私はterraria・calamityッスル

  • 1122/06/25(土) 23:06:36

    私はキャプテン・terrariaッスル
    このスレを開いた君は選ばれし者、calamityMODを知る機会に恵まれた強き者
    単刀直入に言おう terrariaに存在するあるMODで遊んで欲しい
    名はcalamity MOD
    大規模追加MODで ゲーム性を突然変異させる MODだ
    勿論めちゃくちゃ高難易度
    しかもこの MODにはまだ特筆すべき点がある
    ボスや装備が追加されて死ぬほどインフレする
    なぜならボス24体と幾千種類の武器防具が追加されるからだ
    何よりもインフレが醍醐味なんだ
    ぶっちゃけくっそ楽しいんだインフレした機動力でインフレした弾幕ボスとぶつかり合うのはなあ
    さぁ腕に自信のある者は今すぐpc版を買え
    先日1.4に対応したばっかりのcalamity MODをプレイしろ
    急げっ乗り遅れるな、5000万個の墓を作るんだ
    calamity・ラッシュだ

  • 2122/06/25(土) 23:11:32

    俺はキャプテン・terrariaっスルだあっ
    このスレを建てた本当の理由を説明するよ
    pc版のterrariaが全然普及しないよ、せめてあにまんにおけるtoughぐらいは流行ってくれよ
    そんな俺に良い知らせがあった
    switchの一斉トライアルを機にテラリアスレが増えた(俺も嬉しいぜ!)
    これをチャンスだと思った俺はcalamityの紹介スレを立てることにしたんだ、追加要素を見せやすいよう実況とかも入れてなあ

  • 3122/06/25(土) 23:17:47

    そういうわけで初めて行くぞっ
    導入modはカラミティの他に便利系のもの少々とチート系を一つ
    ぶっちゃけボス戦以外は割と楽していくつもりだあっ

  • 4二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 23:21:03

    変な犬兄貴は難関を超える難関のマリスモードでも一定のペースで投稿したんや その数…週に一回

    すごすぎるんだよね

  • 5122/06/25(土) 23:24:35

    >>4

    物凄い成長速度と動画の面白さなんだよね、凄くない?

    dogを倒せなかった俺は変な犬兄貴の深海ダンベルのおかげで倒せたんだあっ

    (てか俺の4Gが練り規制されている!低速のWi-Fi使うしかないですね・・不本意ながらね)

  • 6122/06/25(土) 23:25:48

    名前は初期アバターそのまんまってことでマネモブにするのね
    因みに難易度はマスターだあっ、何とか完走してやりますよククク

  • 7122/06/25(土) 23:29:39

    御ワールド開始だあっ
    良い感じの平原! 
    そしてカーソルがあってるstarterbagってのがcalamityMOD最初の追加要素なのね
    その中身・・

  • 8122/06/25(土) 23:52:03

    画像!
    ip規制で投稿できないなんてあにまんには失望したよ

  • 9122/06/25(土) 23:57:46

    こんな感じに色々貰えるんだあっ

    中にも色々あるが特徴的なのは右上の縦に3つ並んでいるアイテム群
    これは難易度の変更アイテムで下からリベンジェンス、デス、マリスだ
    難易度を上げると敵の能力値が上がったり行動が追加されたりする 
    ただ難易度が上がるだけじゃなく高難易度限定のドロップもあったりするのが良いところ

    因みに今回プレイしていくのはマスターのマリスモード
    ワシめっちゃデスモードプレイ済みやし

  • 10122/06/26(日) 00:00:47

    >>9

    あと難易度変化アイテムの隣にある茶色の武器は

    消費アイテムで、

    これはcalamitymodによって追加された武器のクラス(近接・射撃・魔法などの分類)投擲に属するアイテムだあっ

  • 11122/06/26(日) 00:04:47

    ip規制くらってる間に家を作ったんだ
    移動しやすい家を作るから尊いんだ、利便性が深まるんだ

    そして画像右側にあるやつはmagicstorageという MODで追加された無限チェスト、勿論めちゃくちゃ便利
    そして画面が明るいのはcheatsheetという MODを使って明るさを弄っているんだ、
    これをonにすればどこでもご来光並みの明るさになるんだよね、凄くない?

    言い忘れてたけど探索と戦闘以外はズルいMODもどんどん使うので許して欲しいのね

  • 12122/06/26(日) 00:06:59

    でも探索の時も明るさは弄るのね
    ダブスタの蛆虫だな あーっ!

    とりあえず説明は終わったので家の扉を開けろ!(ないけど) 洞窟探索に出発だあっ

  • 13122/06/26(日) 00:13:10

    あっ1匹にやられたっ!
    イエロースライムが接触一回で体力半分飛ばしてくるのはダメだろ(ガッ

  • 14122/06/26(日) 00:22:46

    金!一等賞のメダルと同じ色だ、俺にもツキが回ってきたぜェ・・

  • 15二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 00:24:00

    1.4に対応したらやってみたいのォ

  • 16122/06/26(日) 00:27:50

    >>15

    しとる言うとるやろうがよあーっ!!!


    強いていうなら翻訳 MODがまだなことぐらいなのね

  • 17122/06/26(日) 00:29:33

    >>14

    クソWi-Fiが下手な動きすらしないからクソ画質のクソ直撮りを上げるのね


    ヘルメスの靴が序盤に見つかってハッピーハッピーやんケ

    まぁcalamityMOD入れてたら作成可能になるんやけどな

  • 18122/06/26(日) 00:32:29

    さっきから死んだ時のスクショ取ろうとしてるけどcalamityMOD・パワーで死亡後の復帰時間が3秒になってなってるから間に合わないんだよね、

  • 19二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 00:33:52

    >>16

    はうっ 見落としてたのん 申し訳ありませんでした

    じゃあ入門します

  • 20122/06/26(日) 00:36:14

    ジャーン マネモブシア バニラで作成が入手が面倒なアイテムを持ってきたで
    (ちなみにこの作成画面はmagicstorageを使ってチェストの中のアイテムを素材にしてる時のヤツなのね)

    悔しいが・・これがcalamitymodのチカラだ

  • 21二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 00:37:33

    ちなみにcalamity・modに限らずmodで遊ぶ場合はテラリア本体じゃなくてtmod readerというアプリを別にダウンロードする必要があるのん
    本体を買ってるなら無料で取れるのん

  • 22122/06/26(日) 00:38:53
  • 23122/06/26(日) 00:54:05

    よしっ 探索中に重力のポーションを拾ってやったぜ
    これでもう序盤の探索も終わりだっ 俺が最強だ

    というのもcalamityMODの追加要素で、こんな感じに高度限界付近にライフクリスタルが置いてある小惑星がいくつか設置されるのね

  • 24122/06/26(日) 00:56:24

    だーっ!

  • 25122/06/26(日) 01:01:24

    後こんな感じの星もあるんだ、これの金orプラチナバージョンを見つけられたら序盤めっちゃ楽になるのね

  • 26122/06/26(日) 01:11:10

    魔法の剣
    空島にある翼
    ジャングルの素材
    風船
    ライフクリスタル6つ、
    ダイヤをゲットしたんだ
    おいしいてハッピーハッピーやんけ

    特に魔法の剣が嬉しいのね
    そういえばなんだけどバニラ近接は全体的に強くされているんだ
    魔法の剣も攻撃42のオートスイング可とかいうヤバ強き者になっとるからな

  • 27二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 01:11:18

    さいきんテラリアが流行ってて嬉しいのん...

  • 28122/06/26(日) 01:16:54

    ここで紹介し忘れていた便利系MOD紹介のコーナーだあっ

    紹介しよう、レシピブラウザーだ
    レシピブラウザーはただレシピを教えてくれるだけじゃない
    アイテムを入れるとそのアイテムが何の MODのものか、誰が落とす物か、なんのクラフトにいくつ必要なのか、
    ということを全部教えてくれるんだ

  • 29122/06/26(日) 01:24:28

    はーっクソ回線よ死 ね!ip規制よ死 ね!荒らしに弱い掲示板死 ね!・・死ぬな!

  • 30122/06/26(日) 01:27:20

    因みに調べた結果荊のチャクラムを作るにはジャングルの胞子が若干足りないことが分かった。
    ので御ジャングルだあっ

  • 31122/06/26(日) 01:28:12

    その途中の真紅だあっ
    何じゃあこの密集具合は

  • 32二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 01:36:23

    >>31

    なんじゃあこの真紅はっ

    微妙な浸食具合っスね…

  • 33122/06/26(日) 01:49:38

    よしっ 準備完了だぜ、キングスライムをやってやるぜ
    もう眠たくて足場使ってないけど翼あるし大したことないよなっ
    マリスモード初見やけど大したことないよなっ
    微妙に引っかかりそうな山があるけど翼あるから大丈夫よなっ

  • 34122/06/26(日) 01:50:37

    あ、あとcalamity・パワーでボス召喚アイテムは消費しないようになってるのん
    大したことあるよなっ

  • 35122/06/26(日) 02:28:52

    しゃあっ!!!!
    流石に何の準備もなく勝てるとは思ってなかったからびっくりしましたよ
    そのテイク数・・6

  • 36122/06/26(日) 02:31:32

    そしてここでMODを紹介しよう
    boss checklistだ
    ボスの出現条件や呼ぶためのアイテムの作り方、倒した数、負けた数、ドロップ品を教えてくれるぞ

    (クラウンジェルって確ドロじゃなくなったんスね)

  • 37122/06/26(日) 02:44:43

    >>36

    ジュエルでした

    そしてこんな感じの戦いになったぜっていう動画を投下だあっ

    チャクラムがノーコンすぎるから先に謝っとくよごめんなあっ


    そして説明しておこう

    画面上部にある二つのゲージのうち

    上の赤いやつがレイジゲージ、下の緑のやつがアドレナリンゲージだ expert以上の難易度限定の要素だぞ

    レイジは敵の近くにいると上がっていきMAXになると一定時間ダメージが35%増加するレイジモードが

    アドレナリンは被弾していないと溜まっていきMAXのなると一定時間ダメージが3倍になるアドレナリンモードが使えるんだ

    戦闘の駆け引きをより強くする楽しい要素なんだよね

    calamity キングスライム


  • 38122/06/26(日) 02:54:57

    ギャハハ、これでおやすみじゃあ

  • 39122/06/26(日) 02:57:58

    あっ、言い忘れてたけど
    terrariaはsteamサマーセールで普段の半額の490円!!
    リベンジェンスやらデスやらが使えるのはexpert以上の難易度のワールドだけなのね!!!(一敗)

  • 40二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 03:01:29

    これMGRネタが多いから好きなのん
    あーっ 早よムラサマ使いたいのォ

  • 41二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 08:17:32

    私はterraria・calamityッスル
    単刀直入に言おう おはようございます

  • 42122/06/26(日) 08:24:46

    今日こそMODで追加されたボスを倒したいですね・・と思ったけど
    デザートスカージもクトゥルフの目玉もヤバ強化されてると聞いてビビってますね・・ガチでね
    翼あるしワンチャン真紅のボス2種とかスケルトロンとかいけるんすかね?

  • 43122/06/26(日) 08:42:59

    ご飯も食べたしやっていくぞ
    ゴングを鳴らせ!terraria開始だっ!

  • 44122/06/26(日) 09:00:02

    紹介しよう、plasmarod だ

    ゴブリンの魔法使いからのドロップで低消費・即着弾・オートスイング対応の良武器だ


    plasmarod


  • 45二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 09:01:54

    寝ても起きてもterrariaな1には好感が持てる

  • 46二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 09:04:07

    どこか知ってるテラリアと違うって思ってたけど地中のブロックも見えるのに気づいたのん

  • 47122/06/26(日) 09:04:21

    >>45

    あざーす


    ワールドの端から端まで一瞬で足場を敷いてくれるMODを使おうとしたのに1.4非対応だったワシに悲しき現在・・


    オラーッ出てこいやlui afkーッ!!

  • 48122/06/26(日) 09:10:11

    >>46

    cheetseatってMODで明るさ弄ってるのん


    一回これ使っちゃうと戻れなくなっちゃうんだよね、ヤバくない?

  • 49122/06/26(日) 09:15:46

    よしっ足場を作ってやったぜ
    これでdesert scourageも終わりだ
    done hopperいただきだ

  • 50122/06/26(日) 09:17:10

    おっと画像が
    そして紹介しよう  MODで追加される中ボスのシドリニオンだ 弾を飛ばしてくるがここまで装備が整っちゃうと流石に弱い

    ゴングを鳴らせっボス戦開始だ

  • 51二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 09:22:08

    "Fly of 蛆虫"大好きなのん

    Terraria Calamity Mod Music - "Fly of Beelzebub" - Theme of The Plaguebringer Goliath

    まぁ変なデゴイチ兄貴の動画見ただけのエアプなんまけどなブヘヘヘヘ

  • 52二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 09:23:57

    fargo・elements awoken・ancient awoken・shadow of abaddon・thorium辺りも同時に入れて欲しいですね…生(レア)でね

  • 53122/06/26(日) 09:28:37

    なんじゃあこの強ボスは

    明らかに横方向への機動力が足りてないのん

    2段ジャンプ+スライムマウントとか出来ればワンチャンありそうっすけどね


    desert scourage 初戦


  • 54122/06/26(日) 09:30:55

    とりあえずリスポ地点を作ってやったぜ

    バニラ1.4要素のパイロンってよくわかんないんだけどこんな感じにして相性の良い二人を住まわせれば良いのん?

  • 55122/06/26(日) 09:31:59

    紹介しよう デザートスカージのbgmだ

    めっちゃカッコよくてハッピーハッピーやんケ


    Terraria Calamity Mod Music - "Guardian of The Former Seas" - Theme of Desert Scourge


  • 56122/06/26(日) 09:34:00

    >>51

    紹介しよう、俺が友達にこんなゲームだよって布教するために撮ったプレイグプリンガー戦のプレイ動画だ

    めちゃくちゃ上手くできたと自負しているから

    ついでに晒しちゃうのね


    terraria calamityMOD plaguebringer goliath デスモード


  • 57122/06/26(日) 09:34:57

    >>52

    そんなんしたらメモリ4GBのクソ雑魚パソコンで動かせるわけねーだろ!(ゴッ

  • 58122/06/26(日) 09:37:27

    アントニオンがMODで強化されて攻撃1発でめっちゃ砂吐いてくるのね・・
    殺す・・

  • 59122/06/26(日) 09:39:39

    スライムマウント使えば本体接触は避けれるけど弾はどうしようもないのね・・
    そもそもチャクラムが相性良くないと考えられる
    貫通武器探すのん・・

  • 60122/06/26(日) 09:52:36

    あっさり勝てちゃったのん・・
    そのテイク数・・3

  • 61122/06/26(日) 09:54:24

    やっべその前のレス送れてなかった


    とりあえずターゲット変更して目玉倒すことにしたのね

    目玉初戦

    後初見映像だあっ

    クリアtakeの映像は荼毘に付したよ・・

    plasmalodの火力でゴリ押しできたっス

  • 62122/06/26(日) 09:58:15

    御報酬だあっ なんでコイツデモナイト鉱石落とさないのん?

    因みにこの召喚武器は自分の頭上に目玉を召喚し、
    その目玉が高頻度で即ちゃくだんのビームを打ってくれるんだ
    もちろんめちゃくちゃ強い

  • 63二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 10:00:49

    動画まで用意する1はもしかして異常terarria愛者なんじゃないっスか?

  • 64122/06/26(日) 10:01:22

    >>62

    と思ったけどクリムタン鉱石落としてたっす

    目玉盾さえあれば盾ダッシュから即ヘルメスダッシュに移行できるからだいぶ良い感じだと考えられる

  • 65二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 10:01:55

    >>57

    もしかしてノートパソコンでやってるタイプ?

  • 66122/06/26(日) 10:11:27

    >>65

    それがどうした


    真面目な話1.4になってから撮影すると重くなるようになった感じがするっス

  • 67122/06/26(日) 10:14:21

    弓で貫通攻撃してみたけど
    クリムタン製の弓弱すぎるのね

    calamityMOD製のおすすめ弓を教えてくれよ

  • 68122/06/26(日) 10:15:35

    貫通武器なら弓じゃなくてもなんでも良いですよ

  • 69二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 10:19:41

    ぶっちゃけカラミティは敷居が高そうで本編はクリアしたけど手を出せてないのが俺なんだよね…

  • 70122/06/26(日) 10:28:40

    >>69

    expertか revengence辺りなら程よい難易度で楽しめると思いますよ!!(ニコニコ)

    まぁ何かしらの動画やらで事前知識ないと何したら良いかわからなくなりがちなのは事実なんやけどなブヘヘ

    まぁバニラでもすでにそんな感じだしバニラ楽しめたのなら全然いけると思うのん

    とりあえず4の動画を見てみることをオススメしますね・・

    (このスレを見ればマイ・ペンライって言えよあーっ!)

    ワシは動画見てこの武器カッコいいなあ、使いてえなあ、この武器でぶっ倒してやりてえなあ 

    ってなって入った口なのん

  • 71二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 10:29:21

    >>53

    序盤のボスとは思えない弾幕密度なんだよね 明らかに酷くない?

  • 72122/06/26(日) 10:31:56

    >>71

    動画で見た時から思ってたけど強化しすぎっスね

    最初のMOD追加ボスはもっとなよっとしてた方が美味しいっス

  • 73122/06/26(日) 10:33:46

    >>69

    あとは


    この動画も解説が分かりやすくておすすめだと考えられる

    オワタ式でボス戦してるんだよね、ヤバくない?

  • 74122/06/26(日) 10:37:50

    もうめんどくさいからパーフォレーターで飛び級狙っちゃおうかなあ

  • 75二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 10:39:46

    >>74

    変な犬兄貴が言ってた地底に行って強い装備取って来るのはどうっスか?

  • 76122/06/26(日) 10:43:13

    確かにデーモンサイス取りに行くのもありなのね

    あざーす>>75さんのおかげで今後の指針ができたっす


    あとはcalamityで弱体化されたとは言えまだまだ強武器のスペースガンとかもありっスね

    メテオ見たことないけどなあっ

  • 77122/06/26(日) 10:45:42

    一気に被弾するのをなくせばいけそう感はあるんだよね

    そして紹介しよう、パーフォレータだ

    calamityMODを入れると不浄にクトゥルフの脳味噌風味のボスが、真紅にイーター風味のボスが追加されるんだ

    このパーフォレーターはワームとその巣って感じらしいですよ。


    パーふぉれーたー 初戦


  • 78122/06/26(日) 10:50:41

    >>77

    bgmが死ぬほどカッコいいんだよね、

    なんかぐちゃぐちゃな感じで


    Terraria Calamity Mod Music - "Blood Coagulant" (featuring SixteenInMono) - Theme of The Perforators


  • 79122/06/26(日) 11:00:12

    お昼ごろまで粘ってみて
    無理そうなら地底のデーモンサイスでも貰っていこうかな

  • 80122/06/26(日) 11:14:28

    うわああダッシュ不可バフが練り付いている!!(なんでだあっ)

    なんだあっ

    敵増えたからか知らんけど重いし!とりあえず雑魚処理が急務であると考えられる

    御新武器探しだあっ

  • 81122/06/26(日) 11:58:04

    御馳走様だあっ

    はい地獄行き確定、ブッ採掘します

  • 82122/06/26(日) 12:36:35

    全然出ないのん・・普段こんな沼らないんスねどね

  • 83122/06/26(日) 12:38:38

    何じゃあこの武器は、一振りでめちゃくちゃ斬撃が飛んでいくのん
    昔はこのクルクル一つ飛ばすだけのパッとしない魔法剣だったのになあ

  • 84122/06/26(日) 12:40:29

    おいおい敵貫通なしとはいえ壁抜けと追尾までするのは強すぎでしょうが

  • 85122/06/26(日) 12:47:34

    強いかと思ってたけどカーソル動かしても移動してる方向にしか切れないから命中率うんちじゃねーかよあーっ!

    でもミミズ相手の強さに関しては認めざるを得ないからな

  • 86二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 13:04:44

    名前変えて序盤からムラサマブレード使うやつってどれくらいバランス崩壊するのん?

  • 87二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 13:23:45

    >>86

    大きなボスがバニラのとこ合わせて40体ぐらいいるんスけど、最後に戦う数体を除いた全てが金づるに成り下がるレベルっす

  • 88二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 13:26:17

    これ以上は危険や、武器を変えるぞ

  • 89二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 13:33:10

    5分間ボコボコにされるワシ・・


    ボケーッ ボケーっ ボケーッ


  • 90二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 14:31:57

    しゃああああーっ!!!(あの冷静な武山が威嚇している の画像使いたかったけど見つからなかったのん)

    使った武器は地獄のボーンドラゴンが落とした MOD武器. old oath bladeや
    右クリックでチャージしてチャージ後左クリックでカーソルの方向に突っ込み、体当たり中は無敵なのん
    こういう特殊な操作をする武器もcalamity MODの魅力の一つなのね

  • 91二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 14:34:43

    スカージ撃破

    デス数・・50億

  • 92二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 14:55:12

    紹介しよう sunken cea、通称沈没海だ、
    デザートスカージ討伐後に解禁されるエリアで砂漠の地下に確定で生成されるバイオームだ
    見ての通りめちゃくちゃキレイ、
    デザートスカージが確定で呼吸が無限になるアクセサリー落とすからそれをつけての探索が推奨されているぞ

    ここにスポーンするミニボスの巨大貝を倒すとMODの追加npcが来てくれるから倒すのも忘れないようにしよう

  • 93二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 15:02:33

    あとここで取れるアイテムを使ってビクタイド防具っていう防具が作れるんだあっ
    頭が近接、遠隔、魔法、召喚、投擲に分かれているぞあと基本的に、calamity産の防具はバニラのものに比べて火力と速度に入る補正が大きめだあっ
    まぁ俺はめんどいからジャングルのままやけどなブヘヘ

  • 94122/06/26(日) 16:59:49

    俺はキャプテン・昼寝ッスルだあっ
    巨大貝倒した後昼寝してたよ

    寝てすっきりした頭で考えたみたところ、デザートスカージや巨大貝を倒しても何にも前進してないことが分かった
    ので地獄で武器集めて、ゴブリン商人助けて、パーフォーレーター戦だあっしたんだけどあっさり勝てたんだよね、デーモンサイス強くない?バニラの力だ

  • 95122/06/26(日) 17:01:38

    倒した時動画撮れてなかったから再戦したよ、負けちゃったけどこっから追加の雑魚召喚もなくて消化試合だからマイ・ペンライと言ってくれや


    最後負けた


  • 96122/06/26(日) 17:04:18

    >>95

    というかどう考えても翼がオーバーパワーだと考えられる

    すごくない?悪魔のチカラだ(禁断の2度打ち)

  • 97122/06/26(日) 17:08:45

    そして紹介しよう、パーフォレーターもしくはハイブマインド(不浄版の脳味噌)
    を倒すことで地下に生成されるエアリライト鉱石だ
    高い機動力が特徴なんだよね

  • 98122/06/26(日) 17:10:07

    >>97

    防具がね・・

  • 99122/06/26(日) 17:41:07

    ここで装備を紹介しよう
    まずは防具、頭を魔法にしたエアリライト一式だ
    防御16、ダメージ8%、クリティカル率+8%移動速度+17%
    マナ+20 落下ダメージ無効、落下速度上昇が付くんだよね、強くない?

    そしてアクセサリー
    上から4つ目はハーピィリング
    エアリライトbarと羽やら星やらで作れるアクセで
    移動速度+10%と飛行時間+20%の効果
    1番下はエアロストーン、デザートスカージのレアドロップでジャンプ速度、移動速度をそれぞれ10%、飛行時間もちょっと伸ばしてくれるんだ

    やたら移動速度盛ってる感じがするけどこれぐらいないと高難易度じゃやってられないんだよね、凄くない?

  • 100二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 17:43:10

    ボス戦のHPバーがMGR仕様になってるのは元からなのん?それとも別のmodでそうなってるんスかね

  • 101122/06/26(日) 17:51:14

    >>100

    へーっあれってMGRが元ネタなんだ・・

    あれはcalamityMODの仕様なのん

    settings→interface→bossbarstyle→calamityMODでワシと一緒のやつに変えれるのん

  • 102二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 21:59:42

    ご飯食べて、ボス戦して、今から風呂行って・・
    そんでまたボス戦する予定や、そんな休日は虚しいか?

    1時間ぐらいスケルトロンにボコされる→ターゲット変更してMODボスのスライムゴッド→動画なしで数回でクリア→その後動画ありで40回沼ったのね
    クソラグがーっ!

  • 103二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 22:09:14

    そして紹介しよう、スライムゴッドだ

    ノーマルモードにおけるcalamity最後の追加ボスで、作れる武器や防具もヘルストーン産のものより強いぜ(まぁ作成にヘルストーン使うからヘルストーン産と言えなくはないんやけどな)


    ボスとしては二人一組で両方倒せば終わり・・と思いきや本体はスライムじゃなくたまに飛び出てくるコアっていう面倒くさいボスなんだよね

    速度上げればラスト以外引き打ちが成立するから雑魚なんだよっ、整地すればなっ!


    Terraria Calamity Mod Music - "Return To Slime" (featuring SixteenInMono) - Theme of The Slime God


  • 104二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 22:11:05

    ノーマルでここまで飛び回れるなんて・・刺激的でファンタスティックだろ

    動画撮れてなかったクリアテイクでは巨大樹とかも乗り越えつつダンジョンまで引き打ちしたのん

     

    スライムゴッド撃破


  • 105二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 22:49:27

    御風呂上がりだあっ、とりあえずスライムゴッド産の装備を作って準備した後スケルトロン倒すのね

  • 106二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 23:21:08

    紹介しよう、statigel一式(魔法)だ
    防御23
    ダメージ+15%
    クリティカル12%
    マナ消費軽減10%
    マナ+30
    移動速度+5%
    ジャンプ速度+12%
    ジャンプ追加だ

  • 107二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 23:51:30

    スケルトロン戦の動画をアップしようとしたら
    1日の投稿上限に引っかかったんだよね、ぴえんじゃない?
    ちょうど良いし今日はこれで寝るのん

  • 108二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 23:52:46

    >>107

    今日はもうねんねや

    動画を交えての実況はみててめっちゃおもろいわ

  • 109122/06/27(月) 09:01:46

    >>108

    見てくれる人いると嬉しいのん、ありがとうなのん


    保守がてら1.4に対応してないけど便利なMODを紹介しよう、「lui afk」だ

    さまざまな便利アイテムを追加するのね

    ポーション、バフポーション バニラの各種弾丸

    バケツや釣り餌 イベント発生アイテム

    を無限化したり

    足場、釣り用のバイオームやプール、NPC用の住居、地獄まで続く穴などを対応するアイテム一つで作ることができる優れものだ

  • 110122/06/27(月) 09:02:50

    あっ、今日は夕方か夜ぐらいからやるのん

  • 111122/06/27(月) 20:08:25

    よしっ terrariaをやってやるぜ 
    目標は肉壁を撃破だ、ハードモード突入だ

  • 112122/06/27(月) 20:14:53

    実は昨日の暑い夏の日の夜・・!?にダンジョン探索は終わらせちゃったから今日はノーマル最終盤に行く想定の新バイオームにから始まるのん
    クーククク、この暑い夏の日の夜にな

  • 113122/06/27(月) 20:57:13

    紹介しよう、sulphurous seaだ 
    直訳すると硫黄の海で、calamityMODを入れるとマップ片側の海がこれに変化するんだ
    勿論硫黄だけあってめちゃくちゃ有害
    敵モブもダンジョンか地獄並みに強いから最序盤に行く場所ではないんだよね

    デザートスカージを倒すとここでゴブリン襲撃みたいなイベントが受けれるようになるんや、
    まぁ報酬上手くないからワシはスルーしたけどなブヘヘ

  • 114122/06/27(月) 20:57:54

    画像!

  • 115122/06/27(月) 21:04:11

    紹介しよう、the abyssだ
    硫黄の海と違って有害ではないけど深いから何らかの形を息を長続きさせなきゃダメなのん(穴掘って呼吸する方法は使えないのん)

    the abyssは硫黄の海の下に存在するバイオームで段階変異の難易度を持つバイオームだ
    もちろんめちゃくちゃ深い(地獄のちょっと上ぐらいまであるんだよね)
    基本的にはこんな風に暗いところにシャドウチェストが置かれていて、敵をかわしつつ中身を回収していく必要がある
    というのも深海の敵は目が退化していて、
    攻撃したり、ブロックを掘る・地面を走るなどの行動をして音を立てない限り襲ってこないんだ
    ゲームを進めないと素材を落としたりもしないしガチでスルー安定なんだよね
    ワシ1発で200とか食らったし

  • 116122/06/27(月) 21:12:27

    また段階性の難易度といったがアビスは4つの階層に分かれていて、敵の強さや構成されるブロックが変わっていくのん
    第一層 ノーマル最終盤(敵HP 500〜1000ぐらい)
    第ニ層 ゴーレムぐらい(敵HP2000とか3000とか)
    第三層と四層 ムーンロード撃破後数体のボスを倒したら (敵のHP・・40万とか50万)
    また、abyssに入場するとcrash depthというデバフをくらい防御が減少するんだ
    これも階層を進むごとに強くなるんだよね
    アクセサリーで対策することもできるけどアビスの対策のためにアビスのシャドウチェストを開けなきゃなんだ、悔しいだろうが仕方ないんだ

  • 117122/06/27(月) 21:16:21

    MODパワーでズルしてるけど特殊なアクセを装備しなきゃロクに息が持たず視界も効かない深海を

    息という制限時間がある中で敵対生物を刺激しないように進みお宝を回収する

    というのはめちゃくちゃ好きなんだよね


    bgmも深海感強くてカッコいいしな

    Terraria Calamity Mod Music - "Hadopelagic Pressure" - Theme of The Abyss


  • 118二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 21:35:23

    >>116

    何じゃあこの敵HPのインフレは

  • 119二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 21:44:09

    >>118

    一時期よりは落ち着いたとはいえムーンロード撃破後からはバカみたいにインフレするんだよね、凄くない?(厳密にいえばポルターガストぐらいな感じもするけどなブヘヘ)


    ついでに紹介しよう skyline wingだ エアリライト鉱石とダンジョンの雑魚が落とす骨から作れる翼

    バニラの翼であるfledgling wingとの性能差はこんな感じ

    何か言いたいかっていうとcalamityMODにおける翼はダンジョン解禁後想定ってことなのね

    バニラ翼のオーバーパワーっぷりが分かるのね

  • 120二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 21:44:53

    肉壁用の足場作るのん、はーっ

  • 121二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 22:43:34

    アップロード制限の門を開けろっ 新たなる動画の投稿だあ


    スケルトロン撃破 やっぱり強いスね翼は


  • 122二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 22:53:27

    武器紹介だあっ 使おうと思ってる武器を適当に紹介するのね

    まずはカーネイジレイ

    魔法版のナイトエッジみたいな作成法で

    まあまあの射程、貫通・即着弾を持つ強武器だあ

    次はルナリアンボウ

    弓版のナイトエッジで2本同時に発射、木の矢を高速弾に変更することができるのね、


    そしてここからはアビス産武器だあっ

    アーチャーフィッシュ

    マスケット弾を高速の貫通弾に変換するんだよね、強くない?

    泡飛ばすやつ

    弱くはないが短射程単体だから肉壁には向いてないのね

    おおむねバニラにおけるバブルガンのノーマルバージョンだと考えられる


    ライオンフィッシュ

    微妙な弾速と軌道だが威力だけは本物だった

    ダメージ高いのにヒット後継続ダメージまで与えてくれる強さ武器なのん、貫通ないから肉壁で使えないのが悔やまれるのん


    フレイル

    防御低下デバフを与えられる、それだけ(1.4になってんからモーションを1.4準拠にしとかんかいあーっ!)


    御武器紹介だあっ


  • 123二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 22:56:44

    ここまで色々と紹介してみたが

    結局アーチャーフィッシュとデーモンサイズ(バニラ) フレアウィングボウ(バニラ)以外ではお話にもならないと実感している


    肉壁初見 レーザー痛すぎるやろがあーっ こっちの武器選び間違ってそう


  • 124二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 00:04:48

    なんか知らんけど突然コントローラーが動かなくなって4.50分格闘してる
    う、嘘やろ・・

  • 125二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 00:24:26

    あーっ全然治らんのお・・
    キョウハオワリダッ

  • 126二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 00:28:52

    カラミティの肉壁は一定距離離れると急接近からの偏差撃ち弾幕を貼るんだよね酷くない? マリスモードでやってた時倒すのに2日かかったんだよね

  • 127二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 00:32:19

    セールにつられてSwitch版買っちゃったんだよね 酷くない?

  • 128122/06/28(火) 08:12:58

    >>126

    ついつい距離を離しすぎちゃうのん

    ムカつくなあ・・何とかしてぶっ倒したいなぁ・・


    >>127

    尊敬するでっ!

  • 129122/06/28(火) 16:13:09

    なんでやーっ!なんでtmodでだけ認識せんのやーっ!

  • 130二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 22:46:14

    アプリ抜き差ししたり中のファイルを再ダウンロードしたりしてるけどダメダー!
    タスケテクレー!

  • 131二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 02:50:20

    おそらくそこまで行けるかわからないので紹介しよう

    ムーンロード討伐後に最初に戦うであろうボス"Providence, the Profaned Goddess(冒涜の女神、プロヴィデンス)"だ 曲がとてもいいのでぜひ聴いてほしい

    Terraria Calamity Mod Music - "Unholy Insurgency" - Theme of Providence, The Profaned God


  • 132二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 06:08:43

    >>119

    いろんな武器が使えるから尊いんだ 攻略法が深まるんだ

    インフレの緩和によってDOGが名実ともに最強格のボスに帰り咲いたんだよね 嬉しいんだ

  • 133二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 08:28:15

    dog・・あなたのレーザーはクソだ
    大ジャンプからのスライム落下でやり過ごそうとしたら本体を踏みつけちゃって死んだのが俺なんだよね
    なんやかんや倒したけどハッキリ言ってお祈り運ゲーでアドレナリン貯めただけの部類に入る

  • 134二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 08:44:01

    うーん仮に今日の夜まで戻らなかったら落とした後実況カテゴリーでスレ立て直そうかなあ・・ザ・ハード編ってことでね(肉壁まだだけど)
    調べた結果ね、現実的に直せそうな方法が見つかったんです
    でもその方法は2つしかない・・
    MODを抜くか・・joy to keyを使うか

    何でやーっ!何でMOD抜いてみたら問題なく認識するんやーっ!!
    joytokeyでコントローラー設定するのメンドイーッ!
    キー設定するのは良いんだけど照準操作の感度決めるのがメンドイーッ!

  • 135122/06/29(水) 16:17:44

    はーっ何か保守しとこうかなあ、今日は10時帰りだからね

    ♢帰宅後の体力は以下ほどか・・?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています