中盤速度スキルって何だ?

  • 1二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 23:24:21

    追い込みは中盤速度スキルが大事って言うけど具体的には何積むの?
    調べても昔のやつしか出てこないんだけどスレ画とコーナー直線だけで良い?

  • 2二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 23:25:41

    積めるだけ積んどけ

  • 3二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 23:26:02

    このレスは削除されています

  • 4二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 23:26:25

    わからない 俺たちは雰囲気で速度スキルを積んでいる

  • 5二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 23:26:29

    ❌追い込みには中盤速度が大事
    ⭕️全脚質中盤速度が大事
    尻尾、スリスト、遊びはおしまいとかも強いぞ

  • 6二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 23:26:51

    迷ったらとりあえず◯◯直コ

  • 7二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 23:27:20

    中盤って指定がなくても実質的に中盤発動、みたいなのがあるから挙げてくとキリない

  • 8二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 23:28:18

    スキルに悩んだらTwitterに落ちてるこの辺の奴から上から順に取ってけ

    取りあえず大やけどはしない

  • 9二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 23:33:02

    このゲームの速度アップは乗算じゃなくて加算だから、同じ効果量なら元の速度が低い時に発動させた方がタイムが縮まる(例えば100m走で、元々5m/sで走ってた人が5m/s速くなったら10秒短縮できるが、元々20m/sの人が5m/s速くなっても1秒しか短縮できない)
    中盤の方が終盤より基準速度が低いので中盤速度スキルの方がより有効に働くって理屈

  • 10二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 23:33:21

    >>1

    まぁ基本はそれでOKそれ以外は尻尾上がり、遊びはおしまい、スリップストリームの三つがどこでも強いってこと覚えとけば追込の中盤速度はまぁええやろ

    (詳しく調べるならTwitterとかで探そう)

  • 11二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 23:34:36

    >>8

    ちなみにコレで気をつけなきゃいけないのは、加速は数重ねるほどそれぞれの効果量が落ちていくってことね、場合によっては終盤速度の方が高くなることもあるからそこら辺は自分で計算してもろて

  • 12二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 23:34:53

    何も考えずに基礎持続3秒積めばいいんだよシンイチ

  • 13二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 10:33:12

    マベサン優秀すぎて助かる

  • 14二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 10:35:58

    積めば積めるだけいいのはそうなんだけど1.8秒族とか距離が短くなるほどコスト悪くなるけどね

  • 15二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 10:42:37

    距離脚質コーナー◎は大体のコースで必須級のスキル
    中盤速度を積めば積むほど接続の可能性も高くなるから遊びや尻尾や複合条件(積極策など)もどんどん狙え
    最近のキタサンは3割くらいプロフェッサー要員だな

  • 16二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 10:43:14

    逃げ:終盤に入ったときにハナとれてないと基本終わり最重要
    先行:ポジキ終わった後にどれだけ逃げとの距離を詰められるかにかかってる勿論最重要
    追い込み:中盤から捲るのが必勝法の一つかつ終盤までに距離がありすぎると勝てない最重要
    差し:基本終盤加速に順位指定があるので追い込みが上げて来るのを躱すために最重要

  • 17二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 10:44:26

    まだ金スキル出てないけど前のめりもいいぞ

  • 18二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 10:45:43

    よくわかんねぇけどよぉ、中盤と速度って書いてあるやつをとっときゃいいのか?
    継承固有以外だと直コーナー◎ぐらいしか信頼できてねぇんだよなァ

  • 19二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 10:47:33

    >>15

    プロフェッサーは終盤加速中に暴発するケースが増えたからあんまり載せないほうがいいと思う

    コース次第ではあるけど中距離以上はあんまり取らせたくないな

  • 20二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 10:58:18

    >>18

    コーナー直線コース見つつどちらか優先もう片方も○にはする、尻尾と遊びに迅速果断や強攻策なんかの脚質順位条件とギアチェンジなんかの距離順位条件もできるだけ狙っていく、巧者の優先順位は下の方で金なら上位

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています