競馬厨のターボが 17

  • 1122/06/26(日) 00:47:35
  • 2二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 00:48:24

    立て乙保守もん

  • 3122/06/26(日) 00:48:25

    書いてくもん
    オーソリティ A-
    JCが6Fのロングスパートの流れを4角2番手から粘り込み、今年2戦はいずれもスローペースで逃げてロングスパートの流れを作って好走してるもん、とにかくロングスパートには強く、アル共杯で示したようにある程度のトップスピードもあるもん
    ただ1完歩が大きくて大箱コース向き、かつ右回りだと手前が不安定、というので右回りがやや苦手なんだと思うもん、また今回想定のハイペースだと完全に未知だもん
    とはいえオルフェーヴル×ロザリンド(エピファネイアと同血)という持続力の塊みたいな血統ならハイペースはそこまで気にする必要はないかもしれないもん、また昨秋からの充実期に入ってから右回りは使っておらず、今なら別に苦にしない可能性もあるもん
    6人気ならマイナス点には目を瞑っていいかもしれないもん

    アフリカンゴールド C
    前走は人気を考えれば健闘だし、意外とテンの脚があることもわかったもん、ただ今回はほぼ同レベルの相手がおり、距離が200m伸び、ジャックドール以上に飛ばすパンサラッサがいるという三重苦が待ち構えてるもん、それを覆せるほどとは…正直思えないもん

    メロディーレーン C
    上がりが掛かり、2600m以上、ズブズブの消耗戦という条件を満たさないと条件戦でも好走できなかった馬だもん、2200mの内有利高速馬場という適正とおよそ真逆の舞台で走れるとは…だもん

  • 4122/06/26(日) 00:49:06

    エフフォーリア A-
    前走は状態面、精神面が敗因だったと思うもん、追走で脚を無くした可能性も考えたけど、自身の前半1000mが稍重の皐月賞と同じ60.3で脚を無くしたとはちょっと考えにくいもん
    まともなら勝っても全然おかしくないけど、とにかく今回気になるのはメンタル面だもん
    ロベルト系やシーザリオ牝系は全盛期が終わると競走馬としてメンタルがダメになる馬が地味にいるもん、反応が遅くなったり、調教で仕上げづらくなってきたのはその前ぶれかもしれないもん
    今回ダメなら正直かなり厳しいと思うもん、試金石だもん
    皐月賞や有馬記念の内容、血統を見るに持続力はあるし、差しに構えれば余程のハイペースにならない限り追走に手間取ることはないと思うもん

    アイアンバローズ C
    先行して粘れるのは2400mのG2以下での話で、ハイペース想定の中距離G1じゃ流石にハードルが高すぎるもん

    タイトルホルダー B
    前走は楽なペースと展開だったとはいえ楽勝で、今回の調教もよく充実期に入ってるように思うもん
    ただハイペースはいまだに経験がなく、高速馬場もダービー以来で、今回求められる能力に関しては未知だもん
    またダービー、セントライト記念では揉まれて嫌がる素振りを見せていて、今回はパンサラッサにハナを取られ、アフリカンゴールド、アイアンバローズなどに主張されると馬群に閉じ込められる恐れがあるもん、そうなると直線何もできず、ということは十分にありえるもん
    好走のためにはパンサラッサを行かせて離れた単独2番手を取り、速めのペースに耐え、最後まで高速馬場でのスピードを持続させるという3つのハードルがあり、更に前走と比べて2回りは上のメンバー相手に耐えきる必要があるもん、2人気なら評価を下げたいのが本音だもん
    ただ先週みたいな馬場が持続してるなら惰性で粘り込む第一候補はこの馬だもん…悩ましいもん

  • 5122/06/26(日) 00:49:22

    デアリングタクト A
    前走はマイルでの3F末脚勝負という初めてのペースながら、死んでた内を通って6着まで来たもん、地力はいまだ健在だと思うもん
    ハイペース自体はマイル経験があり問題なく、ジャパンCだけ走れればこのメンバー相手でも十分勝負になるもん、状態も特に気になる面はなく、内有利の馬場さえまともになれば走ってくると思うもん

    ステイフーリッシュ C
    海外で連続好走したのは驚いたけど、どちらのレースも相手関係はかなり楽、かつスローペースだったもん
    京都大賞典や福島記念を見るとスピード能力は緩やかな下降曲線に入ってるのは否めず、追い切りもパンサラッサに煽られて状態がいいとは言えず、それで高速馬場、2200mのG1はちょっとキツいと思うもん

    マイネルファンロン C
    前が壊滅するようなレースでのみ走ってくる馬で、末脚自体はそれなりのものがあるもん
    ただ今回は同脚質かつ更に能力が上の馬が複数いて、それらを押し退けて馬券に絡むのはかなり厳しいと思うもん

    ヒシイグアス A
    前走は到底走れるとは思えない状態ながら4着まで来たもん、秋天、香港Cを持って地力は最上位と言え、ハイペースも複数回経験済み、ペース不問、と弱点らしい弱点はないもん
    距離適正は未知だけど、サンデーサイレンス系×母父父Storm Catの配合の上級産駒は2000m以上や障害を主戦場としていて、2200mがダメだとは考えにくいもん
    追い切りも前走よりは格段によく、ここは狙っていいと思うもん

  • 6122/06/26(日) 00:50:01

    パンサラッサ B
    福島記念、中山記念、ドバイターフいずれも前半58秒前後のハイペースで逃げての勝ちだもん、有馬記念は流石に距離がダメだったけど、適距離ならかなりの粘りを見せるもん
    今回高速馬場で惰性の粘りが効きそうなのはプラスだもん、ただ前半58秒前後で入ると流石にこのメンバー相手の、この距離のG1じゃ捕まるもん
    オクトーバーSみたいに前半59秒フラットくらいまで落とせれば一足使って粘り込みもありえるもん、どのくらいのペースを作るかだもん

    ウインマリリン C
    状態不良だったり馬場を苦にしたりで中々能力を出せない馬だもん
    ただハイライトとなるオークス、日経賞、オールカマーの3好走はいずれもスローペースで、ハイペースが得意だとはちょっと思えないもん、かなり相手が強い今回、ハイペースで先行して残るのは厳しいと思うもん

    アリーヴォ A-
    前走は内目を差した鞍上の好騎乗だったもん、でも後半4Fが11.5-11.3-11.5-12.2と、これまで1F速い脚を使うと失速してた馬が3Fも速いラップを連続して刻めたのは成長の証だと思うもん
    今回も前走と似たペースになりそうだから好走の可能性は大いにあるもん、ただこの詰めが甘い弱点が改善されないと勝ち切るまでは難しいもん

    キングオブコージ B
    オールカマーは長休明け、中日新聞杯もまだ走りが戻ってない感じで、AJCCでやっと本来の走りを見せたもん、大阪杯は最後方から大外回した時点でノーカンだもん(馬が追走できてなかったから騎手のせいではないと思うもん)
    今回も追い込んでどこまで来るかで、前が壊滅するくらいハイペースになれば好走の可能性はあるもん

  • 7122/06/26(日) 00:50:30

    ディープボンド A-
    前走は物足りないけど去年よりパフォーマンスを落としたのも確かで、何か外的要因があったんだと思うもん、あるいは単純に距離が長かったのかもしれないもん
    今回は前有利の馬場を先行できそうなのは良いけど、高速馬場でのハイペースのスピードの持続力勝負はやったことがないもん
    ただダービーや神戸新聞杯では、7Fのロングスパートや緩まない流れを先行して善戦していて、その時より成長してるだろう現在なら対応できる可能性はあるもん、血統的にもキズナ×ゼンノロブロイのアスクワイルドモアが京都新聞杯で2:09.5を出したように、決して速い時計がダメだとは思えないもん
    3番人気なのを考えると評価が難しいけど、そこまでスピード云々は気にしなくていいと考えるもん

    グロリアムンディ C
    ダート基準の持続力はあるけど、芝G1で戦える器なら3歳時の芝レースのどれかは勝てたはずだもん

    ギベオン B
    普通なら即消しだもん、ただ未だに高速かつ前残り傾向がある馬場だと、先行して後傾ラップで金鯱賞みたいに走れれば、もしかしたら3着には引っかかる可能性は0ではないもん
    18番人気なら騙されたと思って一枚抑えるのもありかもしれないもん

    ポタジェ S
    スローの瞬発力勝負にさえならなければまず崩れない馬で、馬券を外した3レースは
    ・秋天:スローの瞬発力勝負 ・AJCC:状態絶不調で、かつ垂れてきた馬に引っかかり小回り中山で4コーナー10番手まで落とすロス ・金鯱賞:何故か後方待機し追込届かずの4着
    と敗因は明確だもん、前走は前半59.4の流れを先行し、ハイペース大得意のレイパパレを競り落とすかなり強い内容で、ここにきての成長は明らかだもん
    フォトパドックを見る限り太いどころか首や腹回りはむしろ絞れてるように見え、距離もAJCCには明確な敗因があり、ルージュバックの半弟という血統からも苦にするとは考えにくく、大外枠も先行するならさほど気にならず、不安要素はほとんどないように思うもん

  • 8二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 00:52:40

    乙もん
    なるほど、ポタジェがSかもん

  • 9122/06/26(日) 00:53:22

    以上だもん
    ちなみに前にちょっと言ったけど、全頭分書く代わりに若干簡略化してるから、引っかかる点があれば聞いてほしいもん、可能な限り答えさせていただくもん

  • 10二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 00:53:24

    今回のポタジェは期待したいけど例年より出走馬が多くてさらに大外だもん。不安が大きくなるもん?

  • 11二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 01:03:45

    予想ありがとうもん
    ポタジェか……

  • 12二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 01:04:29

    ポタジェは正直今の馬場の大外枠ってだけで先行差しに関わらず割引、さらに問題がないとはいえ今の所先日落馬に巻き込まれた吉田隼人がそのまま騎乗する予定なのもあって買いたくない要素は揃ってる気がするもん
    無論今日の馬場状態を見ないことには断言できないけど大外枠が来てる例年が4週目なのに対し去年が2週目で内枠が来たのを考えると今年も内枠有利な気はするもん

  • 13二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 01:09:52

    乙もん。ポタジェは切る予定もんが死ぬほど暑くなって全馬バテたら小倉で35度で勝ってる実績を評価したくなるもん

  • 14二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 01:21:33

    >>10

    >>12

    今日阪神で行われた世代限定戦以外の芝レースはどちらも元々前有利なスプリントの1400m戦だけど、8Rは18頭立ての11番と12番が先行してワンツー、10Rは13頭立ての10番と12番が先行してワンツーと、内目さえ取れれば外枠を極端に気にする必要はないと思ったもん、またギベオンやウインマリリン、出足がつくならグロリアムンディらを行かせてその直後辺りを取れそうな配置で、その点でも大外はそこまで不利にならないと見たもん

    騎手の落馬は…外野が考えても何にもならないし、腕や腰をやってない限り騎乗に問題はないはずだもん、そこは乗るなら騎手を信じるもん、乗り替わるならそれはそれでさっき書いた通りあまり気にしないもん(川田騎手以外ならちょっと考えるけどもん)

  • 15二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 01:34:55

    宝塚は1コーナーまでの直線かなり長いのも大外はそこまで気にしなくて良いかなって気はするもん

  • 16二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 01:39:46

    乙もん、ふーむポタジェとヒシイグアスもんか

  • 17二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 01:43:18

    >>15

    道中縦長になるタイミングはあれど先行したい馬揃ってて間違いなく不利もん。大外ならポタジェの後ろに数頭しかいないんじゃないかもん。

    内の騎手の一工夫で初角3頭分くらい外回らされたらそのロスだけで致命傷に思うもん。

  • 18二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 01:44:39

    乙もん
    パンサラッサが鍵になりそうだと感じたもん
    今回自分もポタジェイチオシだから評価高くて嬉しいもん

  • 19二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 01:45:10

    >>15

    外を回しても後々詰むし内に入れようとしたらそれこそマイネルファンロンとかの前ってくらい後方しかない気がするもん

    そこが不安で仕方ないもん

  • 20二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 01:48:41

    >>5

    ヒシイグアスA評価だもんけど夏競馬未経験なのは考慮しなくていいもん?

    明日の予想気温的に猛暑適性がかなり重要な気がするもん

  • 21二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 01:50:37

    個人的にも夏日適正が気になってくるもん

  • 22二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 01:51:33

    アフGの時の気温どうなっているもん・・・

  • 23二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 01:52:44

    鬱陶しいのが土日に急に暑くなったこともん。追い切り時点で良くてもいきなりバテる可能性あるもん

  • 24二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 01:52:49

    >>21

    「2018年の猛暑(日本)」っていうwiki記事があったもん・・・Twitterおじさん猛者だもん・・・

  • 25二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 01:56:15

    アフゴおじさん、条件戦だろうけどそんな炎天下でよく勝ったもん…
    後の重賞馬はここから違うのかもん

  • 26二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 01:56:50

    >>23

    もうデータがわからなくなってくるもん

  • 27二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 02:00:02

    人間は暑さで汗がかけなくなってきたらいよいよヤバいもんが馬はどうなんだもん?流石にこの土日の気温で発汗量が少なすぎても怖いもん?

  • 28二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 02:00:48

    実際オークスとか放馬とそれによる発走延期による出走馬の精神的ダメージが大きすぎてデータ云々じゃなくなってたもん
    暑さでやられてしまうみたいな馬はいてもおかしくない、特に身体が弱いと言われる馬は注意だもん

  • 29二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 02:01:06

    >>21

    タイトルホルダーに関しては、これセントライトの失策&前壁でどうしようもなかったやつだからノーカンでいい気がするもん

    ただこれ以外にデータがないから本当に大丈夫かは保証できないもん

  • 30二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 02:01:42

    Googleで検索したけど明日は大体28〜29℃ぐらいになりそうだもん
    猛暑ってほどでもないから多分安心もん(感覚麻痺)

  • 31二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 02:02:20

    >>29

    タイホ君は逃げ馬祭りでどうなるかも含めてG12勝してるのに色々とわからない馬もん

  • 32二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 02:04:07

    >>31

    さすが菊花賞と春天で何回も疑われて手のひら返されてきた馬もん 今回も全然信用できないもん

  • 33二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 02:05:11

    >>30

    落ち着いて聞いてほしいもん

    気温29℃、湿度77%で不快指数は80.9でヤバイレベルではないけどかなり高い方もん

  • 34二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 02:10:17

    データ見れば見るほどエフフォーリアは買わないとまずい気がしてしまうもん
    でも心は他の馬を向いてるもん

  • 35二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 02:20:06

    新鮮なネタだと土曜日の函館10Rでしんがり負けしたニシノアジャストは熱射病だったらしいもんこうなったら能力とか関係なくなるもん

    宝塚では全馬能力を出しきったレースになることを祈るばかりもん


  • 36二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 02:22:11

    まず馬は暑さが基本苦手だもん
    暑くて倒れちゃう子も居るし、基本回避する理由が良くわかるもん…。

    明日全馬無事に走り切る事を祈るもん

  • 37二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 02:26:21

    このレスは削除されています

  • 38二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 02:26:46

    クククク⋯宝塚記念は高温・多湿⋯そして無風の完全環境だァもん
    いや本当に碌でもない環境だもん

  • 39二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 02:27:56

    >>38

    なにげに無風っぽいのヤバいと思うもん

  • 40二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 02:29:28

    暑さで気性悪くなったり悪化したりすることってあるのかもん?
    レースめちゃくちゃしんどいじゃん!って感じで

  • 41二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 02:31:39

    >>38

    もう碌でもなさすぎて良馬場期待の人には悪いけど当日の昼間にゲリラ豪雨の1発や2発降ってほしいもん

  • 42二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 02:33:08

    >>40

    あんまりそこらへんは分からないもん

    でも暑すぎて明らかに集中を欠いてたり、頭がボーッとしてレースできなくなったりする場合はあるもん

  • 43二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 02:34:30

    冗談抜きで猛烈な雨が降ると短時間でグッと気温が下がるもん
    10℃近く下がることもあるから割と切実もん
    森田調教師も雨乞いを推奨してたもん

  • 44二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 03:39:56

    >>43

    でも暑いとこに急に雨降って気温下がるとそれはそれで体調崩しちゃいそうだもん

    難しいもん……

  • 45二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 06:54:10

    もう今年のG1にまともな勝負は期待してないから全人馬ご安全に!だもん
    馬券当たればもっと嬉しいもん

  • 46二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 07:06:44

    昨日現地にいたけど、8Rから雨が降って急に涼しくなったもん
    今日もそうなることを祈るもん
    あと暑いと気性が悪化したり意識が上の空になったりする馬は結構いるらしいもん
    気温は侮れない要素だけどデータ的に熟考もしづらい厄介要素だもん

  • 47二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 07:36:10

    ターボがポタジェに最高評価を出すのは読めてはいたもん
    前回メチャメチャ強かったしその評価をそのまま持ってこれるもん

  • 48二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 07:40:09

    ポタジェはディープ牡馬が宝塚記念と相性悪いのが気になって買うの戸惑っちゃうもん…

  • 49二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 09:00:01

    最近勝ち馬じゃなくてネットに数多いる予想家の誰が当たるかを気にするようになってるもん
    競馬じゃなくて競予想家になってるもん

  • 50二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 10:21:00

    >>46

    上で気温による気性を聞いたターボだけどなるほどもん…。


    でもこんなに暑いとヒトミミだって上の空になったりと集中出来ないもんね…。

    とりあえず皆がフルパワーで頑張れる事と、少し雨が降る事を祈るもん

  • 51二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 10:40:53

    今馬場状態確認したけどむしろ昨日よりクッション値高いもん・・・ガッチガチもん・・・

  • 52二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 10:42:04

    >>51

    わーお

    これどうなんだもん

  • 53二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 10:44:13

    >>51

    クッション値がよく分からないけど高速馬場ってことでいいのかもん?

    www.jra.go.jp
  • 54二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 10:46:34

    雨雲レーダー確認したもん
    2時くらいに若干降りそうだけど通り雨だし大勢には影響がなさそうもん
    もっとガッツリ降れもん・・・

  • 55二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 10:47:59

    >>53

    9が10になっただけだから1日でめちゃくちゃ硬くなったわけではないけど馬場の乾きと阪神園芸パイセンのパワーが思った以上でビックリしたんだもん

  • 56二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 10:50:53

    全員の体調の為にももっと降れもん

    今日の宝塚、能力発揮出来ない子が出ても驚かないもん

  • 57二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 10:52:59

    今日の7Rが宝塚記念と同じ芝2200だからここに騎乗する騎手の動きも気にしておきたいもん
    武史、福永、和田、坂井、松山、ルメール、ノリさんが乗るもん

  • 58二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 11:12:50

    >>57

    外枠にいるルメール確実に内に入ってくるもん

  • 59二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 11:17:58

    なんかもう騎手の調子で判断したほうがましな気がしてきたもん・・・

  • 60二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 11:19:35

    とりあえずアリーヴォに夢を託すもん、ウマ娘おじさんが再び騎手のタイトル取る姿が見たいもん、最高賞金狙うもん

  • 61二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 11:26:15

    >>59

    それだと暑さに弱いルメールが心配って言う話になるもん

  • 62二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 11:27:41

    >>61

    それはそうじゃないか?

    思えば馬も騎手も危険だな

    そういう人何人かいそう

  • 63二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 11:27:48

    >>61

    ルメールは冬に弱いだけじゃないもん?

  • 64二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 11:28:12

    ルメールは恒温動物もん

  • 65二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 11:28:33

    >>63

    ルメさん暑すぎるのも寒すぎるのも苦手もん

  • 66二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 11:28:54

    >>64

    そいつぁ変温動物もん

  • 67二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 11:28:59

    ルメールは解凍しないといけないけどあまりにも暑すぎてもダメだもん デリケートだもん

  • 68二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 11:33:50

    夏は牝馬だもん!

  • 69二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 11:36:00

    というわけで、ルメールは来週からフランスイギリスへ里帰り件夏休みと言う名の騎乗に行くもん

    8月8日まで帰って来ないもん

  • 70二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 11:43:08

    数えてたら今日乗鞍が2桁ある人3人もいるもん・・・
    和田さん松山くんに並ぶ坂井くんもとんでもない鉄人だもん・・・

  • 71二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 11:46:18

    よく考えたら馬にそんなに乗ってたら内臓シェイクになっちゃうもん
    騎手ってようやるもん…

  • 72二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 11:47:30

    >>54

    さっき確認したら雨雲の位置変わってたもん

    これは降らないやつだもん

  • 73122/06/26(日) 12:18:55

    馬の熱中症はもちろん能力を発揮できるかに結構な影響を及ぼすけど、事前予想で推測できるものじゃないもん、過去に暑いところで走ってても別の機会ではダメだったケースも往々にしてあるもん、買ってた馬が熱中症になったら落馬みたいに運が悪かったと思うしかないと思うもん

  • 74122/06/26(日) 12:20:35

    阪神5Rの人気馬の血統は眩いばかりだもん
    阪神1800の高速馬場なら素直にディープの血そ持つカルロヴェローチェ、アンテロースを評価したくなるもん

  • 75二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 12:22:31

    >>74

    どっちもディープの血とバクシンの血をもってるのが面白いもん、バクシン委員長の血統は高速化にも対応できる感じなのかなもん

  • 76二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 12:23:46

    中継ぼーっと見てたけど母父エーピーインディの新馬なんてまだいたのかもん…

  • 77二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 12:23:51

    アフゴおじさん38.5度の気温で勝ったことがあるみたいだもん……どうなってるもん……

  • 78二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 12:26:13

    >>77

    39.5度だったもん……

    あとはポタジェとキングオブコージが35度での勝利経験があるもん

  • 79122/06/26(日) 12:29:22

    やっぱりディープだもん
    ゴッドファーザーも来たもん

  • 80二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 12:30:54

    ドゥラエレーデは調教番長タイプなのかもん…?

  • 81二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 12:33:05

    大野さんの新しいヴェローチェが勝ったもん

  • 82二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 12:34:20

    チャンスザローゼス君、掛かりまくりで2着はすごいもん…我慢覚えたら伸びそう

  • 83二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 12:38:14

    すぐに勝ちそうだね他も

  • 84二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 12:41:27

    >>76

    グランアレグリアちゃんの母父父父もん

    えっ?

  • 85二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 13:14:18

    下手に切ると切ったのが来るもん、お祭りだから予算アップするもん
    手広く買うもん

  • 86二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 13:38:10

    7R終わったもん

    馬場はそこまでスピード偏重ではないっぽいけど上がりの時計は速いもん

    瞬発力の勝負になるかもしれないもん?

    https://race.sp.netkeiba.com/?pid=race_result&race_id=202209030407

  • 87二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 13:43:11

    今の所芝レースで大外が突っ込んできたのは7Rのみだもん
    10Rまで見てから判断したいけどやはり内枠のが良い感じは今の所するもん

  • 88二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 13:43:31

    ノリポツン出たらしいけど前残りでいいのかもん?

  • 89二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 13:47:51

    >>87

    1着2着の枠は外だったけど脚質が逃げとか番手先行だし、どっちかというと前に入って内をとれるかがネックな気がするもん

  • 90二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 13:48:21

    7Rのノリさんがハナを取りに行ったもん。あの動きをポタジェができて先行勢に取り付くことができればいよいよわからんもん?

  • 91二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 13:51:22

    キングオブコージが7Rで乗ったクラウンドマジックとは真逆のタイプの馬だから参考にしていいのか分からないもん
    武史は似たような枠から本番でも欲しい位置を取れたから良いイメージで臨んでほしいもん

  • 92二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 14:00:56

    ようやく8Rで大外枠が後ろから突っ込んだもん
    ただやはりある程度前かつ内に進路取れたのが優位なのは間違いなさそうだもん

  • 93二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 14:12:55

    ステイフーリッシュ君が穴を開けてくれるもん
    ハイペースの前残りになったら善戦してくれるはずもん
    タイホ君の後ろ位につけて欲しいもん

  • 94二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 14:14:07

    >>86

    ただこれは前半1000が62.5のスロー逃げだから余計によーいドン感が強調されているもん

    58秒台も覚悟でパンサラッサが逃げる以上もう少し展開は変わるかもしれないもん

  • 95二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 14:16:11

    阪神8Rまで芝レースはミドル、スローのペースだと思うもん。先行勢が残りやすいと思っているもん。アフゴ、パンサ、タイホがいかにペースを作るかが鍵になるもん。

  • 96二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 14:39:09

    前残り有利……でも宝塚記念はあまりにも逃げ先行が多いからどうなるかもん ただ差し馬は前が壁になりうる可能性がありそうもん

  • 97二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 14:42:58

    馬体重出たもん

    みんなまずまずだもん

  • 98二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 14:44:48

    デアリングタクトなんだかんだで体重減ったのは見事だもん
    これならある程度期待しても良いと思うもん

  • 99二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 14:46:00

    ウインマリリンもなんかサリオスやレシステンシアルート辿ってないかもん…?
    前走がヤバすぎたってだけかもしれないけどもん

  • 100二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 14:46:48

    >>99

    ここ2走で減りすぎただけだもん

    これでも去年のオールカマーくらいだもん

  • 101二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 14:47:04

    ウインマリリン14増かもん。向こうに滞在して調整し続けたって話だけどどうなんかもん?

  • 102二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 14:48:17

    グロリアムンディ単勝14番人気なのかもん
    マイネルファンロンより上とは思わなかったもん

  • 103二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 14:52:21

    ポタジェのオッズ順位が大阪杯より落ちてるのは笑うもん

  • 104二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 14:56:45

    >>103

    流石に美味しいと思うもん

  • 105二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 14:56:54

    函館メイン凄いなこんな全頭平べったいの見たことないかも

  • 106二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 14:57:46

    ポタジェは大外枠でさえなければ抑えるんだけどもん…

  • 107二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 14:59:10

    >>98

    秋華賞の時と同じ馬体重に戻してきたのは偉いと思うもん

    ちょっと気になってきたもん

  • 108二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 15:00:04

    >>105

    単勝だけ見たら「?」ってなったけど複勝で吹いた

    平たいなマジで

  • 109二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 15:01:46

    グロリアムンディにアイアンバローズ人気負けるのかもん…

  • 110二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 15:02:08

    >>102

    昨日カンテレ競馬のLIVE予想会で大久保先生がグロリアムンディがやたらいいって話をしてたもん

    もしかしたらそれかもしれないもん

  • 111二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 15:04:00

    北村おめでともん、めでたいもん

  • 112二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 15:04:22

    阪神10Rで北村友一騎手が復帰後初勝利をあげたもん
    これは復帰馬が来るサインもん?

  • 113二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 15:06:38

    正直アイアンバローズもなんかおかしいもん、もっと人気あっていい馬もん

  • 114二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 15:07:49

    マイネルファンロン紹介の時アナウンサーが「ユーバンレーベンの兄」って言ってて吹いたもん

  • 115二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 15:10:17

    >>114

    まーた名前間違えられてるもん…

  • 116二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 15:12:01

    >>113

    実績がステイヤーなのがね…ステイヤーでもステイフーリッシュがハイペース先行の経験あるし…

  • 117二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 15:13:56

    >>114

    でもこのアナウンサー、ギベオンのことも「一昨年の金鯱賞勝ち馬」として紹介してたもん

    けっこうあやふやもん…

  • 118122/06/26(日) 15:17:26

    宝塚記念の予想だもん
    想定ペースはこうだもん
    12.0-10.7-11.5-12.2-12.0-12.0-12.2-11.7-11.5-12.3-12.1 58.4-59.8 2:10.2
    パンサラッサが脚の違いでハナ、アフリカンゴールド、アイアンバローズ、タイトルホルダーが先行集団を作り、ハイペースになる想定だもん、ただ芝レースを見る限り先行馬天国で、このペースでも後方からの差し馬にはキツい馬場に見えるもん、もし後方から好走するなら捲る必要があると思うもん
    ◎ポタジェ
    ○ヒシイグアス
    ▲ディープボンド
    ☆オーソリティ
    △エフフォーリア
    △タイトルホルダー
    △デアリングタクト
    △アリーヴォ
    ▽ギベオン

  • 119122/06/26(日) 15:21:07

    それなりに先行しそう、かつ比較的穏当なペースになる位置に来そうなポタジェとヒシイグアス、そして同じく先行馬のディープボンドとオーソリティまでを高評価、あとは捲れそうな差し馬と実績上位の馬を抑えるもん

  • 120二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 15:21:55

    >>114

    >>117

    しょうがないんだ

    岡安アナはメロディーレーンのことで頭が一杯なんだ

  • 121二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 15:24:32

    ポタジェとウインマリリンどっちを切るか迷う

  • 122二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 15:24:34

    むむ!アイオライトくんが勝ったもん
    キング直系、イットー牝系というターボ好みの血統だもん

  • 123二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 15:25:42

    アリーヴォ立ち止まってるもん…

  • 124二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 15:26:49

    >>123

    勝算アリーヴォもん

  • 125二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 15:27:14

    タイホ和生乗せたところから返し馬もガチャガチャしてるけど大丈夫もん?

  • 126二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 15:27:17

    >>123

    どうしたもんアリーヴォ

  • 127二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 15:27:47

    >>122

    逃げて惨敗続きだったけど、前に馬を置く競馬で一変するとはビックリもん…

  • 128二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 15:28:00

    うーんやっぱりザ・チャンピオンだもん

  • 129二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 15:28:40

    本当だ、タイホ君ガチャガチャしてるな

  • 130二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 15:29:17

    返し馬イヤイヤしてキャンターもいつもほどスムーズじゃないように見えるもん

  • 131二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 15:29:30

    現地民だけどオーソリティ馬体検査だもん…

  • 132二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 15:29:39

    オーソリティ…?もん

  • 133二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 15:29:42

    オーソリティ馬体検査もん…

  • 134二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 15:29:46

    >>131

    えー!どうしたもん…。

  • 135二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 15:29:52

    オーソリティ馬体検査?

  • 136二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 15:30:12

    オーソリティま?

  • 137二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 15:30:14

    馬体検査!?

  • 138二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 15:31:23

    今日のルメールは夏日でも比較的頑張ってたのに乗れないのはきびしいもん…

  • 139二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 15:33:04

    リフレイムやっぱ強いもん
    欲を出さなければオープンでも十分勝負になるもん

  • 140二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 15:33:12

    一方リフレイムは斜行して勝っていた

  • 141二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 15:33:36

    阪神競馬場だけど今除外の放送流れたもん

  • 142二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 15:33:46

    リフレイムが癒しもん

  • 143二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 15:34:16

    オーソリティ除外だもん…

  • 144二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 15:34:29

    オーソリティ取り消しもん!?

  • 145二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 15:34:40

    >>141

    な…なんと…!何があったんだもん…。

  • 146二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 15:35:00

    ルメールの背中が悲しそうだったもん…

  • 147二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 15:35:09

    オーソリティ心配もん…

  • 148二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 15:35:28

    オーソリティ出走取り消し

  • 149二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 15:35:38

    これアフゴが内につめて1番ゲートに入るもん?

  • 150二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 15:36:20

    >>146

    暑い中頑張ってたのに…切ないもん

  • 151二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 15:36:35

    エフフォーリアなかなかの発汗だもん

  • 152二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 15:36:39

    嫌な予感してきたもん、大嵐の予感もん

  • 153二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 15:37:00

    アカン、馬券締め切られてもうた

  • 154122/06/26(日) 15:37:30

    オーソリティ除外かもん…
    一応買い目は馬連で15-4,6,7,10、15-13,17,18、10,18-4,6,7,10、10,18-13,15,18と分けて買うもん

  • 155二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 15:38:15

    エフフォーリアメンバーで一番の汗だもん

  • 156二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 15:38:24

    暑いから皆力出せるか心配もん

  • 157二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 15:38:38

    たけしのケツに川田の熱が宿ったのかってくらいエフくん発汗してるもん

  • 158二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 15:39:18

    アルナシームやリフレイムとSNS勢が勝ってるしアフリカンゴールドにも期待したいもん

  • 159二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 15:39:28

    エフの発汗、ダービーを思い出すもん

  • 160二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 15:41:21

    岡安君、やっぱ夢にレーンちゃん挙げるのなw

  • 161二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 15:43:16

    スタコラサッサ、パンサラッサの語感好き

  • 162二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 15:43:22

    速すぎるもん…

  • 163二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 15:44:30

    バケモンもん!!

  • 164二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 15:44:35

    これはやばいもん…

  • 165二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 15:44:41

    タイホ君もん

  • 166二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 15:44:42

    遂にアーネストリーの記録が破られたもん…

  • 167二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 15:44:59

    タイホ君!!!!!

  • 168二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 15:45:09

    タイトルホルダー!!

  • 169122/06/26(日) 15:45:33

    やっぱり内前だったもんね
    一応当たったもん

  • 170二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 15:45:52

    た、たいほ君…?
    君レコードホルダーに改名するもん?

  • 171二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 15:46:28

    タイトルホルダーこのペース追走でその強さって一体何が有ったもん?

  • 172二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 15:46:35

    タイトルホルダーやばすぎるもん

  • 173二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 15:47:16

    前半1000を57秒台で走った上で上がり36秒台ってなんなんだもん……

  • 174二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 15:47:28

    もしかしてタイホくん現代のマックイーン名乗っていいレベルもん?

  • 175二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 15:47:47

    つよすぎるもん

  • 176二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 15:48:13

    午前中の稼ぎ消えちゃったもん…

  • 177二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 15:49:24

    3連複とれたもん
    人気上位で固めててよかったもん

  • 178二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 15:49:30

    スタミナお化けの中距離馬もん!

  • 179二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 15:49:34

    親子3代宝塚記念制覇おめでとうだもん!

  • 180二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 15:49:50

    菊花賞・日経賞・春天・宝塚…
    いやー強いもん、武器で例えるならガッツが持ってるあれだもん

  • 181二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 15:49:53

    地味にファンロン5着もすごいもん

  • 182二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 15:50:29

    エフフォーリアどこいったもん…??

  • 183二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 15:50:48

    >>181

    これには妹のユーバンレーベンもにっこり

  • 184二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 15:50:50

    >>181

    2000以下で使われてたけど長い方がやっぱりいいもん

  • 185二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 15:51:38

    >>174

    そりゃ夢があるもん

    このままもう二年このまま君臨してくれもん

  • 186二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 15:52:03

    番手でも競馬ができる強さも新たな発見もした大収穫なのでは?

  • 187二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 15:52:18

    麒麟川島も馬券ほんとに当てるもん
    すっごいもん……

  • 188二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 15:52:39

    >>180

    タイホはビワハヤヒデかもん?

  • 189二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 15:53:35

    デアリングタクトが3着に来てくれたもん、これなら秋に期待できるのは間違いないもん
    エリザベス女王杯に出てくるなら大本命だもん

  • 190二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 15:54:20

    これは、タイトルホルダー君の課題とされていた途中先頭じゃなくても走れる証明なるのかもん?

  • 191二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 15:54:21

    234着でbox組んでたもん
    今日はこんなのばっかだもん…でもいいレース見れたもん

  • 192二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 15:55:45

    結局先行するかに見えたステフもアイアンバローズも追走できずに後ろだったもん…

  • 193二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 15:56:15

    直前でタイトルホルダー切ってヒシイグアス入れてしまったもん…

  • 194二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 15:56:33

    >>190

    なるね

    もうタイホさんは大丈夫じゃね

  • 195二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 15:56:34

    馬券は当たったけどエフフォーリアは見てて辛いもん……秋は期待してるもん

  • 196二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 15:57:04

    >>191

    全てのメインレースで三連複が134着だったもん。そんなもんだもん

  • 197二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 15:57:15

    またはずれたもぉぉぉぉん!
    三千円もぐもぐされたもぉぉぉぉん!

    じゃあ、また来週だもん

  • 198二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 15:57:17

    エフくんは夏×っぽいもん
    涼しくなったらまた会おうもん

  • 199二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 15:57:54

    ディープボンド軸にしたら紐で買ったデアリングタクトに刺されたもん。これはしょうがないもん・・・

  • 200二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 16:00:15

    馬券はさっぱりだけど良いもん見れたもん
    毎週言ってる気がするもん…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています