デッキを紹介して欲しい

  • 1二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 23:43:29

    フェスでジェムが貯まったけど何作ろうか悩んでるのでなにかおすすめして欲しい

    持ちデッキは
    ・プランキッズ
    ・デスピア
    ・ホープ
    ・超量
    ・イビルツイン

    よろしく頼みます

  • 2二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 23:44:06

    インフェルノイドは良いぞ、芝狩ろう!

  • 3二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 23:44:36

    もうすぐ制限改訂あるならそれ待った方がいいんじゃない?

  • 4二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 23:45:51

    >>2

    芝刈りは1枚あるし作りやすいね


    >>3


    待つのも手か悩むな

  • 5二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 23:46:04

    ヌメロン
    相手がせっせこ作り上げた盤面を後攻で壊獣やらラヴァゴやら除去札でバッキバキに破壊して脳筋パンチでボコボコにするデッキ
    結構色々なカード入れられるから楽しいよ

  • 6二次元好きの匿名さん 22/06/25(土) 23:47:20

    ファーニマルはどう?後攻ワンキルできるしカードもファーニマルのやつ引くだけで大体手に入るから作りやすいと思う

  • 7二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 23:47:20

    エルドリッチはいいぞ
    型も豊富だし汎用パーツも多い
    エルドリッチ本人の主張性能も高いし、デッキとしての完成度高い
    予算が……という人には大量にあるNR罠を使ってもいい
    ラドリー型やアンワ型もあるから飽きることもない

  • 8二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 23:47:22

    一枚初動が好きなんかな

  • 9二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 23:47:49

    >>5

    ホープ使ってたとき先攻譲られてヌメロンだったときは黙ってデッキに手を置きたくなったのはいい思い出だよ

  • 10二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 23:48:05

    もしかすっと来月頭にとんでもねえ爆弾来るかもしれねえぞ?

  • 11二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 23:48:39

    >>10

    次のパックで勇者とふわんが来るかもしれないんだっけ

  • 12二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 23:49:47

    ユニオンはいいぞぉ
    動きがわかりやすいしエースが強いし拡張性高いし将来性あるし

  • 13122/06/25(土) 23:50:17

    >>6

    作りやすいのは助かる、まくりの方が心が楽だし


    >>7

    エルド規制くらってから見なくなってたけどまだまともに戦えるのん?


    >>8

    初動1枚が好きというよりなんか新しいの触ったら初動1枚だったみたいな感じ

  • 14二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 23:53:10

    >>13

    コンキスタドールの規制は痛いけど環境では余裕よ

    これ使ってるけど余裕で勝てる

  • 15122/06/25(土) 23:53:18

    >>10

    >>11

    新弾が来るのは嬉しいけど勇者の到来でミューが規制されそうで怖いね

    >>12

    ABC?昔紙やってたときはめちゃくちゃ苦手だったけど現代でもある程度通じる?

  • 16122/06/25(土) 23:54:44

    >>14

    エルド自体もパワーあるしやれることはやれるんだね

    デッキレシピ晒してくれるのはとても助かる

  • 17二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 23:54:45

    転生炎獣をオススメしとく
    パワー高いデッキだし今のMDの環境でお手軽ワンショットのプランがあって一滴と相性良いのはかなり強いよ

  • 18二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 23:56:37

    エルドは1位には決してなれないけど、その1位を常に脅かして環境に居座り続けるんじゃないかな
    Konamiがそれをどう判断するかはわからんけど

  • 19二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 23:56:44

    >>15

    ふふふ…ユニオンデッキとしてまともに戦えるのはABCしかいないんだ…

    ABCが制限食らってはいるけどデッキ本体は新規ユニオンサポと格納庫解除でかなり強化されてるし色々出張もさせられるから十分戦える方

    ただまあ今後来るであろうギミックを取り込んだ方が数段強くなるってのはあるねぇ

  • 20122/06/26(日) 00:02:34

    >>17

    サラマンはアニメの転生リンクとガゼル返してのイメージが強いけど、面白そうだね

    >>18

    紙はそうでもないのにMDは重めだったからちょっとビビったね

    >>19

    勇者で強くなる感じか

    プランキッズもやばいと聞いてて恐怖してるよ

  • 21二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 00:02:49

    実用で言ったら幻影は勇者が来たら環境トップに君臨する

  • 22122/06/26(日) 00:04:45

    >>21

    強いのは魅力の一つではあるんだけど、勇者は規制されるのが分かっててだけどMDはどんな規制かわからないから引くの躊躇っちゃうね

  • 23二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 00:07:16

    イグニスターは良いぞ。豊富な一枚初動、先攻盤面がそれなりに強く、後攻はワンキル
    何より広いメタスペースで自由にカスタマイズ出来るのが特徴だぞ

    誘発には弱いが、逆にこちらも誘発を大量に積めるからなんとかなる事も多いぞ

  • 24二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 00:10:22

    スッ

    サイバースの鉄獣とも言えるデッキ。
    先行での制圧も実は行けたりする。
    もちろん攻める時はファイナルのバ火力で潰しにいく。

    サーキュラーとかいうバケモン新規も確約されてるぞ。
    オリカ並みに壊れてる。

  • 25122/06/26(日) 00:16:50

    >>23

    プランキッズと同じメタスペ広めだから感覚的には組みやすいかな

    >>24

    サーキュラーだっけ発表当初めちゃくちゃ騒がれてたね

  • 26二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 00:17:49

    召喚ネメシス
    汎用エクストラや手札誘発が高いだけで基本的には安価だけど強いぜ

  • 27二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 00:19:48

    >>24

    (斬機使いって超階乗のことリボルトだと思ってんのか…)



    いやまぁ確かに分かるけどさ

  • 28二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 00:32:29

    今は時期が悪いおじさん「今は時期が悪い」

    リファインド・ブレードで欲しいのあるなら引いてもいいとは思うけど
    入れ替え待ってみてもいいんでない?

  • 29122/06/26(日) 00:33:08

    >>26

    ネメシスは何もわからないけど融合系のテーマであってる?

  • 30122/06/26(日) 00:34:33

    >>28

    やっぱ勇者とかふわんがやばい?

    勇者は紙の方で規制くらってるから引くの躊躇っちゃうんだよね

  • 31二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 00:36:59

    方界握って煩わしい相手モンスターの発動効果無視しながら攻撃力5400 or 6000 or 10800のクリムゾンノヴァで2回攻撃しようぜ!

  • 32二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 00:39:26

    見た感じメインにデカいのがいるデッキがないので恐竜族はどうだろう
    ミセラのおかげで相剣に強い泡ヴェに強いしエクストラにも余裕があるからいろいろ個人差が出て楽しいゾイ

  • 33二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 00:41:07

    勇者がフルパワーで来襲したら後ほど死ぬのがわかっていても引かざるをえない…ってなるんでなかろうか
    一緒にトラブル・サニー来たらイビルツインだって強化されるじゃん?

  • 34122/06/26(日) 00:44:41

    >>31ィ・・・

    お前ほんとに可愛いなァ・・・

    >>32

    なるほどメインで重いの採用すると1枚しか入れてないカードでもばかすか引いちゃって敬遠してたんだよね

    >>33

    一理ありまするな

  • 35二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 00:44:55

    >>29

    メインに入る7枚しか属するカードが無いテーマだよ

    超雷龍とはズッ友だから融合テーマと言えるかもしれないけど

  • 36二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 00:46:26

    >>30

    プランキッズ、デスピア、イビルツインを握ってる時点で次のパックは引くべきかと

  • 37122/06/26(日) 00:47:43

    >>35

    はぇーほんとに少ない

    >>36

    やっぱり?次来そうなカードないし、テーマでおすすめとかあります?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています