将太の寿司最強キャラの一角として名高い大年寺三郎太さんってかっこよくねぇか?

  • 1二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 23:02:37

    高飛び込みして真冬の海に飛び込んだり、三田から明石まで走ってくるし、電車に轢かれてもめげないし、腕が生えるし、誇りのない行動はしないし、何よりいい人だし。
    男が惚れる男ってやつっすね

  • 2二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 23:04:11

    いやまあ好きなキャラだけどホントに人間かなあ?

  • 3二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 23:05:48

    一瞬親方もこの口になってたのが欠点

  • 4二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 23:07:03

    資格があっても新人寿司職人コンクールには出場辞退しとけよ
    新人として出ていい枠じゃねーだろ

  • 5二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 23:08:05

    >>4

    意外と働いてる期間は短いからセーフ…

  • 6二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 23:10:48

    >>4

    働いてた期間が短くて20代後半だからバリバリの若手だぞ!

  • 7二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 23:11:07

    このレスは削除されています

  • 8二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 23:11:59

    新幹線に轢かれたことなかったっけ?

  • 9二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 23:13:20

    なんなら寺沢マンガ全体を通しても最強キャラの一角では?
    味っ子2でも強キャラで出てたし

  • 10二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 23:15:08

    >>8

    あるぞ

  • 11二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 23:17:48

    他の年に出場してたらぶっちきりで優勝してただろってのがゴロゴロいた大会だったな……

  • 12二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 23:19:47

    なんで将太君はこいつとタイマン勝負して勝てたんだってくらいの強キャラ

  • 13二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 23:19:52

    大念寺さんとか味っ子の久島建男、きららの坂巻慶太、中華一番の登場人物大半みたいな料理漫画の強キャラたちのマッシブ感は何なんだろうな……

  • 14二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 23:20:40

    >>8

    新幹線に轢かれたら生きてるわけないだろ


    電車だよ

  • 15二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 23:20:41

    >>10

    そのまま病院のベッドから跳ね起きて大会に出場するよな?

  • 16二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 23:21:37

    肉体的には文句なしの最強キャラ

  • 17二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 23:26:15

    >>4

    この頃は二十七歳だから寿司職人ではまあセーフかな? 英語も堪能な凄い人

  • 18二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 23:51:26

    新人寿司職人喧嘩大会あったら
    間違いなく優勝だよな

  • 19二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 23:56:49

    凄い…何漫画だっけこの作品…

  • 20二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 23:57:44

    続編で寿司協会の会長になってるのは納得しかなかった

  • 21二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 23:59:05

    >>14

    この女、このあと特に出番なくフェードアウトしたけどブタ箱に行ったのかな?

  • 22二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 23:59:09

    >>15

    流石にすぐに復活は無理だから将太にアンコウ漁に行ってもらって自分は1日精神統一して復帰したぞ

  • 23二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 23:59:18

    どういうことなの…

  • 24二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 00:00:04

    >>22

    >>23

    寿司漫画じゃなくて格闘漫画の人ですよね?

  • 25二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 00:01:39

    >>24

    失礼な戦った事は無いぞ!!

    素手でウツボは漁ってたが

  • 26二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 00:02:26

    >>22

    このあとの敵も海に飛び込んでマグロにしがみついて針麻酔かます暗殺者みてーなやつだし

  • 27二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 00:22:38

    >>20

    ミスター味っ子と将太の寿司が同一世界って事に驚いたわ

  • 28二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 00:24:07

    >>24

    講談社系列の少年誌料理漫画は常にそんな感じやぞ

  • 29二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 00:24:34

    >>25

    腕食いちぎられるぞマジで!!

    確かに旨い魚だけどさ!

  • 30二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 00:50:23

    寿司漫画に出てくる描写か…?これが

  • 31二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 00:52:55

    断崖絶壁から冬の海にダイブして大蛸を格闘で捕まえてくるヤツ

  • 32二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 00:54:52

    >>14

    京成のスカイライナーだな。雑に言うと新幹線の次にスピード出る電車

  • 33二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 01:29:30

    電車にひかれて生きてるだけで凄いよ、五体満足だし

  • 34二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 11:27:57

    この人いろいろスペックおかしいんだけど倫理観はまともだからな
    佐治なんて最初の方はただのガチクズだし

  • 35二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 11:30:27

    心技体全てがトップクラスだからな

  • 36二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 12:00:28

    >>29

    大年寺さんがウツボ如きに腕がやられるとでも?

  • 37二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 12:02:55

    味方に着いた時の安心感が半端ないって

  • 38二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 12:05:56

    >>32

    ホームに入ってきる段階なら速度は他の電車と大差ないし…それでも腕が無くなったり折れたりはするはずなんだけどなあ

  • 39二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 12:06:42

    ちょっとクズ度のアクが強い登場人物の中ではめっちゃ良い人
    いうて対戦相手になる人に絞ると善人比率高くなるけど

  • 40二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 12:35:58

    >>28

    マオの左下辺りにシロウ入れてやってもええやろ…

  • 41二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 12:41:04

    >>34

    将太の寿司世界は基本人間はクズから始まるからな。真っ当に成長して真人間になるか更にクズになるか確変してなんか良い感じになるのもいるが

  • 42二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 12:50:23

    ここほんと好きだわ
    大体どんなことが起きても「大年寺三郎太だ」済ませられるの強すぎる

  • 43二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 12:56:28

    負傷した状態で敵幹部の一人を打ち倒すのは強すぎ...

  • 44二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 12:58:41

    ごめん読んだことないけどバトル漫画のキャラの話してた?

  • 45二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 13:01:40

    >>44

    たまにいる別ジャンルの漫画であなたバトル漫画のキャラのスペックですよねという個性の強いキャラ。

  • 46二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 13:04:19

    >>4

    おそらく和食とか別ジャンルの料理の修行して最近寿司職人になった感じかね。

  • 47二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 13:05:40

    >>46

    単純に新人コンクールの出場資格がその店に入ってからの期間のみという超ガバ規約のため

  • 48二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 13:11:20

    >>28

    レオンに鯛料理対決で勝って永霊刀装備した大年寺さんを想像したら強過ぎた

  • 49二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 13:13:59

    >>32

    これは2代目スカイライナーに充当された京成AE100形。


    在来線最速の160km出せるのはスカイアクセス経由になった今現役の3代目、AE100形時代は本線経由だからせいぜい110kmくらいしか出ないよ。


    まあ、どのみちおかしい事に変わりはないんだが。

  • 50二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 13:14:55

    将太の寿司におけるヒュンケル

  • 51二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 13:16:22

    >>49

    スピードがそこまででなくても軽自動車なんかと比べると質量差がエゲツナイ…

  • 52二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 13:21:33

    >>38

    直後に寿司握ってる....

  • 53二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 13:37:09

    寿司の現人神と言われても納得してしまうやべー奴

  • 54二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 14:16:48

    >>42

    ここ相手自体は特に何も妨害してないのに汚れた包丁扱いされてるの何気に可哀想

  • 55二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 14:58:12

    あ……!○○は○○だったのか……!
    こんなことにも気づかないなんて……!
    僕はバカだ……!

  • 56二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 14:58:55

    >>14

    そんな電車なら大丈夫みたいな…

    大丈夫だったわ

  • 57二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 15:01:26

    >>55

    あるある

  • 58二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 15:04:47

    こいつ腕6本あるしな…
    大年寺に限らず早握り対決はみんな描写がおかしかったが

  • 59二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 15:09:31

    >>58

    よく見ろ、8本だ

  • 60二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 15:22:26

    ※料理漫画です

  • 61二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 15:24:32

    弱点は本人曰く「奇想天外な発想が無い」と言う超王道の寿司職人

  • 62二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 15:35:13

    >>61

    存在そのものが奇想天外なんだが?

  • 63二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 16:01:18

    >>55

    2chまとめで見た展開のルート分岐

    狂おしいほど好き

  • 64二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 16:39:33

    俺達はそれほど大そうなものではない。
    長い長い寿司職人の歴史のほんの一かけら。
    そう遠くないうちに俺達を超える才覚を持った者たちが現れるだろう

  • 65二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 17:49:21

    >>28

    先週のマガジンポケットで発電能力者でてきたのは笑った

  • 66二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 18:06:36

    >>41

    そもそも料理というものは強さやタイムを競うものではない以上

    大会とかでもやらない限り

    主人公をひたすら嫌な奴にして他の料理人にケンカ売らせまくるか

    他の料理人をひたすら嫌な奴にして主人公にケンカ売らせまくるか

    全員嫌な奴にするかしないと料理勝負が始まらないから

    漫画の構造上仕方ないんだ

  • 67二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 18:36:51

    悪人と善人のコントラストがエグいマンガ
    アナゴ寿司のじいさんとかね

  • 68二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 20:07:35

    >>20

    >>30

    歳食っても見た目が変わらなかったり、呼吸や血液で怪我を治す描写から、俺はずっとこの人を波紋戦士なんじゃなかろうかと疑ってる

  • 69二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 20:44:03

    >>13

    久島建男は芝の名刹(≒増上寺)出身の学問、芸術への造詣の深い名僧だったという設定で、

    主人公を一度完敗させる役回りも共通と

    マッチョな見た目以外の共通点も多いキャラなんだよね。


    寺沢先生は友人をモチーフにした下仲を味っ子に登場させたことがあり、自身も慶應出てるので、もしかしたらあの心技体完備のマッチョのモチーフとなった知人がいるのかも知れない。

  • 70二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 20:53:27

    >>58

    腕が生えるって何!?と思ってたらこれのことか

    これ動きが速すぎて腕が増えたように見えるとかそういうこと?

  • 71二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 21:02:27

    >>70

    いきなり腕が生えてきやがった!

  • 72二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 21:09:05

    >>70

    早握り対決で残像を作っただけだよ

  • 73二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 21:19:35

    >>68

    成程、寿司職人なら吸血鬼と戦っても違和感はない…!

  • 74二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 21:38:26

    >>70

    高速で動く腕が各工程で寸分違わず同じ位置で一瞬止まるから腕が増えて見えるらしい

  • 75二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 22:42:04

    味っ子2での初登場が完全にバトル漫画のそれ
    ちなみにこの後会場まで一晩中泳いで駆けつける

  • 76二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 23:25:58

    >>75

    そこは船に乗れよ!?

    慣れ寿司作ってるんじゃないんだからさあ!

  • 77二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 23:44:04

    手漕ぎボートで漁に出て嵐の中生還する男

  • 78二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 07:54:10

    針一本でマグロを仕留める洗脳された寿司職人が居るくらいだしまだセーフセーフ

  • 79二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 09:07:39

    >>75

    カジキ抱えて上半身だけ海上に出すとかどうやるんだよ!?

  • 80二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 09:38:24

    笹寿司の暗殺(物理)担当が仕留め損ねた強豪…

  • 81二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 09:42:02

    >>78

    アレどう考えても味はまずいんだよな…

    ろくに身が熟成されてなくて血の酸味ばっかにならん?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています