サーヴァント・セイヴァー

  • 1二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 23:12:57

    それが私だ
    真名は『エンリコ・プッチ』という
    人を天国に導く運命で動いていた……
    この世の人類を真の幸福に導くはずだった者だ
    ……あ、ところでマスター君
    君、サクランボは好き?

  • 2二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 23:18:21

    セイヴァー(自称)

  • 3二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 23:18:49

    お前良くてアサシンじゃねえの?

  • 4二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 23:18:50

    令呪を三つ重ねて命ずる
    自害しろ

  • 5二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 23:20:04

    声は誰と同じなんだっけ?

  • 6二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 23:20:27

    >>4

    「一手」

    遅カッタ…ナ…

  • 7二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 23:20:40

    >>5

    ギル

  • 8二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 23:20:47

    バーサーカーの間違いだろ

  • 9二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 23:22:04

    なんの功績もないしサーヴァントですら無さそう

  • 10二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 23:22:23

    なんか無駄に…無駄に単独行動高そう

  • 11二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 23:23:00

    >>9

    世界一巡させたぐらいだからな……

  • 12二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 23:23:09

    人類「誰がお前に救ってくれと頼んだ」

  • 13二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 23:24:17

    >>3

    あの承太郎を不意打ちで倒したりしたしアサシン適性はありそうだよね

    ジョンガリ・Aを始末したり、殺しにも躊躇がないし

  • 14二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 23:24:52

    アンデルセンと同じで、徹底して宝具(スタンド能力)に全振りして素のスペックはそこまで高くなさそう。そのスタンドも『天国』への到達がメインだから、正確には戦闘用ですらないという。

  • 15二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 23:25:07

    >>5

    ゲーム版は麻婆

  • 16二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 23:25:40

    >>5

    ASBだと速水奨さん

    EOHだと中田譲治さん

    そしてアニメでは関智一さんになった


    うーんちょうど第四次のアーチャー陣営

  • 17二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 23:25:46

    >>5

    アニメはギル ゲームだと時臣と言峰

  • 18二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 23:26:17

    >>6

    れ、令呪がディスクに!

  • 19二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 23:27:59

    こいつの目指した『天国』(全人類がこの先の未来を“既に経験した”ことにする)は、実現したとして型月的には剪定案件になるのだろうか。

  • 20二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 23:28:12

    >>18

    令呪を封じ込めたディスクとか、めっちゃ便利なアイテムだな……

    型月の魔術師世界で高額で取り引きされてそう

  • 21二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 23:29:30

    >>19

    何気に言ってるけどとんでもねぇ事やってんなこいつ!???

  • 22二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 23:30:56

    まさしくプリテンダーにふさわしい精神だな

  • 23二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 23:31:31

    >>21

    親友の計画実行するために主人公も主人公の仲間も親友殺した主人公の父親も全員抹殺した男だからな

  • 24二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 23:32:08

    >>21

    宇宙を一巡させるスタンドとか、改めて規格外ってレベルじゃないよな……

    本人の理想が色々ズレていたのはともかく、行為の規模だけに限って言えばセイヴァークラスと大口を叩くのも、まんざら役者不足とも言えないかも知れない

  • 25二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 23:32:17

    >>19ケープ・カナベラルの時点でループさせんと行かんのだから剪定ど真ん中だろう

  • 26二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 23:32:41

    >>16

    3人ともベテランで人気あるからそういう事もあるだろうけどなんか草

  • 27二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 23:33:19

    >>19

    「計算しきれぬ未来」を欲したズェピア(ワラキアの夜)とかが聞いたら発狂しそうな天国だな

  • 28二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 23:33:49

    自分がいつ事故にあい、いつ病気になり、いつ寿命が尽きるのか?すでに体験してここにきた
    悪い出来事の未来も知ることは「絶望」と思うだろうが、逆だッ!
    明日「死ぬ」とわかっていても「覚悟」があるから幸福なのだ!
    「覚悟」は「絶望」を吹き飛ばすからだッ!

    言ってることは正論だし綺麗だけど、賛同はし難い……。

  • 29二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 23:34:23

    >>28

    なお死ぬ瞬間

  • 30二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 23:34:49

    >>15

    こいつとも神父つながりなんだな

    しかも親しい知り合いが金髪の美形男性なところまで似てたりする

  • 31二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 23:35:32

    >>28

    ジョルノと言ってること真逆なんだよね

  • 32二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 23:36:01

    >>23

    その親友の意思も多分どっかで履き違えてるよなぁ...

  • 33二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 23:36:42

    >>29

    な…情けない

  • 34二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 23:37:39

    >>33

    左から3コマ目、小悪党のチンピラみたいな断末魔を吐いてるのほんと好き

  • 35二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 23:38:06

    >>32

    後付けだけどDIOが勝った世界だとDIOのために命捨ててるからどうなんだろう

  • 36二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 23:38:56

    >>33

    最後の情けなさは親友そっくりだわ

  • 37二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 23:39:16

    エミヤオルタ……?

  • 38二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 23:40:11

    >>37

    失礼過ぎる……

  • 39二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 23:41:18

    >>36

    大物ぶって構えてるけど根っこは小悪党なところは類友なんやな……

  • 40二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 23:41:36

    >>37

    月とスッポンとはこのことだ

  • 41二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 23:41:59

    >>31

    ジョルノの言う『覚悟』が、「暗闇の荒野に進むべき道を切り開くこと」(自分の未来に希望を持って、その実現の為に最善を尽くす)なのに対して、プッチ神父のそれは「何で覚悟することが幸福に繋がるのか」って部分が抜けてるような印象がある。


    先のことは分からないけど、最善の結果の為に努力しよう!っていうジョルノに対して、

    貴方は自分の未来を知れましたねハイ幸福!っていうプッチ神父

  • 42二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 23:51:39

    弟の一件があった所にDIOにつけ込まれて変な思想植えつけられたと考えるとコイツもDIOの被害者の一人と考えられらくもない
    まぁやったことがやったことなんで全然同情できんが

  • 43二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 23:53:42

    人類悪の素質もあるよね
    間違いなく人類に対する愛はあるし
    でも人類を滅ぼしたいわけじゃないんだよな…

  • 44二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 23:56:27

    「全宇宙」規模の能力ってFateの世界観では存在しちゃダメだろ

  • 45二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 23:57:59

    >>16

    スレチだけどポプテピピックのアニメで速水奨さん

    と中田譲治さんが「愉悦」「優雅たれ」「「メイドインヘブン」」って言ってたな……

    2人で相談して決まったとか

  • 46二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 23:58:32

    こいつのやったことって言うなれば選択肢を全部潰したって事だし、言い様によっては勝手に色んな世界を剪定したって事になるのかな

  • 47二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 00:01:38

    >>33

    はーい、自分の言った「覚悟」はあるんですよねー?

  • 48二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 00:03:49

    >>47

    ケープ・カナベラル以降なら喜んで受けよう!!

  • 49二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 00:03:53

    >>42

    弟と妹に関するあれこれにしても、よかれと思って余計なことをして最悪の結末を招く間の悪さは同じなんだよね……

    大事な妹が本人がそれと知らないまま禁断の恋に落ちるのを敬虔な神学生として看過できない気持ちはわかるんだけど

  • 50二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 00:05:28

    >>48

    そっかーなら仕方ない

    今が「その覚悟の時」だ

  • 51二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 00:08:08

    >>46

    そう考えると抑止力ブチ切れ案件だな……

  • 52二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 00:12:29

    荒木世界で「勇気を持って運命に立ち向かわない」奴らはろくな末路を辿らんからな…

  • 53二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 00:14:21

    承太郎「ルーラー・空条承太郎だ何故俺がルーラーなんだ?」
    スキル聖なる遺体による加護

  • 54二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 00:15:28

    >>5

    ASB旧版はとっきー

    IOHは綺礼

    アニメはギル


    オマケにASB旧版のホワイトスネイクの声はオデュッセウス

  • 55二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 00:19:31

    『天国』では直死の魔眼持ちが自分に降りかかる災い全て殺、せるチートになりそう

  • 56二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 00:21:06

    >>51

    別に抑止力はキレないんじゃない?ただ、剪定事象に振り分けるだけで

  • 57二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 00:27:27

    >>55

    死の概念が変更不能になるから死神の眼的効果しか得られなくなる(線が消滅する)可能性

  • 58二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 00:38:27

    >>36

    目潰しで勝ちを拾おうとして圧倒されたところまで親友似だったりする

    まあこいつの場合は一応この後、承太郎のディスクを利用して目的を達成できはしたんだが

  • 59二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 00:43:04

    >>57

    どこで誰を憎むのかまでわかるから近い内に自分が殺すまたは戦う事になる相手に死の線とか出てくるんじゃないかな 

  • 60二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 01:44:53

    >>47

    まさかそれで揚げ足を取ったつもりか?

    そもそもあの時点の私は一巡前の状態と変わらないしまさかあんな小僧にやられるとは思ってなかったから覚悟する暇などあるはずがないだろう

    もちろん仮にこの結末を知っていれば覚悟を持って旅立っていけたはずだ

  • 61二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 04:27:06

    ごく個人的な後悔とそれに対する納得を得たいが為に大層な理由で全世界を巻き込んだ傍迷惑な人という印象
    でも別れさせようと頼んだ人が偶々過激思想だったのは運が無さ過ぎる

  • 62二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 09:26:33

    >>60

    プッチならこういうこと言いそう

    こいつすごいああ言えばこう言うタイプだと思うし

  • 63二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 10:57:15

    今わの際に吐いた最期の言葉が、自分の都合と考えをしゃべくった挙句子供に全否定されてブチキレることだった神父様である

  • 64二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 11:01:58

    >>62

    どこまでいっても妹の死を受け入れられなかった哀れな男でしかないからな

    一巡後ならいくらでも命を捧げよう!とか言ってたけどぜってーコイツその時になったら私はこの世界を見守る責任があるだのなんだの言って踏み倒してたと思う

  • 65二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 11:02:15

    >>24

    他のスタンドがゲーム盤の上で戦ってる中で自分だけゲーム盤そのものをひっくり返すような真似してるからな

    逆にそこまでしても結局エンポリオに負けた辺り、運命に負けた感じが半端ないけど

  • 66二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 11:03:15

    聖杯戦争参加したらめっちゃ面白くなりそうではある
    かってほしくないけどこいつに勝てる鯖限られそうだな

  • 67二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 11:05:06

    一見すごく知的で器が大きくも見えるんだけど
    よく話を聞いてると実はけっこう嫌な奴だし絶対自分の非を認めない奴だったりする辺りある意味生々しい
    悪人かどうかは別にしても、あまり友達になりたくないタイプだな

  • 68二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 11:09:40

    人類を救うと豪語していたプッチが
    自分がかつて地獄に落とした弟のスタンドで殺されて理想も粉砕されることになる辺り
    実に因果応報を感じる

  • 69二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 11:19:39

    絶望して全てを受け入れる事が最後の希望って倒錯したキャラだからな
    世界そのものを作り変えるって偉業を成し遂げてるのに「誰しも最期はバッドエンド」って諦念は変えられなかったのが不憫と言うかなんと言うか…

  • 70二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 11:33:20

    ある意味では『オシリスの砂』以上の消極的救済。
    「人類が滅びるのは避けられないから、今の内に人類が存在した証を残しておくね」に対して、
    「この先起こることは変えられないし避けられないから、予め全てを知った上で受け入れろ」という。
    もはや救済というより、啓蒙に近い。

  • 71二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 12:22:29

    >>70

    実際元ネタの考えは先のことを全部知って覚悟を持って生きれる人は素晴らしい超人だって哲学だしな

  • 72二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 12:27:38

    >>71

    ボスは超人だった…!?

  • 73二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 22:33:40

    >>6

    実際こいつがサーヴァントになったら、マスターと決裂したり裏切ったりしそうな気はする

  • 74二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 22:34:55

    最近トト神本人がDIOの事恐れてた設定ついて草
    というか杜王町に神様集いすぎでは?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています