いい感じのデッキが作れたぜ!

  • 1二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 23:22:29

    一応アバクの鬼レクスターズを基盤にした赤黒進化タマシードデッキ!!
    初動10の受け札12の安定性とキルターン5から6のそこそこの速さとモモキンダムで圧を掛けるのが強み。それとコオニも優秀
    何か改善点とか質問とか有ったら教えてくれ!
    近いうちにフェスに持ってく予定。

  • 2二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 23:24:28

    ハンニバルstarって強いの?

  • 3二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 23:26:59

    >>2

    3ターン目に3点飛ばせて自壊して進化元が残るのと、デスシラズの蘇生に対応してるから採用してるよ。特に自壊する進化なのがこのデッキだと強い

  • 4二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 23:28:49

    カオスヴィナシューラは入れんの?

  • 5二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 23:29:17

    >>3

    なるほど 意外と積極的に殴る感じなのね

  • 6二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 23:32:18

    >>4

    蘇生に対応してないのと、このデッキだと5は重いから採用してないかな。このデッキだとカオスから出すよりシラズから出す方が安定するしね

  • 7二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 23:33:30

    >>6

    カオスヴィナシューラの5がデッキ組む上でめちゃくちゃ重いのわかる

  • 8二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 23:35:00

    >>7

    デザイン的にはストリエのボトム操作と一緒に使って欲しいのは分かるんだけど、ストリエ入れるなら低コスト進化増やしてビートした方が強いのがね……

  • 9二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 23:36:58

    カオスの構築めちゃくちゃむずいよね

  • 10二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 23:37:59

    一応ハンニバルでボトム2枚操作できるからそこからカオスって言うのもアリなんだけど、ハンニバルを自壊して出し直す方がマナも少なく済むし打点も出ちゃうのがネックなんだよね。戻す為の墓地も必要だし

  • 11二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 23:42:09

    今回の弾で一番優秀だと思うのはコイツかな、受けになれる手打ちでも優秀な進化レクスターズは本当に強い。他の進化トリガーサイクルはいまいちだったけど、コイツはマジで強い。これでUCはヤバイ

  • 12二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 23:44:57

    >>11

    こいつシラズ死鬼からも出るのか やばいな

  • 13二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 23:49:46

    あとコイツも強い。
    ハンデスからコスト参照破壊、範囲が相手に依存するとはいえ最大2枚リソースを削れるてトリガーあるのは偉すぎる。
    それとオマケのブレイク効果も地味に優秀。コイツから進化でリーサルに繋がる事も有る。
    最初はバロム要素何処だよwwwwとか言ってすいませんでした……

  • 14二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 23:49:57
  • 15二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 23:56:03

    そしてコイツが痒い所に手が届く有能カード。
    2ターン目にモモキンダムを打って下に進化クリーチャーが落ちたらコイツで退化させるのがメインの働き。本人も8000のWブレイカーでレクスターズ持ちでタマシードも範囲に入れれるとか学校男の上位互換では……?

  • 16二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 00:13:48

    >>15

    自分のタマシード場に残したいときは学校男のほうがいいから…

  • 17二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 00:17:30

    手札消費早そうだからシュウマツ破鬼の封を4にするとかかな

  • 18二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 00:19:32

    (モモキングダムって自身の登場時は進化でないレクスターズしか置けないのでは…?)

  • 19二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 00:20:10

    そういやロマノフstarの使用感どうだった?
    みんな評価難しいって言ってたけど

  • 20二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 00:20:47

    >>17

    そこは考えてたんだけど、シュウマツより優先度の高いカードが多いのと手札自体はソルフェニで増えるのと、そもそも手札は有るに超したことは無いけれど、最悪シラズが有ればなんとかなるのでこの枚数に落ち着いたのよ。でも手札捨てる効果と3ドローは優秀

  • 21二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 00:26:09

    >>18

    (あっ……素で忘れてた……)まぁstar進化が多いからコオニの役割自体は普通に有るからヨシ!

    自由枠って事で……


    >>19

    最大墓地4枚肥やして3コスで早期着地できるのと、シラズとのシナジーがヤバイ。

    大体はタマシード、手札、シールド破壊の4コスで出ることが多い

    破壊されても墓地から出せるし小型タマシード出してモモキンダムもアリ。

    ただ個人的には2枚で十分なカードって感じ。

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています