闘いだけの人生の男

  • 1二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 23:54:23

    なのに悲壮感を感じないのは本人の悩まない性質によるものなのか

  • 2二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 23:59:42

    シエルはじめレジスタンスの皆が良くしてくれるからってのもあると思う。

  • 3二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 00:04:54

    「オレたちは信じられる人間に力を貸すだけでいい」というロボット本来のあり方を貫いてるから

  • 4二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 00:06:17

    >>3

    下手にモノ考えるとイレギュラー化するから、このぐらいの塩梅が一番良いのかもしれんな…

  • 5二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 00:07:50

    本人のやりたいことがイレギュラーとの戦いっぽいしな
    エックスは多分人間レプリロイド分け隔てなく仲良くしたいのが1番だと思うけど戦ってばかりだから鬱ったし

  • 6二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 00:21:01

    >>5

    ゼロ1ラストのXは完全に鬱気味だよね…

  • 7二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 01:08:44

    ロボットが人間に危害を加えることが許される特例が、第「零」原則なのもなかなかニクい

  • 8二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 01:42:28

    テロスのドラマCDでアルエットとかと仲良さげにしてるのがほほえましくて安心するんだ

  • 9二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 05:17:30

    ていうかXシリーズのゼロの方が悩んでる!

  • 10二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 05:24:44

    洗脳やらウィルス感染によるプログラム異常ではなく、自分で悩んで考えた結果ネオアルカディアの人間を葬ろうとするクラフト。

    ライト博士が危惧したXの危険性を体現した真のイレギュラー。

  • 11二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 05:26:45

    ロックマン…人間のワイリーを撃てなかった結果その後の世界が大惨事になる。

    ゼロ…人間のバイルを斬ったことで世界を救った。

    ワイリー最後のロボットがそれをやるってのが因果だな。

  • 12二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 05:28:35

    Youtubeにゼロとオメガの個人製作動画がすごいクオリティなので是非見て欲しい。

  • 13二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 05:35:40

    >>9

    本当にそう言いたくなるような運命に直面した時には「俺は一体何のために戦っているんDAAAAAAAAA!!」って叫ぶくらいだしな

    ロクゼロ時代のゼロはなんか吹っ切れてる

  • 14二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 05:51:09

    一つ一つ悩みながら戦うのがエックスで迷わずに戦うのがゼロやぞ
    お互い長所と短所があって良いじゃない

  • 15二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 05:53:09

    ゼロは別に戦うのが好きなんじゃなくてみんなを守る手段が戦いしかないからやってるだけだし……

  • 16二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 08:22:52

    >>3

    信じられる人間に出会えたゼロは幸運だった

  • 17二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 08:25:00

    >>3

    最後のワイリーナンバーズがこの結論に辿り着いてるのが良いよな

  • 18二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 08:26:01

    ゼロってワイリーの理想とするロボットそのものだからな

  • 19二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 08:31:51

    ゼロは良い意味で自分を戦う為の道具として見てるってとこがさ、本来のロボットのあり方を表現してて…うまく言えないけど…こう熱いよね。

    信じられる人間を守る剣を体現しててアーサイコー

  • 20二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 08:33:44

    そんなシンプルイズベストな考えだから皆ゼロを好きになっていく。

  • 21二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 08:40:05

    Xに1番近い性格なハルピュイアはゼロと戦うことでしがらみ忘れて楽しくなる、しかもこの関係はしばらく続いて欲しいと願ってる。

    レヴィアタン、ファーブニルとは別ベクトルでゼロに執着してる。

  • 22二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 08:45:33

    そもそもゼロを作ったワイリーの目的が最強のロボットだからな。

  • 23二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 08:46:56

    ゼロシリーズから200年前に作られたロートルロボットが最新型と余裕で渡り合えるワイリーの技術力が明らかにおかしい件。

  • 24二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 08:47:11

    ワイリー製

  • 25二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 08:49:42

    Xのゼロへの友情が特化されてヤンデレになっちゃった

  • 26二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 09:36:38

    >>25

    レヴィで性癖狂った人多そう

  • 27二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 09:59:31

    >>25

    戦っていくうちにこいついつか自分の手でぶっ壊してぇ・・・。


    って表現がなんか色々と艶めかしくなっちまった女

  • 28二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 10:54:35

    >>5

    ロックマンちゃんでエックスらしきロボットが「優しすぎて戦いに向かない」って評価なのに消去法で採用されてるの本当に笑えない

    ゼロの半分でいいから割り切れれば…

  • 29二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 10:56:39

    スレ画はゼクスと分岐していいからシエルのもとに帰ってきた未来作って
    エルピス役目でしょ早くして

  • 30二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 11:09:28

    >>29

    ロックマンゼロリメイクと4の続きを出してほしいとずっと思ってるんすがね…

  • 31二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 15:47:15

    ゼロは戦う為に生まれたロボットだからな。そのことを無意識に自覚してる。

  • 32二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 17:09:52

    >>18

    作った理由としては破壊神で正に破壊神なんだけどさ

    その破壊神が右往左往した結果ワイリーがまだ歪んでなかった頃の理想のロボットを体現したっての良いよね

  • 33二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 18:03:55

    >>10

    改めてイラスト見ると色合いとか若干タイチョウっぽく見えなくもないなクラフト

  • 34二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 18:09:04

    >>23

    X6の時点でオールドロボット呼ばわりされていたからな。そこから100年以上確定で経過してる

  • 35二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 20:02:16

    >>29

    エルピスとマザーエルフが4で出てないから生存ルートの余地は普通にあるんだよな

  • 36二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 20:11:57

    そもワイリーが心なんかいらん強けりゃロボットじゃなくて個として認めるしかないみたいな思想だから迷わず叩き切るだけだになるゼロはワイリーの理想の体現した孝行息子だからね

  • 37二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 21:02:09

    >>36

    フォルテとか見るに要らないとまでは思ってないんじゃないかな…ライト博士みたいに人間に寄せる必要は間違いなく感じてないけど

    フォルテの最強を目指す向上心を性格じゃなくて(最高傑作なので最初から強い)機能として組み込んだのがラーニングだったりして

  • 38二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 21:15:25

    バイル「英雄ごっこは楽しいか?」

    ゼロ「お前の下らん遊びには付き合いきれん
    お前の論理はまともな人間にも理解出来るとは思えんな
    俺にはお前がただのイレギュラーにしか見えん
    イレギュラーならば狩るまでだ」

    割り切った所とイレギュラーハンターとしての矜持が好きなんだ

  • 39二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 21:16:59

    >>12

    これだよね最近XvsZEROの方がHDになったからこっちもやらないかな

    ZERO VS. OMEGA ZERO DECISIVE BATTLE


  • 40二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 21:20:55

    >>24

    言われてみればゼロのあの胸部はなんだって話にライトットを踏襲していますは割と納得がいくかもしれない

    けどなんで?

  • 41二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 21:23:42

    ゼロのボディってライト博士をして自分の技術でもお手上げと言わせてボディだけ奪ったヤツが大惨劇起こすくらいチートボディなんよね

  • 42二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 22:09:45

    >>10

    自らの判断で人を殺す選択したレプリロイドってクラフトぐらいじゃないか?

    他誰かいたっけ?

  • 43二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 22:30:58

    人間のことにそこまで関心ないけど目の前にいたら助けるしエックスやシエルを信じてるから自分も信じるぐらいのバランス感覚が好き

  • 44二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 00:01:13

    >>42

    プログラム異常ではなく正常な考えで人間を殺したのはおそらくクラフトだけ。

    Xシリーズでもやらなかった初の禁忌を単独作のゲストがやってのけた恐ろしさ。


    ゼロがバイルを人間と分かった上で斬ったことといい、ゼロ4は完結作であることと同時に

    「人間とレプリロイドの境界線はもう無い」

    ことを象徴した作品でもあったのかもしれない。

  • 45二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 00:03:04

    なんでコマミだとあんな性格になったんだろな

  • 46二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 00:03:10

    >>41

    バイルが改造して性能落ちてそう

  • 47二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 00:04:35

    実際ゼクスもダッシュも人間とレプリの違いが分からない時代になってるしな

  • 48二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 00:11:16

    >>46

    妖精戦争時代は、エックスとコピーゼロの2人がかりで漸く封印だから戦闘力自体は物凄いと思うんよ

    ゼロ3のオメガはどうなんだろうな…単純にゼロが無茶苦茶強くなったのか、ダークエルフが微妙に非協力的だから力を引き出しきれてないのか

  • 49二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 00:17:08

    すべてがゼロになる

  • 50二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 00:27:05

    >>38

    英雄ごっことか偽物とか言ったりしたの単なる揺さぶりなんだろうけどゼロは一切頓着せず正に下らない遊びだったよな

    最後にオリジナルボディ出してお前は単なるコピーでしたー!ってしても

    で?何でパイルなんぞに従ってる訳?って返されるし

  • 51二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 00:31:26

    >>3

    >>17

    ロボだからこそ人にはできないロボにしかできないことをさせよう、って設計思想が最後に実を結ぶのいいよね

  • 52二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 00:34:37

    >>46

    覚醒ゼロに比べて滅閃光の範囲狭いし、幻夢零撃たないし、弱体化自体はしてるな。

  • 53二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 00:36:21

    >>42

    エルピスは正義のイチゲキ作戦時点ではベビーエルフの干渉下だったっけ?

  • 54二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 00:39:01

    ロクゼロのゼロは封印の期間も長くて
    X時代の記憶とかもめちゃくちゃ鮮明には思い出せてるわけではないってのもあるからか
    エックスや恐らくアイリスとかへの想いはあっても、それはあくまで綺麗だったり悲しい思い出として残ったものの一つって感じで

    まさにそれはそれ、今は考えてる時じゃない
    と言わんばかりに目の前のイレギュラー判定した相手に対処していくっていう

  • 55二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 00:39:17

    クラフトは極端から極端に走る悲しい奴。

  • 56二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 00:42:01

    ワイリーの設計思想もあるけど、友との約束があるから迷うことは絶対に無い。

  • 57二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 00:44:17

    このレスは削除されています

  • 58二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 00:45:35

    >>39

    最後の三段切り前の猛攻にXゼロの置鮎さんの声も入ってるのすき

  • 59二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 00:46:46

    >>53

    そういやエルピスもいたな…

    作戦失敗からの力が欲しいよ状態でベビーエルフ確保だから…アイツも特にバグ無しで人間自体を攻撃してるんだな

  • 60二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 01:49:56

    エルピスくん人間のこと憎んでるのに人間に復讐しようとしたり、シエル(人間)を好きになっちゃったり、色々な要因から分業できてたのにゼロにジェラシー抱き始めるわゼロの前でエックスのボディ破壊して珍しくブチ切れさせるわで最高に人間くさくて好き
    エルピスがやたら弱いのは本人の元々の弱さにゼロがブチ切れてた補正もありそう

  • 61二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 02:08:50

    「レプリロイドの支配など生ぬるい・・!」       「人間の抹殺など一瞬の苦しみでしかない・・!」      「生かさず・・!殺さず・・!ワシと共に・・永遠に・・!」      「苦しみの歴史の中を歩き続けさせてやるのだ・・!」

  • 62二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 07:56:39

    >>61

    コイツも大概哀れなんだけど、現代でのやらかしがデカすぎてな…

  • 63二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 08:59:58

    >>30

    ロックマンシエル……

  • 64二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 11:46:02

    X8でもイレギュラーに対して大体察してて達観してるのは好きだけどXのメンタルが死ぬから隙あらば自己封印しようとしないでくれ

  • 65二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 12:14:15

    すべて人間の模擬をしなくても良い
    ロボットはロボットらしくて良い
    をストーリーで直接体現したのは偉大だったと思う
    この手のテーマの作品てどうしても人間に近づく人間の価値観に染まることを美徳とされがちだから

    補足するとエックスの否定ではなく。エックスは真逆に人間に近づこうとする疑似人類の面倒くさいとろも受け入れているからこれはこれで偉大

  • 66二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 12:14:30

    >>63

    あれ開発中止したんでしょ?

  • 67二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 12:32:45

    X→悩みながら闘う(病む)
    ゼロ→悩まない
    ずっと対比されてたが追加キャラのアクセルが悩まない寄りだから、エックスの特異性が際立つことに

  • 68二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 12:49:13

    >>65

    人間とレプリが恋をできたぐらいの社会もネオアルカディアがあれだけ存続できるぐらいのいい意味での停滞もエックスいてこそだからね

    ダークエルフの封印とかエネルギー問題があったからゼロ本編になったけど精神ボロボロになりながらもあれだけ政治できたのは凄い

  • 69二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 19:07:06

    「ロボットは人間の手助けをするだけで良いんだよ」

    っていう超シンプルでロボットの存在する理由と最初の思想をゼロは気付いてる。

  • 70二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 20:56:44

    >>68

    そのダークエルフ封印もエルピスがやらかさなかったら問題無かったし、エルピスがやらかしたのも元々はレプリロイド弾圧が始まったのが遠因だし(正確には機密情報の口封じだが)、そのレプリロイド弾圧の原因であるエネルギー問題もシエルがネオ・アルカディアで研究続けられれば何の問題も無かったわけだし…

    コピエはほんまさぁ…

  • 71二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 21:23:55

    >>65

    ロボットは何らかの目的があって人間に作られた存在だから「自分は何のために生まれて何をして生きるのか…」みたいな所で悩まないゼロは正しい

    製造者が過去の人で性能も性格もオールマイティで何のために作られたのかはっきりしないエックスがそういう所で悩むのも正しい

    なるほどどっちも納得できる

  • 72二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 21:28:35

    エックスはなまじ頭がいいのも本人のしんどさに拍車をかけてる感じ

  • 73二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 21:49:19

    クラフト「誰かが裁かねばならない!こうでもしないと世界は変わらない!」

    ゼロ「誰かを裁くだの、世界を変えるだの、それは人間がやることであって俺達ロボットのすることじゃないだろ」

    こういう冷めたマジレスをするのが主人公っていうゼロシリーズ…いやロボットを取り扱うジャンルでもかなりの異端さ。
    普通こういうのって何も知らないモブキャラが言うセリフなのに、中々こんなこと言える主人公いないよ。

  • 74二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 21:56:41

    今のところシリーズが真っ当に完結したのがエグゼ、流星、ゼロのみか。

  • 75二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 21:57:58

    打倒ロックマンが目的でゼロを作ったのに、Xと仲良くなっちゃったワイリーの心境は如何に

  • 76二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 21:59:28

    Xを「単純ではない、いつも悩んでばかりの意気地なし」
    って言ってるけれども、だからこそ英雄になれたと評するからXのこと大好きだよな。

  • 77二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 22:01:25

    >>76

    エックスみたいになれないのが分かってるからこそ、ただ信じる者(シエルやエックス、レジスタンスの面々)の為に戦えばいいって思考になるの良いよね

  • 78二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 22:03:09

    ゼロはXより長生きしたし、ライトとワイリーの代理戦争は最終的にワイリーの判定勝ち…かな?

  • 79二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 22:04:32

    エルピスのサイバーエルフがゼロを救ったみたいな妄想してたな。

    Xのボディ破壊しちゃったし、最後にゼロを救ったらそれで帳消しにできる。

  • 80二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 22:05:37

    ドラマCD聞いたらオペレーターの2人がメチャ感情豊で人間となんら変わらないなと思った。

    あと爺さんの昔話でレプリロイドは歌を歌えないという設定に驚いた。

  • 81二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 22:06:54

    >>80

    知らんうちにデュシス遺跡の壁に埋め込まれかけたゼロで無茶苦茶笑ったんだよね

  • 82二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 22:21:48

    「オレは正義の味方でもなければ…自分を英雄と名乗った覚えもない…。
    オレはただ、自分が信じる者のために戦ってきた。」
    「目の前に敵が現れたなら…叩き斬る…までだ…!!」

  • 83二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 23:22:09

    >>20

    四天王はゼロファンクラブか何か?と思ったけど、そも四天王自体がエックスを元に作られてるんだから、そのエックスが一番信頼してるゼロのファンになるのも当然ではあるな…

  • 84二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 23:27:59

    多くを語らない信念のある強い男はいつの時代もモテるのだ

  • 85二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 23:29:03

    ハルピュイアもレヴィアタンもファーブニルを馬鹿に出来ないほどゼロと戦うのが好きになっちゃった。

    ファントムぐらいだよな、普通に接するの。

  • 86二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 23:30:28

    シエルのして欲しいこと全部やってあげるからもう好感度カンスト

  • 87二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 23:31:15

    四天王はよくあのコピーXに従うよな、オリジナルと全然性格違うじゃん

  • 88二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 23:32:31

    そういえばロクゼロのラスボスはオリジナルXの予定が急遽変更してコピーXになったなて話を聞いたな。

    もしそうならサイバーエルフXは誰が担当する予定だったんだろう?

  • 89二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 23:33:22

    今思うとパワーアップカプセルの電脳世界にいるライト博士ってサイバーエルフの元祖っぽいよな。

  • 90二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 23:43:30

    >>83

    エックスペースの四天王がゼロと交流して惹かれないはずがないという圧倒的な説得力


    エックスはナナぐらいでゼロばかりモテてるけどまあモテるよなあいつ…ってなるよね

    イケメンだしなんだかんだ面倒見いいし

    心重視で作られてないのに対エックスやシエルは心を支えてくれる事を的確に言動で示すし

  • 91二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 00:02:58

    >>86

    シエルも初手でゼロに、「私にとってはあなたはもうゼロなのよ」と直球で投げてくるの良いよね

    ゼロ3ラストでこの言葉がゼロに染み渡ってこれは…夫婦

  • 92二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 00:06:15

    レヴィアタンのヤンデレぶりが楽しみだったのに3では全然活躍しなくて物足りなかった。

  • 93二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 00:09:28

    ゼロのコピーボディって結局誰が作ったんだろう?
    ワイリー製のボディはライト博士ですら手に負えないらしいがラーニングシステムはあるしな。

    2のフォームチェンジ的にライト博士が作ったとかなら面白いし。
    アクセルのコピー能力で自分自身をゼロのボディになったとかでも燃える。

    でもワイリーが急遽作ったとかでも良いな。

  • 94二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 00:15:29

    >>93

    ラーニングシステムは頭脳とか思考回路の方に入ってるからオメガじゃなくてコピーボディのゼロが持ってるのかなって思う

    オメガの技は乱舞以外ゼロの技で乱舞もゼロスクランブルのオマージュっぽいから新技ないし

  • 95二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 00:31:13

    >>87

    コピーとはいえエックスという存在なのは変わらないからな、それにあの頃はレジスタンスを処分するのが人類を守る方法だと思ってた訳だし

    そのスタンスが2で変化してたからこそ、3で人類の居住区をダークエルフ確保のためにミサイル撃ったネオ・アルカディアとコピエ、ひいては裏で手を引くバイルに反旗を翻した

  • 96二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 00:47:00

    >>87

    オリジナル→コピー→四天王で作られてるから四天王はオリジナルと面識がないはず

  • 97二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 06:57:10

    ハルピュイア達が3でお役御免なのはね、4でゼロと決着つける話が見たかった

  • 98二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 07:49:32

    >>92

    その分ドラマCDでハッスルしてたのでセーフ

  • 99二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 12:25:06

    ワイリーは最強のロボットを想定して作ったけれど、ゼロ自身は別に戦闘狂じゃないのが面白い。

  • 100二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 12:26:52

    >>99

    だって何処ぞのバカが作ったハゲが頭ぶん殴ってワシの最高傑作おかしくしたもん…

  • 101二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 12:32:59

    うぉぉぉぉぉー!俺は!俺は…!一体何の為に!戦っているんだぁぁぁぁぁぁぁ!!!

  • 102二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 12:36:23

    漫画版で泣けるエックスを羨ましがってたのが印象的

  • 103二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 12:50:57

    『あの時!あいつの為に泣けなかったんだよ!!』 『わかるか!人を愛した証として涙を流せるお前に!!!涙を流せない俺の気持ちが!!!!!』

  • 104二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 13:47:06

    >>100

    後に現れるバイルがあくまで過去の厄災の再利用なのに対して、本人の技術力さえあればライトの忘れ形見の劣化コピーのハゲが素体でも野望遂行に問題ないあのハゲやっぱ天才すぎるんだよな

    どちらにしろ自身の最高傑作とライトの忘れ形見に阻止されるけど

  • 105二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 13:52:16

    記憶には残ってないとはいえ、悩まなすぎる性格が災いして失敗した経験があるのも大きい

  • 106二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 14:40:36

    >>99

    Wマークが出て苦しみだしたことからして無差別に破壊を楽しんでたのは暴走状態で覚醒ゼロみたいにゼロの性格そのままエックス絶対破壊するマンになるのが想定っぽいよね

  • 107二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 15:19:43

    >>103

    その辛さは心中お察しするが、それはそれとしていきなりぶん殴られたエックスがとばっちりすぎる

  • 108二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 16:23:12

    >>88

    「イレギュラー化する前に分離させた良心がサイバーエルフ化した」がしっくりいくかな。

    「こんなこともあろうかとライト博士がサイバーエルフつくってた」とかありえるけど。

  • 109二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 16:44:12

    >>107

    エックスがとばっちり食らうのはいつもの事だし…

  • 110二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 18:27:34

    ロクゼロが綺麗に完結してるのは分かっているんだが
    シエルと一緒に暮らしました後日談を見せてくれ

  • 111二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 20:03:16

    ゼロ4でクラフトを倒すしかなかった自分にやるせなさを感じてはいたから、Xシリーズの頃に性格が戻ってきた

  • 112二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 20:23:43

    >>110

    永遠はないから今はそばに

    すこしそばにいてほしいの

    ゼロに恋した女の子の歌のサビとして完璧だと思うし辛い人生だから報われてほしいよ

  • 113二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 20:28:35

    >>112

    Freesiaいいよね

    エンディングでほんの一部歌が流れた時は切なくなった

    フルも良いのだ…

  • 114二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 21:41:05

    >>112

    4のラスト考えると歌詞が悲しすぎるんだよね

    ゼロは油売ってないではよ帰って来い

  • 115二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 21:47:28

    >>51

    初代ロックマンは元々ライト博士の


    「家庭用お手伝いロボット」


    だった。

    しかしワイリーの世界征服を止めるために戦闘用ロボットに志願して「ロックマン」になる。これが全ての始まり。


    それから数百年経ち最後のワイリーナンバーズであるゼロがロボットの在り方は


    「人間の手伝いをすること」


    と説くのは大河ドラマ見てるような感慨深さがある。

  • 116二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 21:56:46

    ゼロの本来の性格はX4の回想に出てきたイレギュラー時代のもので、暴走してた訳ではなくウイルスに感染して逆にまともになった(つまり平常時が狂ってる状態)って説を前に見かけた気がするけど実際どうなんだろう

  • 117二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 22:17:19

    >>116

    ワイリーは怨念染みた想いでゼロ作ったわけだしアレが本来のゼロなのかもしれん

    でもワイリーはそうやって作ったのにバグが発生して生まれた人格がワイリーがまだ理想を信じてた頃のロボットの在り方を体現する人格だったってのは、素敵やん?

  • 118二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 22:18:20

    オメガが高笑いするところがX4で暴走してたゼロみたい。
    そういうゼロの邪悪部分もオメガに全部くっ付いたのかな?

  • 119二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 22:21:24

    X5ではΣがワイリーの生存を示唆してたが結局表舞台には出なかった。

    ワイリーはあれからどこいったんだろうね?
    それともアイゾックのことだったのかな?

  • 120二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 22:27:35

    ゼロ2プレイ時はマザーエルフがアイリスかもと期待してました…

  • 121二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 22:36:12

    ワイリーがかつて憧れたヒーローのように活躍するロボットそのままを体現したな

  • 122二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 22:36:40

    ワイリー曰く最強のロボット、レプリロイドからは破壊神として恐れられる。

    しかし正常な精神のゼロは「戦うのが好き」とか、「戦いが楽しい」なんて言わないし、そう思ってない。
    Xシリーズの頃からずっと仕事として割り切ってる、そして何より戦うことが1番得意だから戦ってる。

    戦う為に産まれたのに本人は特別戦いを好んでるわけではない。
    何とも奇妙で魅力的なキャラですわ。

    そしてそんなゼロとぶつかったことでどんどんゼロと戦うのが大好きになるハルピュイア、ファーブニル、レヴィアタン。
    実質Xの子供達が親であるX本人よりも戦いを好んでしまうのは何とも皮肉な話。

  • 123二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 22:49:45

    Xはゼロと戦うのは辛いのに、ハルピュイア達はゼロと戦うのが好きなのは何でだろ?
    それだけライト博士の苦悩回路が優れてるという証明?

  • 124二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 22:55:59

    ゼロは戦うのが得意だし戦うことに重きを置いてるけど戦いに対して悩んでばかりでハンターとして浮いてたエックスの理想も信じてるし、レジスタンスを立ち上げて運営したり戦いを無くすために研究するシエルのことも信じてるしシエルがコピエと交渉したことをシエルの戦いとして尊重してるんだよね
    自分には出来ないことを素直に受け入れて応援できるこの性質がワイリーに少しでもあればライトと断絶することもなかったのかもしれない

  • 125二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 23:12:11

    オメガのAIってオリジナルの暴走ゼロとはまた別物だよね?

  • 126二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 23:14:24

    >>125

    そうだよ。バイルが用意した人格が入ってる

  • 127二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 23:16:52

    >>126

    ただ、単純にレプリロイド支配するだけで終わらず暴走して人類とレプリロイド殲滅しちまったから想定通りにバイルの支配下に置かれてたのかは微妙なところだよね

  • 128二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 23:22:05

    ゼロとは戦いたくないとはいえ、ゼロを倒すのを他の奴にやらせるぐらいならX本人が決着つけようとはするだろうな。

  • 129二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 23:57:55

    >>126

    バイルが用意した古めかしい言葉を使う救世主を模した人格が破壊プログラムで歪んだ結果がオメガなのかなと思ってる

    追放前は早く妖精戦争を終わらせたくて動いたであろうバイルとしては人類があれだけ減るのは想定外だったろうしゼロに対しては八つ当たりじみた感情もあるんじゃない?

  • 130二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 02:12:23

    >>129

    少なからず私怨が混じってそうだよな

  • 131二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 07:25:01

    >>119

    強化カプセル内のデータという形でライト博士が存在を絶やしていないのならワイリーも本人ではないにしろAIデータとしてどこかで存続してるのではと思ってる

    強化カプセルのライト博士もエックスが現れてはナンバリングごとの世界情勢をあらかじめ把握し憂ってるようだしAIなんじゃないかなと思う

    しかし強化カプセルってどうなってるんだろう。エックスに新しく改修を加える分の質量ってどこから来てるんだ?大昔に武装用パーツの保管してある場所が用意されていてそこから転送してる……とはあまり考えにくい

  • 132二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 07:34:09

    Xとゼロのキャラが立ちまくってる、正反対の性格だからお互いがお互いの長所が見える。

  • 133二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 13:07:38

    無限の可能性=X

    に対しての

    全てを無=ゼロ

    こんな対比心躍るに決まってるじゃん!

  • 134二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 13:32:30

    ゼロはX時代から支えてくれる存在として魅力的だからこそ敵対する運命が映えるよね
    もちろんロクゼロみたいに一貫してヒロインの支えになってても最高にかっこいい

  • 135二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 17:58:28

    シグマはゼロと戦ったことでロボット破壊プログラムに感染しおかしくなった。

    ハルピュイア、ファーブニル、レヴィアタンはロボット破壊プログラムの無い状態のゼロと戦って良くも悪くもおかしくなった。

    ゼロって色んな意味で人を狂わせる罪な男。

  • 136二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 18:44:15

    妖精戦争でレプリロイド九割、人類六割の死者を出したのってオメガの中にいた覚醒ゼロ部分が出てきたのかも?

  • 137二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 18:49:38

    善悪の分別のつかないのと親に会いたいとはいえ、エルピス騙したり、バイルと一緒にやりたい放題やってたベビーエルフ。

    正直子供ってことを差し引いても完全にアウトライン超えててもうアカンわこいつらとイラッとした。
    なのでゼロ3で叩っ斬ってちょっとだけスカッとしました。

  • 138二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 18:59:11

    コピーXはゼロ的には「弱い」扱いでしたけど、何回トライしたことか…

  • 139二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 19:01:35

    2のフォームチェンジといい、3と4でボディパーツ変えたら色が変わるといい、システムがゼロらしくない。

    属性で色が変わるといえば本家ロックマンだし、ゼロのコピーボディはライト博士が作った説を挙げてみる。

  • 140二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 19:30:26

    >>135

    エックスもゼロに救われた面もあるんだけどあそこまで精神病んだ原因もゼロだからな…

    エルピスもゼロにジェラシー抱いて破滅したし

    アイリスも言わずもかな

    妖精戦争後に封印される前のゼロ本人が自分がいる限りロクな事にならない…ってなるのもまあ仕方ないというか…

  • 141二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 20:01:42

    「もう少しだけ休ませて欲しい…ごめんね…」

    戦いの中で疲れ果てた優しいX

    「仕方がない奴だ、だがそんな奴だからこそ一緒に戦うことが出来たんだったな。わがままは聞いてやろう。しばらくは俺に任せてゆっくり休め。俺は悩まない、目の前に敵がいるのなら、叩き斬る、までだ!」

    そんな病んでしまったXを全肯定してこれからも戦うゼロってマジで粋な男だよ。
    あと久しぶりにXの弱音を聞けてちょっと嬉しそうにしてるのが何か可愛い。

  • 142二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 20:10:05

    >>137

    アルエットがずっと気にしてたベビーを、アルエット本人には嘘をついてベビーをその手で叩き切るのがインティ・クオリティ

  • 143二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 22:40:04

    1と2のステージのボス達ってシステム異常のイレギュラーじゃなくて普通に職務全うしてる社会人みたいなもんだよな。
    それを叩き斬るのは…今更ながら罪悪感がある。

  • 144二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 23:37:13

    何も考えず飼い慣らされたネオアルカディアの人間達に嫌悪感を抱いてる辺り、やはりワイリーナンバーズだなって。

    秩序維持のイレギュラーハンターよりも反体制派のレジスタンスの方がピッタリな職場なんだろう。

  • 145二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 23:39:18

    X7じゃ「戦いだけが俺の全てじゃない」ってストンコングに言うのはゼロの考えがハッキリ見えた。

    評判良くないゲームだけどキャラの描き方には良い資料になってる。

  • 146二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 23:59:23

    遺跡から復活したら称号が「ハンター」になってるの細かくて好き

  • 147二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 00:02:09

    >>145

    ゼロとアクセル周りはほんまいい会話やシナリオなんだけどね

    エックスがね……

  • 148二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 00:14:28

    >>147

    「汝に問う、武力とは?戦いとは何か?」


    「自らの意思を相手に強要する手段」


    このストンコングとのやり取りも好き。

    ちゃんとエックスの中で答えは出てる、でも悩む。

    この時点で悩み過ぎて引退同然になるほど病んでるから、ゼロシリーズへの布石にも思える。

  • 149二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 00:25:58

    >>123

    エックス対ゼロはエックス視点で言えば一番の親友がイレギュラー化しちゃって討たなきゃいけないっていう最悪の展開だけど、

    四天王は敵だと思ってた奴がおもしれー奴だったっていう真逆の順序だからじゃないか

  • 150二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 00:46:23

    >>149

    あの時代だと四天王に勝てる奴なんて早々いないしね

  • 151二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 00:47:35

    >>143

    まぁ1で叩き斬られたアステファルコンが2でハルピュイアの乗り物として復活してるし、陰ながら再生してる事を祈ろう

  • 152二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 01:09:26

    >>148

    悩みすぎて鬱手前になってるのは理解できるが、ヒステリーっぽく見えるのが色々言われている原因かと

    悩むにしてもそっち方面には行かないと思ってたんだがなあ

  • 153二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 01:16:12

    >>152

    X6のエンディングでは前向きだったのにX7で急にネガりまくってるのもある

  • 154二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 02:23:32

    そもそも“悩む”の概念が正確に共有されてないこと少なくないからな
    日常的に遭遇するレベルの悩みは普通のレプリやゼロも行ってるんだよ
    根本的な概念を疑って新たな概念を生み出す可能性があるのがエックスの悩む事の本質なわけだ(X1プロローグの警告がそれ)

  • 155二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 07:10:28

    エイリアやシグナスなどの理解ある友人が増えたが当初は周りからしたら悩んでばかりのエックスが奇妙に映ってた、でもゼロだけはずっとエックスを友人でありリスペクトしてる。
    ワイリーとライトの関係だからと言えばそれまでだが何がゼロの琴線にふれたんだろう?

  • 156二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 07:42:10

    レヴィアタンはオリジナルボディのオメガと戦っても面白くないけど、ゼロと戦うのは楽しいと感じられる。

    同じゼロなのにこの違いはやはり「心」かな?

  • 157二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 08:09:37

    >>156

    戦闘力以外の違いと言ったらそこぐらいだろうしなぁ

    でもファーブニルが特にそこらへんに言及しないあたり、ただ単にゼロが大大大好きなだけかもしれん

  • 158二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 08:54:11

    >>155

    ゼロは合理的だからこそ問題解決のアプローチは暴力以外も必要だと思ってたからエックスの悩んでばかりの性質を好ましく思ったのかなと

    マヴカプ3だと話し合いの余地のない相手は効率的に(暴力で)物事を解決できるから好きって言ってるけど逆説的に話し合いの余地があるならその必要があると思ってる訳だし

  • 159二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 17:49:42

    X5で完結予定ならやはりラスボスはワイリーだったのかな?

  • 160二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 18:39:55

    シグマウイルスやナイトメアウイルスの元となるロボット破壊プログラム保有者なのに、処分されることなくそのまま前線で戦わせるイレギュラーハンター本部って優しいのか…能天気なのか…

  • 161二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 21:16:45

    >>150

    その四天王すら下してコピーエックスを弱い呼ばわりするゼロさん、戦闘力おかしくない?

  • 162二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 23:23:25

    >>161

    いいじゃろ?ワシの最高傑作じゃぞ?


    ラーニングや悩む機能で自己進化できてイレギュラー化もしないゼロとエックスを超える安定戦力がいつまでたっても出てこなかったのが詰みポイントというか・・・新世代型もルミネするし

    ロクゼロルートだとゼロが自己封印して100年間妖精戦争まで持ちこたえてマザーエルフでウイルス問題解決までいったから体制側も何も考えてなかった訳ではないはず

  • 163二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 01:17:49

    ロックマンゼロ3のエンディングのセリフの
    「俺は、俺でしか無い…」
    「俺は、ゼロだ」
    ってセリフにロックマンゼロでのゼロの全て詰まってると思ってる。
    あとロックマンゼロ3のキャッチコピーの「生きてやる。」てのもものすごくいい

  • 164二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 06:59:13

    ゼロのデザインってワイリーのセンスとは思えないほど格好良いよな。

  • 165二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 07:18:19

    >>144

    ゼロ3で何も考えずにバイルをリーダーにして、ゼロ4でお前らのせいで散々な目にあった!って理不尽にキレられてもシエルの願いで人間を助けるあたり、ゼロさんも大概甘いよね

  • 166二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 07:54:16

    >>164

    メタルマン辺りと同じ作者ですって言われたら納得するかも、城のデザイン以外は秀逸

    ただ男のロボットにむちゃくちゃ長い金髪を生やすってデザインはなかなか出てこないしそれでかっこよくまとまってるのがすごいよね

  • 167二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 17:11:31

    ゼロシリーズ時代のワイリーはどこいったのかな?

  • 168二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 19:10:48

    本人が歌ってみたとかいうありがたいやつ。

    ほんとにいい曲やわ・・

    『freesia』本人が歌ってみた。2020┃Cover by Tanaka Rie (Ciel) - ロックマンゼロ4 / Megaman zero 4


  • 169二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 19:17:34

    >>13

    シリアスな事言っといて結局イレギュラーかよ!

  • 170二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 21:46:26

    >>167

    ワイリーのコピーAI積んだレプリロイドも電脳化したライト博士のカプセルも時間経過で無くなっちゃった世界なんじゃないかな

  • 171二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 21:56:04

    ゼロがX好きなのはなんとなく分かるけど、Xがゼロ好きな理由って何だろう?

  • 172二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 07:42:53

    >>171

    エックス側の理由だと落ちこぼれで考えも周りから浮いてるのに肩を持ってくれて考えにも理解を示してくれる人望あるエリートの先輩と考えたら当然好きになっちゃうんじゃない?

  • 173二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 09:05:04

    >>172

    どっちも記憶ないから、過去の因縁とか関係なくいい先輩後輩だから仲良くなったわけか。

    改めて考えるとエモいね。

  • 174二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 15:00:12

    シグマ反乱前のイレギュラーハンターは大体動物型で人間型がいてもシグマや部下みたいなムキムキな大柄の型がメインみたいだからそれぞれ中学生と高校生ぐらいの見た目で獲物も同じエックスとゼロが同じ部隊で接点持つことになるのは納得

  • 175二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 15:26:59

    エックスもゼロもお互い友情と尊敬の念が溢れてて最高だわ。

  • 176二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 15:47:35

    ゼロと戦うのは辛くて嫌だけど
    「他の誰かに倒されるぐらいなら自分がゼロを倒す」
    って覚悟と想いはエックスにはあると思うの。

    で、エックスの実質子供であるレヴィアタンは
    「あなただけは…いつかきっと、私の手で……」

    「あなたのこと考えると…ダークエルフなんて、どうでもよくなっちゃう…たとえ、世界が滅びても、あなたさえ倒すことができれば、私…幸せなの」

    「私は、どんどん愚かな女になっていく…あなたと戦うこと以外…考えられなくなっていく…でも…幸せよ。あなたをいつか…この手で、引き裂くことを夢見ながら…しばらくは、生きていくとするわ。じゃ…また…ね。」

    Xの想いと覚悟部分が先鋭化されてヤンデレになっちゃった。

  • 177二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 15:50:24

    エックスとゼロは結局最後までどちらが強いか分からず、しかも親友となってエックスを倒すことは無かったけれど、エックスより長生きしたからワイリーも満足だろう。

  • 178二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 15:51:56

    性格的にファーブニルが1番エックスから遠い気がするな。
    エックスは本編でずっと戦うことに苦しんでたから。

  • 179二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 19:12:39

    ゼロシリーズにはライトとワイリーは登場しなかった。もしかしたらXシリーズが続いてたらその辺の回答があったかもしれない。

  • 180二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 19:34:37

    今更だけどかなり先の未来でも越えられないロボット作れたライトとワイリーって何なんだろうな

  • 181二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 19:42:21

    >>99

    まともだったころのシグマがゼロ見つけたときはバーサーカー状態で後のシグマウィルスをシグマに感染させたやべー奴だけどあの状態はワイリー想定じゃないってこと?

  • 182二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 19:59:48

    >>179

    ZXAでワイリーのファーストネームと同じ

    アルバートってキャラが出たけどワイリーとの繋がりには何も触れられなかったからなあ…

    モデルAの正体もだけど肩透かし多すぎたのが打ち切りの原因なんじゃないのアレ

    アルバートはワイリーのコピーです、モデルAはアクセルですってブッ込めば話題になっただろうさは

  • 183二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 21:07:56
  • 184二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 21:21:59

    >>180

    ゼロは一応時代ごとにボディや武装が変わってるからセーフ

    エックスは…マジでなんなんだろうな

  • 185二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 21:30:16

    >>184

    みんな忘れがちだけどオリジナルボディの物理的な年齢はX時代の他のレプリロイドと大差ないからな。X時代に確認できるだけで2回は死んでるから

    それでも十分古いけどね

  • 186二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 22:14:32

    Xが最高のロボット、ZEROが最強のロボット

    開発者の性格が出てるコンセプト。

  • 187二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 22:17:41

    このレスは削除されています

  • 188二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 22:27:09

    「ゼロ…君にいなくなってもらいたくないんだ…ゼロ…本当に心配だから……本当に信用してるから…ここで、君と戦って連れて帰る!」

    「…パ、パワーがでない…エ、エネルギーも……な…なに…も…み…え…ない……ゼ…ゼロ…い…い…いかない…で…ち…ちか…くに…いて…お…れ…ま…まも…る…ゼ…ロ…」


    ゼロは唯一無二の親友なのでXの想いが過去最高に高まってる。

  • 189二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 22:32:19

    シグマ撃破時の台詞
    シグマ「ひとりでは、死なんぞっ!ゼ、ゼロと……ゼロをみちづれに…してやる!」

    エックス「やめろ!これいじょうゼロにてをだすなっ!」


    シグマ「エックスが近くにいるようだ…3人で一緒に死ぬか?エックスも一緒なら寂しくないだろ?」

    ゼロ「待て!エックスには手を出すな!」


    X5はエックスとゼロのお互いがお互いを思いやる友情がマジで尊い。
    一応完結予定なのもあって世界観の終末っぷりと鬱屈とした雰囲気がこの2人の運命と悲劇性が最高潮に高まってる。

  • 190二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 00:54:30

    >>181

    シグマ相手に苦戦も何もしてなかったのにわざわざワイリーのWマークが出て苦しみだしたのはそういうことなんだと思う

    バイルがゼロの本質を血に餓えた破壊神扱いするのは見当違いでゼロ本人の性格とか考えこそが最強のロボット足るものというか

  • 191二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 06:26:35

    >>190

    覚醒ゼロがゼロ本人の性格のままで危険度最高になってるのがワイリーの理想っぽいよね。

  • 192二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 07:47:27

    >>191

    どこかで必ず設計の矛盾が起こるのはワイリーらしいな。(後付のせいだけど)平常時の性格がブレーキになって戦闘能力が抑えられていたのは旧ボディ見れば明白だし

    そう考えるとゼロ自身も何気に精神的成長で力を引き出せるようになっていったと解釈できる

  • 193二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 12:59:42

    エックスとゼロの関係って初期に容量削減の為に詰め込みすぎたんか?レベルの重さだよね
    そのせいでコマミでやっとエックスに好意向ける女の子出しても空気化するし
    因縁で雁字搦めの関係なのに最初は普通に個人同士で仲良くなったっぽいのもいい

  • 194二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 16:04:56

    もっとXとゼロの関係掘り下げる話がまた見たい

  • 195二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 21:23:14

    X時代は冷徹な仕事人で、ゼロ時代は寡黙な用心棒ってイメージ。

  • 196二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 21:25:56

    エックスとゼロの実力は拮抗してるけど、体格はエックスの方が小さいからやっぱライトの方がワイリーより技術者としての実力は上ってことなんだろうな。

  • 197二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 21:28:56

    >>196

    レプロロイドは別に体格は関係ないだろ

    重要なのは頭脳だ

  • 198二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 22:00:50

    >>197

    ボディが壊れまくってるゼロが終始クソ強いのは頭脳が大事だからだろうしね…

  • 199二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 22:13:31

    >>196

    技術をまとめて広く使われる作品に完全させるのはライトが、突き抜けた発想からできた超発明するのはワイリーってイメージ

    モデルのエジソンとアインシュタイン的に

    ゼロはワイリーが作ったラーニングが優秀すぎてずっと最強のロボットだったのかも

  • 200二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 22:20:46

    そして物語は次世代に続く…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています