ワールドの時の初見俺「なんやお前!?」

  • 1二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 23:39:09

    なんやおま…あ、意外と肉質柔らかい。もしかしていけ……



    【💩を踏んで力尽きました】



    こうなったのは俺だけじゃないと信じたい


    そんなわけでバゼルギウスファンスレです。
    こいつの専用BGMと鳴き声結構すき

  • 2二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 23:39:35

    かませ犬

  • 3二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 23:40:32

    てってー!てれれれれれれっ!

  • 4二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 23:40:57

    バゼル2頭狩るときの爆発祭り鬱陶しいが楽しくもある

  • 5二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 23:41:06

    ゴジラというか特撮味あるテーマ良いよね……
    ライズで初めて聴いた時震えたわ

  • 6二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 23:41:07

    >>3

    デデデデンッ!

  • 7二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 23:41:37

    >>6

    ゆうたが力尽きました

  • 8二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 23:41:40

    柔らかいしやられ声がマヌケで特殊個体が良いバランス
    これがなかったらもっと評判酷かったと思う

  • 9二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 23:41:54

    >>2

    ネルギガンテとマガイマガド

  • 10二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 23:42:00

    ウ゛ォ゛オ゛オ゛オ゛オ゛オ゛ォ゛ン゛

  • 11二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 23:42:03

    ふらっと立ち寄ってとりあえず咆哮(大)するのやめろ

  • 12二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 23:42:14

    ライズから入った身だからワールドの何にでも乱入してくるヤバい奴って印象が無いのよね
    聞いている分には面白そうだが実際はどうだったんだろう

  • 13二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 23:42:52

    乱入は鬱陶しいけど戦うこと自体は楽しいんだよなあ

  • 14二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 23:43:26

    BGM、咆哮、地雷と初見のインパクト大
    慣れると楽しい

  • 15二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 23:43:51

    わちゃわちゃしてるの楽しいから好き
    ハメ殺すレベルで効率的な狩してる人たちは乱入嫌かもしれないけど

  • 16二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 23:44:13

    今回はイビルもラージャンもいないのかー
    まあイビルジョーはもうすぐ実装されるらしいけどしばらくは平和だろうなぁ……

    からの謎の爆撃機飛竜

  • 17二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 23:44:27

    ラージャン、イビルジョーに続く一般古龍級モンスターでいいのよね?
    あと結構王道ワイバーン骨格新モンスターはワールドだとこの子だけなんだっけ?

  • 18二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 23:44:33

    あとワールドのこいつの笛がめちゃ強だからイメージよし

  • 19二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 23:45:16

    嫌いか好きかで言うと大好き

  • 20二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 23:45:34

    生態大好きだしグルメモンスターなのもすき
    乱入めっちゃしてくるのもご飯食べたいからだよね?

  • 21二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 23:45:48

    >>9

    ネギは兎も角マガドら辺のあれこれホントひで

  • 22二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 23:46:02

    目標モンスターにいい感じに爆撃入れてくれるとバゼル先生と呼びたくなる

  • 23二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 23:46:17

    女防具一式の野蛮さと可愛さが混じった絶妙なバランスだいすこ

  • 24二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 23:46:54

    >>21

    なんかあったの?

  • 25二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 23:47:00

    >>20

    好奇心

  • 26二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 23:47:01

    >>12

    乱入されてもこやし玉の仕様変更のおかげで対処は簡単なんで

    過去作の他の乱入枠ほど鬱陶しい訳ではなかったりする

    攻撃が爆弾系な都合上他のモンスターを巻き込みやすいし

  • 27二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 23:48:05

    >>24

    縄張り争いでボロ負けした。資料集でもだいたいそんなことを書かれた。百竜夜行にも来てるから多分ラージャン共々食われてる


    こんな感じ?

  • 28二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 23:48:29

    基本どこ斬ってもやわやわの全身性感帯なんで相手してて気持ちいいから好きよ。
    油断してると消し炭にされる程度には火力もあるから緊張感もそこそこ持てるし

  • 29二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 23:50:10

    奇襲燎原バゼルギウスとかいうクエスト名好き

  • 30二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 23:50:44

    爆ぜる鱗を超えた道、のときが恐ろしさの全盛期やった
    一度もまともに戦ってないのに歴戦2体とかキッツい

  • 31二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 23:51:11

    一対一の時のこいつ好き
    乱入してくるこいつ嫌い

  • 32二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 23:51:16

    激昂ラージャン「ウオォォォ!怒りが収まらないぃぃ!!」

    怒り喰らうイビルジョー「ガァァァ!クイモノクイモノォォォ!」

    紅蓮滾るバゼルギウス「栄養豊富な土地で美味しいものを食べてたらパワーアップしました。能力は完全に制御できます」

  • 33二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 23:52:29

    どんな奴と戦ってても乱入してくるとBGM乗っ取ってくるんだよな

  • 34二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 23:52:57

    >>33

    スパロボのトロンべかな?

  • 35二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 23:53:47

    >>32

    先輩2体が暴走形態なのにこの子は満足したからパワーアップ!なの本当笑う

    サンブレイクでくるかな?

  • 36二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 23:54:34

    >>32

    完全制御ってどんな感じなの?

    今の状態でも別に爆弾の扱い方ヘタって感じはしないが

  • 37二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 23:55:24

    防具も耳栓ついてて古龍相手に重宝した記憶

  • 38二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 23:56:48

    >>27

    資料集の内容的に(色々と複雑なので省略)こ…こんなの納得できない!ってなっちゃってモヤモヤする

    よく言われてる相性の問題って事で無理矢理納得させてるけど

  • 39二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 23:58:00

    >>25

    ワクワクで来ているのか……

    顎弱い設定といいやっぱりかわいいな

  • 40二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 23:59:18

    >>36

    爆鱗の出力そのものは大幅に上がってて制御が難しくなってる筈なんだけど

    攻撃動作に合わせて分離や出力調整やってたり、ダメージ受けた時に誘爆しづらくなってたりと原種よりも

    繊細なコントロールしてる

  • 41二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 23:59:50

    防具が有能なんだよな

  • 42二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 23:59:59

    >>27

    >>38

    あぁ、俗に言うカマセ扱いって感じか……

    古龍級モンスターなのにカマセ扱いされるのは確かに嫌だな

    百竜に関しては相手が大型古龍だし仕方ない面もあるけど

  • 43二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 00:00:25

    >>38

    残念ながら相性関係なくマガイマガドの方が明確に格上やね

  • 44二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 00:02:34

    ワールド「おっ、胴装備スキルとスロット良えな」
    アイボー「上位に引き続き使えるべ」
    ライズ 「バ・ゼ・ル! バ・ゼ・ル!」

  • 45二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 00:02:55

    >>43

    でもマガドのテオ敗退と、イビルと同格のラーの扱いを見るにそうとも言い切れないから余計むず痒いんだ

  • 46二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 00:02:57

    >>40

    あの鱗ってそんな細かい調節ができるものなのか……

    満腹効果すごいね

  • 47二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 00:04:36

    慣れたらボーナスダメージ与えて去ってくモンスターみたいに使えたから好き

  • 48二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 00:05:33

    最強議論みたいになって嫌がる人も多いだろうが、
    ラージャン、イビルジョー、バゼルギウス、マガイマガド
    の古龍級一般モンスターがどういう強さなのか割かし気になるわ

    人に対する被害なら爆弾撒き散らすバゼルギウスが一番ヤバそうではあるけど

  • 49二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 00:06:54

    >>45

    テオの撃退(劣勢気味の引き分け)、イビルジョーと同格のバゼルギウスに圧勝。最低でもマガイマガドはラージャン イビルジョーに並ぶ存在って考えていいと思う。バゼルギウスは相性考えるならギリ同格って言い訳が効くな。ネルギガンテはもう普通にズタボロに殺されてたけど

  • 50二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 00:26:36

    ライズの攻略動画調べてたら、ライトボウガンで素材周回するのに向いたクエストだと聞いてやってみた
    確かに、あまり動き回らないから狙いやすいし肉質も柔らかいし、周回しやすかった
    バゼルのおかげでライトボウガンに目覚めたぜ

  • 51二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 00:30:08

    >>46

    他の暴走蛮族に比べるとコイツだけ人生楽しんでる感凄いのよね

    無理せず強くなるのは理想ではあるな

  • 52二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 00:31:25

    ワールドのBGMの圧好き
    ライズでナーフされたの嫌い

  • 53二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 00:32:10

    ワールド公式ツイッターで「足を攻撃して転ばせると爆鱗の生産が止まる」みたいな書かれ方してたけど
    足元が一番爆撃されやすい罠
    公式の罠

  • 54二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 06:48:50

    歴戦個体2体しんどかったなあ

  • 55二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 06:53:01

    瘴気の谷には出てくるな。お前、BGM持ちだから曲変わっちまうんじゃい!!しかも、瘴気の谷自体がモンスター数少なすぎて、出現確率めちゃくちゃ高かったのもマイナスポイント。

  • 56二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 07:28:27

    >>53

    足ダウンで爆鱗ロストする仕様なんでRISEで消したんだろうな

    処理がきつかったとかじゃないだろうし

  • 57二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 07:44:01

    >>48

    バゼルギウス以外同格って感じ

  • 58二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 08:06:02

    弁え知らずが横領跋扈

  • 59二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 08:08:58

    >>54

    あれは同士討ちが正攻法だから

    15分位一緒のところにいさせると瀕死まで勝手になってくれた記憶

  • 60二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 08:10:37

    ティガ倒すバゼルギウスすげぇ!

    バゼルギウスの攻撃耐えて威嚇するティガすげぇ!

  • 61二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 19:51:27

    >>58

    魍魎跋扈じゃなかったっけ?

  • 62二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 20:41:29

    BGMの入りほんと好き

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています