから嫌い

    あの頃からマザコン設定あるし、ゾロリのがキャラ立ってたからゾロリが主役に行くのに違和感がないんだよなぁ…

    ゾロリ城再建するという企みと妖怪学校の校長先生くらいしかほうれん草時代の引き継ぎ要素ないしな

  • 45二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 10:21:47

    >>43

    ゾロリが雪玉を投げた途端バット振り回すヤベェ豚野郎だよ

  • 46二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 11:18:24

    >>27

    必ず蛇口からカレーとかシチュー出てくる装置あるの大好き

  • 47二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 11:36:44

    ゾロリは巻を跨いで伏線が仕込まれていたりする時もあるからびびる
    (忍者回の猿コンビが家族を養うために忍者に扮して旅に出ていたこととか、一回だけ助けにきたゾロリの父親が実はコマの隅っこに父の乗ってる飛行機が度々描かれていたりとか)
    ゾロリが小学生に未だに人気なのは、子供向けではあるけど子供騙しじゃない物語性があるからだと思う
    ちなお気に入りはじごくりょこう

  • 48二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 11:39:07

    監視カメラに写真を張り付けて誤魔化すやつ子供ながらに天才かよと思ったわ

  • 49二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 11:41:51

    >>47

    アニメであくまが救済されててめちゃびっくりしたやつ

  • 50二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 11:45:02

    >>47

    てんごくとじごくまで含めて好き

  • 51二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 11:48:42

    キエルンガーzだっけ
    あいつ凶悪すぎだろ

  • 52二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 11:49:50

    ほうれんそうマンの中では一番大好き
    ギミック仕込みはロマンよなぁ

  • 53二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 11:54:14

    >>51

    ラストの刑務所全て消し飛ばしたシーン

    あそこモブ看守も巻き添え喰らってるよね…

  • 54二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 12:01:25

    >>1

    お前が主役の絵本読んだことあっけど、はっきり言ってお前魅力なさすぎんねん

    能動的で確かな目的があってハングリー精神のあるゾロリ先生のほうがよっぽど感情移入できるんや…

  • 55二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 17:08:53

    >>19

    まじ?うれしいわ

  • 56二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 17:14:43

    少し前に新宿駅でデカく広告でてた時懐かしさで泣きそうになったわ

    「やぁ、元気だったかい? オレサマの旅はまだまだ続いているんだぜ」

  • 57二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 17:15:29

    札束を燃やして雪山で遭難した女の子を暖めるシーン今でも覚えてる

  • 58二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 17:36:16

    ゾロリせんせは好きになった女の人のためなら、毒で後1時間で死ぬ状態でもその人に解毒薬を譲れるヒーロー精神してるからな…

  • 59二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 17:38:35

    何気に妖怪全員から慕われてるってすごいよな

  • 60二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 17:40:41

    小学校低学年の頃に今読んでる本の感想を出すって宿題が出たんだけど
    その時図書館で借りてたのがかいけつゾロリだったので「悪者が主人公の本を読んでたら怒られるかもしれない」と思って困った思い出

  • 61二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 17:42:12

    えっほうれんそうマンってゾロリのスピンオフじゃなかったの…!?

  • 62二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 17:44:01

    「きうこてだわる」
    いろ?くーまーなぎかきすう

  • 63二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 17:45:24

    >>62

    こんなんあったな

    どこで出てきたかは忘れたけど

  • 64二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 17:46:35

    >>61

    逆や!

  • 65二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 02:20:32

    >>62

    「かいけつゾロリ」

    あれ?キーボードがおかしい

  • 66二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 02:38:32

    >>52

    この話は好きだった

    なんか味付け海苔が美味そうだった記憶


    この作者の解説図は夢にあふれてて見てて飽きないよね

  • 67二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 03:05:20

    ワクワクさせる謎のギミックがすごいんだよな

  • 68二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 03:24:44

    >>59

    それこそほうれんそうマン時代からの古なじみだからねえ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています