人類最後のマスター

  • 1二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 23:41:03

    を支えるカルデアのスタッフ門矢士

  • 2二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 23:49:09

    >>1

    スタッフならライダーへの変身能力なしにした方が魅力的な話になりそうだな

  • 3二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 23:50:44

    おう、それはただの仮面ライダーディケイド、Fate/GrandOrderの世界編なのよ

  • 4二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 23:51:09

    今回はカルデアとやらのスタッフか
    大体分かった

  • 5二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 23:51:41

    マシュや藤丸と仲良くなるユースケ

  • 6二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 23:52:22

    1部だろうが、2部だろうが、誰もこいつの存在に違和感を感じずに唐突に紛れ込んでるんだよな

  • 7二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 23:53:07

    レイシフトしなければ過去の世界にいけないわけではない実質単独顕現持ち

  • 8二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 23:53:16

    >>6

    だってよくある事だし

  • 9二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 23:54:31

    サーヴァントじゃなくて、スタッフだから本人なんだよなぁ性質が悪いことに
    ……シアンの怪盗こない?

  • 10二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 23:56:29

    >>6

    ものすごくカルデアに貢献してから発覚するカルデア名簿に門矢士の名前はない事件

  • 11二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 23:56:31

    お宝として聖杯を狙う海東
    フジマルの問題を解決しようとする士
    情報収集のたまにカルデア内をぶらつきつつ親交を深めるナツミカンとユウスケ

    いつものディケイドできた!!

  • 12二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 23:56:51

    オルレアンだとフランス兵に
    ローマではローマ兵に
    オケアノスでは海賊船の雑用に
    ロンドンではスコットランドヤードに
    北米ではアメリカ軍に
    キャメロットでは山の集落の狩係に
    バビロニアではウルク民として特異点で藤丸たちと出会う一般カルデアスタッフ

  • 13二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 23:58:28

    >>11

    いつの間にか施設の一部になってた写真館に入り浸るサーヴァントたちと、もてなすお爺ちゃん

  • 14二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 00:01:25

    ゲオル先生の撮った写真と比べられる士君の写真

  • 15二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 00:03:35

    どこで変身するか、だよなぁ
    いやまぁ、現状理解したらオーロラ使うなりなんなりして駆けつけてすぐ変身しそうではあるけど
    なんやかんやで悪ぶってるだけで、ライダー主人公してるし

  • 16二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 00:05:18

    >>14

    全データが消えたのに唯一取った歪んだ写真が縁になってる武蔵ちゃん

    自分の世界がないぐらいなんだというのか

  • 17二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 00:07:08

    >>15

    そりゃお前各シナリオの終盤で例のBGMと共に登場して変身よ

  • 18二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 00:07:19

    こいつ異聞帯を破壊するフリして、認めて救済しちゃう型月世界の天敵みたいなやつじゃん。

  • 19二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 00:08:29

    >>18

    剪定されるべきAR世界をすべて破壊してすべて繋いだ破壊者だからな

  • 20二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 00:08:43

    一部は「人類史(歴史)を取り戻す」繋がりでジオウ、二部は「異聞帯(世界)を破壊する」でディケイドがマッチしそうだよなぁ、とは考えたことはある
    このテのクロスは大概片方の主人公が割りを食いやすいから、ストーリー中ずっといる、というよりはどっかの特異点とかで共闘する路線の方が互いのよさが活きやすいように感じる

  • 21二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 00:09:40

    Zi-Order好き

  • 22二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 00:13:58

    謎のコラボイベントに唐突に出てきた、なぞのカルデアスタッフで
    やたら目立つからなんだろと思ったタイミングで招待明かすやつじゃねぇか?これ
    イベントクリア後にしかも配布で来る

  • 23二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 00:15:09

    ???「僕がライダーと英霊の頂点に立つ!」

  • 24二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 00:15:27

    ノウム・カルデア引っ越し祝いに海東が和食を作ってくれる
    コヤンがついでとばかりにデザートに毒入りケーキを出してくる
    解毒剤争奪戦が開始されるわ、始皇帝の統治世界も気に入らないねとか言い出しててんやわんや

  • 25二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 00:18:23

    レイシフト?

  • 26二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 00:20:27

    >>25

    ディケイドの力でやれる事って実質宝石翁と一緒じゃねえか

  • 27二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 00:29:31

    >>26

    オーロラ使っての異世界移動自体はディケイドは関係ないんだ

    本人自身が持ってる能力なんだ

  • 28二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 00:34:51

    >>27

    むしろ、本人の能力を参考にライダーシステム化したのがディケイドだしな

    アナザーディケイドが可能性世界を引っ張って無理やり作り出すとかはこんな使い方があったのかと関心してたあたり

    多分、一回も悪意を持ってそういう世界改変をやった事がないだろうな

  • 29二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 00:39:38

    >>28

    大ショッカーにいた辺りなんかやらかしてはいたんじゃない? 

  • 30二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 00:44:59

    >>29

    意図的に繋ぐのと可能性ピックアップして特異点作ったとではちょっと違うはず

  • 31二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 00:46:04

    >>30

    いやぁ、悪の組織に他世界侵攻の技術渡したりしてる時点で大差ないでしょ

  • 32二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 03:36:11

    士は他世界を渡る旅そのものに存在してるから、マスター適性=鯖の存在を世界に打ち込む楔の性能が驚愕の0なんだろうな
    そもそも士自身の存在が世界に打ち込まれてないという
    だからマスターにはなれない

    レイシフト適性も全くの0
    だがコフィンもレムレムも縁も突拍子もなくどんな世界にも現れる
    それが過去であれ未来であれ宇宙であれ、あるいは特異点であれ夢であれ心象世界であれ理想郷であれ、例えば剪定された人類史であれ、きっと消えたはずの過去周のユガであったとしても、いつのどこにでも
    でも現れるだけでその時々の脅威に一人では勝てない
    士は常に通りすがり、世界を破壊するだけ。それぞれの世界を変えて救えるのはその世界の主役たちなのだから

  • 33二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 03:54:47

    >>32

    >マスター適性=鯖の存在を世界に打ち込む楔の性能


    この人が適切無いのそうだったの?

  • 34二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 03:59:45

    ジオウに登場した頃の司だと世界の破壊者の役割の為に
    なんでも切り捨ててる感あるし、なので夏みかんから見捨てられた説あるし
    この世界ダメだなとなったら切り捨てて破壊しそうなんだよな、汎人類史も異聞帯も
    いざとなったら司は他の世界に移動するだけだし

  • 35二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 04:54:51

    >>33

    マスターの役割が鯖の存在を世界に打ち込む楔なのはSNの頃から基本設定(小次郎を山門に楔つけたりとかさえしてた)

    そこからマスター適性とはその人物が世界にいかほど根を下ろした存在なのかってのをカルデアの尺度で数値化したものって解釈がある

    とはいえそれが正解かは名言がないし、オルガマリーが0な理由も不明

    尤も異星の神の器になったり誕生日不明だったりなんだりでオルガマリーの適性0もそういう解釈で固まってきた感もあるが

  • 36二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 05:07:10

    オルガマリーはそもそもレイシフトの対象にならないように調整されてた可能性すらあるからな……
    (総大将が最前線に出るなという話としては全うだがいかんせん焦臭い)

    ディケイドはライダー世界のフォウ君枠なので単独顕現は標準装備だって胡乱界隈が言ってた。

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています