最近無茶苦茶読みたい

  • 1二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 00:05:12

    エピソードオブカイドウ

  • 2二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 00:06:00

    10歳から下がぼやかされてると思うんでみてぇ

  • 3二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 00:07:57

    >>2

    バレットみたいに1歳くらいから鍛えられてもう戦ってそう

  • 4二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 00:08:58

    最強生物生涯ただ1人の妻を見せてくれ尾田っち!

  • 5二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 00:09:42

    他人視点からカイドウさんがどうだったのか知りたい

  • 6二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 00:10:02

    マジで妻が気になりすぎる

  • 7二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 00:10:17

    ヤマトの母親が気になるから出してくれ

  • 8二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 00:10:20

    マムとの絡みを…
    ロックス時代の付き合いを…
    ウオウオの実をカイドウに譲った時のマムとか超絶読みたい

  • 9二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 00:10:58

    みんな支給された銃で戦ってるのにカイドウだけ八斎戒振り回してるのが異常

  • 10二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 00:12:14

    個人的に先代ジャックが気になる
    今のジャックは若すぎるからどこかで代替わりしてるはず

  • 11二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 00:12:21

    >>9

    少なくとも銃を持った兵士よりも強かったからこそ戦場で生き残った上に海軍から引き抜かれたわけだからな

  • 12二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 00:12:42

    嫁さん、マジであのヒロイン気質で人間不信のカイドウさんをどう攻略したんだ?

  • 13二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 00:12:46

    大人達を腕力ひとつで認めさせた少年時代

  • 14二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 00:13:17

    嫁が人間なのかそうでないのか遺伝子上の嫁なのか

  • 15二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 00:14:01

    ここら辺痛快だろうな

  • 16二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 00:15:40

    カイドウvsモリアは細かく見たい

  • 17二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 00:16:47

    イケメンすぎる

  • 18二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 00:16:49

    マネマネ婆がワノ国支配の話を持ってきたのがちょうどヤマトが生まれたぐらいの時だと思うけど敢えてボカされてる気がする

  • 19二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 00:17:10

    おだっちが書いた小説版エピソードカイドウほしい
    おだっちのナレーション好きだからそれが続く小説読みたいなと
    挿絵はご本人が描く

  • 20二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 00:18:20

    カイドウ過去回想はカイドウさんの事がわかったようであんまりわからない
    本人が一番ベールに包まれている不具合解消してくれ~

  • 21二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 00:19:40

    ビッカビカに輝いていた時代

  • 22二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 00:19:53

    マムに比べると回想が短いのは、ロックスやヤマトの回想で補完するつもりなんだと思ってた

  • 23二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 00:20:17

    カイドウ本人の掘り下げもっと見たかったよな〜
    個人的にはキングとの関係も尺の割にめちゃくちゃ美味しい題材に見えた

  • 24二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 00:20:35

    そもそもカイドウさんって結婚してるって明言されてた?
    オロチとひぐらしに招かれてワノ国に居着いた時に適当な大名か名家の娘攫ってきて孕ませただけっぽくない?

  • 25二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 00:22:14

    クイーンとジャック(現代の28歳の方)の出会いも読みたいしうるペーの出会いも読みたいし
    ササキとフーの出会いも読みたいし…読みたいものが多い!

  • 26二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 00:23:23

    カイドウさんはおだっちしか動かせないと思うから
    万が一本人が自費出版したカイドウエピソード冊子が出たら買う

  • 27二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 00:23:32

    カイドウって無頼漢時代は略奪とかしてないみたいなんだよな
    海軍食堂の世話になってるし

  • 28二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 00:24:18

    >>24

    そんな軽いノリで抱けるなら娘1人しかいないってあるかな?と思う

  • 29二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 00:25:02

    >>22

    問題があるとしたらロックス時代の回想をやるとしても15歳から下の頃はまったく分からない

    性格形成に大きくかかわっていたであろう時期なのにそこノータッチは個人的にモヤる

  • 30二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 00:25:12

    >>24

    まあその可能性の方がぶっちゃけ高いと思うんだけど、カイドウさんって真面目だから子ども産ませるほどの女性にはある程度しっかりした態度で接してそうじゃない?

  • 31二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 00:25:41

    クソガキぶっ○すぞ!!!ってカイドウにキレてるシキとかも見たい

  • 32二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 00:26:34

    白ひげを兄御と呼んでたかもしれないカイドウさんいたら見たい

  • 33二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 00:27:28

    >>24

    ヒグラシが接触してきたのが28年前だしマジレスすると妊娠期間は一般的に10ヶ月だから無理じゃない?

  • 34二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 00:27:28

    >>24

    ヤマトが和名だからコレはあるかも

    登場してないのは雨月家か風月家

    鬼が拐ってきた姫に情が湧いちゃうのは昔話でもある話だし

  • 35二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 00:27:41

    巨人武術教えて連携出来る様にしたのマムだよな

  • 36二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 00:29:00

    八斎戒「長い...永い旅だった...」から始まる

  • 37二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 00:29:52

    >>15

    作中で重要なキャラは敵味方問わずそれぞれのベクトルは違えどもなんだか主人公感あって好きだわ

  • 38二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 00:29:56

    >>22

    絶対に本編でロックス海賊団の回想入るだろうから、その時カイドウさんに触れてくれると信じてる

  • 39二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 00:30:37

    >>20

    結局子どもの時から暴れん坊で自由を求めるタイプってのが分かった感じだよね

  • 40二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 00:32:56

    どっかの上院議員と同じ発想だけど理不尽で過去なワンピ世界見てるとこの考えに至っても仕方ないよなと思う

  • 41二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 00:32:57

    やっぱりカイドウ本人の情報は隠されてる感じがいなめない
    エピオブカイドウはよ

  • 42二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 00:33:04

    本編終了後にゆっくり書いてくれればいいよ

  • 43二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 00:33:29

    >>33

    あーなるほど

    ワノ国関連以外だと部下の若い女ぐらいしか思いつかん

  • 44二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 00:33:57

    ぶっちゃけ回想もおでん処刑前後に出てきただけでそんなに描写ないんだよな
    ヤマトとの関係も平行線だし
    サンジとジャッジとソラの描写に比べると足りない
    ドフラ過去はドフラの心境含めガッツリやったけどカイドウさんは色々肝心なところがない

  • 45二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 00:34:24

    過去編見て思うのは悪魔の実食わなくても無茶苦茶強い...

  • 46二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 00:34:38

    尾田先生のカイドウへの思い入れを考えると短くて単行本1冊分位かな

  • 47二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 00:36:11

    他のキャラクターの掘り下げを隠れ蓑にされてる感じがする
    おでんマムキングヤマトの理解度は深まったけど肝心のカイドウがよくわかったようでわからない

  • 48二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 00:38:14

    さらっと書かれたけどロックス時代長いな...

  • 49二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 00:41:04

    まだまだこれから出番あるよってことだ

  • 50二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 00:43:10

    麦わら帽子被ってる疑惑のひとがマムか否かの件一先ずおいておいてるけど
    万が一ロジャーだったらを想像している。それなら数日間とはいえロジャーの船に乗ってた事になる

  • 51二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 00:43:16

    キング「カイドウさんかっこいい...俺もあんな技を」

  • 52二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 00:44:52

    >>51

    まだまだ鍛錬を続けろ全然追い付いてない

  • 53二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 00:46:14

    >>12そりゃあめちゃくちゃ強い人だろカイドウさん強い人大好きだし

  • 54二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 00:48:03

    >>47

    10歳以前、ロックスにいた頃、ロックス解散~PHの研究所までの足取り、研究所から脱出しての旅路、ヤマトの生い立ち、他船員との関係とカイドウさんは判明してない過去が多すぎる

  • 55二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 00:52:44

    雷鳴八卦会得回見たい

  • 56二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 00:53:39

    わざわざワンピキャラでも数少ない弟属性をつけてるんだぞ
    お気に入り

  • 57二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 00:57:34

    少しずつ情報小出しして最終章再登場あたりには
    ウオオカイドウさん!!って一番美味しいところ持ってく仕組みなんだろう
    知ってるぞ

  • 58二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 00:59:13

    曇らせ顔とか含め素の顔もっと見たいわ
    泣き上戸はわざとらしいし
    本気の泣き顔を見たい

  • 59二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 01:00:14

    >>56

    連載当初からずっと描きたかった章のボスは尾田聖の性癖詰め合わせパックだった

    明らかにカイドウさん描いてる時筆乗りまくりだったもんね⋯

  • 60二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 01:01:04

    詰め合わせパックを超えて詰め合わせ重箱だったような

  • 61二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 01:02:08

    >>10

    多分赤鞘との決戦の時死んだんじゃない?

  • 62二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 01:05:58

    尾田「自分と同じ弟属性で娘持ちにして大好きな龍要素も入れる。屈強で誇り高い武人のおっさんで色んな表情も描きたいから表情コロコロ変わるようにしよう

    あと、大好きな船長と右腕の信頼関係も入れて20年間曇らせとこう」

    結果、お子様ランチみたいに尾田っちの性癖詰め合わせになった

    引用元

    カイドウ様シコスレpart6|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/669460/bbs.animanch.com
  • 63二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 01:12:59

    八歳泣き虫カイドウさん描いてくれないと困る

  • 64二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 04:21:59

    >>8

    妻も何もヤマトの母親はビッグマムって事じゃないのこのコマ

    目とか明らかに寄せてるし

  • 65二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 06:15:23

    >>64

    一応マムにはヤマトと同い年の子どもがいるからな

    でもマムだしネームドキャラの中だと1番可能性高いから作中で言及なければワンチャン裏設定でそうかも

  • 66二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 06:20:35

    マムも幼少期〜ロックス時代〜現在と間が抜けてるからカイドウさんは敵キャラとしては色んな年代を見れてる方だとは思う

    でももっと欲しい

  • 67二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 06:29:43

    >>52

    島ひとつ溶かせそうな熱量+カイドウの巨大化タックルは無理じゃねぇかな……

  • 68二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 07:17:24

    発火する種族の火炎火力を平然と上回るのは浪漫過ぎる
    レーザービーム雷や雪纏いも見たい所
    はやく再登場して

  • 69二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 08:22:17

    >>13

    この船ってロックス海賊団の旗艦かな

  • 70二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 08:40:25

    子どものいる夫婦間で愛情がなかったパターンは少ないから、カイドウに嫁さんいるならそれなりに大事にしてたんじゃないかな
    ジャッジすらソラさんに何らかの思いはあったぽいし

  • 71二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 10:39:59

    やっぱり奥さんとは死別しちゃったのかな…
    武力による強さじゃなくて心持ちの強さというか、凛とした佇まいの女性だったんじゃないかと妄想してる
    トキ様や日和ちゃんのイメージと近いかも

  • 72二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 14:36:29

    こういうやりとりを無限に見たい

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています