黄金の国イーラ終わった

  • 1二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 23:27:59

    仕方ないけど最後の方の展開お辛すぎる
    ラストでレックスの顔見た時めちゃくちゃ安心した
    戦闘システムは本編よりこっちの方が好きかも知れない

  • 2二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 23:29:09

    >>1

    戦闘システムは2本編からさらに洗練されてる感ある


    ストーリーは…最終的に本編で救われるならいくらでもバッドエンドにしていいといういつものやつ

  • 3二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 23:30:28

    ヒカリが目覚めたくなかったのにとレックスに怒ってた真意が分かって辛い

  • 4二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 23:30:55

    あとこのおっさんのこと完全に忘れてたから最後で急に出てきて一瞬誰かと思った
    こんなしょっぱい雑魚がラスボスでいいんですか?

  • 5二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 23:31:08

    ぁあ…

  • 6二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 23:32:38

    ラウラちゃんが所々レックスと同じ台詞喋るのすき

  • 7二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 23:32:39

    天乱剣を使ってくれなかったのはなんでだ?

  • 8二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 23:33:02

    途中からアベル中心で動いてたけどラウラとシンの物語だからラスボスはゴウトなんだよね

  • 9二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 23:34:08

    >>7

    必殺技に天乱剣っぽい動きの技はある

    マンイーター化した後から普通のアーツとして使えるようになったんだと思うよ

  • 10二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 23:34:25

    ユーゴといいミルトといいショタに厳しいゲームだった

  • 11二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 23:36:17

    >>9

    レベル3のヤツはよく見てるから知ってる!

    俺が期待してたのは一人ドライバーコンボだ!

  • 12二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 23:37:07

    ゴウトはキモすぎてはよ氏ねって思いながらプレイしてた

  • 13二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 23:37:31

    イーラの騎士になるムービー見ると
    多分これロクな最後になんねえなって不安になるよね

  • 14二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 23:43:21

    サブクエ消化してるとだんだんイーラ民に愛着湧いてきてラストの滅亡が余計にお辛くなる
    バカで陽気なレオンとちょっと捻くれたセーラのCPが個人的にかなり刺さった

  • 15二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 23:52:36

    >>14

    ヒトノワシステム(滅亡確定)


    人の心が無い……。いや、一応脱出船は出てるけどさ

  • 16二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 23:53:57

    ホムラは(私が存在してること自体が不幸を生むので、せめて少しでもマシな存在として私が迷惑をかけないように、誰かを傷付けることが少なくなるように)私が作った

  • 17二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 00:19:31

    2本編よりアーツリキャストのスピードがかなり抑えられてるけど前衛をどんどん入れ換えていけば解消される
    ってところに気づけないとアーツも必殺技も全然撃てなくて苦労することになるのが長所でも短所でもある感じ

  • 18二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 00:20:18

    リタのオアシスとザインの標木にちゃんと由来あったんやなって

  • 19二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 00:29:27

    メンバーの増減はあっても戦闘に参加するキャラは決まっているから掛け合いが豊富で楽しい
    特にワダツミのキャラ描写が本編より濃くなってて凄い好きになる

    からの無言で転がるコアクリスタル

  • 20二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 01:32:14

    アデルとミノチのコント好き

  • 21二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 01:36:17

    >>15

    脱出できてもアーケディアでマンイーター、ブレイドイーターの実験台…

  • 22二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 01:48:48

    本編で人の心があるのはわかってた
    壊し方も熟知してた

  • 23二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 02:22:14

    >>19

    あのコアクリスタルの演出いいよね。本編からずっと頼りになったカグツチが消えるのも合わさっていい感じに人の心が無い

  • 24二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 10:17:29

    トリゴの街ってあの惨状から更に復活してあそこまで発展したの凄すぎない?

  • 25二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 10:44:47

    >>23

    メツ戦直前の「日記に記さねばなりません」っていうセリフ見て、本編の「何らかの理由で記録にない」発言があったことで察してしまって辛かった

  • 26二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 10:49:12

    >>24

    その後500年良くも悪くもマルベーニのお陰でヤバいレベルの大戦は少ない時代になったので……。スペルビアとインヴィディアは割としばしば暴れてたみたいだが

  • 27二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 11:34:52

    >>26

    いや十年前にグーラ最大の都市が滅びて一番の都市になっただけだからたまたまで普通に戦争は起きてる

  • 28二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 11:36:25

    >>5

    ここ最後カスミが微笑みかけるんだけどもしかして偽りの記憶が死の間際に解除されたんかな

    だとしたら余計辛くねシン

  • 29二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 11:42:07

    アデルの奥さんってどうなったんやろうな…

  • 30二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 16:05:10

    >>8

    ゴウトは寄生獣で言うところの浦上ポジションだからな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています