このウルトラマン

  • 1二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 23:56:29

    強さの上振れも下振れも酷すぎない?

  • 2二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 23:57:45

    ウルトラマンギンガの歌が流れてるギンガが最強形態なだけだし…

  • 3二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 23:57:57

    どうにもこうにもどうにもならない時期に生まれたからなぁ

  • 4二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 23:59:39

    上振れしてる時の強さばかり語られるが下振れしてる時の活躍は本当に酷いんだよな…

  • 5二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 00:05:26

    ギンガビクトリーだと上振れ下振れ酷いのにビクトリー1人なら安定した戦績を残すやつ

  • 6二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 00:10:17

    >>5

    ワイドゼロショットでルギエルとエタルガーを一掃するくせにルーブと2人がかりでタルタロスにあしらわれたりするからな…

  • 7二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 00:17:30

    調子いい時はダークザギ倒したりグア軍団1人で壊滅させたりするクセに、なんかムルナウやビクトリーキラーにあっさり負けて捕まってたりするからなあ

  • 8二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 00:18:11

    何もわかんね〜〜〜〜

  • 9二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 00:25:38

    実はルギエルが復活して撃破される度に体から力消えてたり?

  • 10二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 00:47:49

    でも際立ってヤバいみたいなとこはないけど安定感がある相方のビクトリーと合わさってちょうどよくなるんだ
    ちょうどよくなるかな…

  • 11二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 00:48:47

    >>10

    だいたいギンガ側のコンディションにビクトリーが引っ張られる形になるんだよなあ

  • 12二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 00:49:50

    ヒカルの方はやる気満々だけどギンガの方は時々寝てたりしてない?って思える戦績

  • 13二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 00:53:10

    テンション次第で強さ変わるを無印とギンガSで印象付けたからな……

  • 14二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 01:02:47

    逆に安定して弱いお二人
    無印ギャラファイでは大活躍だったけど

  • 15二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 01:06:16

    >>14

    ルーブ以上にならないときは技の特徴で翻弄・撃破するタイプだから力押しじゃないと難しいギャラファイの敵相手に弱くてもしゃあないってなるよね

  • 16二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 01:09:21

    タイガ達は各々1人でも十分活躍して、最後のひと押しに合体!トラストとヒロユキ虹色に!敵撃破!って感じの流れが確立してるんだけど
    カツ兄イサ兄は属性技どーん!効いてねえ!とりあえず合体だ!
    って感じだからなあ

  • 17二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 01:12:01

    ぶっちゃけライバルも上振れと下振れめちゃくちゃあるからなあ

  • 18二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 01:15:51

    >>16

    当然のようにヒロユキもレインボーしてて駄目だった

  • 19二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 01:26:30

    ギャラファイ自体が露骨な格差出て来て楽しめなくなってきてる

  • 20二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 01:37:13

    >>19

    流石に次回作では人数絞るだろう

    今回ろくに見せ場なかったO-50は続投して欲しいなあ


    ジード、タイガ、Zは十分おいしい思いをしてるんだが相手にベリアルとトレギアいるからなあ

  • 21二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 01:38:10

    メイン格のジードとタイガとZ
    安定してるギンガとビクトリー
    一貫してしょっぱいX
    人気の割に目立たないオーブ
    グリージョの割食ってるロッソとブル
    個人的にはこんなイメージ

  • 22二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 01:40:34

    次回作で敵側にジャグラーや愛染を追加すればオーブと湊兄弟の不遇感はある程度払拭されるだろう
    Xは……どうすればいいんだろうね

  • 23二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 01:45:53

    ギャラファイ1時点では「オーブ優遇されてんなぁ、Xとジードェ…」って感じだったけど、ゼロビヨンドのくだりから今日まで数年間ジード優遇のターンが続いてる感じ

  • 24二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 01:46:02

    このレスは削除されています

  • 25二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 01:48:04

    今回はブルがグランド使ってたけどロッソでグランド使えばそこそこ優秀な拘束技になってくれるからジリ貧な戦いで活躍できる。
    Xは今後復活するナラクにゼロアーマーで入っての追撃や調査が出来るかもしれない。

  • 26二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 01:51:27

    オーブはぶっちゃけニュージェネより先輩方と絡む方が美味しいキャラしてると思う

  • 27二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 01:58:06

    >>26

    先輩は先輩でも6兄弟よりはメビウスとか平成組が丁度良いイメージ。特にメビウスは後輩って態度とったのガイさんが最初な気がするし。

  • 28二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 02:03:35

    エックスなぁ…大ボス格が意思疎通が不可能なやつばっかりだったから、なんか他のニュージェネよりもギャラファイのノリというか人vs人のノリに乗りきれない感じあるよなぁ。グア軍団のときみたいにギンガビクトリーに混ぜてもらうのが一番いい気がする

  • 29二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 02:07:23

    エックスは本来エックスと大地二人が前提になのに大地一人になってるから扱いあぐねてる感じがする
    ゼットはハルキなしの時のキャラもボイスドラマとかで確立されてるからそこで差が生まれてそう

  • 30二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 07:33:47

    >>23

    ベリアルの息子でゼロとコンビだったというのが大きい

    キャラ人気も高い

  • 31二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 07:36:17

    >>30

    人気なのは間違いないんだがZ辺りまでは作品としてもキャラとしてもオーブのが人気高かった印象ある

  • 32二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 07:50:04

    オーブが一番雑に強く活躍するのはガイさんとして生身で戦ってる時なのは間違いない

  • 33二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 08:04:35

    次回のギャラファイがギンガ10周年の時だから何かあると思う

  • 34二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 08:13:58

    坂本監督は割とアクションの展開重視なのと、最強議論に通じる明確な上下はそこまで意識しないスタンスそうなのはBDのブックレットとか見てもわかる
    アベ監督はよくわんない。ギンガにザギを余裕で倒させたけど流石にグランドキングには勝てないと判断したのかしら

  • 35二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 08:52:18

    >>17

    タロウへのぺちぺちさえなければ…

  • 36二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 14:04:20

    >>28

    やっぱ大地メインで出すならSD繋がりがあって変身者主体ウルトラマンであるギンガとビクトリーがしっくり来るよなあ…

  • 37二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 14:23:24

    無印ギンガの無双っぷりの後、バキシムやゴルザに苦戦してるのをみるとね

  • 38二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 14:27:32

    脚本の都合

  • 39二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 19:25:43

    次で出すか!3人合体ウルトラマンギンガビクトリーエックス!

  • 40二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 19:33:06

    >>39

    (筋肉質になり目付きが悪くなるギンガビクトリーX)

  • 41二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 19:38:12

    >>7

    ムルナウは宝石ビームがチートすぎるから...

  • 42二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 01:08:24

    >>14

    戦闘の経験値で言えばぶっちぎりで低いし、肉体も変身しなかったら普通の人間だから許してあげて欲しい……

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています