日車の領域分からないことが多すぎるよね

  • 1二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 23:03:29

    簡易領域がどうなるかとか、呪霊はどんな扱いになるとか、呪力操作ガタガタがどんな程度のものなのかとか、複数相手には裁判がどう働くのかとか
    次ファンブックス作られた時にある程度分かるのかな

  • 2二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 23:04:53

    (ちゃんと考えてるかなぁあの単眼猫…)

  • 3二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 23:05:40

    必中効果がどこまでなのか知りたい

  • 4二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 23:05:53

    >>2

    一発ネタ術師の可能性あるから細かくは考えてないかもしれんな

  • 5二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 23:05:56

    なんつーか死滅回遊のキャラって
    再登場しなさそうだよな
    日車さんしかりシャルルとか

  • 6二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 23:06:01

    言っちゃ悪いがそこまで考えてないと思う

  • 7二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 23:09:39

    なんか日車の領域って、才能あるとは言え術師なりたての日車でも使えるために色んな縛りで成り立ってる感じがする
    だから簡易領域とか彌虚葛籠を無効化できちゃうと日車に相当のアドバンテージになるから、そういうのがあるようには思えん

  • 8二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 23:13:09

    簡易領域とかって勝手に必中攻撃を当たらなくするものだと思ってたから効果あるの?と思ってたんだけどもしかして裁判自体を辞めさせられたりする?
    わかんねー

  • 9二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 23:14:47

    >>8

    攻撃に限らず必中効果が消える

    だから理屈の上では日車タイプの領域にこそ一番相性が良い、ハズ

  • 10二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 23:15:32

    >>8

    簡易は不可侵部分が破れるようになるだけだと思う

  • 11二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 23:26:49

    適当に殺されて
    強敵がいることを教えてくれるでしょう

  • 12二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 23:29:08

    領域対策したところで裁判欠席扱いで負けそう

  • 13二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 23:29:14

    虎杖の虐殺裁判のくだりやりたかったのとスムーズに100点くれるためのキャラだったようなイメージだから次の活躍が想像つきにくいんだよな
    まあまだわかんないけど

  • 14二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 23:31:02

    呪霊はどんな扱いになるか→仮に裁判が成立したとして、映像や写真に映らない呪霊相手にロクな証拠を揃えるのは困難。法律を呪霊に適用できるとも考えにくい。そもそも低級の呪霊は弁識能力に欠けてると判定され無罪が下ると思われる。
    個人的には呪霊相手にも裁判は始まるけど有罪はほぼ100%取れないと思う

  • 15二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 23:37:37

    呪力操作がグダグダになるって過去術師を相手にした時の経験からだよね
    現代術師はそもそも呪力操作なんか慣れてないのが大半なんだから

  • 16二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 23:45:09

    複数相手には裁判がどう働くか→裁判自体は一人ずつ行うものと思われる。一回の審理で2人以上の被告が参加するのはそもそも理屈的に不可能。被告人以外が領域外に追い出されるのか傍聴席的なところに追いやられるのかは不明。

  • 17二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 23:52:38

    簡易領域使いと戦ってる描写もないし、仕様もわからん段階で発現した領域展開だから、そもそも対策が念頭におかれてないんじゃないかな
    普通の領域展開使い相手なら、必殺効果がない分押し合いには強そうだが

  • 18二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 23:52:45

    今までの領域とか見てても日車の領域だけ簡易とかを無効化するとは思えない
    ただそれと同時に簡易とかで術式を無効化できるなら、レジィに頭抜けた強者と言われるほどの強さが術式なしの日車にあるとも思えないんだよね
    反転使えないであろう日車が後に残る傷などなしに100点取ってる事を考えると、簡易などを使われても問題何かはありそうな気がする

  • 19二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 23:54:01

    仮に無罪を勝ち取れたらどうなるんだろう?
    領域から出されて無罪放免あとはご自由に、になるのか?

  • 20二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 23:54:44

    >>18

    レジィがずば抜けた強者扱いしたのは100点取ってだからだと思う、会ったことのない鹿紫雲にも強者扱いしてたし

  • 21二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 23:58:14

    必中効果=戦闘禁止で裁判閉廷待ち強制なら
    簡易使うと戦闘しながら裁判進める形になるのかも知れんな

    黙秘貫いて戦闘に集中してもいいけど判決時に詰むか
    判決見越して頭使って反論しながら戦うかとか

  • 22二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 00:30:58

    こんな術式何度も描写してらんないし
    虎杖無罪をやるためのキャラと術式だろーよ

  • 23二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 00:34:09

    >>22

    下手に出すと秤の二の舞

  • 24二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 00:36:07

    >>20

    同じコロニーにいるから泳者のレベルはある程度わかってると思うし、簡易使えるやつがいないようなレベルなら100点取ってても強者扱いはしないと思うんだよね

  • 25二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 00:37:14

    被告人側の選択次第で判決が変わるし、被告人は証拠も罪状も分からない状態で自己弁護しなきゃいかんからむしろ秤よりギャンブル感ある

  • 26二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 00:42:48

    >>24

    簡易領域が使えないことと術師として低レベルなことは直結しないだろ

    泳者のレベルなんて仙台四天王や鹿紫雲みたいな上澄み除けばどこも似たり寄ったりじゃないか

  • 27二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 01:12:07

    簡易使ったら無効化できるも無効化できないもなんかナレーションでそれっぽく説明されたら納得できる気がする

    それよりこの術式対人戦想定すぎて術師として呪霊祓除するのに向いてなさすぎる

  • 28二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 02:19:11

    六法基準ってことは法の不遡及もあるとしたら、極論すぎるけど過去の術師が受肉後すぐに日車に挑んだとしたら有罪にできるような罪はあるんだろうか
    日車に対する脅迫罪とか暴行罪?

  • 29二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 02:25:17

    >>28

    建造物侵入とか、呪具持ちは危険物所持とかじゃね

  • 30二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 02:28:15

    展開時に資料発生って考えると簡易領域しても裁判は継続
    ジャッジマンの没収とかが適用されるかは分からない

  • 31二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 04:17:42

    簡易領域の無効化までやりだしたらちょっとインチキ過ぎるというか…
    「一級術師と遜色ない」なんてレベルじゃなくなるしなぁ
    作中の一級たちに勝ったり負けたりするレベルだとしたら個人的には効くと思う

  • 32二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 08:33:49

    >>28 

    あくまでも裁判風の術式なので過去術師にも効果あると思う

    呪霊に対しても同様

  • 33二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 15:21:20

    虎杖も雑魚だしなぁ
    まぁこれからに期待だな

  • 34二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 22:30:27

    過去スレ

    そもそも領域展開とは別にガベルが扱えてるのはなんで?とか

    日車の領域展開って|あにまん掲示板bbs.animanch.com
  • 35二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 22:48:14

    没収が一時的と言われてるから執行中はずっと領域展開中と見ていいんじゃないか

    裁判中は通常の領域で判決後は宿儺と同じ閉じないタイプの領域展開になってそう

    つまり裁判中は相手に裁判を強制させる縛り
    判決後は自身に刑を執行させる縛りで成り立ってる
    宿儺ほど範囲は広くなくていいというか領域は日車自身を覆う程度だと思う
    やり直しを要求されたら範囲を日車サイズから裁判サイズに広げればよし

    風呂桶がそのままなのはそう言う事じゃないかな
    通常の領域展開なら元々あったものは全て消えてるだろうしなぁ

    簡易領域は効かぬというか裁判を強制させる効果を底上げしてるだけで必中必殺の領域とはまた別なんじゃ?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています