偽物が本物に勝てない道理はない

  • 1二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 23:12:57

    トレース  オン

  • 2二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 23:13:56

    無茶しやがって

  • 3二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 23:14:48

    BJ「お札を増やしてくれという願いはやめておいた方がいい」

  • 4二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 23:15:40

    fakeに出たカーシュラがマジでこれやった疑惑がある。
    タヌキが木こりを化かす民話かな?

  • 5二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 23:17:15

    識別番号問題がある
    めんどくさくて時間かかるけど硬貨じゃないと無理だな

  • 6二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 23:19:18

    >>5

    俺偽札使ったことないから知らないけどそこらのスーパーや飲食店で使う分にはバレないんじゃ?

  • 7二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 23:22:01

    世界経済壊れちゃうっ

  • 8二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 23:23:47

    ???「識別番号等でバレる恐れがある紙幣より金や銀等の貴金属にしておけ」

  • 9二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 23:23:52

    >>6

    >>1みたいなかっこいいこと言って地元の飲食店やスーパーでケチなことするのはダサいし···

  • 10二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 23:23:54

    >>5

    そう考えて500円玉量産したらコピー元が偽硬貨だったから逮捕って話が週刊ストーリーランドだかにあったな

  • 11二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 23:25:20

    世界を守るためにお前を殺すしかなくなるッ
    俺の正義を止めてくれエェェェッ!!

  • 12二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 23:27:30

    >>9

    食費が事実上0になるって大分デカい気がするが・・・

  • 13二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 23:33:27

    ぶっちゃけ同じ番号の偽札作れるだけでもだいぶやばいのは某インフレが証明してるしな

  • 14二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 23:58:10

    数百万程度なら大したことなさそう

  • 15二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 23:58:56

    とりあえず光熱費と食費はそれで払います

  • 16二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 23:59:20

    全く同じ番号の札作ってなんかしらのメッセージ残したら政府脅せるレベル

  • 17二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 23:59:22

    これ某インフレでやってたけど上手くやれば経済壊れるからな……日本だと昔ほど裏組織強くないからまだマシだけど

  • 18二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 00:00:06

    まあ硬貨作ってATM通して本物の紙幣に変換する方が安全だわな

  • 19二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 00:18:53

    500円玉のほうが使い道あるな

  • 20二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 00:19:47

    ちなみに投影するなら礼装とかを作って適当な闇市場に流した方が出所は分からなるし消えても誤魔化せるぞ

  • 21二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 00:20:55

    某インフレの印象が強すぎる

  • 22二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 00:22:16

    偽札自体に認識阻害の魔術を込めれば

  • 23二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 00:29:29

    >>22

    そこまでするならもう銀行強盗でいいと思う

  • 24二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 00:34:15

    月姫リメイクでアルクが空想具現化して札束作ってる疑惑があったの思い出したわ

  • 25二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 00:36:04

    偽札って強盗より罪重くなるんだっけ?

  • 26二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 00:36:35

    >>24

    疑惑どころかアルクがマジで偽札を作ってたアニメがあってね……

  • 27二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 00:37:12

    >>26カニファン?

  • 28二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 00:39:14

    別作品だけどシュタゲで一応お金持ってきたけど、使ってしまって同じナンバーが存在させてしまったら日本円の価値がどうなるか分からないから使うのはどうしてもの時みたいな事言われてたな

  • 29二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 00:39:14

    >>6

    実は最近のレジには通用しないんだ。

    機会があったら試してみるといい。

  • 30二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 00:40:09

    >>29

    だめです、捕まります。

  • 31二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 00:40:45

    >>30

    レジを買って試せば捕まらないよ

  • 32二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 00:42:13

    >>31

    ええ…見本って入れずにまあまあ似た偽札印刷した時点で逮捕やろ…。

  • 33二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 00:42:47

    >>25

    偽金が氾濫するとこれ偽金じゃね?って本物の紙幣でも疑われちゃうしそのせいでその金の価値ぶっ壊れるんで社会無茶苦茶になるから真面目に軍事作戦で使われたレベルで社会壊すからシャーなし

  • 34二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 00:44:05

    まぁ実際に投影魔術が使えたとしても500円硬貨をコピーしてちょっと楽するのが一番安牌かな

  • 35二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 00:44:41

    レジを開発する段階で、偽札を判別するための実験をしたかったらどうすれば良いんや?

  • 36二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 00:45:28

    何年か後ヒロインの一人が教唆するしええやろ

  • 37二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 00:45:49

    >>34

    ぶっちゃけトレースするならそれこそお宝の剣なりをトレースして裏ルートで流すか適当な土地に埋めて昔の丸々がこれからな理由で埋めたのを発見したんだって偽造するのが多分一番儲かる

  • 38二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 00:47:08

    >>37

    それやると考古学的に色々と問題が…

    具体的には某神の手的な

  • 39二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 00:49:22

    >>33

    影響範囲がデカい程に重罪になりがちだからね

    国の金の信用を失墜させる罪ってなら重たくなるのも必然

    放火が重罪なのも燃え広がって影響する可能性が高いからだし

  • 40二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 00:49:37

    >>37

    下手に目立つ形で功績残しちゃうと始末されるんよ……

  • 41二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 02:42:47

    そう考えるとドラえもんのフエール銀行はどういう理屈なんだ?
    製造番号がダブるフエルミラーとかと違ってガチでまともに使える正規の金を増やしてるっぽいが

  • 42二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 02:50:17

    >>24

    メレムの入れ知恵で金塊具現化して売り捌いてるんだっけ

  • 43二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 02:53:49

    >>32

    ちなコピー機でお札をコピーするとエラーを吐いて警報なるらしいで

    一応機種にもよるけど電話ネット回線繋がってる奴(Faxとかと繋げてるタイプ)はお巡りさんに連絡いくとか


    まぁコピーしたことないからホントかしらんけど

  • 44二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 02:56:15

    >>41

    普通に銀行じゃない?

    秘密道具という名の遠隔銀行窓口(特別金利)みたいなモンだと思う

    実際には裏でお金を出す機関があるんだよ

  • 45二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 11:11:11

    全ての買い物を500円玉で支払うお客さんがいたら怪しすぎるだろ…。

  • 46二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 11:14:11

    偽札は単なる詐欺じゃなくて国の信用に対する攻撃だから特別アウトなのだ

  • 47二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 11:17:49

    コイン全部になぜか同じ傷が…?(とある旧五百円玉コレクター)

  • 48二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 11:24:46

    完璧な偽札は作れるけど贋作者も本物か見分けつかなくなると困るから完璧には作らないとかなにかで聞いたな

  • 49二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 11:36:03

    偽物が本物に勝つ方法を教えてやろう、特定の識別番号の紙幣をそれぞれ用意し番号を偽造して同じ番号の紙幣が二枚あるようにするんだ
    あるミステリー小説でこの手法で一時的に紙幣の価値を下げて在庫物を売りさばくみたいなことやろうとしてた(実際にできるかは知らん)

  • 50二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 11:41:13

    >>49

    万能鑑定士Qとか懐かしいな

  • 51二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 12:01:01

    よし、500円玉増やしまくって1万円に変えるわ

  • 52二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 12:02:11

    身代金とか要求された時にすぐに用意できる

    これが正義だ!(違)

  • 53二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 12:03:23

    >>52

    衛宮士郎が処刑された原因ってまさか…。

  • 54二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 12:08:22

    このレスは削除されています

  • 55二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 12:08:49

    貨幣とは悪だな、全く!

  • 56二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 12:10:22

    >>3

    あんた大爆笑してましたね

  • 57二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 12:13:33
  • 58二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 12:32:23

    >>45

    500円貯金してるんかもしれやんやろ!!!!!!!!!!!!!!!

  • 59二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 12:35:18

    ダメダメダメダメ

  • 60二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 12:58:00

    >>56

    異文化所か異星の存在が、愛しい妻を助けて欲しいと全てをかなぐり捨てて助けを乞いにきた所がBJ先生の高ポイントなのと、

    お金用意してもらったけど、金の概念が違うんだからそういうオチかみたいな納得が勝ったんだろうな

    少なくとも実力行使で報復するつもりはなかったし、異星の存在という研究材料にされる危険性を無視してでも嫁さん助けて欲しかった思いを汲んだと

  • 61二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 13:06:43

    トレース オン

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています