赤坂アカ先生...

  • 1二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 00:09:00

    作品への批判はともかく

    作者への誹謗中傷や暴言はやってはアカンな

  • 2二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 00:26:24

    10年続ける気なんだ。数年前に少ししたらこの業界いないとか言ってなかったっけ?

  • 3二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 00:27:23

    お金は惜しいっしょ 売れてるし

  • 4二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 00:28:52

    こんな場末のサイトでも作者アンチ湧きまくりなんだから、ツイッターのDMとかひどいことになってそう

  • 5二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 00:29:31

    なんかの人気投票で騒ぎになってた記憶はあるが
    その頃の発言っていつのことだろう

  • 6二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 00:30:04

    勿論個人への誹謗中傷は駄目だし、それに関しては同情する

    でも正直赤坂先生、そういう輩を寄せつけるキャラクターなんだよな。言わんでいいことポロポロ言うし

  • 7二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 00:30:40

    >>2

    続けたいといないは違うからな

  • 8二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 00:30:47

    どんな発言だったのか分からないけど
    仮に失言だったとしたら、それで叩かれてるのは作品とは別で炎上したんじゃないの?

  • 9二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 00:32:32

    わたモテの件は謝ったんだっけ? 謝っても粘着されてるなら可哀想。謝ってなくて粘着されてるなら、可哀想ではないな。ストーカーは流石に引くけど

  • 10二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 00:32:42

    >>8

    未だに叩かれてるって話だから、人気投票の件かな?多分

  • 11二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 00:33:14

    まぁアカ先生に限らず漫画家はあまり個人の意見なり考えなりを作品以外で出すべきじゃないと思う

  • 12二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 00:34:30

    クリエイターは自我出さないのが正義だなって最近マジで思うわこういうの見ると

  • 13二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 00:35:04

    >>2

    人間なんだからそりゃ考えは変わるでしょ

  • 14二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 00:35:26

    作品自体が語れる分失言の類でもまだマシかな?
    漫画じゃなくてなろうだけど異世界薬局って作品は作者の炎上話のスレになって潰れてた

  • 15二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 00:35:43

    >>12

    出し方の問題だと思うんですけど

  • 16二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 00:36:37

    あくまで作品として昇華する形で我を出す分にはどうこう言われてるケースは少ない気がするな

  • 17二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 00:36:50

    >>15

    ろくなことにならないんだから表にだすなって話だろ

    皆が皆聖人じゃないんだから

  • 18二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 00:36:54

    >>14

    まあアニメ化するから…

  • 19二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 00:38:15

    >>14

    あれは出るの分かっててそれでもスレ立て強行した感があったな…

    「作品はむしろしっかりした良作」以上の作品の感想がほぼなかったのが虚しい

    いや実際佳作だとは思うんだけど自分も含めほぼ内容語れずに終わってた

  • 20二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 00:39:04

    >>17

    ちゃんと明るい面だけ出してイメージ上げてる人なんていくらでもいるし、聖人とか関係なく使い方の問題だよ

  • 21二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 00:39:33

    >>14

    だいしゅきホールドは僕が考えました(大嘘)の作家の側についちゃった人だっけ?

  • 22二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 00:41:16

    >>20

    失敗してる人間だっていくらでもいるわ

    危険なことやる必要がねえ

    言いたいことあるなら身内とだけ話すのが無難なんだわ

  • 23二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 00:41:32

    >>12

    バンバン自我と性癖出して愛されて敬意も持たれてるガビ山先生という例もあるから出し方の問題じゃね

  • 24二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 00:41:51

    まあ、漫画描くやる気ないですとか言っちゃうとね……。商品手抜きしてると公言してるようなもんだから、そりゃ作品だけじゃなく作ってる側にも批判は行くわ。ストーカーや誹謗中傷の域まで行くのはダメだけど、作者に言及はされるのは仕方ない

  • 25二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 00:42:10

    >>2

    それで今でも叩かれてるから言うのやめとけば良かったって話じゃねーの

    まあメンタルやられてたとしても義務感で描いてるとか言うべきではなかったよなぁ

  • 26二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 00:42:35

    まぁ書いた絵とかアニメとか漫画の告知に使うのが一番賢いと思う

  • 27二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 00:43:35

    まあクリエイターにならないならSNSの自我とかどうでもいいじゃん
    それで嫌いになるならその程度だっただけだし

  • 28二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 00:43:49

    >>18

    来月放送なのに全く情報聞かないんだよね…


    >>19

    身近な病ならまだしも致死性家族性不眠症、白死病、閉じこもり症候群とか専門的でへぇ〜としかならなくてなんか凄いで終わる…

  • 29二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 00:44:38

    しゅごまる作者といい無駄に失言して被害者ぶるのは何なんだろうな

  • 30二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 00:45:02

    自我を出す出さないよりもネットのノリをリアルに持ち込んでるやつに近いタイプのやらかしな感じがする

  • 31二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 00:45:19

    彼らの中では正真正銘被害者やし

  • 32二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 00:45:23

    >>30

    漫画がそうだしな

  • 33二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 00:45:53

    この人十分稼いだからもう漫画やる気ないもんだと思ってたよ

  • 34二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 00:46:19

    >>29

    誹謗中傷の被害者であることに変わりはないが

  • 35二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 00:46:24

    >>29

    一線越える馬鹿が出てくるから被害者ではあるだろ

    まあその馬鹿を呼んだのは失言した自分自身なんだが

  • 36二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 00:46:56

    このレスは削除されています

  • 37二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 00:48:05

    SNSとかに手を出さない方がいいのは確実だわな。
    「その綺麗な顔をふっ飛ばしてやる」の殺し屋で有名な新條まゆみたいに
    「お前らバカにしてたけどこのライフル担がなきゃ撃てねえぞ!こりゃあ俺が正義だ!」
    みたいなネタで返せる人か、完全に発信専用のツールと割り切れる人じゃないとダメ。

  • 38二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 00:48:08

    >>22

    みんなやるべき/みんなやめろ がどっちも暴論ってことでは?

  • 39二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 00:48:42

    >>21

    しかも、自分は中立って言いながら相手側にだけ証拠を求めたのもある

  • 40二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 00:48:45

    >>29

    まあ、誹謗中傷に関しては被害者であることは間違いないと思うよ

    大変な時期だったからノーカンな、みたいな言い訳じみた態度はイラっとくるけど

  • 41二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 00:48:52

    まぁここにいるようなのは作者のTwitterに突る度胸もないしあにまん内でネチネチスレ建てて自演してるのだから心配いらなそう

  • 42二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 00:49:00

    この作者や恋ピ作者は喋らん方がいいタイプだわ

  • 43二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 00:49:30

    恋ピだけやってりゃよかったのに変に色気づくから

  • 44二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 00:49:36

    なんか俺含めてまあまあまあまあうるせーな草

  • 45二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 00:49:52

    >>40

    それでも五分五分ではないのよ

    圧倒的に誹謗中傷が悪よ

  • 46二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 00:49:56

    >>41

    凸は度胸じゃなくて非常識なだけだから

  • 47二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 00:50:18

    >>22

    「一部のバカがやらかしたから、他のまともな人も意見を発信してはいけない!」とかそれこそ暴論だろ

  • 48二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 00:51:16

    >>43

    そんなんやってみなきゃわからんだろ。特に本人がやりたいことをなんでただの読者が止められるんだよ。

  • 49二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 00:51:42

    >>46

    常識のある人は誹謗中傷もしない人です

    たとえ掲示板内でも

  • 50二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 00:51:52

    ちょっと前にバクマンスレでバクマン作者は漫画に作者の思想出しすぎ言われてたがかぐやも同じような部類なんだよな

  • 51二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 00:52:24

    誹謗中傷は悪だが、たまに誹謗中傷と批判ごっちゃにする人いるからな。この人はどうか知らんが

  • 52二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 00:52:33

    >>49

    「作者は余計な発言しなきゃいいのに」を誹謗中傷と取るならもう何も発言出来ないな

  • 53二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 00:52:35

    >>45

    誰もそんなこと言ってないが

    お前の脳は片方だけ悪いかどっちもどっちの二つしか理解できないの?

  • 54二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 00:53:09

    作者の胸のうち聞いて楽しかった試しがないし

    まあ人間なんだから当たり前だけど

    黙っててくれるのがWINWINだわ

  • 55二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 00:53:46

    ちょっとでも失言とかしたって見なされたら叩かれてもしょうがないって思ってそうな人がちらほらいてコワ〜…

  • 56二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 00:53:53

    >>23

    恐怖されてるの間違いでは・・・?

  • 57二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 00:54:14

    >>54

    WINなのは聞きたくないお前だけやん

    発信したい作者の事何一つ考えずにWINWINとか言われても

  • 58二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 00:54:15

    >>49

    常識のある人は誹謗中傷をしないという正論で他人を誹謗中傷したいだけのお前が一番非常識な人間だろう

  • 59二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 00:54:40

    >>54

    スタッフがやってたり完全に単行本告知とかが一番良いと思う。個人の考えや政治語り始めたら論外

  • 60二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 00:54:44

    >>50

    思想もだけど、好きなキャラは露骨に贔屓するしそれが読者にもバレバレなのがキツい。完全公平は無理にしても、上手くバレないように隠して欲しい

  • 61二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 00:54:48

    >>57

    お前作者かなにか?

  • 62二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 00:55:07

    >>52

    あんたの発言がどれかなんてスレ見ただけじゃわからんよwww

  • 63二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 00:55:21

    >>55

    むしろ、ちょっとでも作品がつまらないとか作者に失言止めてとか言うと「叩きだ!」って叫ぶ人の方が多くない?

  • 64二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 00:55:24

    >>54

    コミックスの巻末コメントも作者の胸の内に他ならないわけで

    幾らでも楽しかった経験あるだろう

  • 65二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 00:56:03

    発言で炎上って言うならこれぐらいやれ
    アニメ化決定も潰すほどの大炎上になってた

  • 66二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 00:56:51

    >>54

    それはそれで最もな意見だから否定はしない

    俺は普通に平和に使ってる人らにまでやめさせようとか思わないけど

  • 67二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 00:56:59

    忙しいからだろうけどスタッフにやらせて基本漫画、アニメ、映画の告知しかしないワンピースは賢いと思う

  • 68二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 00:57:03

    >>62

    ???

    何言ってんのマジで

    >>49が無理な擁護な事と、>>52の発言が誰の発言かなんて、一切関係なくない?

  • 69二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 00:57:44

    >>63

    細かく粗探しして叩きに持っていく人とどっこいどっこいかな〜

    どっちも純粋に作品を楽しみたい読者にとっちゃノイズにしかならないや

  • 70二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 00:58:10

    >>67

    まあ尾田っちは折返しコメントとか他のインタビューとか見ててもSNSやらせたら確実に要らんこと言うかやらかす側のタイプだからな…

  • 71二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 00:58:11

    >>61

    SNSやってる時点で「発信したい作者」なのはほぼ間違いないだろ

  • 72二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 00:58:33

    >>67

    ワンピはエロクール内藤やバスターコールといい、尾田君より編集のが炎上してるのが酷いと思う

  • 73二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 00:58:58

    >>50

    バクマンは作者の経験からくるコンプ、かぐや様は作者の趣味とネットの世界の常識が作者の常識になって押し付けてるイメージ

  • 74二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 00:59:14

    >>69

    逆に、良いところも悪いところも語りたい読者にとっては、全肯定しか許さない読者はノイズなので……

  • 75二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 00:59:17

    >>23

    ガビ山先生はTwitterとかしてなくてインタビューとかでの発言だからなぁ。後、作品で黙らせてる感はある。あんたほどの人が言うなら…みたいな

    上手いこと狂人キャラになってるのもあるかも。タツキもこの枠だと思う。コイル発言とか他の作家なら粘着されててもおかしくない

  • 76二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 00:59:39

    僕ヤバや高木さんの作者さんとか日々の呟きしつつ告知したり絵描いたりでごくごく平和に使ってるしホント人によりけりだよな

  • 77二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 00:59:49

    >>73

    アーロンとホーディみたいで草

  • 78二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 01:01:34

    始めたら絶対下手くそな使い方して燃えるからやらないほうがいいとか言われまくってた彼岸島の作者のTwitterがめちゃくちゃ平和なのは意外だった

  • 79二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 01:01:48

    かぐや様アンチスレとかで普通に作者に殺害予告してたりするしこのままエスカレートしてったらいつか捕まるんじゃねぇかな
    いやまぁ今でもだいぶ誹謗中傷とかされてるけど

  • 80二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 01:01:58

    >>65

    誰や…

  • 81二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 01:02:25

    >>29

    粘着キモすぎて草

    好き嫌い.comとか好きそう

  • 82二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 01:02:55

    snsって危険だわ、発言するなら匿名に限るな
    まああんまりにも暴言がすぎると開示請求されるらしいが…

  • 83二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 01:03:51

    >>76

    というか燃える人がやたら目立つだけでけっこうな数の作家が何年も仕事と両立させて無難に平和に使ってるよ…

  • 84二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 01:04:35

    >>74

    作品の評価は人それぞれだからなぁ〜批評があって当たり前だと思うわ…

    それが気に入らない展開だからって作者を叩きに行く謎の存在が一定数いるのが不思議

  • 85二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 01:05:00

    >>74

    良いところも悪いところも両方書けばそう簡単に文句言われないでしょ…

    そもそも作品を語る場で作者批判しだすのとかいるから言われるんじゃない?

  • 86二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 01:05:30

    このレスは削除されています

  • 87二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 01:06:13

    仕事に支障出るからやるなって声はたまに聞くが普通に連載バリバリやりながら趣味の一環として備忘録や息抜きに使ってて特に燃えもしてない人わりと多いから本当に人によるんだろうな
    SNSにかまけて他が駄目になるタイプには向いてないんだろう

  • 88二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 01:06:40

    かぐや様作者は発言の節々からSNS使いド下手なのが伝わってくる

  • 89二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 01:07:00

    >>78

    読者とかのリプに反応して答えてたりとか文面とかで人の良さが表れてる

    流石高校の同級生と結婚したらしい人

    …なんでそこから彼岸島が出力されるんだ?

  • 90二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 01:07:16

    >>88

    Twitterだけじゃなくても他所様の配信でもやらかしてるんだよなぁ

  • 91二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 01:07:26

    >>83

    問題は平和に使ってる作家はこういう掲示板ではネタにならないから話題に上りにくいことだな

  • 92二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 01:07:48

    >>79

    何人か捕まれば社会の為じゃない?

    誹謗中傷を真っ当な批判だって勘違いしてるのが社会にいちゃ危ないでしょ

  • 93二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 01:10:13

    SNSやり始めるとそっちで面白い事言おうとして本編のクオリティ下がるクリエイターの多いことよ

  • 94二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 01:10:20

    卍あにまん掲示板万歳卍!!!!!!
    悪しき漫画家に鉄槌を!!!!!!!!!
    赤坂アカに鉄槌を!!!!!!!

  • 95二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 01:10:56

    皆川亮二のTwitter開設時からフォローしてるけど
    平和すぎて作家ヲチ目的の掲示板でキレられてたのは笑った

  • 96二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 01:11:29

    思想を抱く全ての人間をこの世から排除すればいい

  • 97二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 01:11:48

    >>93

    Twitter大喜利にかまけて本業疎かになる人ばっかじゃないんだけどね別に

  • 98二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 01:11:50

    >>96

    そして誰もいなくなった

  • 99二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 01:12:18

    >>98

    寧ろ人間なんて地球を悪くしてる奴らなんだからイランイラン

  • 100二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 01:12:20

    >>92

    それだとさらに被害者とその儲が暴れ出す可能性からなぁ

    誹謗中傷自体カスなのは百も承知だがこの可能性があり得るからムズカシイ

  • 101二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 01:13:36

    >>100

    なに誹謗中傷を正当化しようとしてるんだよ

  • 102二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 01:13:55

    ホリーみたいに自分の性癖丸出しの絵をツイッターに投げるくらいが1番平和なのかもしれない

  • 103二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 01:13:55

    殺害予告とかする人は論外だし侮辱罪で捕まるような発言を批判と思ってる人は頭おかしいけど
    マジで作品やクリエイターへの批判と誹謗中傷の区別がついてない人もこのスレいてどうしようもない

  • 104二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 01:14:19

    >>102

    でもホリーもアンチ多いじゃん

  • 105二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 01:14:38

    >>99

    上位の存在もあにまん掲示板する時代かぁ

  • 106二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 01:14:52

    >>95

    同期の藤田先生もTwitterの使い方上手いよね

  • 107二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 01:15:11

    >>104

    それはSNSの使い方じゃなくて本編の問題なんで…

  • 108二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 01:16:17

    増田こうすけのツイッター騒動好き

  • 109二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 01:16:19

    最近のかぐや様のアンチスレは作者の人格否定、殺害予告は当然として親貶し、作者の知人でもしんだらまともな漫画書くようになるだろとかいう間接的な殺害予告に電凸家凸宣言とこの世の悪意を煮詰めたようなスレになってるからな、まじ怖い

  • 110二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 01:16:49

    >>104

    赤坂先生よりはTwitterの使い方上手いぞ

    かぐやもヒロアカも読んだ感想がアンチスレになるのはそこが原因じゃない

  • 111二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 01:16:53

    >>95

    あの人何年もずっと告知と平和な日常の呟きと書き下ろしイラストの投下ばっかりだもん…

    こないだ始まったヘルハウンドがくっそ面白い一話だったしそういう意味でも信頼感はある

  • 112二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 01:17:21

    >>107

    一時期はTwitterの使い方も微妙にあれだったんだよな

    最近は絵を載せるマシンになってあんまりそっちのほうは出なくなったけど

  • 113二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 01:17:52

    >>107

    あああああああああ!

  • 114二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 01:18:23

    へぇ本人に性格が難あったら何しても良いんだ!
    良いこと聞いたぜ!おれも赤坂アカに粘着しよ!!!

  • 115二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 01:18:39

    >>104

    それはその一部の思想持った方々が粘着してたってのもあるから赤坂のソレとはベクトルが違う

  • 116二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 01:19:56

    >>103

    結局誹謗中傷してる奴らの言い訳って「これは作品や作者に対しての正当な批判だ」ばっかだし正当とかは自分で判断するのでは無く他人からの意見を参考にした方がいいよ

    疑われるのが怖いならそのような書き方の批判を止めればいい

  • 117二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 01:21:05

    >>116

    お前みたいな奴がどうしようもないって言われてるんやぞ

  • 118二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 01:21:24

    >>101

    実際検察庁のアレで暴れた芸能人連中やその儲とかまさにそうじゃん批判してた連中の人格を決めつけてたし

  • 119二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 01:24:15

    ぶっちゃけ杉井光の仲間のくせにこういう事言って被害者ぶって自分は潔癖ですよアピールしてんが一番ダメだと思うが
    そもそも今叩かれてんの過去の発現関係ないだろ

  • 120二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 01:25:16

    >>118

    そういう事例が危ないから俺らみたいな誹謗中傷マンは見逃してくれってこと?

  • 121二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 01:25:55

    >>116

    いじめっ子がこれはいじめじゃなくって遊びでイジってるだけなんです!っていう感じと少し似てるね

    結局のところ批評だとしても、言われた側が不快に思っちゃったら誹謗中傷になりそう…

  • 122二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 01:26:17

    批判と誹謗中傷の区別付いてない奴がいるって言う発言誹謗中傷してる側が言ってるから一切アテにならん

  • 123二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 01:26:29

    >>120

    レッテル貼りも誹謗中傷の一種だって自覚ないな危ういと自分で思わんの?

  • 124二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 01:26:42

    >>121

    誹謗中傷はいじめじゃないんだよ

    人格面への明らかな侮辱でもない限り誹謗中傷じゃない

  • 125二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 01:27:32

    >>116

    少なくともお前みたいな奴の意見は参考にならない

  • 126二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 01:27:35

    >>123

    そうだねその発言は正しいと思うよwww

  • 127二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 01:27:58

    自分に同意しないやつは誹謗中傷してるクソ野郎って前提でしか話せないのやばいやろ

  • 128二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 01:28:35

    前々から思ってたけどかぐやスレにずっと粘着してる少しの批判も許さない儲みたいな奴でやべーの一人いるよな
    多分高校生くらいだとは思うが

  • 129二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 01:32:29

    凄いな、誹謗中傷や疑われる発言は止めましょうってスレなのに必死になってわめいてるのがいるなぁ…きっとなんか都合が悪いんだろうな…

  • 130二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 01:34:39

    クリエイターへの批判は批判の皮を被った誹謗中傷だと言ってる側が自分と意見が合わない人を中傷してどうすんだよ

    そんなことを言ってる人間に同意してくれる人なんていないぞ

  • 131二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 01:36:13

    >>129

    一度のやらかしで誹謗中傷はまぁ行き過ぎだけどこの人の場合SNSでの発言や原作でのやらかし(とその匂わせ)が何度も多発してるから誹謗中傷が一部連中の脳内で正当化されてるって状況だからなぁ

    だったらあんな奴のSNSや原作を見捨てればええやんってツッコミはまぁはいそりゃあそうなんだけど

  • 132二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 01:36:14

    >>129

    多分そういう話じゃないと思うけど

    誹謗中傷するやつが100%悪いけどそれはそれとして作家はその原因を生み出すようなTwitterの使い方やめろってスレでしょ

  • 133二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 01:37:20

    >>129

    諸行無常やね😉

  • 134二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 01:37:49

    >>132

    ホリーみたいな例外を除きほぼ本人がアレだから炎上しとるしな

    正直いじめの話と似てる

    いじめるほうが100%悪いけどそれはそれとしていじめられるほうにも原因がある的な

  • 135二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 01:37:58

    >>116

    けも2とかでは叩かれる制作者が悪いとかダブスタかましてそうだな

  • 136二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 01:38:55

    >>134

    いじめも誹謗中傷も定義が曖昧すぎるわ

  • 137二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 01:38:56

    >>129

    恐らくウマシコ絵師やヘイト創作者と同様に「俺は悪くねぇ‼︎」ムーブを続けてるのが要因だと

  • 138二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 01:39:32

    >>136

    曖昧だからろくに対策できないのも同じやね

  • 139二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 01:40:56

    どうしても叩きたい荒らしの自己正当化ってどのコンテンツも同じなんだな…ってなるやつ

  • 140二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 01:41:07

    >>136

    曖昧だからこそ疑われないように健全に生きれば良い

  • 141二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 01:42:22

    >>137

    追記だけどやらせ以外でやらかした奴とそいつに誹謗中傷してる奴両方に関してのことだからね

  • 142二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 01:43:12

    >>139

    作品に対する感想と作者への誹謗中傷は別物ってそれ

  • 143二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 01:44:58

    誹謗中傷はきちんと根拠のない悪口を言いふらして、他人を傷つける行為って定義されてるんですがそれは

    人間関係のトラブルの範囲から明確な犯罪行為まで含む定義が広すぎるいじめとは全然別物

  • 144二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 01:45:08

    きもちわる

  • 145二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 01:45:14

    >>139

    鏡いる?

  • 146二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 01:45:49

    >>142

    原作と作者本人のやらかしがダブらなけりゃ良かったんだよ

    ただ赤坂の場合は大仏編とかいう最悪のタイミングでダブってそれがズルズル行ってるから今の状況になってる

  • 147二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 01:45:55

    >>143

    もうちょっと中身のある事言ってくれ

  • 148二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 01:46:34

    全肯定しか許さない奴そんなに好きじゃ無いけど他所のヒロアカとかここのかぐやとかちょっと前の五等分とか見てるとそうやってある程度排除しないとまともに語れなくなるんだな…って

  • 149二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 01:46:59

    普通に考えてただの批判だと思って書いてるなら誹謗中傷だと思われるなんて考えないでしょ
    誹謗中傷だと疑われるって思ってる時点で少なからず自分の書き込みが異常だってわかってる

  • 150二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 01:47:32

    >>148

    どの作品とは言わないが一緒にしないでくれよ

  • 151二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 01:47:52

    頭のおかしいふたばのヒロアカアンチと全く同じことやってんのがここのかぐやスレ民だからまあ

  • 152二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 01:48:03

    本当の創作、表現の自由の敵ってこういう奴だと思うんだが

  • 153二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 01:48:11

    で、いつになったらゆりちゃんのファンアート描いてくれるん?

  • 154二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 01:48:18

    >>10

    あれまだだんまりなんだっけ

  • 155二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 01:48:46

    作品が面白ければいくらTwitterでキモい発言しようがどうでもいいわ

  • 156二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 01:48:51

    どこのなんだろうと叩き系は他所でやれってこの掲示板立つ前からそれ一番言われてるから

  • 157二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 01:49:00

    >>152

    なんだこのいたい奴は・・・

  • 158二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 01:49:02

    でもまあ人気投票妨害の件は
    正直普通に営業妨害で
    殺害予告やってた連中同様に
    ニュースにされるべきだったとは思いますよ俺は

  • 159二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 01:50:45

    ひぐらし卒、BDSP、かぐや様の叩きっぷりから
    あにまん掲示板は管理人の削除で見かけ状統率とれてるだけで、管理人が管理できなくなったら1週間もしないうちに荒らしとアンチと対立煽りで荒廃しきると思うわ

  • 160二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 01:50:48

    >>158

    怖…殺害予告と同様って…

  • 161二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 01:51:09

    ibのころからメンヘラポエマー感あったからSNS向いてなさそうだなとは思ってた
    ノッテるときの作品はほんと面白いからぜひ漫画家は続けてほしい…

  • 162二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 01:51:13

    そもそもコイツの場合そのTwitterでぶちまけてるアホみたいな言動が作品に色濃く出すぎ&内容に影響しすぎてて、作品のつまらない原因や作中の倫理観のおかしさを指摘すると擁護する側が作者の人格批判だってこじつけちゃえるのも問題だと思うんだけど
    ていうかそもそも女性蔑視連呼といい作中の人物にやらせてる事って「作中人物をたたき台にした特定層への誹謗中傷」だよね?

  • 163二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 01:51:18
  • 164二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 01:51:39

    このレスは削除されています

  • 165二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 01:51:42

    >>156

    まあ面白かったなってスレで盛り上がってる所で水さされて喜ぶ奴なんていないから…

  • 166二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 01:52:03

    >>10

    Vとの配信での「カネ稼いだから未来では連載してない発言」とか推しの子での自虐ネタとかわりと危ないことやってるってのもある

  • 167二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 01:52:40


  • 168二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 01:52:54

    書いてあるやん

    ■スレ建てやレス書き込みに関する禁止事項
    ・あらゆる差別・誹謗中傷・ヘイトスピーチ・作品や特定個人に関する愚痴

  • 169二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 01:53:13

    五等分が一番盛り上がってるところでアンチにコメ欄乗っ取られて碌に語れなかったのはマジでクソだったと思ってる

  • 170二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 01:53:46

    >>162

    >>163

    発言どころか(訴えられてないというだけの)前科なんよ

    ただまあ今これ使って叩いてる連中は当時の叩き側じゃなかっただろうなと思うだけで

  • 171二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 01:55:23

    >>168

    ほんとうにね…作者に対する愚痴の時点でルール違反守れないなら出ていって欲しい

  • 172二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 01:55:48

    あにまん掲示板初期からいるけど、ここで叩きネタが幅を利かせる度に
    そのノリで他のスレ書き込んだり、他の気に入らんものも叩かせようとしたりする奴らで
    掲示板全体がクソになっていくのをハッキリと感じるわ
    お願いだから5chのアンチスレとか行ってほしい

  • 173二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 01:55:51

    >>162

    マジでふたばのヒロアカアンチと同じようなこと言ってて笑ってしまった

    どっちも叩いてるような奴なのかアンチしてると別の作品でも同じ思考に寄っていくのか気になるな…

  • 174二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 01:56:03

    >>169

    あにまんのコメント欄めちゃくちゃ醜くて草だった

    他の掲示板からアンチ発言するんだったらあにまん行けって名指しされるレベル

  • 175二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 01:56:43

    >>162

    創作と現実の区別つけようぜ

  • 176二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 01:56:45

    >>159

    というか管理人がアンチ静観するような作品は管理人も嫌いだろうからな

  • 177二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 01:57:06

    ここ自体がアンチアンチでお気持ち愚痴スレやんけ
    何サムい言い訳しとるねん

  • 178二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 01:57:46

    >>177

    DD理論は言い訳にならん

  • 179二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 01:57:50

    >>171

    ルール違反いうなら漫画のコマ貼るだけで著作権侵害で規約違反なんよ

  • 180二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 01:58:39

    >>169

    でもぶっちゃけ5ちゃんねる(当時は2ちゃんねる)の5等分スレ荒らしまくってた五推しや各推し狂人達の自称考察勢が告白回で大爆死してフルボッコにされてたのは痛快だったよ

  • 181二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 01:58:51

    >>173

    ヒロアカアンチも流石に自分達を「ヴォルデモート!死喰い人!キャッキャ」ってするような幼稚な真似はしないだろ

  • 182二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 01:59:03

    何故か作品を読み込んでるアンチは
    信 者が本編のアレさでアンチに転向したパターン

  • 183二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 01:59:34

    >>179

    そうだな

    それも止めるべきだから誹謗中傷も止めろ

  • 184二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 01:59:49

    >>182

    やっぱ怖いっすね

    反転アンチってのは…

  • 185二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 02:00:05

    >>181

    そんなガイチキ地味事本気でする奴おらんでしょ

  • 186二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 02:00:39

    質問なんだけど

    >>167とかやってた時って言うほど叩かれてたっけ?

    大仏とかのもっと前だった気がするし

    そんな叩かれてなかったんじゃないの?

  • 187二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 02:01:34

    >>182

    最新話に速攻でアンチスレ建ててるのがアプリでわざわざ買ってると思うと笑えるね

  • 188二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 02:01:36

    >>183

    あにまん終了のお知らせやん

  • 189二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 02:02:14

    >>182

    自分が考えてた展開と違った!この作者は間違ってる!嫌い!

    ってなってるだけだと思われるが…

  • 190二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 02:02:30

    >>175

    創作と現実の区別つけるべきなのは君と作者じゃ無いかなぁ

  • 191二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 02:03:03

    少し前文化祭でかぐや様パロの映画作ることになったとき何を思ったのか直接DMしたことあったけど
    わりかし優しいんだなぁといった印象だった
    あくまで個人的な印象だけど

  • 192二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 02:03:08

    >>188

    アンチスレ乱立してそれ放置されてても終わりやで

    それじゃjとかと何も変わらん

  • 193二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 02:03:17

    そろそろAlaska…♦︎

  • 194二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 02:03:23

    >>189

    アンチアンチ来たな

  • 195二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 02:03:31

    最近のかぐや様は面白いと思わないが石ミコとかネモクロとか好きなカプの趣味は合うなこの人と
    そして漫画や人気投票の件見る限り嫌いなカプの傾向も合ってるわ

  • 196二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 02:03:46

    >>194

    アンチアンチってなんだよ

  • 197二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 02:04:12

    >>196

    普通の人じゃない?

  • 198二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 02:04:14

    作品の話をしているときに作者を主語に持ってきている時点でアウトよ

  • 199二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 02:04:24

    >>194

    ヒロアカとかかぐや様でもアンチよりアンチアンチの方が暴れまくってるな

  • 200二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 02:04:35

    200ならアンチスレは無くなる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています