なんか死滅回游編のキャラって【一応お気持ち】

  • 1二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 23:22:39

    結構1発なネタが多い気がする。別に悪いとかじゃなくてシンプルに
    日車と秤は領域がデフォルトで付いてくるし、綺羅羅はクソむずいし高羽やまだ出てきてないけど来栖はチート級だしで
    だから一回使ったらそれきりになる気がする
    スレ画貼り忘れてた
    後特定のキャラのage sageは禁止で

  • 2二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 23:24:21

    一応仙台組は使いやすそうだな

  • 3二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 23:25:38

    数も多いし羂索の爆弾で一掃されるかもしれない

  • 4二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 23:27:27

    秤の能力の一発屋感がね

  • 5二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 23:27:44

    リーゼントからバズーカ撃ったり仙台も大概やんw
    ボーボボなんだよそれはw

  • 6二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 23:28:07

    >>5

    関係ないけどwをつけてるやつ見るとなんか鳥肌立つ

  • 7二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 23:28:12

    >>5

    あれは呪力操作なので…

  • 8二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 23:28:44

    >>6

    ほんとに関係なくて草

  • 9二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 23:29:05

    コイツらもう活躍しないんだろうな感
    特に作者公認で失敗認定された綺羅羅

  • 10二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 23:29:21

    >>6

    何年前の掲示板だよ!

  • 11二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 23:30:38

    バトル物なんてそんなもんじゃないか?相当な重要キャラでもない限りそんな敵キャラが何回も登場することはなくない?

  • 12二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 23:30:57

    でも漫画の敵キャラなんて本来そんな感じもする、一回戦って退場がほとんどだし

  • 13二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 23:35:23

    個人的は東堂みたいなシンプルだけど応用が効く術式が好き。能力がざっくりしてると強キャラになったり、設定が凝り過ぎだと動かしにくいとかさじ加減が難しいと思う

  • 14二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 23:42:57

    多分自然呪霊組が渋谷までに丁寧に描かれてたからそう感じるんだろうなと思う
    あと敵キャラが悪役って感じでもなくワンピースみたいに撃破!次!みたいなノリじゃないから仲間入りを期待してしまうのかも

  • 15二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 23:43:52

    >>13

    分かる、お兄ちゃんも能力がシンプルで弱点もあって好きよ

  • 16二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 00:54:34

    作者的にうまくいった能力設定には真人・東堂・脹相が挙げられてたね
    偶然の一致か虎杖に深く関連するキャラクター周りがいい感じ

  • 17二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 00:56:46

    来栖はまだ詳しいことは何も分からないし…
    たかこの術式は応用の効く能力だと思う

  • 18二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 00:58:04

    漏瑚花御陀艮みたいな単純属性系とか、東堂真人みたいな癖はあるけどやってることはシンプル系とかは活躍が想像しやすいね
    死滅回游だと単純属性系は鹿紫雲、癖はあるがシンプル系はシャルルが近いかな

  • 19二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 02:29:41

    呪術廻戦はそこまで巻数長くし無さそうだから、ワンピースNARUTOみたいに長く連載続けて、前出したキャラを再度登場!共闘!とかを想定してキャラメイクしてる訳じゃないんだろう
    一発のインパクトでどれだけ魅せられるかを重視してる感じ

  • 20二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 07:05:08

    仙台の2人・鹿紫雲はどシンプルで再登場とかもしやすそう

  • 21二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 17:30:28

    本当にあと2年(インタビュー時期から考えると1年ちょい)で終わらせるならキャラ絞らないと終われないし
    仲間入りや再戦させると話数が延びていく一方だから死滅のキャラは1回のみの奴が多いと思われ
    特に一発ネタ系は何度もやるもんじゃないし

  • 22二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 17:44:11

    一発屋芸人みたいなもんよ

  • 23二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 18:54:20

    >>20

    鹿紫雲は殺傷能力高すぎるから扱いにくいと思う

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています