3期はオムニバス形式でもいいんじゃない?

  • 1二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 00:01:05

    特定のキャラや世代だけに焦点当てるよりいいと思うの

    名レースだけ掻い摘んでアニメ化すれば必ず各キャラ見せ場作れるし割を食うキャラも減る

  • 2二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 00:02:11

    名レースが多い子が割を食うね…

  • 3二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 00:03:07

    気持ちは分かるんだけど中途半端になりそうな気もするんだよな

  • 4二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 00:03:16

    1期や2期の路線で成功してるのに今更、路線変更というリスクを払うかな

  • 5二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 00:03:51

    オムニバスで最後全部繋がる感じの好き

  • 6二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 00:04:38

    それがOVAなんじゃない?
    覇王世代が好評だったら他の世代のOVAもやるんでない?

  • 7二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 00:04:39

    スペちゃんとかテイオーみたいな最初から最後まで山あり谷ありの馬ってそう多くないからな・・・

  • 8二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 00:06:18

    ステゴ目線で名レースやって、最後に黄金旅程が良いと思う

  • 9二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 00:06:50

    >>5

    それはわかる


    多分共通の語り手みたいな子がいて、その子を視点人物としつつも回ごとに主役の違うエピソードやって、最後のエピソードがその子の話みたいな感じだと綺麗に収まると思う

  • 10二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 00:07:04

    ははーん
    わかったぞ
    スレ主の推しはそうしないと主人公になれないタイプのキャラだな!

  • 11二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 00:11:52

    だから俺は三期はステイゴールド軸の黄金世代から香港までを流す話だと思ってた
    もうなさそうだけど

  • 12二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 00:12:53

    >>8

    おおっと、美味しいところを持っていこうとするなよ

    あくまで2001年香港遠征の勝者の1人として

    ドリームチームの一員としての活躍をしてもらう

    アグネスデジタルとエイシンプレストンの大活躍もあるからな

  • 13二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 00:12:59

    このレスは削除されています

  • 14二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 00:14:59

    いいんじゃない?っていうかその方向もやるよって覇王達が言ったばかりだからもう結論出てるんだよな
    採用されてよかったね

  • 15二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 00:16:59

    名レースといえどそれだけポンと出されて感動する人はあまりいない、必ず当人やライバルの掘り下げがいる。
    TVアニメである以上新規やゲームやらないアニメファンへの訴求も必要だし掘り下げはアプリに丸投げというわけにもいかない。
    取り上げるキャラが多ければ避ける時間が少なく中なるし、逆にしっかり掘り下げようと思えば精々3,4人にしかスポットが当たらない、どちらにせよ半端に終わるのは目に見えてるんだよな。

  • 16二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 00:20:37

    このレスは削除されています

  • 17二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 00:23:03

    ぶっちゃけレースで他馬に被害出した馬の扱いかなり慎重なので
    初めからステゴ主人公は夢物語だったと思うの

  • 18二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 00:24:28

    このレスは削除されています

  • 19二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 00:24:32

    >>16

    史実がそもそも面白いからな…

    数々の名レースとスランプと恵まれたライバルと偉業

    面白くないわけないんだよなぁ

  • 20二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 00:25:03

    >>17

    プ、プリンセス……

    そういやアニメには出てきてないな

  • 21二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 00:26:08

    ステゴ目線オムニバスは競馬ファンしか喜ばないからアニメの主人公にはならなさそう

  • 22二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 00:26:43

    >>18

    おはアンチ

    したらばに専スレあるで

  • 23二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 00:27:26

    >>21

    まぁ新規取り入れようとするならオムニバス形式自体が向いてないわな

    いろんな馬のレースをアニメで見たいのはわかるけど

  • 24二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 00:27:32

    主役ステイゴールドって願望よく見るけど50戦7勝で最長2年半負け続けた馬が主役は見てる方がきつすぎる

  • 25二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 00:27:37

    二期なんてラストランに焦点絞ってるから盛り上がったわけで、
    無計画にレースだけ映して最後にステゴ走らせりゃウケるってもんじゃないだろ

  • 26二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 00:28:15

    このレスは削除されています

  • 27二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 00:29:51

    このレスは削除されています

  • 28二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 00:30:12

    このレスは削除されています

  • 29二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 00:30:36

    正直、ステゴの香港遠征が描かれることがあったとしても
    多分、一緒に遠征したアグネスデジタルあたりが主人公やってる可能性高そう

  • 30二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 00:30:50

    >>27

    美味しい素材をグチャグチャにしちゃったからな

    メインキャラなのにグッズも出せないとかヤバいでしょ

  • 31二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 00:31:18

    >>28

    はいキタサン

  • 32二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 00:31:38

    >>28

    クリスエスとキタサンかな?

  • 33二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 00:31:53

    ステゴの最後の最後にG1勝って締めるっていうのは確かにかっこいいんだけど、そこまでの道のりがほんとに長いからなぁ…
    サブキャラのレース挟むとか出来るのは出来るんだけど、ステゴ自体は善戦マンなとこずっと見せられてると主人公としては影薄くなっちゃいそう

  • 34二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 00:34:52

    >>30

    いうてチケゾーのアプリ第三章とか普通に良かったしなんとでもなるでしょ

  • 35二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 00:35:59

    >>18

    ハートポチポチ草生える

  • 36二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 00:37:01

    >>31

    キタサンはドゥラメンテがいないとキツイんじゃないか?

  • 37二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 00:37:21

    このレスは削除されています

  • 38二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 00:38:55

    このレスは削除されています

  • 39二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 00:39:38

    >>36

    んなもんなんとでもなるわ

  • 40二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 00:41:42

    >>37

    この間のスイープで触れ始めたくらいだから、もうちょい詳しく設定描写ほしいよね

  • 41二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 00:43:20

    このレスは削除されています

  • 42二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 00:45:05

    このレスは削除されています

  • 43二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 00:45:43

    このレスは削除されています

  • 44二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 00:45:56

    このレスは削除されています

  • 45二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 00:47:22

    このレスは削除されています

  • 46二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 00:48:15

    このレスは削除されています

  • 47二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 00:50:25

    このレスは削除されています

  • 48二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 00:51:39

    主いるなら荒れかねないコメ消してくれ

  • 49二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 00:51:42

    このレスは削除されています

  • 50スレ主22/06/26(日) 00:53:22

    なんでウオッカアンチが湧いてるんですかね…
    レス削除は極力やりたくないからやめてね

  • 51二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 00:54:11

    >>47

    でも3歳の時のローテは挑戦者だと思うよ

    牝馬なのにダービー出てる…勝ってる…その後宝塚行ってる…凱旋門行こうとしてる…

  • 52二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 00:54:42

    極力やりたくないと言っても明らかに荒らし目的だったりキャラsageしてるレスは消さないと収拾つかなくなるぞ

  • 53二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 00:54:43

    ◯◯主役で見たい←わかる
    ◯◯主役では絶対見たくない←???

  • 54二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 00:55:37

    必死すぎて誰も荒らしの挑発に乗ってないの草なんだよね

  • 55二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 00:55:42

    >>50

    やめてねでやめるわけねーだろはよ削除しろや

  • 56二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 00:55:43

    キャラヘイトレス消さないと論争で本来の意図とは違うスレになっちゃうので早く消してもろて

  • 57スレ主22/06/26(日) 00:58:13

    めんどくせーなウオッカの話題全部消したぞ

  • 58二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 00:59:26

    普通のウオッカの話題も!?

  • 59二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 00:59:36

    >>18も消してくれ

  • 60二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 00:59:41

    三期はキタサンかな、キャラも揃ってるし

  • 61二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 01:01:08

    キタサンは劇場版にまわされそうな印象

  • 62二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 01:01:13

    あっ(察し)

  • 63二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 01:01:40

    あまりにも早いハート連打俺じゃなきゃ見逃しちゃうね

  • 64二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 01:01:48

    >>60

    個人的にはもうちょい周辺キャラいてほしいな

    ネームドとバチバチに戦ってくれたほうが熱い

  • 65二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 01:02:14

    3期主人公はウオッカキタサンどっちでもええけど
    この2頭はアニメとかじゃなくて漫画で見たい
    7勝馬って大分端折らないとアニメにできないじゃん

  • 66二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 01:02:35

    結局したらばの方に居ねえじゃねえか

  • 67二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 01:02:39

    オムニバスの是非はともかく、三期やるならキタサンだろうね

  • 68二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 01:03:03

    少なくともG1の回数的に短距離ダートはオムニバスじゃないとマジで主人公になれないだろうな

  • 69二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 01:03:29

    >>58

    したらばにウオッカ専用スレあるからそっちでやってくれ

  • 70二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 01:03:51

    >>69

    アンチスレだろあれ

  • 71二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 01:04:08

    >>70

    ファンスレも立ってるよ

  • 72二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 01:04:19

    ウオッカ粘着アンチめんどくせぇな
    サンキューイッチ

  • 73二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 01:04:22

    >>69

    そこに行くのはキミやでアンチくん

  • 74二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 01:04:42

    >>65

    スペちゃんも端折ってるところあったしな

    長編をダレさせないだけのネタがあるから、シングレ並のシナリオとシングレ並の画力で漫画で見たい気持ちはある

  • 75二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 01:05:00

    荒れるコメ消してくれたことは感謝するけどなんで逆ギレしてるの?

  • 76二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 01:05:25

    ハート爆速ポチポチ笑うからやめろや

  • 77二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 01:05:25

    >>60

    ???2人以外で実装出来そうな子誰がいるの?

    サトノの馬は増やせそうだけど

  • 78二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 01:06:38

    キタサンやるにしても競走馬キタサンブラックの物語全部はやらなそう
    史実の5歳はラスボスすぎるからちょこちょこカットするかそれまでで話を終えるか
    そこで視点が他キャラに切り替わるかすると思う

  • 79二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 01:07:19

    キタサンは正直マックイーンポジに近いからなぁ
    サイゲの感性的にはあんまやらなそう

  • 80二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 01:07:40

    G17勝ウマ娘をアニメの短い時間で使うのはもったいないと思うので他の主人公になれそうなキャラを聞いてみたい

  • 81二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 01:08:11

    ボリクリとかかな

  • 82二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 01:08:15

    未実装だけど、ネタだけで考えればジャスタウェイ

  • 83二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 01:08:55

    >>80

    未実装あげていいならカンパニーとか見たい

  • 84二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 01:09:06

    シンボリクリスエスとか普通に向いてそうだと思う
    増せそうなキャラ多いし戦績もすごい割になんか負けたりタニノギムレットには勝ち逃げされたりしててドラマもありそうだし

  • 85二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 01:09:25

    キタブラはドゥラメンテという最大のライバル兼ラスボス
    との勝負をどうするのかは気になる

  • 86二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 01:09:56

    その形式がこれなのでは?

  • 87二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 01:10:21

    >>79

    なんならキタサンと戦った側の方がウマ娘的に面白い関係を築いてるという

    ドゥラメンテ中心に幼馴染リアステ、同育成厩舎シュヴァル、同厩舎クラウン

  • 88二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 01:10:34

    >>82

    世界一のウマ娘を目指すのか

  • 89二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 01:10:47

    キタサンはキタサンで分かりやすくかっけえって感じの勝ち方じゃないからエンタメ的に映えないのではという心配がある

  • 90二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 01:10:52

    >>80

    ウオッカもキタサンブラックもアニメじゃ収まりきらないよな

  • 91二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 01:11:37

    主人公になれるかにキャラデザはあんま関係ないよな
    チヨちゃんだってあんな主人公みたいなキャラデザしてるけど違うし

  • 92二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 01:11:47

    >>88

    そういや一応、ドバイの時には日本の総大将として扱う記事もあったな…

  • 93二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 01:11:49

    普通にピサがええわ

  • 94二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 01:11:56

    今までの主人公で考えると物語描くのにはGⅠ4勝辺りで尺的にギリギリ感ある

  • 95二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 01:11:58

    キタサンやるなら5歳の時の話は絶対するんじゃないのむしろ
    5歳で負けたレースの勝者がサトノクラウンとシュヴァルグランだし

  • 96二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 01:12:54

    >>90

    漫画とかで見たいタイプだよね

  • 97二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 01:12:54

    >>92

    ドンナじゃなくてジャスタウェイの方がそういう扱われ方されてたのか

    何か意外だな

  • 98二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 01:12:55

    >>84

    気になって戦績見てみた

    強いけど、連勝連敗がそんなにないのが主人公向きな感じするね

  • 99二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 01:13:56

    キタサンは主役じゃなくて主軸にしても最後ラスボスが全てを制圧して勝利するエンドだからなぁ

  • 100二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 01:14:03

    >>79

    キタサン世代にトーカイテイオーみたいなアイドルホースいたか?キタサンこそがアイドルホースやったやろ

  • 101二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 01:14:11

    >>91

    まあサブキャラだけど人気のあるキャラデザしてるならいいけど、

    メインキャラなのにピーキーなデザインしてるのはマズいよね

  • 102二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 01:14:30

    前に似たようなスレで見た
    最初は主人公のライバル(?)達の視点で主人公を化け物クラスに描写して
    最終話で主人公視点になるけど実は臆病でだからこそ逃げて強いみたいなやつがちょっと面白そうだなと思った
    元ネタの馬誰なんだろ

  • 103二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 01:14:39

    >>97

    天皇賞、中山記念と連勝してたからね

  • 104二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 01:14:39

    >>100

    キタサンはアイドルホースとラスボスを兼任してたというかなんというか

  • 105二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 01:14:52

    >>94

    まあ一般的にG14勝会が主人公属性多いっていうよね

    負け勝ちのバランス的になんかわかるかも

  • 106二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 01:15:05

    >>102

    多分カブラヤオーかな

  • 107二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 01:15:07

    >>102

    カブラヤオー?

  • 108二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 01:16:18

    >>106

    >>107

    あーそれだ

    狂気の逃げ馬って渾名カッコイイよね

  • 109二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 01:17:25

    >>82

    まあゴルシとジャスタウェイの組み合わせとか目をひくな…

    めちゃくちゃ話題になりそう

  • 110二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 01:17:36

    >>101

    そうか?

    別にその辺俺は困らんから好きにやれって感じだけど

    ただ掘り下げするのにキャラデザ関係ないだろってだけで

  • 111二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 01:18:04

    あえてのルドルフ

  • 112二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 01:18:51

    >>111

    最後がつらすぎる……

  • 113二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 01:19:32

    >>111

    あの辺の時代やる場合

    シービーいるしなあ

  • 114二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 01:19:55

    魅力的なライバル達!後輩三冠馬との対決!
    ミスターシービーや!

  • 115二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 01:20:00

    七勝組の面々はアニメよりも漫画でじっくり見たいね
    いや、勿論アニメでも見たいけどさ

  • 116二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 01:21:43

  • 117二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 01:22:09

    割とマジでシービーよくね?G I4勝で尺的にもちょうど良さそうだし会長の魅力も描ける
    まぁライバル達は用意してもらう必要があるが

  • 118二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 01:22:38

    アニメで七冠とか六冠になるとどうしても削らないといけないレースが出てくるからね…
    シングレが人気な今同等のクオリティが期待されるとはいえ、漫画でじっくりやって欲しい気持ちがある

  • 119二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 01:22:44

    >>111

    カツラギエースがジャパンカップで三冠と外国ウマ娘相手に日本ウマ娘初の勝利する方が主人公感ありそう

  • 120二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 01:23:20

    マルゼンさんとかカイチョーとかがトレセンに入りたての頃の話とか見たいな〜

  • 121二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 01:24:00

    ほならね?戦国コレクション以外で面白かったオムニバス形式を挙げてみろと 僕はそう言いたいですけどね

  • 122二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 01:24:20

    コミカライズはどんどんやってほしい
    だけど問題は作画担当は無限にいるが脚本担当がね…

  • 123二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 01:27:01

    >>122

    育成ストーリーのライターにって思ったけど、何人くらいいるんだろ…

  • 124二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 01:27:30

    >>121

    ドラクエ4

  • 125二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 01:27:40

    シングレがめっちゃ良いからその水準のシナリオ望んじゃうもんね

  • 126二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 01:28:42

    >>122

    競馬への情熱に懸けては伊藤Pが他の追随を許さんからのぉ

    シングレと比べたくないけどそういう目で見てしまいそうな俺が怖い

  • 127二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 01:31:57

    オムニバス形式って言うは易し行うは難しの類いだと思うんすよね
    特に史実を知らない新規に見てもらうには軸となるキャラとストーリーがないと

  • 128二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 01:40:13

    ジャスタウェイに関しては3期はまずないだろうけど
    いつかゴルシとダブル主人公でメディアミックス作品の主役やりそう

  • 129二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 03:26:03

    オムニバス形式ならカブラヤオーはかなり向いてる気がする

    期待されていなかった一人のウマ娘が狂気的な逃げで世代の王者に上り詰める話の段階で同じく逃げのライバルとしてテスコガビーが出せるし、カブラヤオーが怪我で休養したあたりから次のTTG世代の話に移れる
    そして怪我から復帰したカブラヤオーが最後は有馬記念で迎え撃つ流れが作れる

    まあ史実だと秋天前に屈腱炎再発して引退になっちゃうんだけど夢の11Rで終わってもいいんじゃないかと

  • 130二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 05:11:55

    ちょっと前のスレで見たけど主人公はどこかしら弱さを持ってるって見てなるほどなと思った
    オグリは地方馬だったりテイオーの骨折だったり
    スペはなんやろ、日本総大将押し付けられた事?

  • 131二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 05:36:50

    >>130

    ブロワイエ「ちーっす、エル倒したんで日本殴り込みに行きまーす」

  • 132二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 06:00:45

    エピソード0みたいな感じでもいいからTTGが見てえなあ

  • 133二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 06:32:38

    実装まだ隠してていきなりドーンで主役持ってきたりするパターンはないのかね

  • 134二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 06:36:30

    >>75

    カルシウム足りてないんだろ

  • 135二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 06:40:11

    >>102

    このスレ詳細知りたい

  • 136二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 06:46:38

    >>132

    マルゼンスキーと誰かが語り部となってTTの回想してる感じで有馬記念まで語ったらGの目線で振り返ってほしい

    バレバレになるだろうけど誰かの正体は最後のレースで明かされる感じで

  • 137二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 07:51:20

    このレスは削除されています

  • 138二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 07:52:50

    >>136

    ご縁があるのは天馬と血縁があるシービーかグリーングラスの馬主さんの血縁のグラスとかか

  • 139二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 08:36:04

    >>133

    トプロ・ローレルパターンか

  • 140二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 09:33:50

    >>136

    余生過ごしたのがサイゲに縁深い佐賀なんだよな

    サガトレセンの先生やっててほしい

  • 141二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 10:55:36

    オムニバスよりも2期のライスみたく
    メイン主人公とは別に章主人公がいることの方が可能性高そう

  • 142二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 11:00:10

    3期はやっぱりスピカがいいよ〜

  • 143二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 11:01:12

    >>142

    そうなるとキタサンだな

  • 144二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 11:27:50

    >>143

    キタサンスピカって感じしないな

    未だに立場的にはテイオーの追っかけのイメージしかねーわ

  • 145二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 11:36:45

    素直にウオッカダスカやってくれよ…
    ここまでほぼ活躍描かれずは寂しいわ、同時期に走った馬で許可行けそうな面子もそこそこいるし
    一番難しいのはウオッカのダービーの偉業どう描くか問題だけど

  • 146二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 11:37:21

    >>145

    このスレはウオッカNGワードだからやめとけ

  • 147二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 11:50:02

    >>144

    ウマ娘でのキタサンのキャラ付け気になるんだよね

    史実のキタサンの主人公要素ってG1未勝利の父から生まれた350万円の馬が中小厩舎・馬主にとって初のG1馬、父にとっては唯一のG1馬になるってところ。

    ただウマ娘では現状それが設定に反映されてないから主人公キタサンではなく、テイオーの後輩キタサンというキャラ付けに見えるんだよな…

    主人公やるなら別の世界線でやった方がいいように思える

  • 148二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 12:23:54

    >>91

    >>101

    サブキャラが主人公みたいな見た目してるのはありだけど

    主人公が尖った見た目してるのは今のところ、なしだな。

    アニメが何作も続いてネタ切れやマンネリが問題になったら、変化球として尖ったキャラが採用されるのはありそうだけど。

  • 149二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 12:43:05

    テイオーに憧れるキタサンがクラシックに挑んだ時、期待され続けたライバルが脅威の末脚でもって二冠を獲りテイオーと同じように怪我で菊花賞へ挑戦することすらできなくなった光景を目撃する流れは美しいと思う

  • 150二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 12:49:18

    >>149

    ただ史実でドゥラメンテと関係深い馬は別にいるからなあ。

    一番近くにいたクラウンとか。

    どちらかと言うとキタサンはドゥラメンテの幼馴染のリアルスティールに菊花賞を「あげません!」する側だし

  • 151二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 12:51:26

    >>145

    ダービーについてはギムレットが来たし憧れの先輩と同じダービーウマ娘になる+ダービー馬を何頭も輩出してきたタニノ一門について深堀すればいけそうではある

  • 152二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 12:56:30

    故障した幼馴染に代わって三冠目に挑むも敗北し2着。
    復活した幼馴染と共に参加したドバイ遠征で最初で最後のG1制覇。
    現実は小説より奇なりというか
    リアルスティールの物語は美しい…

  • 153二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 12:57:29

    >>147

    別の世界線と言うかキタサンとダイヤって2期のキャラクターだから2期の延長線上にはなるんだよね

    これまで1期と2期してきた訳だけどそれぞれメインスポットの当たるキャラが被ってないし(1期はスぺスズとリギル・2期はテイオー・マックとブルボン・ライスとカノープスとハヤヒデ・キタサン・ダイヤ)、3期も被るような事はなさそうかな?とは思う

  • 154二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 13:10:05

    >>145

    とりあえずダービーは>>151にある通りでいけそう

    後はウオッカの史実を考えたら出来れば分割でもいいので2クール分確保したいのと、ライバルがもっと増えれば(ディープスカイ、オウケンブルースリ、カンパニー、ローブデコルテ、レッドディザイアら辺)可能性はあるかと

  • 155二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 13:38:43

    キタサンを主人公にしようとすると
    ・戦績がそもそもラスボス
    ・なら友情物語にしようとすると、なんかライバルたちの方が青春してる原作
    ・原作キタサンの主人公らしいバックボーンをオミットしてしまった
    という三重の壁。
    いや、ほんとダイヤと幼馴染設定を追加しておいてよかったな、おい。

  • 156二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 21:22:22

    >>100

    ウマ娘だと94世代で主人公に選ばれたのはブライアンじゃなくてローレルっていう前例があるからなあ

  • 157二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 08:59:48

    あげ

  • 158二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 18:46:44

    >>131

    ラスボスか?

  • 159二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 21:22:52

    保守

  • 160二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 08:27:45

    主人公複数でやって最後ドリームレースは面白いかも

  • 161二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 16:33:17

    >>142

    スピカになるかそれとも新しいチーム作るみたいな話になるかも

  • 162二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 21:10:52

    >>160

    3期はまずないだろうけど

    ゴルシの同期はリアルにそれっぽいことやってるな

  • 163二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 21:14:10

    >>162

    12世代の感動の卒業式と式にうっかり紛れ込んでしまった後輩のエピくん好き

  • 164二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 08:49:07

    >>161

    新しいチーム設営はチームメンバー集めるみたいな感じでオムニバス形式にしやすいな、なんかラブライブみたいになるけど

  • 165二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 15:52:33

    >>164

    オムニバス形式にしやすいってところがあるのか

  • 166二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 15:53:33

    ああチキンライスを卵でつつむやつ?

  • 167二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 15:58:51

    >>166

    オムライスだよそれ!

  • 168二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 00:54:31

    >>164

    これありかも

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています